表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

あったかいね

今日もあったかくて気持ち良い1日でした^^

こんな日は窓の前で日向ぼっこするニャンズさま!
ニャンズがゆっくり出来るように、段ボールやカゴを用意してあげます。




IMG_4302.jpg


早速、段ボールの上でお外を眺める ナッツ。






IMG_4310.jpg


ポカポカだね。って話ながら写真を撮ってたら
遊ぼうよってお手手を出してきました^^






IMG_4305.jpg


チップは、カゴにスリスリ♪






IMG_4408.jpg


暑くなったようで、隣に移動!






IMG_4412.jpg


かなりの脱力系(笑)






IMG_4414.jpg


片手が伸びきっています。






IMG_4576.jpg


コリンも段ボールに移動です!




いつもは1番で窓の前に来る アースはというと、、、







IMG_4341.jpg


折りたたんだキャンディーのカートの中に!(笑)






IMG_4344.jpg


静かに寝てるなんて、あ~珍しい!!
明日雨が降らなきゃいいけどねっ(=^・^=)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.04.23 Thu 18:30  Gavi #96F4sMf2
( ̄□ ̄;エッ アースくん!
明日は雨にゃあ?
困りますねー、さっさと起きてみんにゃのお昼寝、イタズラしちゃうにゃあ!
今日のチップちゃん、いつも以上に乙女にゃんこちゃんでかっわいいのにゃあ♪
スリスリ上向いてるお写真ステキなのにゃあ♪

お誕生日はチビおねえちゃんだったんですねー♪
アタシよりひとつ上なのかにゃあ?
今年は入学の年だし、うんとステキな1年になりますねー♪ъ( ゚ー^)
チビおねえちゃん、おめでとお!
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 19:59  白玉きなこ #-
(^・^)ふふ、ダンボール!
我が家も必ず捨てずに しばらくはおうちの中に置いています。
猫ちゃんって 何でも中に入るのが好きですよね~
紙袋なんかもね♪
ぽち~
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 20:07  コロリ達の母 #-
京都はさぶいです。
なのでストーブ無理やり点けてます
灯油使いきるために(笑)

カートの中がいたずら好きのアース君の
お気に入りの場所なのかな
けど雨は困るわ・・・・暴れて下さい(願)
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 20:34  baba #-
babaの所は、窓際に置いてある毛布を片付けないと・・・。
そろそろ暑くて、誰も近づかなくなります。
夏バージョンの寝場所設置ですね~。

アースちゃんが大人しいと雨模様ですか・・・
我家はゆずが大人しいと・・・ですね(笑)
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 20:40  雨音 #B7WSaaHI
きゃはは♪
今日のアースくんは 大人びちゃって見えますw
でもなんだか皆、今日は可愛いというより、綺麗に見えました♪
みんな美形ってことですね^^
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 20:45   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.04.23 Thu 21:25  まりもりず #k4p9tOO6
ひなたぼっこ、私も参加したいです~(^ω^*)

アースくんがおとなしいから、雨??
・・・残念ながら、金曜の夜中から雨ですよ(--;)
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 22:53  なかちゃん #oG5YIuiY
おお珍しい、アース君が大人しいなんて!
明日は雨???

日向ぼっこでまったり良いですねぇ~。
ってチップちゃん脱力してますね、落ちないでよ。
  [URL][Edit]
 2009.04.23 Thu 23:55  モカキチ #-
アースさんがおとなしいなんて大変なこっちゃ。
たまには、そういう気分なんでしょうね。

猫の手って可愛いですよね。
爪を出さなければ・・・・

今日、同じマンションのお友達が子猫をもらってきたんだ~って
連絡くれたので見てきました。
久々に子猫ちゃんに触ってウキウキ。
3ヶ月の子猫、ココと同じ大きさだったんですよ。
立派な猫さんになりそう。
  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 15:17   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.04.24 Fri 21:40   #-
Gaviちゃん

あの後、ちゃ~んと起こして暴れさせたから
今日はセーフだったね(笑)
でもね、、、今日もグッスリ寝てたの。
しかもみんにゃんと仲良くお昼寝してたから
明日は絶対に雨だ!!!((+_+))
Gaviちゃん大雨だと思う。
ごめんね^^;

Gaviちゃんありがとう!(^^)!
チッビコはGaviちゃんの1つ上だね♪
アースとおんなじで
いうこと聞かないから困っちゃうんだ~(汗)

Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 21:52   #-
白玉きなこさん

ダンボールは捨てちゃダメですよね!
ニャンがリサイクルしてくれますからね~(笑)
紙袋やビニール袋なども大好きですよね(^_-)-☆
安上がりで助かっちゃいます^^
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 21:56   #-
コロリ達の母さん

大事です!
灯油の使いきり^^
今夜も明日も寒そうなのでバッチリ消費して下さい(笑)

今日は雨大丈夫でしたね!
だってね、起こして暴れさせたからです^^
でも、今日も静かです。
なので、、、明日は絶対に雨です。
ごめんなさい(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 22:15   #-
babaさん

babaさん、片付けなくて良かったですね!
今日は寒いし~^^

ウフフ~\(~o~)/
そうですね!
アースとゆずちゃんは同じですね(笑)
静かな時は注意ですかね?!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 22:18   #-
雨音さん

そうです!!
ちょっと、大人ぶってるんですよぉ~(笑)
まだまだお子ちゃまなのに
こんな日もあるんですよぉ~(^_-)-☆
まぁ、珍しいですけどね!
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 22:32   #-
なかちゃんさん

珍しい事ですよぉ~(笑)
ほかの子にバトルも仕掛けずに寝てるんですよ!
たまにはこんな日もあるもんですね^m^

チップはこの後、態勢を変えようとした時に
落ちそうになってました^^;
ギリギリセーフでしたけど^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 22:35   #-
モカキチさん

そうです、そうなんです!
かなり大変な出来事でしたぁ~(笑)
こんな日もあるみたいですよ(^_-)-☆

マンションのお友達が子猫ちゃんを迎えたんですか!!
3ヵ月なんて可愛い時ですね。
同時にアースなみにヤンチャだと思いますが^^;
ココちゃんと同じ大きさってことは
大きくなったら、かなりBigになりそうな予感!!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 01:13   #-
まりもりずさん

予想的中です(笑)
東京は夕方過ぎから雨が降りはじめました!
恐るべしアースです^^;
今日もまったりお昼寝してたので
またまた雨が降りますよ(汗)

お返事前後してしまい
すみません。
まりもりずさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/369-556eb319
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
