表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

可愛いシッポ

こんな可愛いシッポを持った我が家のニャンちゃん!




IMG_1266.jpg


シッポの先が白いんですよ^^
みんな知ってました?
その前に、この子は誰だぁ~~~?






IMG_1291.jpg


分からなかった人が多いみたいだよ(笑)






IMG_1426_20090405201653.jpg


正解は、コリンでした♪

お顔は決して可愛いとは言えないけど
シッポはとってもキュートなんです。
この子の顔を見た時に「絶対に里親さんは決まらないね。」と妹と言ってたんです^^;
見事に予想的中(笑)
結局、我が家の子になりました!







IMG_1432.jpg


活発だけど、甘えん坊さん!
チップ母さんとメット父さんが大好きです。






IMG_1403.jpg


チップの言うことは、ちゃんと聞いてね^^






IMG_1396.jpg


素直で良い子だね!






IMG_1465.jpg


チップ母さんを大事にしないとね。






IMG_1443.jpg


コリンのペロペロは同じところばっかりだもんね!






IMG_1479_20090405201819.jpg


うん!ピッカピカだね♪






IMG_1546.jpg


毛づくろいの次は、お昼寝スーピーです。






IMG_1556.jpg


母と娘の団子です。






IMG_1354.jpg


可愛いシッポの持ち主は「あたちコリン」だからね!
みんなよ~く覚えておきなちゃいね(^_-)-☆

(この親子は、血の繋がりはありませ~ん!)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.04.05 Sun 22:03  baba #-
わかりました(笑)
可愛いシッポはコリンちゃんですね~!

母娘の団子可愛いでスゥ。
本当の親子みたいですね。
  [URL][Edit]
 2009.04.05 Sun 22:23  雨音 #B7WSaaHI
コメントありがとうございました!
とても嬉しかったです♪

私も以前2回、猫ちゃんと生活してた経験があります。
性別は違えど、偶然に2匹とも、コリンちゃん、チップちゃん、メットくんと全く同じ色の 白黒ちゃんでした(笑)
しっぽはこんなにお洒落じゃなかったけど・・・^^

それから、相互は大歓迎です! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
はぁーい!覚えておきます(笑)  [URL][Edit]
 2009.04.05 Sun 22:30  TAMA #FOTi0RoY
え~!お顔も可愛いよ、コリンちゃん^^
それに今はホラ、ブサカワブームでしょ。
家のぶちゃいくキノコも、保護主さんが里親は見つからないと
危惧していた子です。
尻尾の先がカキッと小さくカギになってるのがチャームポイント
そしてなによりも性格が可愛いの!
ぶちゃいくって言われちゃう子は、愛されるように
性格が良く出来てるのかもね。
私は「え~~こんな子飼ってるの?」みたいに言われる
ヘンな子を飼いたい!って思ってます。
  [URL][Edit]
 2009.04.05 Sun 22:31  なかちゃん #oG5YIuiY
可愛い尻尾、私はすぐにコリンちゃんって分かりました。
チビちゃんの時から可愛い尻尾って思ってましたから。
お顔だって可愛いと思います!

チップちゃんとコリンちゃん
毛繕いしあって団子で寝て本当に母娘みたいですね。
こんな姿をみていると
里親さんが見つからなくてコリンちゃんは幸せだったかも?
と思ってしまいます。
  [URL][Edit]
 2009.04.05 Sun 23:51  はな #vfUJLHNQ
沢山居るとやはり、教育係が必要ですね(=^_^=)
ウチも子猫(今、中猫)には教育係がついてます
1匹(ちゃい)は、一般常識を、
もう1匹(珠緒)は、頭を使って楽する方法を( ̄0 ̄)/ オォー!!

指導者を間違わなくて正解でしたね
チップちゃんなら大丈夫(ファンは熱く語る・・笑)
目の奥に深い愛情が見えますから(^。^/) ♪
  [URL][Edit]
 2009.04.06 Mon 05:56  ぷーとにゃん #dinOMhy.
ほんとだコリンちゃん、先っぽが白い可愛いしっぼですね。
猫ちゃんにとって、しっぽの表情も重要なアピールポイントですからね♪ 
うちの、にゃんは、長いんだけどがくがく曲がったカギ尻尾! 
にゃんの特徴です♪

コリンちゃんを迎え入れた時のエピソード読ませていただきました!
姉さん妹さんの保護活動される姿に、目が覚める想いです。
コリンちゃん、幸せになって良かった~。
  [URL][Edit]
 2009.04.06 Mon 09:12  コロリ達の母 #-
親子団子・・いいですねぇ~(笑)
ラスちんの尻尾先端はブラックです
コリンちゃんの記事を読んでから
確認いたしました(汗)

コリンちゃん姉妹ちゃんの予感的中して
良かったよねぇ~♪
  [URL][Edit]
 2009.04.06 Mon 13:00  湘南のひろ #-
コリンちゃん尻尾の先が白なんですね
うちのお散歩将軍の尻尾の先も白いですよ!!
今はいびきかいて寝てますけど・・・

血は繋がってなくても本当の親子みたいですね!!
姉さん家の家族になって喜んでますよ!!きっと!!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.04.06 Mon 20:20  Gavi #96F4sMf2
ちびっこコリンちゃんかっわいいにゃあ♪
Uさんも姉おねえちゃんも妹おねえちゃんがした辛い思いも、コリンちゃんのためになったのにゃあ。
亡くなったにゃんこちゃんの分も幸せになるにゃあ♪
しっぽのさきっぽ白いのにゃあ♪(´ー`* ))))
コリンちゃんしっぽでお顔ピタピタしてほしいっておねえが騒いでるにゃあ♪
コリンちゃん、メットちゃんとチップちゃんのホントの子猫ちゃんみたいにゃあ♪
  [URL][Edit]
 2009.04.06 Mon 22:00  モカキチ #-
コリンちゃん、小さい頃からお顔が同じですね?
猫団子、可愛い~~~。
良い人とご縁があって良かったね。
命を捨てるなんて人はきっといつか罰があたりますよね。
でも、姉さん、妹さんの気持ちが1人の人の気持ちを動かして
こうして幸せを掴んだコリンちゃんがいるんですね。
みんなみんな幸せになりますように。
コリンちゃんの尻尾、長くて可愛いです、って、尻尾の短いモカ
が申してます。
  [URL][Edit]
 2009.04.06 Mon 23:52  まりもりず #k4p9tOO6
先が白いシッポも、白地に真っ黒肉球も、黒い猫団子も、みんなカワユイ(*^ω^*)
ってか、そのシッポで顔をこちょこちょされたいです!!(←変態)
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 10:31   #-
babaさん

可愛いシッポはコリンです!
見分けるのに役立ててください(笑)

チップが優しくて面倒見が良いので
助かります。
黒白同士だから親子みたいです^^
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 10:36   #-
雨音さん

こちらこそ、ありがとうございます^^

雨音さんも猫ちゃん飼われていたんですか!
しかも黒白ちゃんなんですね。
コリンの様なシッポは珍しいですよね。
顔がブサ系だから、シッポはオシャレなのかな?(笑)
ワハハッ~\(~o~)/
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 10:44   #-
TAMAさん

そうよね、ブサカワもイケてるよね!(笑)
保護した時に比べると
お顔も丸くなってるし、可愛くなったなって思うの。
一緒にいると可愛く見えてくるのが不思議よ!
キノコちゃん可愛いよ、マジで!!
一般的にサビは人気がないんだよね。
だから保護主さんの心配も分かるわぁ~
うちはカギシッポの子がいないから
憧れる(^_-)-☆
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 10:50   #-
なかちゃんさん

なかちゃんさんには、保護した時から見てもらってるので
ご存じでしたよね^^
一緒に暮らしているとブサ顔も可愛く見えます(笑)

こんなに仲良しなので、うちに残って良かったかなと
私も思っています。
メットもコリンとアースのおかげで
仲良くできる仲間になったし
うちに残る運命だったのかな?って感じます^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:17   #-
はなさん

教育係はホント必要ですね^^
ちゃいちゃんと珠緒ちゃんで係が分かれてるんだ!(^^)!
珠緒ちゃんの頭を使って楽する方法っていうのが笑えます^^
下の子達は上の子達を見て育つから
面白いですよね!

チップで大正解です♪
うちで1番優しい子なので
この子に教育されれば間違いなし!
でも、洗面台がトイレになってるんですが
それまでマネしてます(汗)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:23   #-
ぷーとにゃんさん

ブス顔で男顔のコリンにとって
最大のチャームポイントのシッポです(笑)
シッポだけ見てると
どんな可愛い顔してるのかな?って思うんですが
ブサ顔ですよ(笑)
にゃんちゃんはカギ尻尾なんですね!
うちにカギがいないので憧れます^^

不幸な子が1匹でも減るように祈っています。
コリン達に出会えて本当に良かったです!
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:26   #-
コロリ達の母さん

ラスちゃんのシッポの先端は黒でしたか!(笑)
確認したんですね、笑っちゃいましたよぉ~~

予想的中でコリンは良かったのかな?
私は良かったです!
メットとも仲良しだしね^^
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:30   #-
湘南のひろさん

ジャム君も白いんですね!!
ワ~イ 一緒ですね♪
お揃いだわっ(笑)

小さい時から一緒に生活して、子育てまでしてくれたので
本当の親子のように仲良しです。
うちの家族になったのも何かの縁ですね。
喜んでくれてば嬉しいです^^
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:38   #-
Gaviちゃん

亡くなった兄弟の分まで
残った3兄妹は幸せにならなきゃいけないよね^^
里子に出た2匹は元気に大きく育っていて
幸せいっぱいなんだよ!!
送ってくれる写真を見て素敵な里親さんで良かったって
思います!
コリンもみんなに負けないくらい幸せにしてあげないとっ!(^^)!

ねえねえGaviちゃん、
おねえちゃんって面白いね(笑)
シッポでピタピタしてほしいんだ~
Gaviちゃんもおねえちゃんのお顔をピタピタしてるんでしょ!!
ギャハハハッ(^O^)/
見てみたいなぁ~
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:52   #-
モカキチさん

コリン変わらないですね!
でも若干お顔が丸くなってきています。
どうせだったら、お顔の白い部分が
ぜ~んぶ黒に変わってくれれば良かったんですけど(笑)

動物だって人間と同じ命なのに
なぜ捨てるんだか理解できません^^;
人間の子供だったら捨てないくせに!
人間って勝手ですよね。
でも、この子達と出会えて良かったです。
1匹でも不幸な子がいなくなることを望んでいます。

モカちゃんシッポ短いのね!
コリンがありがとね(^_-)-☆ と言ってるよ^^
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:56   #-
まりもりずさん

まりもりずさんも かなりの変態ですねぇ~(笑)
シッポで こちょこちょされたいなんて^^
珍しいコリンのシッポで こちょこちょされたら
絶対にヤミツキになりますよ!!
大丈夫かなぁ~~~?(=^・^=)
まりもりずさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/351-40a94fda
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
