表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

今日は何する?

昨日からGWに入った人も多いのかな?
我が家はカレンダー通りの休日なので
今日明日は普通DAYです^^;
休んで行ってとなると面倒ですよねぇ~~。
って言ってますが、私は会社に行くのは月に数回なので
休みって言えば休みなんですけどねぇ~(笑)





本日はスパイダーニャンが現れましたよ!



IMG_5141.jpg


今から変身しま~す^^






IMG_5140.jpg


体の軽いナッちゃんは、軽々登ります!






IMG_5139.jpg


網戸が開かないように、2ヵ所にロックをしてあります。
これを見て、アースがマネするようになったんですが
体は重いし、運動神経が悪いので
思うように登れないんですよ(笑)







IMG_5145.jpg


近くでチップは甘えんぼモード。






IMG_5151.jpg


お手手をグー






IMG_5150.jpg


パーしてゴロゴロ言っています。
このフミフミする姿が超かわいいので大好きです!






IMG_5129.jpg


スパイダーニャンの見習いアースは
眠くなったようで






IMG_5125.jpg


メットのところでお昼寝していました^^






IMG_5127.jpg


みなちゃん、おやちゅみ バ~イ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



 
 
 
 
Comment
 2009.04.30 Thu 20:29  baba #-
身軽ですね~!
網戸を固定ですか。必要ですよね。
我家はヒヤヒヤもんです。
巨体がよしかかれば、外れそう~。

ニャンのフミフミって、何で可愛いんでしょうね。
何でも許しちゃいそうです(笑)

アース君のお昼寝姿可愛いです。
ピンクの肉球にポチ!
いいなぁ~!!!!!!
  [URL][Edit]
 2009.04.30 Thu 21:34  コロリ達の母 #-
網戸のロックは後付けですか?
実は今日ラスが網戸を開けてお外へGOしちゃいました
すぐ気がついたからよかったけど
おちおち窓も開けられません
よいお知恵をお与えくださいませ
  [URL][Edit]
 2009.04.30 Thu 21:52  takaiko #-
スパイダーにゃん
毎回おもしろ~いネーミング イケテマス。(笑)
  [URL][Edit]
 2009.04.30 Thu 21:55  モカキチ #-
網戸登り、前にいた猫がしてて、網があちこち大きく開いて・・・
網戸の役目を果たせなくなってました。

猫のフミフミはモカもしますけど、可愛い、でも痛い。
みんな気持ちよさそうに寝てますね。
  [URL][Edit]
 2009.04.30 Thu 21:59  なかちゃん #oG5YIuiY
網戸登り・・・って網が広がっちゃうんですよね。
我が家も登る子がいますが、速攻で降ろすようにしてます。

やはり体の重い子は登りません(登れません)ね。
アース君は網戸を倒す恐れもあるし登れなくて正解よ(笑)

甘えん坊モードのチップちゃんもアース君も可愛いです。
肉球、ぷにぷにしたい!
  [URL][Edit]
 2009.04.30 Thu 21:59  ぷーとにゃん #dinOMhy.
あぁ~ 網戸にのぼっちゃって、網目が広がっちゃわないですか?
うちの、網戸はみんなにがりがりされて、びよんびよんです(涙)
でも、ナッツちゃん、アースくん、楽しそうだね♪
ツメを痛めないように、ほどほどにね~♪
  [URL][Edit]
 2009.04.30 Thu 22:16  白玉きなこ #-
我が家に猫ちゃんが来る前は 猫ちゃんってグーパーするよーなんて聞いて嘘って思ったんですけど するんですよね!
初めて見た時は 可愛くて 大笑いしました。
網戸が破れちゃいそうですね^^
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.05.01 Fri 05:02  雨音 #B7WSaaHI
うちもやってましたぁ~、フミフミ♪
あれって、赤ちゃんの頃の名残って言いますよね。
ママのおっぱいを飲む時にフミフミする行為を思いだしてやってるとか(記憶違いだったらごめんなさい^^;
だからなのか、うちの子はフミフミしながらチュパチュパもしてましたよ~。
っていうか。
アースくん。寝てるのに、アンヨの指が広がってるーw
網戸に上手く登れてる夢でも見てるのかしら(笑
  [URL][Edit]
 2009.05.01 Fri 09:33  てん #-
網戸登り人気ですね。家の子も時々しますよ。どの子も可愛いね。甘えてる姿って本当に可愛いですよね。おやすみ。いい夢見るんだよ。
  [URL][Edit]
 2009.05.01 Fri 12:18  Gavi #96F4sMf2
ナッツちゃんかっちょいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アースくんは修行中にゃあ?
チップちゃんはおひなたぼっこのお昼寝で赤ちゃんにゃんこ気分になっちやったんですねー(´ー`* ))))
アースくん、チップちゃんのそばでスパイダーにゃんになってかっちょよく網戸登りしてる夢みてるのかにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ねぼけてチップちゃんにのっかっちゃいけませんからねー
  [URL][Edit]
 2009.05.01 Fri 12:45  TAMA #FOTi0RoY
やってるね~(^^;)
家は私がいるときじゃないと、怖くて網戸に出来ません。
あちら側に落ちてしまうので・・・
アースくんを登れないようにしてるのは姉さん?!

ふみふみ可愛いよね。毛布とか、クッションとか
やわらかくてフワフワな物の上だと、必ずやってるよ(^^)
でも、私のお腹の上でやるってどうなの・・・?
  [URL][Edit]
 2009.05.01 Fri 17:57  湘南のひろ #-
アースちゃんやっぱり見習いなんですね
ナッツちゃんの下で頭で押してあげたり肩の上に乗せてお手伝いしてますからね!!!
早く見習いから一人前のスパイダーニャンコになってくださいね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.02 Sat 23:39   #-
babaさん

体重が3キロと軽いナッツだからこそ
許せるスパイダーニャンです!
他の子がやったらヒヤヒヤですわ~^^;

にゃんのフミフミは癒されますよね!
この姿が1番好きです。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.02 Sat 23:43   #-
コロリ達の母さん

うちのロックは後付けですよ!!
口で説明するのが難しいんですが
シールタイプと金具タイプがあり、両方付けてます。
ホームセンターの防犯コーナーや
赤ちゃん専門店(赤ちゃん本舗)にも売っています。
近々写真UPしますね!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.02 Sat 23:45   #-
takaikoさん

ウフフ~(*^_^*)
イケてますかぁ~(笑)
本当にスパイダーマンみたいに
スタスタ上まで登っていくんですよ^^
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.05.02 Sat 23:49   #-
モカキチさん

ナッツは体重が軽いのでそんなに穴は気にならないんですが
ここで爪とぎする子がたまにいるので
こっちのおかげで穴が大きくなってきます(汗)
去年張り替えたので
今年は頑張ってもらいたいです^^;

モカちゃんのフミフミ痛いんですか!
うちは毛布類がないとしないので
助かってます!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.05.02 Sat 23:54   #-
なかちゃんさん

アースは登れなくて本当に大正解です!
ナッツは体重が3キロと軽いので
少しだったら許してます。
外出する時は怖いので窓は閉めています。

甘えん坊姿って本当に可愛いですよね^^
ギュウって抱きしめたくなっちゃいます♪
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.02 Sat 23:57   #-
ぷーとにゃんさん

網目は少~しずつ広がっていきます^^;
でもナッツは軽いのでそんなに気になりません。
ナッツだから許せる技であって、
アースがやった日には・・・
指1本くらいの穴が空いちゃいそうです(汗)

ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.03 Sun 00:01   #-
白玉きなこさん

グーパーしますよね、ホントに!(笑)
チョキも出来たら面白いと思いませんかぁ~~(^_-)-☆
この姿を見るとすっごく可愛くって
抱きしめたくなっちゃうんです!

網戸張り替え!にならないように注意しないと(汗)
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.05.03 Sun 00:06   #-
雨音さん

そうそう、フミフミは赤ちゃんの頃の名残って言いますよね!
早い時期に母ネコから離れてしまった子に多いと聞きました。
確かにチップも小さい頃に捨てられていたので
そうなのかなぁ~って思います。

爆睡してるのにあの肉球の開きは
間違いなくスパイダーニャンを夢見てるんだと思います(笑)
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.03 Sun 00:09   #-
てんさん

網戸登りはナッツの得意技なんです^^
体重が軽いので軽々登ってしまうんですよ(汗)

甘えん坊な姿ってすっごく可愛いですよね!
ギュ~~って抱きしめたくなっちゃいます!(^^)!
てんさん  [URL][Edit]
 2009.05.03 Sun 00:13   #-
Gaviちゃん

ナッツ、カッチョイイでしょ~~~^^
スパイダーニャンは得意技なんだよ!
なんか男の子みたいなことばっかりしてるんだ!
間違えて女の子に生まれちゃったみたいだよ(笑)
アースはドンくさ君だから
夢の中でスパーダーニャンしてるんだね^m^
落下してメットに突撃~にならないように
私が見張ってるよ!(爆)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.03 Sun 00:17   #-
TAMAさん

そうだそうだ~
あちら側に落ちちゃったらねぇ~^^;
うちも誰もいない時は窓をシャットアウトしてます。
ナッツは体重が軽いから平気だけど
アースが登ったらねぇ・・・(汗)

TAMAさんのお腹の上でね!(笑)
それは柔らかいってことで
許してあげて~~~\(~o~)/
ウフフ~^^
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.05.03 Sun 00:20   #-
湘南のひろさん

アースはスパイダーニャン見習い中です!
小さかった時、ちょっとは登れたんですが
今は体が重くて重くて無理みたいです^^;
一生、見習いの道を進むことになりそうです(笑)
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/376-99909254
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
