表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

誘導

今日はポカポカを通り越して暑い1日でした。
ちょっと暑すぎて、わんにゃんもグッタリでした^^;


この暑さのせいで、マロンはお水出せお水出せ!と訴えてきます。





IMG_0683.jpg


私をお風呂場へ誘導しました。






IMG_0685.jpg


まずは水分補給!






IMG_0694.jpg


次は流れる水をジ~っと見つめ






IMG_0703.jpg


また飲む!






IMG_0705.jpg


マロンは、蛇口飲みが大好きです。
喉が渇いた時は、私を蛇口に誘導します。
置いてあるお水も飲みますが、蛇口から新鮮なお水を飲むのが1番好き♪
しかもお風呂場が大のお気に入りの場所です^^






IMG_0676.jpg


満足していただけましたか?
お嬢様、いつでも私を誘導して下さいませ!(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

















 
 
 
 
Comment
 2009.05.10 Sun 21:43  baba #-
マロンちゃんも蛇口飲みするんですね。
うちはももです。
お風呂場ではなく洗面台ですが、
一階と二階の洗面所近くに人がいると
いつでも水水と騒ぎます。
  [URL][Edit]
 2009.05.10 Sun 21:54  ぷーとにゃん #dinOMhy.
すごい、すごい!マロン姫のお姿に、こちらが満足しました!
姉さん、レンズとカメラは何~?
思わず聞きたくなっちゃうような綺麗な写真だな!
  [URL][Edit]
 2009.05.10 Sun 22:42  なかちゃん #oG5YIuiY
マロンちゃん、流水が好きなんですね。
我が家のポテトも若い時はシンクに上がって
水を出せと催促してました。

今はシンクに大きなボウルを置いていて中に入らないようにしています。
  [URL][Edit]
 2009.05.10 Sun 23:56  白玉きなこ #-
我が家ではルルがお台所のシンクにあがって流水を飲むのが好きなんですよ^^
チャームは植木の受け皿の中のお水を飲むのが今のチャームブームです。だから、いつもお水を綺麗に替えてますけど、止めてほしいです~
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 01:25  まりもりず #k4p9tOO6
マロンちゃん、豪快ですねー!うちは水道がある部屋にはいないので、そういう行動はしないです。あ、前の家では台所に出入りできたけど・・・シンクとかには上がったことないや。基本的に水がかかるのは嫌みたいです。

そんなうちの水のみ場は・・・ウォーターファウンテンです。(エコノミーも買ったけど使ってくれなかったのは内緒。)
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 02:03  雨音 #B7WSaaHI
きゃ~!
飲んでるときのお顔といい、流れるお水を眺めてるお顔といい
すんごく可愛いーっ!!

なんだか気温差が激しいですよね。ホントに今日は暑かった
そういえば、もう こたつはしまいましたか?笑
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 11:13  ぶるべりまっふん #-
水を飲んでるときにチラッと覗いてる歯が激カワです!!
ピンクの歯茎と舌に萌えます。
マロンちゃんは誘導するんですねー
うちのふぁーふぁタンはお風呂場の床をつねに舐めてます。
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 11:58  コロリ達の母 #-
マロンちゃん流れるお水が好きなんですね
ニャンにも色々お好みがありますなぁ~
ラスはワンと兼用です・・・ワンや思ってるし(汗)
これから暑くなると
姉さん大忙しやないですか・・・手伝おか?なんてね。。。
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 14:33  湘南のひろ #-
マロンちゃん珍しいですね!!
普通ニャンコって水が嫌いだから蛇口のところに行かないんじゃないんですか???
確かに新鮮だけど・・・
蛇口のみするのはマロンちゃんだけなんですか???

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:02   #-
babaさん

ももちゃんも蛇口から飲むんでしたね!
急いでる時に催促されると困っちゃうんですが
じゃあ、早く飲んで!って蛇口をひねっちゃいます^^;
やっぱり蛇口の水は新鮮なんですかね!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:14   #-
ぷーとにゃんさん

マロン姫のために毎日毎日蛇口から
お水を出しております、私・・・(汗)

カメラですよね!
えっと、金曜日から別のカメラで撮ってます。
EOS kiss X3です。レンズは標準のもので
EFS55-250mmとEFS18-55mmを使ってます。
このカメラの前は、40Dを使ってました。(妹のデジイチです)
ぷーとにゃんさんもキレイなお写真ですが
どのデジイチ使ってるんですか?
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:20   #-
なかちゃんさん

ポテトちゃんも流水派だったんですね!
面倒なんですよね。
うちはお風呂場の蛇口が好きみたいで
お風呂場に誘導されます。
蛇口からのお水の方が
新鮮でおいしいんですかね?^^;
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:23   #-
白玉きなこさん

チャームちゃんのマイブーム可愛い♪
受け皿のお水がいいなんて
面白いですね!
流れる派のルルちゃんと
受け皿派のチャームちゃん。
それぞれ好みがあるからきなこママさん
大変ですねぇ~~(^O^)/
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:30   #-
まりもりずさん

リズちゃんもみゆちゃんも流れるお水に興味ないんですね。
うちもウォーターファウンテン使ってたんですが
フィルターが無くなったので
ちょっとストップしてます^^;
うちはウォーターファウンテンも喜んで飲んでます。
犬も飲むので1日でカラカラになっちゃいます(汗)
あれって、飲む子飲まない子ってはっきり分かれますよね。
エコノミー・・・ウフフ~^m^
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:35   #-
雨音さん

流れる派のマロンさんは
飲む他にも、流れる水を眺めるのも大好きなんです。
お水を止めると、ンニャッ~って鳴くんです。
何で止めたにゃん!ってね(笑)

今日はこたつ布団は外しましたが、、、
いつでも出来るように
まだしまってませ~ん!
だって、また寒くなったら困っちゃいますもん(爆)
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:42   #-
ぶるべりまっふんさん

ふぁーふぁタンはお風呂場の床をつねに舐めてるんですか!!
もうおかしくて爆笑しちゃいましたよぉ~\(~o~)/
床の舌ざわりが良いのかな?
それともちょっと残ったお水の量が良いのかな?
マロンとふぁーふぁータンはお風呂場つながりですね♪
ぶるべりまっふんさん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:45   #-
コロリ達の母さん

マロンは飲む派。
コリンとアースは遊ぶ派ですよ^^
毎回お風呂場に誘導されて
面倒ですわぁ~(汗)
母さん来てくれるの~?!!!!!
じゃあ、あのスパゲティーも作ってくれるかしら?(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:48   #-
湘南のひろさん

みんな流れる水を見るのは大好きなんです。
マロンは飲むだけですが
コリンとアースはビチャビチャになりながら
遊ぶのが大好きです。
蛇口からお水を飲むのはマロンとアースくらいです^^
水嫌いだけど水遊びは別みたいですよ(^_-)-☆
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/386-30ad5036
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
