表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

皮の首輪

昨日の夜はゴロピカドンの雷でビックリしました!
でも今日は良いお天気になりました~^^
さっきまで曇り空だったのに、今はお陽さまが出てきました。



先日にゃんこのNEW首輪を注文していたんですが
届きましたぁ~\(~o~)/


IMG_2802.jpg


いつもは布製をつけていたんですが
今回は皮にしてみました!




IMG_2803.jpg


名前と電話番号が入れられるのでお願いしました。

あれ、6個しかないけど?と思ったそこのあなた!!
そうです、1個足りないです。メットの分が・・・


最近はだいぶ慣れてきたメットですが、今まで首輪をつけたことがないので
ここで無理やり付けたら絶対に嫌がると思いました。
無理に付けることによって事故に繋がったら怖いので
今回パスすることにしました。

メットはゆっくり時間をかけて~といった感じです^^;







IMG_3144_20090525112730.jpg


マロン・・・グリーン♪






IMG_3193.jpg


コリン・・・ピンク♪






IMG_3507_20090525112805.jpg


チップ・・・水色♪






IMG_3527_20090525112816.jpg


ココ・・・ピンク♪






IMG_3574.jpg


ナッツ・・・グリーン♪






IMG_3579.jpg


アース・・・水色♪






IMG_2774.jpg


メット・・・透明の見えない首輪(笑)







本当は、GWのフリマで買った3個の首輪も付けようと思ってたんだけど
誰に付けるか迷ってしまったので
新しく買っちゃいました^^;
だって、安かったんだも~ん!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2009.05.25 Mon 14:16  はな #vfUJLHNQ
メット君の「ぼく首輪いりません!」に・・笑!

そう、無理に付けると事故になりかねません
少しずつ慣れてくれるといいですね

ウチは野生のまま育ててる(爆)ので首輪はしてません
可愛い首輪を見つけても買う事はないんですよー
外に逃走することはないから・・
(ブログトップ画像の珠緒は改修工事の時にパチリ)

電話番号の印はいいですね
いつもながら、姉さんの愛情を感じました
  [URL][Edit]
 2009.05.25 Mon 19:34  baba #-
首輪可愛いですね。電話番号も入れられるんですね。
我家は小さいメダルに住所・名前・電話番号を入れています。
でも3個だけ・・・。引越してきた当時居た子だけです(汗)
残りも注文しなきゃ・・・。

メット君の透明の首輪グーですね(笑)
この首輪にポチ!

家の娘。自分の親を応援しないで、
毎日姉様を応援しているらしい(笑)
  [URL][Edit]
 2009.05.25 Mon 19:56  Gavi #96F4sMf2
ステキな首輪ですねー♪
元気になっちゃう色がうれしいのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
これはイタズラいっぱいしたくなっちゃいますねー♪
みんにゃとってもお似合いなのにゃあ!
メットちゃんの透明首輪もとってもステキなのにゃあ♪
  [URL][Edit]
 2009.05.25 Mon 21:55  関ニャゴです。 #-
何度かお邪魔して、ブログは拝見させていただいて
いました。

沢山の保護したわんちゃん猫ちゃんのために
力を尽くされている事に頭が下がります。

特注の首輪 可愛いですね。
  [URL][Edit]
 2009.05.25 Mon 22:02  なかちゃん #oG5YIuiY
みんにゃ新しい首輪でステキ。
メットちゃんの見えない首輪も良いのよね。

我が家は普段首輪をしていないし
首輪=病院と覚えてしまって・・・付けれません。

キリリとしたメットちゃんが可愛いです♪
  [URL][Edit]
 2009.05.25 Mon 22:10  雨音 #B7WSaaHI
なななっ・・・なっちゃぁ~んっ!!
どうしたというのっ!? そのお顔はぁ~(笑)

名前入りの首輪、素敵だわ^^
皮だから、使いこんでいくほどに馴染んでいきそうですね
皆可愛く似合ってます♪
  [URL][Edit]
 2009.05.25 Mon 22:46  ぷーとにゃん #dinOMhy.
わー♪ みんな、よく似合ってるね!
やっぱ、おNEWの首輪は色が綺麗だね。
素敵な首輪でも、ずっとつけてると汚れちゃうからね
色々、替えがあったほうがいいよね。
うちのにゃんたちにも、そろそろ お着替えをかってあげないと。。。

メット君は、生まれたままの姿で勝負なのね!(笑)
  [URL][Edit]
 2009.05.26 Tue 02:02  まりもりず #k4p9tOO6
うわー、みどりって意外と茶トラに似合いますね!うちは赤とかオレンジしかしたことないから(かあちゃんの趣味?)思わぬ発想ですわ~。
ココちゃんがモデルみたいでめっちゃかわいいし(*^▽^*)

そやね、まだまだ首輪になれてない子は、あんまりせーへんほうがいいのかもしれない。。。お外に出ないのなら、特にしなくてもいいと思うし、どうしても心配なら高いけども「マイクロチップ」という手もあるし・・・(私、只今考え中でございます)。

うちも、誕生日に新しい首輪を購入予定です(^ー^)どこで買おうかな~??
  [URL][Edit]
 2009.05.26 Tue 11:47  コロリ達の母 #-
メットちゃわんの首輪の色は一人勝手に想像させて
頂きました・・・・赤ですが・・・何か?
迷子札と一体化してるのがいいですね(笑)
ラスのもそろそろ変えんと。。
ボロボロなんもあるんやけど
オッサンが見る度に「似合わんなぁ~」と言いますネン(怒)
  [URL][Edit]
 2009.05.26 Tue 14:55  TAMA #-
アローへのエール、ありがとうございました。
少しづつ本来のアローに戻ってきているようです。
安心しました。

首輪、このタイプは付けるのに時間がかかるので
家ではNGです。
だってほら、家庭内野良出身の子がいるから・・(^^;)
名前が入るって大切だよね。万が一ってあるもんね
お久しぶりです。  [URL][Edit]
 2009.05.26 Tue 19:04  湘南のひろ #-
メットちゃんの首輪、私には見えますよ!!!
かなり豪華で頑丈な首輪ですね(笑)
はやくメットちゃんも皆と同じ首輪をつけられるといいですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.26 Tue 19:52  yuu #-
すっごいキレイな色の首輪だね!!
名前と電話番号、しかも皮で出来てるのに安かったの????
えぇーーーっ、そういうのどこで見つけて来るの!?
姉さんはいつもお買いもの上手だね!
みんなさっそくおNEWのを付けて決めポーズを見せてくれてるのに
ナッツちゃんは大っきいお口を開けちゃってまぁ~^m^
よく見たらアース君は二重あごでねぇ~か??笑
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:19   #-
はなさん

メットがしゃべれたら、あんな事言うかなって~\(~o~)/
無理につけてもかわいそうですしね^^

うちは玄関で遊ぶことも多いし、人の出入りも多いんです。
玄関前にドアがあれば良かったんですが、、、
完全室内飼いだけど、もしもの時も考えて
首輪をするようにしています。
マンションだったらよかったんですけどね~
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:27   #-
babaさん

これ、犬の首輪らしいです。
でも小型犬サイズなら猫も入りますしね!
今まで猫には迷子札を付けたことがなかったんですが
もしも脱走しちゃった場合に
これなら助かる可能性あるかなと思いました。
もちろん脱走させないようにしています^^
メットの透明首輪、いい感じですよねぇ~(笑)
つけてないみたいでしょ(^_-)-☆ウフフ~~^^

キャア~~\(~o~)/
娘さん見てくれてるんですか~!!
超うれしいです♪
babaさんに娘さん、親子で見てもらえるなんて
本当に感激です。ありがとうございます(*^_^*)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:33   #-
Gaviちゃん

カラフルでしょ~~!
イタズラいっぱいしたくなっちゃうってぇ~~~~?
そうか、首輪のせいだったんだぁ~(ー_ー)!!
なんかね、ここのところ運動会がすっごいんだよね^^;
今もお二階でドッタンバッタンしてて
たぬきのシッポに変身しながら遊んでたよ(笑)
元気は良いことだからいいかっ!
メットの透明首輪見えるでしょ!
けっこうカッチョイイよね(^_-)-☆
軽くて付けてないみたいってメットが言ってたよ(笑)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:39   #-
関ニャゴさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
遊びに来て頂いてたなんて
すごくうれしいです♪

頭数が多すぎて、みんなに可哀想な思いさせてるなって
思っています。
でも不幸な子を見ると、ほっとけないので
このスタイルは変わらないと思います(笑)
この世に不幸な子が1匹でも減ってくれれば
いいんですけどね^^
これからも出来る範囲で頑張っていきたいです。
またお暇な時は、ぜひ遊びに来て下さいね♪

関ニャゴさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:49   #-
なかちゃんさん

透明首輪、けっこうカッコイイですよねぇ~(笑)
メットには1番似合う首輪です^^
なかちゃんさん家のにゃんずは
首輪=病院って覚えてるんですか。
賢いですねぇ!!
もしも首輪をつけたら
いつ病院?ってなっちゃいますね^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:54   #-
雨音さん

新しい首輪を付けてる写真を撮るために
家中カメラ持って走り回ってたんです!
みんにゃんはちゃんとカメラ見てくれるんだけど
ナッツだけは上手く撮らせてくれなかったのよ~^^;
首輪が見える写真はあれだけでした(汗)

2、3ヵ月したらいい感じになってきそうだよね!
楽しみにしててくださいね♪
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 10:59   #-
ぷーとにゃんさん

首輪って意外と汚れますよねぇ~^^;
今までしてた首輪見て
汚い~~って思いましたよ。
これは洗濯しておかないとなっ!
にゃんちゃんもそろそろNEWになるのかな?
どんな首輪になるか楽しみだわぁ\(~o~)/

そうそう、メットは生まれたままで勝負よ!
カッチョイイからあのままでもOK!
親バカですから・・・(笑)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 11:07   #-
まりもりずさん

茶トラに緑は妹のおすすめなんですよ!
私もピンクとかの方が良くない?って言ったんだけど
実際につけてみると
けっこうマッチしててグーでした(^v^)

うちも完全室内飼いなんだけど
玄関からリビングなんかも一体化?してるので
脱走しやすい作りなんです。
人の出入りが多いので、もしもの時に備えて首輪をしています。
今回電話番号が入っているので
脱走しても助かる可能性が少しはあるかな?って思います。
でも絶対に外には出さないようにしてますけどね(笑)

リズちゃんみゆたん、どんな首輪になるのかな?
ちなみに我が家は毎回ネットで購入してま~す!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 11:12   #-
コロリ達の母さん

ギャハハ~~^^
想像しちゃったんですか!
うんうん、赤つけたら可愛いだろうなぁ~^^
なんて言ったってメットはイケニャンですからね(^_-)-☆
ラスちゃんもそろそろチェンジするんですか!
オッサン失礼ね(ー_ー)!!
今回もオッサンをビックリさせる首輪を選んでくださいよ!(笑)

コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 11:19   #-
TAMAさん

アローちゃん退院おめでとう!
自宅のほうがストレスもないから退院できて良かったですね。
早く元気なアローちゃんに戻ってほしいです。
でもTAMAさん無理しないでね。
TAMAさんが倒れちゃったらもっと大変だからさっ(^_-)-☆

いつもは猫の首輪工房で買ってるんだけど
たまにはこのタイプもいいかなって思って
妹と相談して、皮にしてみました。
コリンはこのタイプNGでした(汗)
首輪1つでも勉強になりました^^;
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 11:30   #-
湘南のひろさん

見えました~?\(~o~)/
なかなかカッコイイ首輪だと思いませんか?(笑)
メットに似合ってますよね♪
早く首輪がつけられる日が来てほしいです。
まぁでも、焦らずゆっくり頑張ります!
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 11:38   #-
頭数多いから、あんまり高い首輪は買えないのよね~^^;
これね、ネットで見つけたんだ!
値段は1500円よ!皮で名前も入れられるのにだよ!
安いでしょ~\(~o~)/
少しでも安いの~って貧乏根性だすと
見つかるんだよ(笑)

ナッツすごい顔でしょ!
首輪チェンジしたばっかりで
写真のストックがなかったから急いで撮ったんだけど
眠かったみたいで変な写真ばっかりだったの~(笑)
アースもヤバイよ~(゜-゜)
2重あごなのよ。お腹もお肉プニプニしてるんだ~!
私的にはBIGにしたいからOK♪
うちの子はみんな小さめだから、せめてアースだけは
デカ猫に育てるからね!
ウフフ~^m^
目指せ、ずーちゃん!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/400-64cb3080
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
