表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

まったり♪

今日はポカポカ良い天気!
というか、暑い1日でしたぁ~^^
室内を動いているだけで暑くて、半袖で過ごしました!

ワンニャンもこの暑さのせいか、グタ~っと寝ていました。




IMG_2323.jpg


一人ベットでゆっくりしているチャッピー^^

と思ったら、、、






IMG_2328.jpg


やって来ました、アースが(笑)
チャッピー大好き!甘えたい時はチャッピーを探し、くっ付いてまわる。
今日は暑いせいか、ピッタリフィットではなく






IMG_2331_20090410193223.jpg


シッポでチャッピーとくっ付いてる状態(笑)






IMG_2337.jpg


パタパタとシッポを動かし、ご機嫌アース^^






IMG_2333.jpg


目の前に来たチップとご挨拶!
いつもはこの後バトルを仕掛けることが多いのですが
今日はこのままチャッピーとお昼寝です^^






IMG_2321_20090410193258.jpg


コリンは、爪とぎの上でお昼寝中!






IMG_2399.jpg




IMG_2431.jpg


涼しい和室ではマロンがくつろいでいます。






IMG_2066.jpg


メットは何してるかな?と思ったら
お口ポカ~ン♪
毛づくろいが終わった後のお顔です。
あらら~ お口開いてるのに気づいてないのかな?
ウフフ(^O^)/


暑い日は、まったりモードに突入!
みんなと遊ばずにすんだので、ゆっくり過ごせました♪
ラッキー☆彡







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
Comment
 2009.04.10 Fri 20:11  モカキチ #-
本当に暑かったですよね?
さすがにアースさんもピッタリくっついて寝ないんですね。
今まで暖かい場所を探して寝てたニャンさんたちもこれからは
涼しい所で寝ますね?
猫って適温の場所を探す名人ですね。
  [URL][Edit]
 2009.04.10 Fri 21:42  baba #-
暑かったですよね~!
今日も花見に二時間半コースあるきました(笑)
流石にバテバテ。夜まで引きずっています。

ニャンズもワンズも今日は離れて寝ています。

マロンちゃんも肉球がピンク・・・
羨ましいです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  [URL][Edit]
 2009.04.10 Fri 22:22  まりもりず #k4p9tOO6
今日はホンマに暑かったですね~。仕事が休みだったので、またまた散歩(&花見)に行きましたが。

しかし、マロンちゃん。うちのリズとめちゃめちゃ似てるんですが~。シッポのしま模様も、目の上の毛がうすい部分(ちょっと白いところ)も、肉球ピンクも。茶トラ、ってだけでこんなには似ないと思います!!生き別れた姉妹?かと思いましたよ(・∀・)
  [URL][Edit]
 2009.04.10 Fri 22:23  なかちゃん #oG5YIuiY
今日も暖かでしたね。
やんちゃなアース君でも眠い日になって・・・静かで良かったですね(笑)
まったりな時間は貴重ですからね。

お口ぽか~んのメットちゃん、ボケーっとしてて可愛い。
  [URL][Edit]
 2009.04.10 Fri 23:28  TAMA #FOTi0RoY
いよいよ全身バリカンを本気で考え始めました。
私も姉さん家みたいに、獣医さん仕様の買おうかな
前に動物病院務めてたって言ったっけ?
実家の方なので、遠いけど
今でも家の子達は、皆お世話になってるの。半額だし(^^;)
院長に相談してみようかな~ 来月からフィラリア予防だね
また諭吉が飛んでいく~(T_T)

ちょっとでもチャッピーさんに触っていたいアース君、可愛いね~♪
  [URL][Edit]
 2009.04.10 Fri 23:40  はな #vfUJLHNQ
お天気が良いのに猫も私もずっと部屋の中(=^_^=)
いくら「寝子」でも寝てばかりじゃいかんと
「コーポ」と「宅急便」ごとベランダに出しましたが
やっぱり、寝てました(*≧m≦*)ププッ

猫もそれぞれ好きな場所があるんですね
暑くなると猫団子も見られなくなりそうだし
今のうちに仲良く、くっ付いて寝てね(^ー^* )
  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 00:03  雨音 #B7WSaaHI
アースくんのシッポに笑えました~!
暑くてもくっついていたいその心境・・・。
可愛いです^^

猫ちゃんも表情豊かなんですよねぇ。
メットくんのお口ポカ~ンを見て思い出したのが、昔飼ってたうちの子
臭いものを嗅いだ時に見せる表情が、なんともおかしくって。
本当に「くさーっ」って顔するんです。笑
姉さんの猫ちゃん達も、そういう表情、するのかな?っと、素朴な疑問が浮かびました(笑)
  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 06:49   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.04.11 Sat 07:57  コロリ達の母 #-
お口ポカ~ンでも凛々しいメットちゃん・・・ステキ!
アース君はチャッピーちゃんがほんまに好きなんやね
お手々にそろりと乗っけたシッポが可愛いですぅ。。
姉さんちは爪とぎも並べるくらい置いてあるんですね
やっぱりすごいなぁ~
ラスはソファーで爪とぎしてます・・・ボロボロだ!(汗)
  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 21:40   #-
モカキチさん

暑かったですよね。
さすがにこの暑さでは
ピッタリフィットはちょっと無理だったみたい(笑)
これからの季節、涼しい場所探しが
始まりますね。
一緒に寝てる姿が見れなくなると
ちょっと寂しいです^^;
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 21:44   #-
babaさん

2時間半も歩いたんですか!
この暑さでバテバテになりますね^^;
お疲れ様です(^_-)-☆

babaさん家もみんな離れて寝てますか。
この暑さじゃ、くっついて寝れませんよね。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 21:51   #-
まりもりずさん

花見に行ったんですか!!
暖かかったから
ビールもすすんじゃったんじゃないのかな?(笑)

リズちゃんとホント似てますよね^^
そうそう、目の上の薄毛までも!!
茶トラはみんな同じように見えるけど
リズちゃんとマロンは本当に本当にそっくりだと思います。
どこかで血が繋がってる可能性ありですよ。
調べられればいいのに~(*^_^*)
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 22:06   #-
なかちゃんさん

やんちゃ坊主も今日の暑さには勝てなかったみたいです^^
ゆっくりチャッピーとお昼寝してくれて
本当に助かりました(笑)
ボケーとしたメットも
この後グッスリお昼寝してました(^v^)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 22:12   #-
TAMAさん

過去記事ぜ~んぶ読んだから
動物病院に勤めてたの知ってま~す^^
いいよね、半額だなんて!
頭数多いと医療費だけで大変だもんね。
うちもこんなに数が増えるんだったら
動物病院に勤めれば良かったわ。(笑)
今日なんてちーちゃん快適に過ごしてたよ!
バリカン大活躍の時期になってきたから
GETしてもいいかもね^^
トリミング出すこと考えると
う~んと安上がりだしね(笑)

TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 22:17   #-
はなさん

今日はコーポと宅急便は人気なかったんですか(笑)
暑いと室内のほうがいいんですね!
猫って確かに「寝子」だわぁ~
爆笑&納得です\(~o~)/

これからの時期、猫団子が見れなくなりますね。
ちょっと寂しいわぁ~^^;
今のうちにたっぷりくっ付いてくれないとっ!!
はなさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 22:24   #-
雨音さん

シッポだけなら、くっついてもくっつかなくても
同じだと思うんだけど(笑)
どうしてもチャッピーに触れていたかったみたいです^^

お口ポカ~ンのお顔やります!!
他の子のお尻の臭いを嗅いだ後とか
お口開けて数秒止まってますよ(笑)
その姿見てるとおかしくて笑っちゃいます!
かなり臭いのかな?(爆)
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 22:28   #-
鍵コメさん

いつもありがとうございま~す^^
感謝感謝ですよ♪
妹のカメラも未だに使いこなせません(涙)
写真じゃなくて
ぜひ実物と会って下さいよぉ~(笑)
どの子が良いか考えておいて下さいね!
妹が連れて行ってくれますから~~~(^_-)-☆
鍵コメさん  [URL][Edit]
 2009.04.11 Sat 22:34   #-
コロリ達の母さん

メット様はどんなお顔でもカッコイイでしょ~(笑)
ヘルメット脱いだらもっとカッコイイかも~^^
アースはなんでチャッピーが好きなのか?
あんなにワンワンうるさいのに、、、
やっぱりアースはちょっとアホなんだと思う^^;

うちは頭数が多いから
なんでも1つじゃ足りないんですよ。
母さん家は1つで十分ですよ。
どんなに爪とぎ置いても
我が家もソファーはボロボロですよ(汗)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/356-b04e92d8
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
