表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

Before After

さっき、写真の整理をしていました。
みんな若いな~とか、まだ子供だったんだな~って思って見ていました。

エッて思う写真を見つけてしまいました。うちに来たときって、こんなだったっけ??
では、お見せしますね!


キャン前



キャン前1



キャンルー



違いに気づきました??   
首回りの毛が無いんです!こんなだったかな? って思いました。

今は、

キャン後


シャンプ5




キャンディーは去年の10月に我が家の仲間入りしました。
家に来て8ヶ月が経ちました。繁殖犬だったから、必要な栄養を摂れなかったんだと思います。
膝蓋骨脱臼なので太らないように気を使ってきましたが、適切な食事を与えるだけでこんなに変わるんですね。どんなフードあげてたんだろう?って疑問に思います。

とにかく、あそこから出られて良かったって思いました(汗)



では、最後に猫特集です。

ちろん



左右対象で30分位お昼寝。


と思ったら・・・

ロン


マロンは1人カゴの中へ。

こち


チップはココに乗りかえました。

そのころナッツは・・・

ナッツ


家の中を徘徊してました。

普段と何も変わらない1日でした!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
毛が伸びた あたちに愛のポチ、お願いします!!

スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.06.17 Tue 22:52  ねこおばば #-
キャンディちゃん~
胸の毛がフサフサ変化しただけじゃなく、お顔が穏やかになったように見えますねΣd(ゝω・o)
栄養状態が良くないと毛やヒゲが伸びなかったり、ゴワゴワしたりすると、我が家の通っている獣医さんに言われた事があります。
実は、我が家のなっちゃんは前の病院の薬が合わなかったらしく3歳くらいまでヒゲのないネコでした。
ふゆちゃんもゴワゴワ毛だったのが、だんだんフワフワ毛になったりして、栄養がそんなところに現れるなんて可哀そうですね。
キャンディちゃん!今はとても幸せお顔で可愛いですね (´ω`*人)
ニャンズ~!今日も可愛い~(///ω///)テレテレ♪
  [URL][Edit]
 2008.06.17 Tue 22:53  なかちゃん #oG5YIuiY
キャンディーちゃんは繁殖犬だったのですね。
助けてあげれて良かったですね。

猫ちゃん達、皆仲良しですね。
穴から手を出して左右対象な姿が微笑ましく
チップちゃんとココちゃんの寝姿に癒されました。
何気ない日常が幸せなんですよね。
  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 08:53  コロリ達の母 #-
繁殖犬やなんて悲しい現実ですね
命を売ったり買ったりするなんて理解できません
我家のココもブリーダーさんから保護したワンです
人気の犬種でも価値がなくなれば・・・・許せん!
メットちゃんすてきな名前や思います
妹さんええセンスですね!
  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 12:58   #-
栄養状態が悪いと、ヒゲも伸びないんですか!
はじめて知りました。ビックリです!!
猫はヒゲで左右のバランスをととるのに、なっちゃんは大丈夫でしたか?
薬の副作用は色々な所に出るんですね。

キャンディーは、毛だけじゃなく顔の表情も豊かになりました。11匹分の1しか愛情を注げないけど、今が幸せだと思ってくれれば幸いです!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 13:05   #-
キャンディーは6・7年間子供を産み続けました。
その為に癒着がひどく、もう繁殖犬として使い物にならないから処分すると言う理由でした。
キャンディーの他に10匹ぐらい居ました。数人のボランティアで保護したんです。
物として扱うブリーダーが多いのが現状です。
悲しいですね。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 13:10   #-
ココちゃんやキャンディーの様な繁殖犬は、沢山居るんですよね。お金で命を売買する為の道具になるなんて、本当にかわいそうです。
悪質なブリーダーが許せないです。

ココちゃん、ホント良かったです。
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 14:50  けめこ #Mz6Hkt2A
キャンディこんなに痩せてたんだね。。。
今じゃ顔もすっかり穏やかになったよねえ。
一番の番犬に成長したし。笑

ロンとチップは辛くないのかな?
あれ手が痺れてると思うんだけど。。。
それにしてもロンは逆さにみても
饅頭だ。。。
  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 19:14  ぴんぽん #-
キャンちゃん、フサフサですよね、今は(笑)

こんなん痩せてたんですね。
想像出来ないですが…


顔も穏やかになった気がしますね。姉さん達のおかげですね ^^
  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 23:28   #-
何言ってんの?
キャンディーは今の方が痩せましたよ。
肥満って言われてダイエットしたんだよ!!
毛が無いから痩せてみえるんじゃない??

饅頭?もちろん、ロンは饅頭ですよ。
お宅の和菓子工場にいかがかしら??
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.06.18 Wed 23:46   #-
キャンディー、今の方が痩せてるんですよ。
足が悪いので、痩せさせるように言われてダイエットしたんです。これホントですよ(笑)

毛はたっぷり伸びてきましたよ!!
顔が穏やかになったって言われ、うれしいです!
ぴんぽんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/38-af8cd158
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。