表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

Oh No!

ここ数日、コリンの様子がなんか変だったんです。
特に、昨日はかなり変な行動をしてました。

例えば、いつもはいい子いい子って撫で撫ですると
ゴロゴロ言うんですが、無反応だったり
名前を呼ぶとお返事するのに、しなかったり
5、6歩歩いては座り込んで毛づくろいしたり・・・



IMG_3793.jpg


狭いところに入り込んで出てこなかったりしてました^^;






IMG_3855.jpg


ちょっと変な動きをするコリンをジーッと見つめているナッツ。







しまいには、、、






IMG_3861.jpg


トイレで寝ています(汗)
チップが心配そうに見つめていました。






IMG_3867.jpg


なんかおかしいでしょ、この行動・・・


実は、新しい首輪をつけた翌日から変な行動をとってました。
もしかして首輪のせい?と思っていたんですが
首輪慣れしてるし、勘違いかな?とも思ってました。
暑いから、涼しい場所に1人いたいのかな?とも思ってました。
でもさすがにトイレで寝てる切なそうなコリンを見て
とりあえず首輪を外してみました。

そして外した瞬間、、、、、、、、
ゴロゴロ言いだし、お返事もするいつもの甘えん坊コリンに戻りました!!

あ~やっぱり首輪のせいで変な行動をとってたみたいです^^;
本当にかわいそうなことしちゃったなって思ってます。
昨日の夕方から首輪を前にしてたものにチェンジしてあります。
NEW首輪の何が嫌だったのかな?
皮が嫌だったのかな?

コリンは来月避妊手術をするので、ストレスをかけたくなかったんですけどね・・・
ごめんね、コリン^^;







IMG_1533_20090527193654.jpg


はい、わかりました(汗)
だから許して~!






IMG_1529.jpg


あなたの首輪選びは慎重にするわ!
なんかトラウマになりそう、わたし・・・






IMG_3893.jpg


昨日の夜は、7にゃん集合!
もちろんコリンもいます^^

みんにゃん、ストレス感じないように頑張りますからね(^_-)-☆








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



















 
 
 
 
Comment
 2009.05.27 Wed 20:11  雨音 #B7WSaaHI
すごぉい。
首輪でそんなに変わってしまうなんてびっくり。
画面の前で「えー、すごーい」と声に出してしまったほどです。
きっとコリンちゃんは繊細なのね。
でも、早めに解ってよかったね^^
流石姉さんだわ☆

来月の避妊手術、頑張るよう伝えておいてください♪
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 20:53  白玉きなこ #-
何が原因だったんでしょうね~
鈴のせいじゃないですよね。以前も鈴がついてるみたいだし・・・
うちのルルは鈴をとても嫌う子なんですよ。^^
ともかく 元気になって良かった、良かった^^♪
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 21:08  baba #-
首輪合わなかったんですね。
難しいですね。でも良く気がつきましたよね。
babaなら駄目かも(汗)

7匹のニャンズ大集合!!!
何に興味を持っているんでしょう?
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 21:12  コロリ達の母 #-
ほーっ!そんな事があるんですね
皮の匂いかしら・・・だって牛さんでしょ(汗)
コリンちゃんは見るからに繊細そう
ラスの図太さを分けてあげたいわ(笑)
避妊の手術頑張ってね

集合写真グッド!です。
メットちゃわんも居てるやんかいさぁ~♪
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 22:10  なかちゃん #oG5YIuiY
コリンちゃん、皮の匂いがイヤだったのかな?
それとも接着剤とかの匂い?
不機嫌な原因が分かって良かったですね。

7にゃん全員揃って何を見ていたのか、気になります。
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 23:21  まりもりず #k4p9tOO6
うちも、リズちゃんが首輪イヤイヤしてたんですが、時間が経つと慣れてしまいましたねー。
きっと材質のせいでしょうね・・・。コリンちゃんは姉さん特製の首輪でも作ってあげてください(^∀^)


最後の写真のタイトル『7にゃんだよ!全員集合~!』♪チャチャチャ、チャッチャラチャッチャ、チャッチャラチャッチャッチャッチャッチャッ♪(←古い!)
  [URL][Edit]
 2009.05.27 Wed 23:28  はな #vfUJLHNQ
皮アレルギー?
最初の文章読んでて病気かと心配しました
原因がハッキリわかってよかったです

コリンちゃん来月ってことは1歳で避妊手術ですか?
今まで兆候が無かったんですね
ウチは8ヶ月くらいかなぁ~
あ!華子と同い年のちょび子もまだだった!

7匹集合・・かわいい!
みんな同じ位の体型ですね(アース君が大きい?)
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 00:22  Gavi #96F4sMf2
コリンちゃん、固さが違ってキンチョーしちっゃたのかにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ それともデザインが前のほうが好きだったぁ?
おんにゃのこですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ファッションにはうるさいにゃあ♪
お気に入りのにかえてもらってよかったのにゃあ♪

来月避妊手術なんですねー・・・
ホルモン系統ができあがるおとにゃになってからの方が体の負担少ないっていう考えあるよね・・・
大変だけどがんばっちゃうにゃあ!

(>▽<)oギャハッ ホントにゃ!↑
7にゃん全員集合にゃ!
宿題やったかぁ!
・・・なのにゃあ!
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 14:45  湘南のひろ #-
コリンちゃん何が悪かったんですかね?
他の皆は同じ首輪つけてもなんともないんですよね?
おかしいですね???
でも原因が分かって良かったですね!!
これでストレスの原因は減りますね!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 16:27   #-
雨音さん

ホントビックリでした^^;
今までこんなことなかったから
まさかね?って思っちゃいました。
首輪が嫌いなのではなく、皮が嫌だとは・・・
みんなそれぞれですね。

雨音さんありがとにゃ♪
byコリン
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 16:31   #-
白玉きなこさん

今までの首輪にも鈴はついてたんです。
だからやっぱり首輪に問題があったんだと
思います^^;
首輪自体は平気なのに素材にこだわりがあるなんて
ビックリです(@_@;)
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 16:38   #-
babaさん

こんな結果になるとは
全く想像してませんでした^^;
メットのことばかり心配してて
コリンがこんなことになるとは・・・(汗)
でも何事も経験。
これからはコリンの首輪選びは慎重にします!

7にゃんは外に来てた猫ちゃんを
観察してるところです!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 16:43   #-
コロリ達の母さん

ねぇ~^^;ビックリしましたよ!
首輪の素材にこだわりがあるなんて
ちょっと意外でした。
コリンが繊細そうに見える?
ギャハハ~~、そうでもないかな^^
かなりのマイペースですよ(笑)

7にゃんにメットもいるでしょ~~\(~o~)/
前列キープしてますからね(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 16:48   #-
なかちゃんさん

何が嫌だったんでしょうね^^;
私がニオイを嗅いだら無臭だったんですが
猫は嗅覚が優れているので
何か臭ったんでしょうね。
勉強になりました。

外に猫ちゃんが来てたんです。
それを7にゃんが集まって観察してるんですよ!
ちなみに、白茶くんでした^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 16:57   #-
まりもりずさん

コリンは小さい時から首輪をしてるので
首輪自体は平気なんですよねぇ~
やっぱり皮がNGだったんでしょうね^^;

ギャハハ~~~
ドリフだドリフ♪
なつかしいな、リアルタイムで見てましたから!(^^)!

まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 17:05   #-
はなさん

すみませ~ん^^;
ご心配おかけしました。
首輪がNGだったんです。
もう皮の首輪は絶対にしません(汗)

ちょっと遅めの避妊手術になりました。
本当はアースと同じ時に、と思っていたんですが
コリンの成長が遅く、体が小さいので見送りました。
もうすぐ1歳になる頃なの予約したんです。
通常の1歳位の子と比べると小さいので
手術する前に病気がないか検査してもらう予定です。
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 17:16   #-
Gaviちゃん

せっかくカッチョイイ首輪にしたんだけど
コリンには気にいってもらえなかったんだぁ~^^;
まだちびっこのくせに、ファッションにうるさくて
困っちゃうよ(゜-゜)
でも嫌な思いさせちゃって悪かったなって反省してます((+_+))

もうすぐ避妊手術なんだ。
本当はもっと早くやりたかったんだけど
体が小さいの。なんか成長が遅いっていうか~
うちのにゃんずの1歳の頃と比べても小さいんだよね。
みんな個体差あるから大丈夫だと思うけど
念のために、隠れ心臓病とかないか検査してもらうんだ!

7にゃんだよ!全員集合!♪
猫版ドリフ作っちゃうぞぉ~(笑)
Gaviちゃんも参加だよ。
う~んと、Gaviちゃんは いかりやGaviね(爆)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 17:19   #-
湘南のひろさん

そうなんです。
他の子は何ともないんですよぉ~!
コリンだけがNGみたいです^^;
皮のニオイ?硬さ?
皮の何が嫌なのかは分かりませんが
もう絶対に皮の首輪はつけません!(汗)
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/402-3bfed24f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
