表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ス~ピ~♪

雨の日は寝てることが多いにゃんこさん達。
でもぉ~、今日みたいに晴れていても暑すぎると
これまた寝てることが多いにゃんこさん達。

やっぱり、暑すぎず寒すぎずが1番過ごしやすいんですよね^^






IMG_1010.jpg


さ~て、これは誰だかわかりますか?






IMG_1030.jpg


わかっちゃったかな?






IMG_1059.jpg


答えは、メットです^^
正解した方には、パチパチパチ~♪
拍手を送ります\(~o~)/


なんだか、溜息が聞こえるけど、どうしたの?






IMG_1065.jpg


アースが後からINしてきたから
キツキツのアツアツなんだね^^;






IMG_1076_20090511171807.jpg


ちょっと、図々しいんじゃないのアース?






IMG_1109.jpg


暑いのにフィットしてたら辛いよね。
メット、脱出です(笑)






IMG_1118_20090511171839.jpg


では、ひとりでゆっくりお昼寝してねん♪






IMG_1081_20090511171850.jpg


メットアースの向かい側には、コリンがひとりでゆったり♪






IMG_1082_20090511171900.jpg


暑い日はひとりで寝るに限るね!






IMG_1098.jpg


しっぽ挟んでるよ(笑)






IMG_1105.jpg


ごめごめん^^;
カシャカシャ、シャッター音がうるさいですよね(汗)

ゆっくりおねんねして下さ~い!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^












 
 
 
 
Comment
 2009.05.11 Mon 17:57  まりもりず #k4p9tOO6
わーいヽ(*´▽)ノメットくんだと思ったら、当たった~!

暑いですがまだカーペットでてます(笑)。さすがに電源は入ってませんが(^_^;)地べたでヒンヤリより、肌ざわり優先なわが家…。布団でまったりです。
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 18:41  Gavi #96F4sMf2
アタシも当たりだよo(≧▽≦)oウワアイ
暑いよねー!
メットちゃん、アースくんがキチキチしたらもっと暑いよねー。
アースくん、ウチのおねえみたいにゃあ!
アタシもメットちゃんみたいに、…┐(-。ー;)┌ハァッ っておねえから離れたよ!
こんな季節はひとりでのびぃねんねがいいよねー♪
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 19:51  はな #vfUJLHNQ
私も当ったようで(笑)
急に暑くなりましたね
猫専用の冬用ベッドを洗って夏物に変えたのに
お気に召さないようで、また冬物に逆戻り
若い猫達は寝るより走り回るほうがいいみたいです
羨ましいです~その若さ(爆!)
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 20:35  baba #-
暑いと子供達がバラバラに寝ていますよね~
我家では家中のワンニャンベッドを洗濯しましたが。
暑いのでだれも寝てくれません(笑)

こりんちゃん、尻尾挟んでいる写真可愛い~!
ポチです!!!
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 21:09  モカキチ #-
だんだん暑い日が増えてきますね。
くっ付かれると暑いでしょうね。

うちはモカが玄関で寝てました。
真夏はどこで寝るつもりなんだろうな。
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 21:49  なかちゃん #oG5YIuiY
メットちゃんとアース君の猫団子
可愛いけど暑い日に見ると暑く感じますね。
脱出しちゃうのも分かるわ。

我が家も暑い日は独りずつ長くなって床に転がっています。
踏まないように歩くのが大変です(笑)
  [URL][Edit]
 2009.05.11 Mon 23:07  TAMA #FOTi0RoY
もう涼しい日はないんでしょうか・・・(--;)
まだバリカンが届いていないというのに。
1日も早くマルガリータにしてあげたい!って思う暑さでしたね

アース君は、自分の大きさ分かってないよ(^m^)
家のアローもそう。膝に乗ろうとするからね、ふつーに。
メット君の気持ち、よ~く分かります。
  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 05:27  雨音 #B7WSaaHI
あ・当たりましたー!!初めの一枚目で~~←鼻息荒目。
こういうのって、なんだかすごく楽しく思うのは私だけだろうか・・・笑

アースくん、白だからっていうのもあるのかな?
姉さんの思惑通りw大きく育ってますね~
何気に開いてるお口が ホント無防備って感じでかわゆいです♪ 挟んでるシッポもw
こうして暑い日は 無駄に動かず 寝るに限るのかもしれませんね^^

  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 07:08  pigumii #-
暑くなって床にペタンと伸びて寝る姿
なんだか可愛くて好きです。
コリンちゃんの、ちらりっぱ(歯がちらっと見えてる)
で眠る姿も可愛い♪
それから、9日でブログ1周年だったんですね
おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 15:45  yuu #-
姉さん、ブログ1周年記念おめでとう~!!!
コメントを入れたつもりが入ってなかったね・・・。
1年経つんだぁ~おめでとう~なんて心の中で色々考えてたら
コメント入れたつもりになってたみたい^^;
ごめんちゃいね!
これからも可愛いワンズ&ニャンズをたっくさ~ん見せてね^^

白いお手手の主が誰か当たったよ~。
おでこの模様で分かっちゃった^^
それにしても動物が寝てる姿ってたまらなく可愛いよねぇ~。
アース君のすーぴー言ってる無防備なお顔なんか特にたまりませんわ!
寝込みを襲いたい~~~!!!! ←決して変態ではごじゃりませ~ん^^
  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 16:04  コロリ達の母 #-
私が外す訳が無い!!
やさしいメットパパアース君に
場所を譲ってあげたんやね(笑)
うちのマリアもシッポはさみます
警戒してるんかと思ってましたが
違うんかなぁ~?
  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:12   #-
まりもりずさん

正解おめでとうござりま~す^^
パチパチ~♪
うちもホカペ敷いたままですよ(笑)
また寒くなったら困っちゃうからぁ^m^
まだまだ不安定なお天気だから
きっとスイッチオンする日が来ますよ!!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:18   #-
Gaviちゃん

まずはパチパチ~\(~o~)/
おめでと~う♪
Gaviちゃんもしかして
おねえちゃんのトライアングルでねんねしてたの?
ウフフ~(=^・^=)!!
密着しすぎて暑いよね^^;
急いでおねえちゃんから脱出するにゃ~よ(笑)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:22   #-
はなさん

正解したんですね!
パチパチ~(^O^)/!!(笑)
せっかく夏用にチェンジしたのに
使ってくれないんですか!!
しかも冬用は洗ったのに・・・^^;
にゃんこは寒がりだから、まだ冬気分なのかな?(笑)
若いにゃんこのように
私も走りまわる体力ほしいですっ(笑)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:32   #-
babaさん

洗濯お疲れさまです!
うちもベット洗濯しないと・・・^^;
毛だらけでコロコロかけても
きれいに取れないし(汗)
暑い日は床でゴロゴロするのが1番なんですね。
これからどんどん暑くなってくるので
ヒンヤリした場所の取り合いですね(笑)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:35   #-
モカキチさん

ここのところ暑い日が続いてますね。
寒すぎるのも嫌だけど
暑すぎるのも困っちゃいますね^^;
モカちゃん玄関でひんやりしながらお昼寝ですか!
ホント真夏はどこでお昼寝するんですかね?
お水の中かな~?ウフフ~^m^!!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:40   #-
なかちゃんさん

メット一人でも暑そうだったのに
アースが来たことで暑さ倍増ですわぁ~^^;
しかも潰れたハウスの上だから
余計に暑いですね。
メットも床でゴロリンして正解です♪
これからの季節床でゴロリンする子が多くなりますね。
なかちゃんさんの言うとおり
踏まないようにしないと!ですね(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:46   #-
TAMAさん

バリカン注文したんだぁ~~~!!
マルガリータに爆笑しちゃったぁ\(~o~)/
確かにマルガリータだもんね^^
うちもそろそろポメもマルガリータするみたいです。
チャッピーはトリミング予約したし
みんなで涼しく過ごせたらいいね(^_-)-☆

アローちゃんあんなに大きいのに
お膝ONしちゃうの!!!
ギャハハ~(=^・^=)
完全にちびっこと勘違いしてるわぁ~(笑)
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 19:52   #-
雨音さん

聞こえたよぉ~
聞こえちゃった!
鼻息荒いのがね~ギャハハ~~~^m^!
チップと間違えるかな?って思ったんだけどな(笑)
ではパチパチ~♪

アース大きくなってますよね!
確かに白だから大きく見えるんだろうけど
抱っこするとドッシリしてて重いんですよ!!
このままBIGねこ目指して頑張らないと^^
最近、麺類が大好きで盗み食いされるの(汗)
食い意地はってて困っちゃう((+_+))
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 20:12   #-
pigumiiさん

これからどんどん暑くなると
床猫が急増します^^
ひんやりしてて気持ちいいんでしょうね♪
ちらりっぱ ウフフ~(^_-)-☆
私も好きです!

なんとか1年やってこられました^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
あたたかいコメントありがとうございます(*^_^*)
pigumiiさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 20:22   #-
yuuさん

ありがと~~~う\(~o~)/
とりあえず1年経ちました!
いつまで続けられるかわからないけど
頑張っちゃいますからねぇ(笑)
コメ消えちゃったんだね。
2度も書くことになっちゃってごめんね^^;
なんかfc2ってこういうこと多いよね。
書いたのに次の日見ると消えてるの!!!!
フウッ~(ー_ー)!!

正解したのねん!!
おめでとう~パチパチ~♪
メットってはちわれ具合がみんにゃんと違うもんね。
前髪パッツン状態だからね(笑)
良いとこ見てるわ、さすがね^^
アースの寝込みを襲いたいって!
食べないでよぉ~(爆)
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.05.12 Tue 20:29   #-
コロリ達の母さん

母さんのメットちゃわんだもんね!
当たらないなんてありえないわよね(^_-)-☆
さっすがぁ~~^^

コリンは警戒してるわけじゃないと思うの。
グッスリ寝てたからね。
犬の場合はシッポINしちゃうと
怖かったり警戒したりだけど
にゃんは違うんじゃないかな?
母さん達のこと警戒するわけがないもん♪
コロリ達の母さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/387-6626ea16
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
