表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ねずみくん♪

最近DVDにハマったり、脱力系だったりで
満足に遊んであげていない私・・・
今日はお天気も良く、ニャンズも朝からバタバタ走りまわっていたので
久々に「ねずみくん」でみんにゃんと遊ぶことにしました^^




IMG_2944.jpg


1番にねずみくんに気づいた マロン!






IMG_3015.jpg


ナッちゃんも食いついてます!






IMG_2979.jpg


ちょっと気づくのが遅かった チップ!






IMG_3117.jpg


ねずみくんを見ると豹変する コリン^^;






IMG_3132.jpg


コロコロ転がして遊ぶ ココ!






IMG_3075.jpg


メットは秘密の場所で寝てたみたいで出遅れてます!






IMG_3177.jpg


ハシャギすぎじゃない?






IMG_3144.jpg


見つかって良かったね!







すると・・・







IMG_3192.jpg


アース、いつの間に?






IMG_3194_20090415201351.jpg


持って行ったんだぁ~?


3個のねずみくんで遊んでいましたが、今はどこかにいっちゃって
見つかりません(汗)
毎度のことです。
そのうち誰かが見つけてきてコロコロ転がして遊びます。
隠してるんだか?隠れちゃったんだか?
どっちなのぉ~~~~?(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.04.15 Wed 21:10  baba #-
みんなネズミで遊ぶのが好きなんですね~!
babaの家では遊べません・・・。
二階で遊ばせているのですが、ももやゆずが
一階にもって降りて、りんに渡してしまうんです。
そうなると瞬間で破壊されます。

でもこれを見ていると・・・
遊ばせたくなりますね。
  [URL][Edit]
 2009.04.15 Wed 21:32  コロリ達の母 #-
アース君きれいなお目々ですね
左右色が違うってなんか神秘的
ねずみはニャン好みの香りでも付いてるんかしら
ラスはあんまり遊びません

メットちゃんの秘密の場所って
どこ!どこ!どこですかぁ~!
  [URL][Edit]
 2009.04.15 Wed 22:04  takaiko #-
アップの写真は左にねずみクン右手にカメラですか?

ねこちゃんってお手手がかわいいんですね♡(猫初心者)
  [URL][Edit]
 2009.04.15 Wed 22:37  ぷーとにゃん #dinOMhy.
うちにも、このねずみ君いたよー
早々に、皮、はがされちゃったけど。
猫って、ざんこくにゃ~
  [URL][Edit]
 2009.04.15 Wed 22:48  なかちゃん #oG5YIuiY
皆ネズミの玩具が好きなんですね。
って我が家もで~す!
何処に行っちゃうの?何処から出てきたの?
と言うのも同じで笑っちゃいました。

アース君、遊んでと言っていますね、可愛い。
  [URL][Edit]
 2009.04.15 Wed 23:16  TAMA #FOTi0RoY
そうなんだよね~
ネズミって、何個用意してもなくなるの!
壊れてたとか、捨てたとか、全く覚えがないのに・・・
家も何個ネズミが消えたことか・・・
あれって、一番の消耗品かもしれない(^^;)
食べてなきゃ良いんだけどさ。
時々、家具の下を掃除機かけてて何かが「ズボッ!」と
吸い取れる、あれがおそらくネズミさんでしょうね
  [URL][Edit]
 2009.04.15 Wed 23:57  Gavi #96F4sMf2
(>▽<)oギャハッ ネズミさんだんだんヨレヨレになってるにゃあ!
アースくん、ちゃあんとつかまえてきたのにゃあ♪
姉おねえちゃん、ちゃあんとねずみくんのつかまえ方、アースくんに教えてもらってくださいねー♪ (* ̄m ̄)
ウチのおねえは才能がなくって困っちゃうにゃあ=3フウッ

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこは夜中にお仕事がありますからねー ↓
アースくん、お仕事熱心なにゃんこちゃんだと思うのにゃあ♪
アタシもアースくん見習ってもっとお仕事いっぱいしないといけませんねー (* ̄m ̄)ウフッ
  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 00:43  まりもりず #k4p9tOO6
うちも確かタワーについてたねずたんがいたはずなんだけど・・・行方知れずです(--;)改装して家具の設置したときは確かいたんだけども。。。・・・・・家出?(笑)

アースくんのお目目、ビー球みたいですね(^^)

しかし、まろんちゃんとナッちゃんが、うちのリズと同じ顔して食いついてるのがなんとも笑える(^ω^)
  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 06:53  園長 #-
にゃんこはネズミのおもちゃ大好きですよねー
うちも放り投げて遊んで すぐどこかへ失くしてしまいます。
出てくるときは ほこりまみれだったりして・・・・
お掃除苦手なのがわかってしまいますね(汗)

アース君の「遊んで」目線が可愛い!

  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 08:57  雨音 #B7WSaaHI
ねずみくんで遊ぶみんなの手が・・・
凄く可愛くって、猫ちゃん飼ってた頃を思い出しました。
そしてアースくん!
素朴な疑問ですが、こうやって「捕まえてきたよ」のアピールするのって、男の子だけですか?
男の子も女の子も飼った事あるけど、うちの場合は男の子の方だけしかしなかったので。
ちょっと聞いてみたくなりました^^;
  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:01   #-
babaさん

ももちゃんゆずちゃん優しいですね!
りんちゃんに渡しちゃうなんて^^
ワンに渡したら最後^^;
すぐに破壊してしまいますもんね!
1階に持ってこないでって言っても
転がしたり運んだりするのが楽しいから無理だし(笑)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:06   #-
コロリ達の母さん

きれいな目?
神秘的?
いえいえ、そんなことないです。
だってアースだも~ん(笑)
ラスちん、ねずみくん好きじゃないんですか?
えっ~~~?
もしかして、もしかすると犬だと思ってるのでは?
またたび付けてもダメかな?
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:09   #-
takaikoさん

はい、その通りです^^
だからほとんどの写真がブレてました(汗)
ニャンコのお手手はワンよりも
プニプニ度が高くて気持ちいいんですよ♪
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:13   #-
ぷーとにゃんさん

にゃんちゃんも、なかなかやるのね!(笑)
猫の本能を思い出させてくれる1品だよね^^;
もしや、にゃんちゃんもコリンと一緒で
豹変タイプかしら?
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:17   #-
なかちゃんさん

一緒ですね(笑)
小さいおもちゃはどこにいったか
わからなくなるから大変ですよね。

この後、アースのために
遠くに投げてあげました(笑)
猛ダッシュしてましたよ!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:23   #-
TAMAさん

分かる分かるぅ~!
掃除機のズボッってやつ!(笑)
結構いい音してるよね^^
絶対にアレはねずみくんだよ((+_+))

年間を通してかなりの消費量だわ、うちも!
もっと大きくしてくれれば
見つかりやすいと思うんだよね!
でもあんまり大きいとキモイかも~^^;
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:31   #-
Gaviちゃん

イヤ!絶対イヤだぁ~!
アースには教わりたくないよぉ~^^;
私と一緒でおねえちゃんも才能ないってことは
Gaviちゃん、おねえちゃんに教えてあげたのぉ?(笑)
アホアースに「あいつ才能ないんだニャ~」って言われたら
かなり凹むわぁ~(@_@;)
だから教わらない!だから、Gaviちゃん教えて!(^_-)-☆

うん!うん!
おねえちゃんには内緒だけど
夜中のお仕事頑張ってね^^(爆)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:33  はな #vfUJLHNQ
ねずみのオモチャなんて与えたら戦争が起きます(笑)
中には回りの毛を食べるヤツも居るので・・
(それはビニールを好むヤツです)
1匹のせいで遊べないんです
代わりのオモチャは紙くずやスティックシュガー
あ!だからか!
  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:36   #-
まりもりずさん

一緒~~~~♪
うちもタワーについてたねずみくんが
いなくなってます!
犯にゃんはアースってことは分かってますけど(笑)
なんか大きいおもちゃ咥えてるなって思ったら
タワーのねずみでした^^;
まりもりずさん家は、リズちゃん?それともみゆちゃん?
どっちが犯にゃんかしら~(笑)
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:40   #-
園長さん

うちも、ホコリまみれになったねずみくんを
咥えてますよ^^;
ってことは、掃除できないところに
入ってたんですよ!
絶対に(笑)
ほらっ猫の手って細いし~^^

この後、アースのために
遠くにねずみくん投げてあげたら
猛ダッシュで走っていきました!
園長さん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:47   #-
雨音さん

「雨音さんは、だんだんニャンコがまた飼いたくなる~」
呪文かけました^^

捕ってきたよアピールは男の子女の子問わず
やる子はやるんだと思います。
うちも気分がノッテル時は女の子もやりますよ。
逆に、アースも毎回やるわけでもないです。
うちは外に出さないので分かりませんが
外にも出てる子は、本物の・・・
持って帰ってくるみたいですよね。
うれしいんだか、悲しいんだか~(?_?)
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 15:52   #-
はなさん

犯にゃんわかりましたよ~♪
ぴゃーちゃんですね(笑)
あらら、みんにゃんに迷惑かけちゃってるんだぁ~
紙くずやスティックシュガー を好む理由も納得です(爆)
猫砂の袋を愛する理由もねっ(^_-)-☆
はなさん  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 18:38  湘南のひろ #-
そうれはワンズ警察に捜索願い出さないといけないですね(笑)
みんなねずみちゃんたちが好きなんですね
いっぱい遊べてよかったじゃないですか!!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.04.16 Thu 20:23   #-
湘南のひろさん

ワンズ警察動いてくれるかな~?
最近ダラケテルもんで(笑)
でも捜索願出してみます!!
あとは、みんなの鼻に任せてみますね^^
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/361-24d72915
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
