表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

みんなの時間

今日は暑かったけどスッキリしないお天気でした。
お陽さまが出たと思ったらまた曇り・・・

だから今日は走りまわることもなく、みんなそれぞれの時間を楽しんでいました。




IMG_1430.jpg




IMG_1442.jpg


出窓でゴロリン~ と思ったら






IMG_1448.jpg


お手入れに夢中になったマロン!






IMG_1475.jpg


眠そうなお顔のアースも上手にお手入れ!






IMG_1413.jpg


そして、スーピー♪





IMG_1419_20090513193531.jpg


チップとコリンは・・・


IMG_1428.jpg


チップのシッポでコリンがバシバシして遊んでいました!






IMG_1503.jpg


その様子を、ココちゃんと






IMG_1399.jpg


メットが見つめていました^^






IMG_1510.jpg


みんなの視線を感じたのか?
仲良くお昼寝態勢にはいりました!






IMG_1495.jpg


コリンのお相手お疲れ様ね、チップ♪






IMG_1373.jpg


その頃ナッちゃんは、ひとり静かにお外を眺めていました^^

それぞれの時間を楽しんだ1日でした~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.05.13 Wed 20:59  Gavi #96F4sMf2
なんかすっきりしないお天気だよねー・・・
でもおひさまがいる時もあるからさー、みんにゃまったりおひなたぼっこでお昼寝もできちゃうんですねー?(´ー`* ))))
アタシはそろそろアチーで夜もおねえのあんよのとこでねんねだからさー、おねえちょびっとさびしがってるよ(* ̄m ̄)
ワンsはおひさまで照るときにお散歩できたかなぁ?
  [URL][Edit]
 2009.05.13 Wed 21:02  baba #-
お天気が悪いと、子供達も静かですよね。
人間の行動もスローダウンです。
揃ってお昼寝はチップちゃんとコリンちゃん?
可愛いですねぇ。
一日の疲れも飛んでゆきます。
  [URL][Edit]
 2009.05.13 Wed 23:21  なかちゃん #oG5YIuiY
お天気が悪い時って何となく静かになりますよね。
チップちゃんとコリンちゃん、可愛い♪
本当の親子みたい。
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 02:10  まりもりず #k4p9tOO6
今日の記事の写真は、全て私の萌えポイントを刺激しまくってます(☆ω☆)マロンちゃんのオッサン座りでお手入れとか、アースくんのいっちゃってる顔でお手入れとか、せくすぃ~な寝姿とか、黒白親子の萌えもえ遊びとか、、、、、あぁぁ・・・昇天しかけてます(゜ω゜)ポー
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 02:23  はな #vfUJLHNQ
お天気が悪い日は猫も私も寝坊の日
私のベッドで寝てることが多いので一緒に寝坊する
動きの悪い午前中はドラマ三昧出来るので嬉しい
たまにはこんな日もいいかも~

コリンちゃんは、ちょび子のようにお笑い担当?
(失礼しました~!)
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 06:20  雨音 #B7WSaaHI
すんごい失礼な事言っちゃうかもだけど・・・
マロンちゃんのお手入れ姿が。
おやじっぽく観えてしまった。。。(ごめんね^^;
でも逆にそれが可愛くて。夢中になってる姿が うふ。でした♪
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 09:52  モカキチ #-
マロンさんのお手入れ、念入りですね?
綺麗になってから寝たいんですね。
アースさんの眠そうな顔、可愛いわ。
みんな気持ちよくお昼寝、いいなぁ~。
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 16:37  コロリ達の母 #-
メットかあさん健在ですね
アース君もコリンちゃんも保護者さんが
たくさん居ていらやましいわ

↓のメットちゃんおもちゃで遊んでますね!
感無量です
そろそろ家庭内ノラちゃん卒業ですかしらん♪
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 18:51  湘南のひろ #-
チップちゃんのシッポでコリンちゃんがバシバシやってたんですか
なんか想像が出来ますね!!
可愛いです!!!
チップちゃんも意外とそれを楽しんでるのかもしれないですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 19:51  にゃん吉 #-
幸せなひとときを、わたしも感じることができました。

みんなの穏やかな顔が、とっても幸せそうですね。
いいですね  [URL][Edit]
 2009.05.14 Thu 21:16  pigumii #-
みんなに見つめられて、仲良くお昼寝体勢にはいる
チップちゃんとコリンちゃんの、二人揃って振り向いてる所が
可愛い、なんだか好きです。
みんなまったり幸せそうなお顔をしています♪
  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 20:32   #-
Gaviちゃん

スッキリしないお天気の時は
まったりお昼寝がするのが好きみたい!
ワンズもギリギリお陽さまのお散歩ができたよ^^
これからの季節、おねえちゃんさびちぃ~~((+_+))に
なっちゃうね^^;
アチーでもたまには一緒にねんねしてあげてね♪
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 20:48   #-
babaさん

スッキリしない日は
ダラダラ生活になっちゃいますよね。
天気で人もワンもニャンも影響されちゃいますわ^^;
そうです!
チップとコリンです^^
相変わらず仲良しです♪
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 20:51   #-
なかちゃんさん

お天気って結構影響しますよね。
まったりしてくれると
静かで助かりますけど(笑)
育ての母は今でもちゃ~んと
面倒見てくれます^^
仲良しの姿が見れてうれしいです!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 20:55   #-
まりもりずさん

刺激しちゃいましたぁ~~~~?!
ウフフ~\(~o~)/
まりもりずさんをノックアウトさせちゃうぞぉ~(笑)
萌え萌えの写真をたっくさ~ん撮らなければ!!
頑張るぞぉ!!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:00   #-
はなさん

わかります!わかります!!
私も同じです^^
お天気が悪い=寝坊ですよね(笑)
毎日寝坊は良いけど
毎日お天気が悪いのは困るから
週2位でお願いしたいですよ^^

は~い!!
その通り、コリンはお笑い担当でございます^^
ちょび子ちゃんと同じですよん♪
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:06   #-
雨音さん

でしょ!でしょ~!!
オヤジっぽいですよね(笑)
足おっぴろげてお手入れして
しかもお顔がオヤジ系だよね^^
あっ、これマロンには内緒でお願いしますよ(^_-)-☆
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:11   #-
モカキチさん

マロンは何度も態勢を変えて
お手入れしてます!!
超キレイにならないとイヤみたいですよ^^
半分寝てるんですよ、アースは!
でもちょっとペロペロしたくなっちゃったみたいで
軽くお手入れしてました。
念入り派と適当派、見てるとおもしろいです!
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:16   #-
コロリ達の母さん

は~い!
今も母親業を頑張ってくれてますよ^^
コリンに洗面台がおトイレよ!って教えたのも
チップ母さんですからね(汗)

↓家庭内野良、、、卒業はまだです^^;
かなり慣れてきてますが
抱っこ出来ませんし(ー_ー)!!
ゆっくり頑張りますね!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:19   #-
湘南のひろさん

そうです!
チップのシッポがコリンのおもちゃになりました^^
やられてるチップも楽しそうにパタパタとシッポを
動かしていました!
遊ばれてるのは間違いなくコリンの方です(笑)
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:22   #-
にゃん吉さん

ありがとうございます^^
まったりとくつろいでる姿を見てると
こっちまでまったりしちゃいます!
こんな日も良いですよね♪
にゃん吉さん  [URL][Edit]
 2009.05.15 Fri 21:26   #-
pigumiiさん

コリンを保護した時、チップはお母さん代わりとして
色々と教育し育ててくれたんです!
血は繋がっていませんが
本当の親子のようなんです^^
大きくなった今でも仲良く面倒見てくれてます(*^_^*)
すっごく助かってるんですよ♪
pigumiiさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/389-b506811c
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
