表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

サラダバー

今日は朝からお天気も悪く寒いです。
ちょっと前までポカポカで過ごしやすい日が続いてたのに
今日は冬の陽気に戻ってしまいましたね。

寒がりのニャンズはつまらなそうに丸くなって寝ているので
猫草を買ってきてあげました^^





IMG_3663.jpg


サラダバーへようこそ!
どうぞ、メットちゃん食べて下さい^^

と差し出したんですが、、、






IMG_3497.jpg


ナッツが先ですか~^^;






IMG_3434_20090417190959.jpg


女の子なんだから、上品に食べてよ~






IMG_3613_20090417191015.jpg


かなり豪快な食べっぷりでございますぅ~






IMG_3391_20090417191031.jpg


その様子を遠くから見つめています。






IMG_3392.jpg


1本差し出してみました^^






IMG_3408.jpg


そうなんです。
お昼寝中だったので静かに見てるだけだったんです(笑)







IMG_3582.jpg


お待たせ、マロン!






IMG_3597_20090417191127.jpg


美味しそうにパクパク中♪






IMG_3652.jpg


ナッツと違って、上品に食べられるんだよねぇ~^^

みんなの美味しそうなお顔が見れて良かったよん♪


メット、チップ、ココ、コリン、アースもこの後ちゃ~んと食べてました。
すでにいろんな所にゲーを発見!!
では、後片付けしてきます・・・(汗)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2009.04.17 Fri 19:54  Gavi #96F4sMf2
ナッツちゃんかっわいいお顔してるのに豪快なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
マロンちゃんはおしとやかですねー♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 猫草食べたらアウアウにゃあ!
新聞紙もってこられたら、最後にお顔をそむけて違うとこにアウアウするのが基本だよねー♪
みんにゃ毛だまんでましたかぁ?o(≧▽≦)oウワアイ
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 20:51  baba #-
そうなんですよね~。
我家も猫草(サラダバー)が大好きです。
ももは最近買ったものではなく、野生の草を要求します。
ワンズも食べるんですよ。

そしてあちらこちらで・・・
掃除の必要が(汗)
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 21:33  ぷーとにゃん #dinOMhy.
わー がつがつ食べてくれるんですね。
猫草は、まだ与えたことがありません。
毛玉を出すための物なのでしたっけ?
だから、みな、げろげろ?
猫草をあげるときは、その後のフォローまで
できる態勢じゃないといけないのかな。
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 21:48  takaiko #-
この猫草我が家にもあります。
わんこが食べて無くなってしまいましたが、また芽が出てきて育ってます。これを食べて吐くことはふつうのことだったんですね!
しらなかったです~~
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 22:27  なかちゃん #oG5YIuiY
ナッツちゃんの豪快な食べっぷりに思わず笑ってしまいました。
我が家はみんな食べるのが下手で
千切ってあげないと食べれません。

ってもう後始末が始まったのですね・・・お疲れ様です。
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 23:12  湘南のひろ #-
アースちゃんなんかバッグに入って顔だけ出してるみたいで可愛いですね!!!!
猫草なんてあるんですか?
それってやっぱりお腹の掃除みたいなもんなんですかね?
犬草ってあるんですかね?

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 23:55  白玉きなこ #-
きなこママってうちの猫ちゃんに猫草をやった事がないんです~。
やっぱりあげたほうがいいのかなぁ。。

うちのこは吐かないんですよ。
ルルがフードを時々戻すくらいで、それも半年に1回くらいです。
今度 買ってやろうっと♪^^
ぽち。
  [URL][Edit]
 2009.04.17 Fri 23:56  モカキチ #-
おー!!みんな美味しそうに食べてますね。
そうですよね、やっぱり外に出なニャンには必要だわ。
うちも買ってこなくちゃだわ。
モカもこんなに美味しそうに食べてくれたらいいなぁ~。

お掃除、ご苦労様です。
大きい毛玉は発見しましたか?
  [URL][Edit]
 2009.04.18 Sat 06:09  雨音 #B7WSaaHI
みんな食欲旺盛でいいですね~♪
アースくんの、「お昼寝中」でも差し出されたら食べちゃうお顔も
可愛くて笑えちゃいましたw

今、時間のある時に、読破に向けて遡り読んでいます。
昨日は涙なくして読めませんでした
また伺います^^
  [URL][Edit]
 2009.04.18 Sat 06:40  aki #ZTuqF8bE
みんな美味しそうに食べてますね。
ワンコも時々草をかじろうとしますが、ネコ草って「ゲー」をさせて胃の中をスッキリさせる目的もあるんですか?
皆夢中で喜んで食べてるのに、「眠いから後で食べまちゅ」なんて、アース君はまだネコ草体験がなかったのですね。
ネコ草  [URL][Edit]
 2009.04.18 Sat 14:13  あっさん #-
猫草、あげたことないんですよね~
ニャンコブログを覗くとみんな美味しそうにむしゃむしゃ食べてますよね
今度買ってみようかなぁ! 
猫草を食べた後は毛玉と一緒に吐き出すんですか??
  [URL][Edit]
 2009.04.18 Sat 14:59  とまと #-
こんにちは(^o^)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
感謝のぽち~♪
  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 11:50   #-
Gaviちゃん

もしかしてGaviちゃんもアウアウするとき
お顔そむけるんだね(@_@;)
うちもやられるよ^^;
せっかく新聞紙用意したのに
違うとこでされちゃうと
ガーン(ー_ー)!! だよ、、、
片付け大変になっちゃうから
ちゃんと新聞紙の上でアウアウしてね、Gaviちゃん!!
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 11:55   #-
babaさん

くりりんちゃんも猫草食べるんですか!
うちのワンズはももちゃんと一緒で
外の雑草さんしか食べてくれません^^;

サラダバーの後は片付けが大変ですね(汗)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 12:01   #-
ぷーとにゃんさん

猫草食べるとお腹に溜まった毛玉が
ゲーっと出てくることが多いです。
うちも全員がゲーするわけではないですが
7匹いると誰かが必ずゲーがあるので
片付けが大変です。
娘なんて、うんPがしてあるって
勘違いしてます^^;

ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 12:05   #-
takaikoさん

ワンズが食べてくれるんですか!
うちのワンは誰も食べてくれません。
でも外にある雑草はムシャムシャしてます。
その後ゲーする子もいます!
猫草のほうが美味しそうなんですけどね^^
我が家のワンはグルメじゃないみたいです(笑)
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 12:08   #-
なかちゃんさん

なかちゃんさん家のニャンズはお上品で可愛いですね。
うちなんて、ご飯食べさせてない子みたいに
食いついてます^^;
あんなに食べてるナッツですが
ゲーしてません。
黒白達は、たくさん吐いていましたけどね!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:28   #-
湘南のひろさん

猫草って言ってますが
犬猫用って書いてあります。
でも我が家のワンは誰も食べません^^;
散歩で雑草ムシャムシャはするんですけどね!
ニャンは毛づくろいしてお腹に毛玉が溜まりやすいんです。
その毛玉を草を食べて吐き出す役割があるみたいです^^
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:32   #-
白玉きなこさん

うちの子も吐く子もいるし
吐かない子もいますよ^^
毛玉の量なんかにもよるんですかね!
ぜひ1度試してみて下さいよぉ~♪

白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:35   #-
モカキチさん

みんなモグモグ美味しそうに食べてました!
外に出ないので
好きな時に食べれないので
たまに与えてあげたほうが良いですよね^^
大きい毛玉だらけでした(汗)
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:39   #-
雨音さん

食いしん坊アースは、とりあえずお口に、、、です(笑)
眠いなら寝てればいいんですけど
さすがアース!興味なくても食べてます^^;

わざわざ過去記事読んでいただき
ありがとうございます♪
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:42   #-
akiさん

毛づくろいで毛玉がお腹に溜まりやすいので
草を食べて吐くことが多いです!
大きな毛のかたまりが出てました^^;
うちのワンズもムカムカする時には
雑草食べて吐いたりしてますよ。
チャッピーちゃんはしませんか?
akiさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:45   #-
あっさんさん

みんながみんなって訳ではありませんが
猫草食べてお腹に溜まった毛玉を吐きだすことが
多いです!!
あめちゃんトイちゃんが食べたらどうかな?
ぜひ1度試してみてくださ~い♪
あっさんさん  [URL][Edit]
 2009.04.20 Mon 15:46   #-
とまとさん

こちらこそ、ご訪問コメント
ありがとうございます^^
ポチ、感謝で~す♪
とまとさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/363-24714d32
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
