表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

今日も寝る!

今日も雨の日が続いています。

昨日静かだったニャンコ様。
夜中の運動会はなく、静かに過ごせたんで・す・が、、、

今日の朝はドタバタ走り回る走り回る!
特にナッちゃんがハジケテました(笑)

運動会が終わると、今日も寝てばっかりです。
なので、今日のお写真は以前に撮ったものをUPします^^







IMG_7876.jpg


箱の中にいるこの子。誰だかわかりますか?






IMG_7862.jpg


ここまで見えればわかりますよね!






IMG_7873.jpg


はい、ココちゃんです!






IMG_7871.jpg


箱だったら、どんなに小さくても必ず入ってチェックするんです。






IMG_7883_20090506170244.jpg


自分が入れないサイズでも必ずチェックするほどの
箱好きちゃんです♪






IMG_7947.jpg


アースもココちゃんの後に I N です!






IMG_7948.jpg


まんじゅう顔がつぶれそうだよ(笑)






IMG_7943.jpg


ニョキっと出てきました。
キュウクツだったんでしょ~^^;






IMG_7952.jpg


スタッ~♪

あれ、いっちゃうの~?





IMG_7953.jpg


スタスタッ~♪

まんじゅうは出て行きました。
まんじゅうって言われたのが気に入らなかったの?

どう見ても「まんじゅう」にしか見えませんからねぇ~~\(~o~)/










~~~おまけ~~~

我が家の網戸ロック


1_20090506173224.jpg 2_20090506173236.jpg

金具タイプとシールタイプの2つを使用しています。
コロリ達の母さん、これでわかるかな?
ちなみにシールタイプは爪とぎされます^^;








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^















 
 
 
 
Comment
 2009.05.06 Wed 19:53  コロリ達の母 #-
早速にありがとう。
これからは網戸が活躍するので
気が気じゃなくて。
今は臨時でクリップで止めてます
ホームセンターには無かったの。
つぎは赤ちゃんの方見てきます

箱入りココちゃんにまんじゅうアース君
ダンボールの魅力はなんなのかしらね?
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 20:34  はな #vfUJLHNQ
雨が降ると猫達の活動も控えめになりますね
大人しくていいんだけど、じっと寝てばかりじゃ寂しいし・・

一枚目の「鼻だけココちゃん」がかわいいですね
ウチでも箱は人気です
小さくても入ろうと努力する姿は笑えますよ~
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 20:46  baba #-
網戸ロックの写真有り難うございます。
我家のそうがぶつかるのが一番怖いんです(笑)
色々探して見ます。

ダンボール好きですよね。
ココちゃんの配色結構好きです。
色合いで直ぐわかりますね。
アース君はもう当然わかります。
でもまんじゅう顔ですか~。
チョット傷ついたのかなぁ(笑)
ニャンズは入って探検ですが・・・
ワンズはそれを破ってしまいます。
後の掃除が大変です。
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 20:54  モカキチ #-
ダンボール、大人気ですね。
どんなに狭くてもチェックしないと気がすまないんですよね。

網戸ロック、うちも使ってましたよ。
子供が開けないように・・・
うちは赤ちゃんホンポで買いました。
網戸の上の部分に付けると良いですよね?
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 22:54  なかちゃん #oG5YIuiY
雨の日でも弾けちゃう子&時ってありますよね。
運動会お疲れ様。

箱は我が家もみんなしてチェックしてくれます。
アース君は好奇心旺盛でやっぱり男の子だわ。
お饅頭なお顔可愛いのにね。
  [URL][Edit]
 2009.05.06 Wed 23:19  TAMA #FOTi0RoY
家の猫達も、雨の日は大人しいです。
でも数日続くといつも通りかな(^^;)

アース君は、まんじゅうですか~
家の白猫、ジュラは大福です。特大の。

姉さんのブログ見て、実家に帰った時
扇子出してみちゃったよ~
  [URL][Edit]
 2009.05.07 Thu 00:13  Gavi #96F4sMf2
にゃんこに箱はおしごとですからねー♪
ココちゃんとアースくん!
いいお仕事してますねー♪(´ー`* ))))
家の網戸も姉おねえちやんち上のお写真のタイプだよ。
それとレール?のとこに固定するのつけてるにゃあ!
・・・網戸からチビ虫さんは入ってきてくれますからねー、とりあえずアタシはガマンしたげてるにゃあ♪ (* ̄m ̄)
  [URL][Edit]
 2009.05.07 Thu 01:34  まりもりず #k4p9tOO6
うちも箱は大好きです。でもこっそり入られてると、探し回るのが大変なんで(迷子を捜す母の気分)できるだけ置かないようにしてます(^^;)

網戸ストッパー、以前窓明け事件があってからすぐに買ってきて取り付けました!ま、私が窓閉め忘れたのが原因だったので、必ず閉めるようにしてるので、ストッパーの役目はあまりはたされてませんが・・・(部屋にいるときしか窓開けないし、眠くなりそうなら窓を閉めるようにしてる)。爪たてても破けない網戸があったら、夏場は窓を開けてあげられるんだけどなー(・ω・`)


昨日は疲れが酷すぎて、自分でパソコンで何やってるかわからなくなったので、どこにもコメせずに寝ました(--)zzz明日は休みだ!ニャンズと一緒に寝て遊ぶぞ~(^∀^)ノ
  [URL][Edit]
 2009.05.07 Thu 10:16  てん #-
アース君まんじゅうには見えないよ。可愛いお顔ですよ。家には潰れ饅頭がいるからね。大丈夫よ。ココちゃん箱好きだね。チェックしないとね。可愛いわ。」
  [URL][Edit]
 2009.05.07 Thu 11:51  ぶるべりまっふん #-
ココちゃんとアース君が箱の中でご満悦な顔してるのが可愛いです!!
箱好きなんてうらやましい・・・
実は私もうちの猫を箱に入れようとしたところ・・・
あんまり気に入ってもらえなかったみたいです(涙)

  [URL][Edit]
 2009.05.07 Thu 14:35  さくら #-
アースちゃんのまんじゅうにうけちゃいました(笑)
やっぱり、姉さん面白すぎです(笑)
箱好きなんですね~♪
猫ちゃんの生活本当新鮮に見させてもらってます♪
  [URL][Edit]
 2009.05.07 Thu 15:24  園長 #-
箱に入っている時の
あの満足げな顔が可愛いですねぇ~

うちのは何故かみんな入ってから 箱の底を掘るんですよ、
なんでっ??
  [URL][Edit]
 2009.05.08 Fri 15:04   #-
コロリ達の母さん

これで分かりましたかぁ~?
なんて説明していいんだかわかんなくて。
スミマセン^^;
これ、確かネットでも売ってましたよ。
大きな赤ちゃん専門店には絶対あると思います。
ぜひGETして下さい。
そうそう、知りあいのお宅では網戸の外側から
突っ張り棒で開かないようにしていました!
ただ、網戸は開閉できませんけどねぇ~(汗)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.08 Fri 15:08   #-
はなさん

雨が降ると静かにしていますよね。
1日くらいなら良いんですが
2日3日と続くとつまらなくなりますわぁ~^^;

どんなに小さい箱でも
とりあえず入るんですよね。
自分の大きさ考えないのかな~?
ウフフ~^m^
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.08 Fri 15:29   #-
babaさん

そうちゃんが網戸にぶつかるんですね。
それは心配だわぁ~^^;
体が大きいですからね!
赤ちゃん本舗にけっこうありますよ。

赤茶のお鼻を見れば
ココってわかりますよね。
まんじゅうアースは完全にまんじゅう化してます(笑)
最近二重あごになってしまいましたぁ~(汗)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.08 Fri 15:33   #-
モカキチさん

絶対に絶対に入れない大きさでも
必ずチェックするんですよね。
とりあえず、入って確かめたいみたいです^^;

うちも最初買ったのは赤ちゃん本舗でした。
次はホームセンターで見かけたので
そっちで買いました。
これって、便利ですよね。
簡単には開けられないですしぃ~^^
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.05.08 Fri 23:53   #-
なかちゃんさん

ずっと雨が続いていたので
一気にはじけちゃいました^^;
夜中じゃなくて助かりました。

どこもみんなチェックは重要みたいですね(笑)
アースは、もっともっとまんじゅうに育てます!!

なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.08 Fri 23:58   #-
TAMAさん

そうそう、雨が続くとけっきょくドタバタになるよね^^;

ジュラちゃん特大の大福なのねぇ~!
ギャハハ~~\(~o~)/
こしあん?つぶあん?どっちかな・・・(笑)
うちも特大に育ててるからもうちょっと待っててね^^

見た見た!!扇子!(^^)!
今、頭の中にメロディーが流れてます♪
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.05.09 Sat 00:04   #-
Gaviちゃん

箱チェックはニャンコのお仕事よね!
どんなに小さくてもチェックしないと気がすまないんでしょ^^
だから小さい箱もすぐには捨てず
翌日まで置きっぱなしだよ\(~o~)/

Gaviちゃんのお家の窓もおんなじロック使ってるんだね。
お転婆Gaviちゃんがお外に行っちゃったら大変だもんね(笑)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.09 Sat 00:23   #-
まりもりずさん

やっぱりニャンコは箱が好きですね^^
確かに、箱の中に隠れていたりすると
あれ?どこ??って思っちゃいますね!

網戸ストッパーを考えた人に感謝です。
うちも外出する時は窓を閉めていますが
自分が安心できるために全部の窓に付けています。
次は、強力な網を作ってくれれば言うことなしですね!(^^)!

今日はニャンズとたっぷり遊べましたか?^^
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.09 Sat 00:25   #-
てんさん

潰れ饅頭に爆笑しちゃいました\(~o~)/
アースは巨大化計画中です^^
でっかいまんじゅうになるよう一生懸命に
育てますね(笑)
てんさん  [URL][Edit]
 2009.05.09 Sat 00:30   #-
ぶるべりまっふんさん

ふぁーふぁタンは箱が好きじゃないんですか????
え~~意外ですね。
うちはみんな箱が好きで空きアリの箱はありません^^;
1回、楽しさを覚えちゃえば
絶対にハマるはずです(笑)
ぶるべりまっふんさん  [URL][Edit]
 2009.05.09 Sat 00:33   #-
さくらさん

まんじゅうに見えましたよね!!!(笑)
だって、まんじゅうがくっ付いちゃったみたいなんです^^
最近、二重あごになってますしね^m^
ただいま、アース巨大化計画中なんです。
でっかいでっかいニャンコにするので
待っててくださいねっ\(~o~)/
さくらさん  [URL][Edit]
 2009.05.09 Sat 00:36   #-
園長さん

うちも全員ではありませんが、やる子がいます!
掘り掘りしてますよ^^
何でなんでしょう?
爪とぎしてるのかな?
あんまりやられると、底に穴が空いちゃうので
程々にお願いしたいです(^O^)/
園長さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/382-3f016d1a
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
