表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

遊ばないの?

昨日までは良いお天気だったのに
今日からは大嫌いな雨です^^;

特に出掛ける予定もないので、今日はにゃんと遊ぼうと思ってたら
みんにゃん、雨のせいかご飯が終わったら
それぞれの場所でお昼寝に入ってしまいました(笑)

起こす必要もないので、今日はみんにゃんとお昼寝して過ごしました。






IMG_2793.jpg


★ マロン ★






IMG_3280.jpg


★ メット ★






IMG_5110.jpg


★ アース ★






IMG_4883_20090505203207.jpg


★ ココ ★






IMG_4288_20090505203234.jpg


★ コリン ★






IMG_4193_20090505203249.jpg


★ ナッツ ★






IMG_2210.jpg


★ チップ ★





こんなまったりな休日も大好きです。
今も夜ごはんが終わり寝ています^^

寝てばかりの1日なので、夜中に大運動会が行われないか
ちょっと心配・・・ です^^;











~~~おまけ~~~

IMG_4552.jpg












にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
Comment
 2009.05.05 Tue 21:41  なかちゃん #oG5YIuiY
こちらも久し振りの雨になりました。
でも我が家は何時もの様に若者達の運動会がありました。
まったりな1日が羨ましいです。
  [URL][Edit]
 2009.05.05 Tue 21:47  にゃん吉 #-
みんな保護犬、保護猫ちゃんなのですね。
わたしも本当はそうして暮らしたかったのですが、嫁ぎ先が大変神経質で動物嫌いなため、諦めています。
実家には、猫7匹、犬1匹が暮らしています。
みんな保護猫、捨て犬です。
実家の両親は、自己破産をして遠くの町へ越していきました。
そんな事情にありがちな、ペットを見捨てることは無く、みんなを引き連れてペット可の小さな長屋で暮らしています。
いろいろ確執がありましたが、長年苦労を共にした猫やわんこを見捨てず、一緒に暮らしているのを知り、現在はとても仲良くしています。
実家のにゃんこもわんこも、ほとんどが10歳以上のシニアです。
少しでも長生きして欲しいと思っています。

これからも、度々お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
うらやましい休日  [URL][Edit]
 2009.05.05 Tue 21:56  baba #-
雨の日は本当にみんな寝てばかりです。
ある意味つまらない(笑)
夜の大運動会が始まるかもしれませんね~。

綺麗なお花ですね。
とても豪華に咲いています。
クンシランですよね。
素敵です。
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 01:09  モヒカン兄弟 #-
やっと見れたんだぁぁぁぁぁ
探してくれてありがとう^0^*
本当の姉ちゃんからかと思っちゃったよ^^
ブログのダシパックをクーパーに5個も食べられちゃってさぁ
そしたら、今日みんなで出かけたら助手席でゲロッってパックが出てきたぁぁぁぁぁ
最悪じゃあ~
姉さん家のようにがんばってしつけますぅぅぅ
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 02:50  ぶるべりまっふん #-
はじめまして!
たくさんの犬と猫に囲まれての生活をいつかしたいな・・・
と憧れています。
写真も温かみがあって、ステキです!
勝手にリンクしてしまいましたが、よかったでしょうか?
私も猫とまったり~するのが大好きです。
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 08:03  てん #-
こちらも優れない天気でしたよ。みんな可愛いj顔してますよね。運動会は開催されましたか?ゆっくりまったりこれが一番ですね。
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 10:31  ぷーとにゃん #dinOMhy.
久しぶりの雨でしたね。
うちの、にゃんもまぁ~ったりしてました♪
夜もまったりしてました。
よく、寝るなぁ。
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 12:09  コロリ達の母 #-
昨日は全国的に雨やったようですね
京都も夕方から雨
寝るか食べるかしかありませんものね
ワンもニャンもオッサンも・・・・・・

みごとに咲いてますね
うちのはシッコのせいか
勢いないわぁ~(汗)
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 13:09  白玉きなこ #-
夜は運動会があったのかな^^
我が家は2匹だけですが 毎晩やってます。
最初、猫ちゃんが追いかけっこをし始めた時、喧嘩をしてると思って慌てて止めに入ってました。。。笑
今は微笑ましく 見ていますよ~
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 13:51  湘南のひろ #-
なんかニャンズのお昼寝をみてたら
私も眠くなっちゃいました
いい気分なんでしょうね
気持ちよさそうです

ぽちっと
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 14:43   #-
なかちゃんさん

昨日はまったり静かな1日でした。
夜中の運動会もなかったんですが、、、
今日の朝はバタバタドタバタで
大変な運動会でしたぁ~~~(汗)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 14:50   #-
にゃん吉さん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

にゃん吉さんのご実家でもたくさんの子達がいらっしゃるんですね。
ご両親さまは色々と大変だったにもかかわらず
誰一人手放さずに一緒に暮らしているんですね。
途中でペットを放棄する人たちが多いのに
ご両親さまはすごいです。
そこまで愛されてるワンニャン達は
本当に幸せですね^^

また遊びに来て下さいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
にゃん吉さん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 14:55   #-
babaさん

確かに雨の日はある意味つまらないですね。
昨日の夜中は大運動会はなかったんですが
今日の朝はかなり凄い大大運動会が
行われていましたよぉ~^^;

祖母が育てているんです。
毎年キレイな花が見られます。
クンシラン、そうそうそうでした!
名前をうっかり忘れてました^^
babaさんのおかげで思い出しました♪
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:03   #-
モヒカン兄弟ちゃん

やっと見れたよ!
姉って書いてもわからないだろうから
YUKIって書こうと思ったんだけど
そのままにしといたよ^^
急須の方がすぐに分かったかもね^m^
ギャハハ~~~~!

クーパーが?食べちゃったんだ!
ウーじゃないんだ! なんかちょっと意外。
かなり美味しいダシだから犬にもわかるんだよ(笑)
新車にゲ~されちゃって最悪じゃん!!
車内掃除頑張ってね(^_-)-☆
モヒカン兄弟ちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:07   #-
ぶるべりまっふんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ニャンとのまったりって良いですよね!
私も大好きです。
一緒にお昼寝するのが特に好きなんです(笑)

リンクOKです!
ありがとうございます^^
また遊びに来て下さいね♪
ぶるべりまっふんさん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:09   #-
てんさん

昨日はゆっくりまったり過ごせました!
夜中の運動会はなかったんですが
今日の朝はドッタンバッタンの大運動会が
開催されました^^;
いや~うるさかったです(汗)
てんさん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:12   #-
ぷーとにゃんさん

にゃんちゃんも雨だからまったりタイムだったんですね!
雨の日って寝てることが多いから
すごく静かに過ごせます^^
あっでも、今日は朝からドタバタしてました(汗)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:16   #-
コロリ達の母さん

どこも雨でしたね。
雨だと何もすることないので
寝て食べて寝て食べて~の繰り返しですね!
そうそう、オッサンと同じでね(笑)

見事に咲きました!!
祖母が育ててるんです^^
私だったら、、、
ワンニャンのシッコは危険ですよぉ~((+_+))
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:19   #-
白玉きなこさん

夜中の運動会はなかったんです!!!
で~もぉ~、、、
今日は朝からドッタンバッタンの大運動会が
開催されました(汗)
うちの子達もケンカしてるみたいに
すっごい運動会してます。
一瞬本気でケンカしてるように思いますよね((+_+))
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 15:22   #-
湘南のひろさん

雨の日はまったりお昼寝することが
多いんです。
もちろん私も一緒にお昼寝しちゃいました~(笑)
今日は雨なので
ひろさんもゆっくりお昼寝しちゃって下さい^^
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/381-f9903322
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
