表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

猫毛のボボ

猫毛で指人形を作りました!
猫毛のリサイクルです^^


IMG_1694.jpg


IMG_1704.jpg


名前はボボちゃん。
ココの毛で作りました。

猫の毛でこんなに可愛い指人形が作れるなんてビックリしました。
Gaviちゃんのところではじめて知り、一目惚れです^^
急いで、蔦谷香理さんの「猫毛フェルトの本」を購入し
作ったんです。
本当はもっともっと可愛いんですが、なんせ不器用な私がはじめて作った作品なので
こんな感じになっちゃいました^^;
もっともっと作って勉強に励みます!







IMG_1725.jpg


ココとボボの初対面!






IMG_1729.jpg


YES♪
ココの妹のボボちゃんだよ!






IMG_1735.jpg


コリンちゃん仲良くしてあげてね。






IMG_1743.jpg


食べ物じゃないからね~^^;






IMG_1751.jpg


そうだよ!






IMG_1773.jpg


ガシガシしたら壊れちゃうでしょ~






IMG_1778.jpg


ウフフ^^
そうだね!






IMG_1785.jpg


アース、割りこんじゃダメでしょ!






IMG_1789_20090407171040.jpg


チップは優しいから安心してね。






IMG_1812.jpg


ありがとう!
でもね、、、しなくていいや!!!






IMG_1819.jpg


やっぱり、ココのところが1番良さそうだね^^










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
Comment
 2009.04.07 Tue 20:23  baba #-
ポポちゃん可愛いですね。
ココちゃんの毛なんですね~。
姉様優しいですよね・・・
babaは雑人間なので・・・
猫毛・犬毛速攻捨てます(笑)

日々姉様の愛情深さに感嘆しております。
反省しきりのbabaです・・・。
  [URL][Edit]
 2009.04.07 Tue 21:38  なかちゃん #oG5YIuiY
ココちゃんの毛から生まれたボボちゃん、可愛いですね。
皆興味津々ですね。

食べようとする子はいませんか?
我が家は間違いなく食べられてしまいます。
抜け毛は速攻でゴミ箱へ・・・
  [URL][Edit]
 2009.04.07 Tue 21:55  ぷーとにゃん #dinOMhy.
わー 可愛く出来ましたね。ココちゃんの毛なんですね。
にゃんずは、どう思ってんだろう?ココちゃんの匂いが
強烈にするはずですものね。

私が羊毛フェルトで、子供達に小さな人形作ったときは、
羊の匂いがするのか、プーもにゃんもすごい反応で
人形が何度も、ぐしゃぐしゃの元の羊毛フェルトに戻されてました(泣)
何度、チクチクして人形にもどしたことか、、、
  [URL][Edit]
 2009.04.07 Tue 23:11  雨音 #B7WSaaHI
猫毛のリサイクル。可愛いですねー♪
抜け毛のシーズンは何かと悩まされますが
こんなに可愛い指人形ができてしまうなんて、私も驚きです!
素敵なアイデアですね

・・・・・犬毛のリサイクルも 可能かな・・・・・(笑)
  [URL][Edit]
 2009.04.07 Tue 23:14  モカキチ #-
まずは、入学おめでとうございます。
美形さんですね~。
春らしいお天気と、桜でとっても良い入学式だったでしょうね。

私もモカの毛を残してありますよ。
もうちょっと溜まったら作るつもりです。
ただ・・・猫を作ってるつもりが途中から犬になってしまう・・・
この猫ちゃんの形、可愛いですね。
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 02:57  まりもりず #k4p9tOO6
私もこの本買いました~!ただいま猫毛集め中なのですが、なかなかゆっくりブラッシングする時間がなく・・・且つリズちゃんはまぁまぁとれるものの、みゆはそんなにいっぱいとれず・・・・苦戦中(><;)やっぱりファーミネーターを買うべきか?!

うちは食べはしないけど、猫玉つくったらハッスルしまくるので、ちゃんと保管しておかないと行方知れずになると思います(^^;)

指人形以外にもいろいろ作れるみたいですね~。私も何か作ろうっと♪
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 09:07  Gavi #96F4sMf2
o(≧▽≦)oウワアイ ココちゃんの妹のボボちゃんかをいいのにゃあ!
濃いこげ茶のとこと茶色のとこが混ざってすごぉくステキにゃあ!
姉おねえちゃん(=^-^=)b なのにゃあ!
アタシのことも紹介してくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ やんちゃアースくんに見せるのは危険かもしんないにゃあ!
アースくんの真っ白りんや、ナッツちゃんやマロンちゃんの金色、コリンちゃんやメットちゃん、チップちゃんの黒もステキだろうなぁ(´ー`* ))))
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 10:39  湘南のひろ #-
ココちゃんの毛だからやっぱりココちゃん自分の匂いがするんですかね?
ココちゃんに妹が出来て良かったですね!!!
これからどこに行くにも一緒に連れて行くかもしれないですね(^o^)


ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 11:16  はな #vfUJLHNQ
姉さん器用じゃないですか(゚ー^*)
その目はボンドでくっ付けるんですか?糸留め?
顔は目が命
バッチリ可愛く仕上がってますよ(^▽^)

ウチは毛と一緒にゴミも混ざってるから
ダメだこりゃ~です( ゚∀。)
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 12:52  TAMA #FOTi0RoY
ふふふ、みんな匂い嗅いでるね~
四角い口は出なかった?良かったね、ココちゃん。
可愛い妹みたい(^^)

猫の毛バージョンもあるんんだね~ってか、出来るんだね
結構集めたの?
犬の毛で網ぐるみ作ってくれるサイトは知ってて
どれくらいアンダーコートを集めるかって、見たことあるけど。
短い毛の猫毛を集めるのって、大変そう。
  [URL][Edit]
 2009.04.08 Wed 20:00  コロリ達の母 #-
ステキング!!な指人形。。。
やさしい姉さん手作りやから
ニャンの表情もやさしげで・・・・とっても良いわ(笑)
ニャンズも器用に抱っこしてますね
これからかうちも換毛期挑戦したいけど・・・・・
匂いがねぇ~(汗)
  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:19   #-
babaさん

ココの抜け毛で作ったんです^^
私も今までは抜け毛は捨ててたんですが
この猫毛フェルトの本を見てから
集めるようになりました!
こういうの大好きなんです(笑)
下手なんですけどね^^;
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:25   #-
なかちゃんさん

ボボちゃんはニャンズに大人気でした。
もちろん、パクっと食べてました(汗)
だからちゃんと猫の届かないところに
保管してあります^^
要注意ですね!!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:31   #-
ぷーとにゃんさん

ココ毛ですよぉ~(笑)
この指人形は食器洗いの洗剤で洗うんですが
鼻の利くニャンズにはココのニオイがわかるのかも!!

羊毛フェルトも作ってみたいと思ってたんです。
プーちゃん、にゃんちゃんがグチャグチャにしちゃったの~^^;
アリャリャ(@_@;)ですね(汗)
やっぱり犬猫要注意ですね!
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:36   #-
雨音さん

抜け毛で指人形が作れるなんて
素敵ですよね^^
私もビックリしました。
犬の毛で作る本は出てないんですが
作れないこともなさそうです!
ただ犬は色んな毛質があるから
猫のような毛質の子の方が上手に作れそうですよ。
私も次は犬毛で作ってみようと思ってます^^
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:40   #-
モカキチさん

ありがとうございます^^
お天気に恵まれて本当に良かったです!

モカちゃんの毛残してあるんですね!!
モカキチさん器用だから上手に作れますね。
うらやましいわぁ~(*^_^*)
ボボちゃんは、段ボールで型紙を作って
そこに巻きつけていくんです。
だから私でも猫型になるんですよ(笑)
試してみて下さい!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:45   #-
まりもりずさん

本買ったんですか!!\(~o~)/
まずは猫毛収集ですね^^
ファーミネーターはヤバイくらい抜けるから
あると良いですよね!
でも、やりすぎるとハーゲーができるので注意ですよ(@_@;)
これから夏毛にチェンジだから
たっぷり収集も期待できますね。

出来上がったらぜひ見せて下さいね♪
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:54   #-
Gaviちゃん

Gaviちゃ~ん
出来たよ、ボボが(^_-)-☆
はじめてだから下手っぴ だけどね(汗)
毛がツンツンしすぎてるよね。
もっと洗剤で擦ったほうが良かったのかな~^^;
次は上手なのが作れる!と思う・・・
誰の毛にしようか考えてるんだ!
猫毛フェルトって楽しいねぇ~~♪
おねえちゃんに教えてくれてありがとうって伝えておいてニャ(=^・^=)
勝手にリンクしちゃってごめんね。

Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 10:57   #-
湘南のひろさん

ココ毛だから完全に自分の妹ですね^^
1度洗剤で洗うんですが
鼻が利く猫犬は自分のニオイが分かるんだと思います。
ココの首にボボをぶら下げておいてあげた方が
良いのかもしれないなぁ~(笑)
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 11:01   #-
はなさん

いや~^^;
まだまだです(汗)
作者の先生の作ったものと比べると
全く違うんです。
猫毛フェルト作ってる方もすごく上手なんですよ。

ボボの目はボンドで付けてます。
糸留めだったら私には無理です(笑)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 11:09   #-
TAMAさん

ボボはみんニャンに大人気だったよ!
アースとコリンなんて食べてたかね(汗)
慌ててボボを助けたよぉ~((+_+))
セーフセーフ^^;

ココ今すっごい毛が抜けるから
すぐに集まっちゃった。
小さめのラバーブラシ全面に毛がついた状態×3 
くらいの量かな!
そんな大量は使わないよ。
犬の毛で網ぐるみ作ってくれるサイトなんてあるんだ!
はじめて知りました!
可愛いんだろうな^^
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.09 Thu 11:16   #-
コロリ達の母さん

ステキングでしょ!(笑)
優しい姉、いや違う!!! 怖い姉が作ったから
ガシガシ食べられましたよ~^^;
ギャァ~(@_@;)
ココは自分の妹って分かってる?みたいで
抱っこしてましたよ!

母さん、この指人形は洗剤で洗うのよ。
だからニオイはOK!!
じゃなかったら、ボボちゃん臭い臭いだったよ(^_-)-☆
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.04.10 Fri 01:41  蔦谷K #r/QgIQZM
猫毛フェルト指人形、お作りになったのですね~ 姉様も、猫さんたちもそれぞれに(?)楽しまれたご様子、うれしいです! そしてアースさん、白いから鼻の傷がよくわかります~ ウププ! けんかかな?

お知らせくださったら、当ブログでもご紹介しますのに。次回作はぜひお願いしますね♪

そして、大変遅くなりましたが、当ブログの姉様と猫さんたちのご紹介記事に、こちらへのリンクを入れました。うっかりと忘れてしまっていて大変失礼しました!

次はどの猫さんの毛がフェルトになるのでしょう? 楽しみです。
かわいいですね~  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 20:40   #-
蔦谷Kさん

初作品です!
なんとか完成しましたが、でもやっぱりダメした^^;
ちゃんと毛が絡んでないんです(汗)
これからどんどん作って
みなさんのように素敵な作品を作っていきます!
頑張ります\(~o~)/
次は誰の毛にするかは考え中です♪

アースの鼻の傷は、たぶんココちゃんが犯にゃんだと思います。
やんちゃ坊主なので、しつこいんですよ(汗)
本にゃんは全く気にしてないので良かったです。

わざわざリンクしていただき、ありがとうございました!
蔦谷Kさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/353-04b3a6f3
こんにちは、Gaviちゃんです。 土曜日はおねえがおでかけしてたりバタバタしててみんなのおウチ遊びに行かれなくてごめんにゃ。(´・...
2009.08.02 00:23
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
