表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

こたつ

今日は寒~い1日になりました^^;
この温度差についていけないのは、ニャンコたちです。

朝ご飯を食べてから、階段の上り下りや追いかけっこ。
軽~く運動会をしていました。

その後、にゃんの姿が見えないのでどうしたのかと思ったら、、、









IMG_4630.jpg


こたつに5にゃんが集合していました(笑)

こたつはセットしてますが電源は入っていません。
なぜなら、ホットカーペットをつけてるからです。
だから、中に入らなくても暖かいんですけどね^^;

ここにいないココとメットは、ハウスの中に置いてある
ペット用ホットカーペットの上で寝ていました。
こたつの中じゃ、定員オーバーでゆっくり寝れないみたいです(汗)







IMG_4616.jpg


今日も大人しく寝るアース(笑)






IMG_4655.jpg


マロンもこれならゆっくり寝れます!






IMG_4659_20090424193241.jpg


少しすると こ~んな態勢になりました。






IMG_4656.jpg


マロロ~ン、目が怖いよ(汗)






IMG_4681_20090424193308.jpg


頭のまわりはみんなの手が・・・
パシパシされないようにね^^






IMG_4680.jpg


コリンもグッスリですぅ~(*^_^*)






IMG_4683_20090424193337.jpg


首が疲れたみたい!(笑)
アースも目が・・・






IMG_4647_20090424193353.jpg


ナッツとチップも仲良し中♪






IMG_4667_20090424193406.jpg


暖かくてねむねむになっちゃうよね!






IMG_4672.jpg


これでみ~んにゃ 眠りにつきました(^_-)-☆

寒い日は寝るに限るね!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^















 
 
 
 
Comment
 2009.04.24 Fri 21:02  まりもりず #k4p9tOO6
ちょ、、、1枚目の写真、思わず吹きだしました(>▽<)!!こんなにきれいに並んで寝るものなんですねー。混ざりたいわ~(・∀・)

ってか、マロンちゃんが、行き倒れみたいになってるんですけどー(笑)。
アゴを上に向けて半目状態で寝るのは、うちのリズも一緒です(^ω^)同じ茶トラでもやっぱりナッツちゃんよりマロンちゃんに似てるな~(^▽^*)

関西はそれほど寒くはなかったんですが、やっぱりまだホットカーペットはしまえないですねー。黄金週間が終わるまでは出しておこうっと。
  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 21:08  モカキチ #-
今日はちょっと寒かったですよね?
知らずにこたつに足を入れたら大変なこっちゃ!!
こたつに入ってるニャンたち、平和ですね。
見てるだけで眠くなる・・・・

おやつ、届きました。
2ワンと楽しみながらあげたいと思ってます。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 21:18  baba #-
寒いとニャンズの行動はわかりやすいですよね~。
babaの所はコタツ類はないので、毛布に集まります。

でもコタツの中の様子を見ると、癒されます。
これを見られるのなら、コタツもいいかなぁ?
  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 23:03  なかちゃん #oG5YIuiY
日替わりで暖かくなったり寒くなったり・・・
私も体がついていきません。

コタツの中に集まって寝ている姿は癒されますね。
  [URL][Edit]
 2009.04.24 Fri 23:06  TAMA #FOTi0RoY
寒かったですね~
そして明日は大雨になるそうじゃないですか・・・
せっかくのお休みなのに。
初めての公園に行こうと思ってたんですよ~

家はコタツとっちゃいました。
今夜は久々にフトンが混み合いそうです。
それにしても、猫って寝違えないのかな?って思う姿勢で
寝ますよね~羨ましい。
  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 02:02  雨音 #B7WSaaHI
きゃははん♪
やはり大家族は違いますね。コタツの中も賑やか^^
「いい場所」 はみんな解るんですよね。

マロンちゃんは、頭のてっぺんがきっと寒かったんだろうなぁ・・・笑
  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 07:20  aki #ZTuqF8bE
写真撮り続けても目が覚めないなんて・・・安心しきった平和な寝姿ですね。
コタツの中の写真 とってもいいです。こちらまでホンワカ~としてきます。
みんなの体温で中も暖かくなり気持いいんでしょうね。
皆寝んね  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 10:12  園長 #-
みんな 仲良しですね。癒されるなぁ・・・
うちはこんな風に集まってくれません(泣)

しかし本当に突然寒くなるので油断できない今日この頃です。
お風邪などひかないようにご注意くださいね。
  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 15:57  Gavi #96F4sMf2
今日は寒いよねー・・・
おこた出してもらってよかったにゃあ♪
最初はみんにゃ一列なのにゃあ!(* ̄m ̄)
アタシはしゃーない、おねえのあんよトライアングルにはさまって毛布かけてもらってるよ♪

( ̄□ ̄; あ、アースくん、みんにゃと仲よくねんねしてるぅっ!
・・・明日晴れたらお散歩連れてってくれるって言ってたのに・・・(TДT)
アースくん!
早く起きていつものようにみんにゃを起こしちゃうにゃあ!
  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 17:46  湘南のひろ #-
ははは~
マロンちゃん両手伸ばして結構気持ちよさそうですね!!
アースちゃんは柱に頭支えてもらって・・・
ほんわかしますね!!!
可愛い!!!
そのプチ運動会も見てみたいですね!!


ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.04.25 Sat 22:46   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:25   #-
まりもりずさん

寒い日はこんな感じで集合です^^
人間が足を伸ばせないんですよぉ~(汗)

写真だとわかりにくいですが
ナッツは茶ではなく薄茶っていうか
ミルクティー色なんです。
写真だと本来の色が出ないです^^;

黄金週間(笑)が終わるまでは、我が家もしまえません!!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:29   #-
モカキチさん

寒かったですね~^^;
こんな日はこたつが大活躍です!
中はこんな状態なので足が伸ばせませんよ。
居るの知らないで伸ばすとニャッ!って怒られますから~(笑)

届きましたか^^
少しですがラブちゃんココちゃんにあげて下さい。
食べてくれるかな?
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:37   #-
babaさん

こうやって寒いと
毛布、まだ片付けられませんね!(笑)
寒い日のニャンズは見つけやすいです^^
限定されますもんね^m^

こたつ良いですよ♪
ペット用のこたつも出てますし
今年の冬はどうですかぁ~?
babaさん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:39   #-
なかちゃんさん

暖かい日が続いたと思ったら
急に寒くなったりで
体調管理が大変ですよね。
頭痛良くなりましたか?
なかちゃんさんも体調に気をつけて下さいね^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:44   #-
TAMAさん

寒かったですね~^^;
あっ、公園行けなくてスミマセン!
この雨はアースのせいだから・・・(笑)

うちは寒がりなのでまだまだONしてます(汗)
5月中には片付ける予定で~す。
布団の中は大混雑しましたか~?
ゆっくり寝れないだろうなぁ^m^
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:48   #-
雨音さん

雨音さん、こたつ片付けなくて良かったですね!!
寒かったし、姫ちゃんもINしてたんじゃないかな?^^
頭数が多いとこたつも占領されて
足が伸ばせません^^;

マロンも頭ポカポカになって
今日は頭の回転が速いですよ~ん(笑)
あと、消しました!

雨音さん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:51   #-
akiさん

全く起きないんですよ~!
足でツンツンしてもどかないので
私の足は曲ったままです(汗)
図々しくて困っちゃいます^^;
これじゃ、ホットカーペットじゃなく猫カーペットです(笑)
akiさん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 13:56   #-
園長さん

こんなにみんなが集まるのは
寒い日だけです!
ポカポカな日は、それぞれお気に入りの場所で
寝ていますから^^
専務ちゃんたちも今日は暖かい場所でねんねしてるんでしょうね!

ここのところ、暖かかったり寒かったですね。
体調管理をしかっりしないとダメですね。
ありがとうございます。
園長さんも気をつけて下さいね♪
園長さん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 14:05   #-
Gaviちゃん

寒いと嫌だよね!
でもGaviちゃんは、おねえちゃんのあんよトライアングルで
ポッカポカなんだね\(~o~)/
いいなぁ~ 私もやってもらいたけど
大きいすぎて無理だもんなぁっ(笑)

GaviちゃんGaviちゃん、
アースのせいで土曜日はお散歩できなかったよね・・・
ごめんね( 一一)
でも日曜日はバッチリ晴れるようにしといたからね!!

Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.04.26 Sun 14:08   #-
湘南のひろさん

こたつの中をのぞく度に
気持ちよさそな顔で寝るニャンコを見ます^^
これ見てると眠くなってくるんですが
なんせ占領されてるので
足が伸ばせません^^;
プチ運動会は写真で撮ってもブレブレなんです。
次回は動画でも!!
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/370-d8afe29d
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
