表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

マロンの時間

最近マロンの写真が少ないなぁ~って思っていました。
マロンの今のお気に入りの場所が、陽あたりが良くない和室なんです。
そこに置いてあるベットがお気に入りの様子で
ガッチリお昼寝したい時は、そこに行くんです。
だから写真が少ない。
フラッシュを使いたくないので撮らないんです。
今日は、ちょっとベットの位置を変えたのでバシバシ撮ってみましたよ^^




IMG_4097.jpg


お気に入りのベットでグッスリお昼寝してると思ったら






IMG_4154.jpg


サラダバーへと移動し、ココと一緒にムシャムシャ^^






IMG_4148_20090421201422.jpg


5分位して、また定位置に戻ります。






IMG_4140_20090421201436.jpg


お手手を曲げて、またまたお昼寝に戻ります。






IMG_4128.jpg


少しずつ態勢を変えながら






IMG_4124_20090421201500.jpg


つまらない雨の日を過ごしています。






IMG_4136.jpg


そして、深~い眠りにつきました。

マイペースのマロンは、一人の時間が大好きです。
暖かくなってきたのもあるのですが
こうやって一人ベットでお昼寝することが、最高のようです♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
Comment
 2009.04.21 Tue 20:59  Gavi #96F4sMf2
マロンちゃんはゆったりねんねしたいんですねー♪
ちょびっと暑がりちゃんもあるのかにゃあ?
( ̄□ ̄;ハッ もしや・・・
おひなたでねんねしてるとアースちゃんたちのほかに・・・
姉おねえちゃんもぷにぷにをツンツン、おなかをモフモフ、頭をなでなでしちゃうんじゃないのにゃあ? (* ̄m ̄) ウフッ
まっ、ちょびっとならいいですけどねー♪

マロンちゃんのぷにぷにはちょびっと茶色っぽくってカフェオレみたいでおいしそうなのにゃあ♪(´ー`* ))))ペロリンしたいにゃあ♪
  [URL][Edit]
 2009.04.21 Tue 21:00  baba #-
マロンちゃん一人が好きなんですね。
とっても穏やかそうな顔をしていますよね。

幸せ~っていう思いが伝わってきます。
安心して暮らせる環境って大切ですね。
  [URL][Edit]
 2009.04.21 Tue 21:18  コロリ達の母 #-
思わずホホが緩みます
さすが姉家の家猫ちゃん
安心しきって熟睡ですね
うちの猫草も随分伸びてきましたが・・・
ヘヘヘラスちんはその横にある
何か分からへん植物の方を
かじったはります(笑)
  [URL][Edit]
 2009.04.21 Tue 21:49  takaiko #-
いいなぁ姉さんの写真は
癒されますよ。
猫、初心者の私はこんなに寝顔がかわいいなんてしらなかったです。
  [URL][Edit]
 2009.04.21 Tue 21:50  湘南のひろ #-
マロンちゃんはマイペースなんですね!!
でもあの可愛い寝顔をみてるとちょっとイタズラしたくなりますね!
ガッツリお昼寝してサラダバーに行ってポカポカになったら遊びまくるんですかね???

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.04.21 Tue 22:47  なかちゃん #oG5YIuiY
マロンちゃんのお手手、可愛い。
気持ち良さそうに寝ている寝顔は癒されますね。
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 00:36  はな #vfUJLHNQ
今日は「独占マロンの時間」ですね(o^-^o)
独り団子はゆったりできて気持ちいいんでしょうか
寝顔のアップはかわいいです
手を曲げてるポーズは特にキャワイイ~!

猫草を上手に食べてますねぇ
ウチは引っこ抜いて、転がしてボロボロです( ー_ー)
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 01:50  まりもりず #k4p9tOO6
マロンちゃん、やっぱりリズに似てます~。特に1枚目のにゃんまげポーズが(笑)。
でもでも、寝顔は若干ちがうかな~?きっと他の人がみたらわからないだろうけど、寝顔ってその子独特な顔してませんか?

あ~~、ひげのところをグリグリ~~~ってしたい!!(>∀<)
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 06:09  ぷーとにゃん #dinOMhy.
クーッ! 私もお昼寝した~いっ。
昼間は留守番が多いけど、うちの子たちも
ずーっとお昼寝を満喫しているといいな♪
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 09:23  雨音 #B7WSaaHI
すっごく気持ちよさそう~♪
ホント、↓の頂いたレスにあるように、寝顔って天使そのものですね
この無防備なトコ、たまらんです~
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 10:47  TAMA #FOTi0RoY
あ~眠くなってきた、うらやましいよ(←仕事中)
家の子達も、こうやって寝てるんだろうな~
早く帰りたいな~・・・

家もサラダバー買おう。
あっという間に食い散らかされそうだけど(^^;)
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 16:11  モカキチ #-
マロンさん1人がのんびりできるんですね。
みんな個性があって、それが良いですね。
寝てる時のお手手、可愛い~~~。
本当に気持ちよさそう。
猫の可愛さと犬の可愛さって、それぞれ違うから発見がいっぱい
ですね。
  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:07   #-
Gaviちゃん

ヤバイ・・・
バレてるみたいだわぁ~(@_@;)
Gaviちゃんの言うとおりなんですぅ・・・
とりあえず、ぷにぷにをツンツンして
次に頭をなでなでしてるの、、、
なんで分かったのかなぁ~?
もしかして、透視できちゃうのかな?
キャ~(゜-゜)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:10   #-
babaさん

基本的に一人で寝るのが好きなんです。
でもみんなで遊んだり走ったりなんかも
しています。
寝る時はゆっくりしたいんだと思います^^
幸せって思ってくれてれば
いいんですけどね!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:21   #-
コロリ達の母さん

母さ~ん、今もホホが緩んでますよ~(笑)
戻して戻して!!
ラスちゃん面白い^^
アースといい勝負ですね!

そうそう、お返事するの忘れてたんですが
メットちゃわんの秘密の場所ですが
和室の押し入れの中です。
はじめ見た時はビックリでしたよ。
あんなとこから出てくるなんて
思ってもみなかったんで~^^;
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:24   #-
takaikoさん

癒されるなんてうれしいです^^
犬もそうですが
猫の寝顔ってなんかホッとしちゃうんですよね。
疲れてる時は寝顔を見ると元気になれます!
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:27   #-
湘南のひろさん

やっぱりイタズラしたくなりますよね!
私も肉球をプニプニしたりしています。
かなり迷惑そうな顔で睨まれますけど・・・(笑)
この日は、朝ごはんが終わった後に走り回ったので
ひたすら寝てました。
お天気が良ければ遊びだしたと思いますけどね^^
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:28   #-
なかちゃんさん

寝ている姿って本当に可愛いですよね!
あの寝顔を見ると
なんでも許せちゃいます(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:32   #-
はなさん

久々にマロン、オンパレードです(笑)
マロンは寝る時はゆっくりしたいらしく
一人で寝るのを好みます^^
寒い日はナッツと仲良く寝たりもします。

はなさん家の猫草は大変なことになっちゃうんですね^^;
うちも猫草のまわりには
ちぎられて遊ばれた草が散乱していました(汗)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:39   #-
まりもりずさん

そうですよね。
他の人から見れば似てるねって思っていても
飼い主はちょっとした違いも分かりますよね!
角度や仕草によっても見え方が違うから
似てる時もあれば、そうでないって思う時も
ありますね^^
生のリズちゃん見てみた~~い♪
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:43   #-
ぷーとにゃんさん

こんなにグッスリ寝ていると
こっちまで睡魔に襲われますよね(笑)
留守番中のプーちゃんにゃんちゃんは
仲良く毛づくろいしあって(爆)、
一緒にお昼寝してますよ!
でも、いない間の様子って見てみたいですよね!
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:46   #-
雨音さん

気持ち良く寝てる姿見ると
ちょっとイジワルしたくなっちゃうんです(笑)
肉球をいじったりなんかして
迷惑そうな顔されてます^^;
人間の赤ちゃんも犬も猫も
みんな天使みたいな寝顔ですよね!
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:51   #-
TAMAさん

仕事中だけど大丈夫?
おっと、その前にちゃ~んと仕事してますかぁ~~~?(爆)
見るタイミングが悪かったかな?ウフフ~(^O^)/
寝顔なんか見たら眠くなっちゃうでしょ?
ごめんねぇ~~^^
TAMAさん家のニャンズワンズはいない間
何してるんだろうね?
カメラ付けて見てみたいと思わない?^m^
みんなぐっすりお昼寝してるんだろうけどね!
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.22 Wed 20:54   #-
モカキチさん

寝る時はゆっくりガッチリ寝たいみたいで
一人で寝ることが多いです^^
アースなんかと寝たら邪魔されて
ゆっくりできないだろうし~(笑)
ワンもニャンもそれぞれの可愛さがありますね!!
だから猫があんまり好きじゃない人は猫を
犬があんまり好きじゃない人は犬を
飼ってみてほしいです^^
モカキチさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/367-f8e8a614
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
