表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

天使の寝顔?

今日は朝から雨^^;
いや~な天気ですよねぇ~(涙)

こんな日はお昼寝に限ります!
天使の寝顔? が、たっくさんで~す(*^_^*)





IMG_3967_20090528174219.jpg


ワンのベットを占領する メット♪






IMG_3800.jpg


2階ベットの上の ナッちゃん♪






IMG_3982.jpg


ずいぶんリラックスする マロン♪






IMG_3830_20090528174408.jpg


その隣には チップ♪






IMG_3213.jpg


眠りが浅い ココ♪






IMG_1612_20090528174446.jpg


お騒がせコリンはお風呂のふたで♪






IMG_3825.jpg


アースはお昼寝モードではなく、つまらんモード中♪
誰も遊んでくれないんだもんね(笑)








そうそう、、、

IMG_3678.jpg


この方、膀胱炎になっちゃったんです^^;

月曜の朝、おしっこの態勢ばかりしてたんです。
これは完全に膀胱炎だと思い、その日の夕方病院へ行きました。
思った通り、膀胱炎でした。

チャッピーの場合、乳首からおしっこが出るように手術してあるので
尿を溜めておくことができません。
だから菌が入りやすく膀胱炎になりやすいんです。

今は薬のおかげで落ち着いています。
上手に付き合っていかないと!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.05.28 Thu 19:47  baba #-
雨の日は寝顔が多くなりますよね(笑)
baba的には 『リラックスするマロンちゃん』 うけました!

チャッピイちゃん膀胱炎なんですか。
お大事になさってくださいね。
姉様はとても良く子供達の状態を把握されますね。
babaはネコトイレを掃除していて、大体どの子のか解りますが、
完璧に把握していないような・・・不安があります。
見習わなくてはです。
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 20:30  Gavi #96F4sMf2
雨の日はなんかねむねむ気分だよねー♪
みんにゃとっても気持ちよさそうなのにゃあ!
マロンちゃんったら、すっごぉくまったりりんでぐっすりりんにゃあ♪(´ー`* ))))
アースくんはちょびっと退屈ねんねですねー?

チャッピーちゃん大変だったのにゃあ。
姉おねえちゃんが早く気づいてくれてよかったですねー♪

姉おねえちゃん? (¬_¬)ジーッ
おんにゃのこですからねー、いかりやさんはちょびっと困るのにゃあ!
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 21:00  モカキチ #-
チャッピーさん、膀胱炎なんですね。
早く治りますように。
姉さん、ほんとうに良く状態を見てますね?
早期発見で良かった。

みんな雨だと退屈よね~。
うちも退屈してますよ。
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 21:31  aki #ZTuqF8bE
チャッピーちゃん 膀胱炎の具合その後よくなっていますか?
姉さんがよく気を配ってあげているのに、乳首からの方が出口のしまりがない分細菌が入りやすいんですかね。
お薬が効いて早く良くなりますように!

前日の興味津々で7ニャン揃って仲良くお外を見つめている写真、
何がいるのか?とコチラも覗き込みたくなりますね。

  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 22:13  コロリ達の母 #-
私も膀胱炎なったことあるけど
抗生物質っていうんですか
とにかく良く効いてすぐ治りました(笑)
私と比べてもどうかと思うけど(汗)
チャッピーちゃんがんばって治療続けてね

不満そうなアース君遊び足りないのかしら
天使のメットちゃわんの手が~!!
たまりませんねぇ~(笑)
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 22:38  ぷーとにゃん #dinOMhy.
可哀想なチャッピーちゃん。やはり、痛いんだよね。。。
人間でも、すごく痛いもの!思い出すのも、やだわー
でも、きっとお薬がすぐ効くから、がんばってこの病気と
お付き合いしてね。。。

今日は、豪雨になってり、雨がやんだり
変なお天気でしたよね。やはり、にゃんずは
お部屋でまったりしてたのね~ この写真を見ると
平和な気分になるにゃん!
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 22:41  はな #vfUJLHNQ
こちらは夜から雨が降り出しました
昨日のうちに洗濯してて、よかった~(汗)
雨の日は猫同様私もまぶたが重くって~
(前世は猫だからね・・笑)

今日は好き好き写真が多くて・・
チップちゃんは殿堂入りだから置いといて(爆)
アース君の暇だ目、コリンちゃんの半目、マロンちゃんのヘソ天・・
ココちゃん、ナッツちゃん、メット君もかわいいんですけど~!
あっ!結局みんな可愛いって事だわ!
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 22:54  なかちゃん #oG5YIuiY
雨の日はまったり、ですね。
皆の寝顔ほんと天使♪
一緒に添い寝したくなっちゃいます。

チャッピーちゃん、大丈夫ですか?
今の季節、寒暖の差が激しいから体調を崩しやすいですよね。
どうぞお大事に。
  [URL][Edit]
 2009.05.28 Thu 23:51  あっさん母 #-
チャッピー大丈夫ですか?膀胱炎も辛いよね。
早く良くなります様に・・・・・。

姉さんちのニャンコズはいつも可愛い写真を撮らせてくれていいなぁ。
ん?カメラがいいのか?腕がいいのか?(笑)
うちのあめちゃんは写真が嫌いで・・・中々上手く撮れません。
だから、いつもケージの中の写真ばっになってしまうのよ。
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 00:39  まりもりず #k4p9tOO6
あかん、、、萌え死にそうになった( ゜д゜)ポー


マロンちゃんのあの顔!!うちのリズも同じ顔して寝てる~~!!(^ω^)
にゃんの寝顔って、なんでこんなにも魅力的なんでしょうか?!どれだけ「自分家の子が一番かわいい!」と思ってても他の家の子もかわいいなぁ~と思ってしまう(^ー^;)猫は罪すぎる!!


チャッピーちゃん!頑張ってお薬飲んでね(^^) 
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 14:41  雨音 #B7WSaaHI
あらあら^^;
アースくん本当に「つまらん」ってお顔してる~^^
これから梅雨に入ると憂鬱だけど、早く晴れるといいですね。

チャッピーちゃん、膀胱炎ですか・・
人間でも辛いものね。私も血尿出た事あります。笑
早く治ること願ってますよ~^^
シェルティーちゃんは元気にワンワンしてなくっちゃ
らしくないですからね♪
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 16:35  湘南のひろ #-
アースちゃん本当にそうですね
誰か遊んでよ~
つまんないよ~
って顔してますね!!
可愛いですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 23:47   #-
babaさん

ご心配おかけしました。
チャッピーは薬のおかげで
かなり良くなりました^^
ありがとうございました!

いや~私も完璧には把握していません^^;
猫トイレ見ても、特徴のある子しか分かりません。
完璧には難しいですね~(゜-゜)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 23:52   #-
Gaviちゃん

雨だと眠くなっちゃうよね。
マロンはすんご~くリラックスでしょ!
指でつんつんしても起きないんだよ~(笑)

チャッピーもちょこちょこシッコしなくなって
かなり良くなったよ!
心配してくれてありがとうね♪

あ~^^;
ごめんごめん(@_@;)
いかりやアースに変更だぁ~~~!
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 23:56   #-
モカキチさん

膀胱炎だいぶ良くなりました!
チャッピーは基本的にオシッコの体勢はしないんです。
勝手に出てくるので、、、
だからすぐに分かるんですよ^^
普通の子だったらすぐには見つけられないと思います^^;
ご心配おかけしました!(^^)!
ありがとうございます♪
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:02   #-
akiさん

ご心配おかけしました。
今は薬が効いてかなり良くなりました。
オシッコの体勢も全くしません!!
やっぱり乳首から尿が出るし、穴が開きっぱなしなので
どうしても菌が入りやすいんです。
3時間おきに尿とりパットを交換し、消毒もしてるんですけどね^^;
上手に付き合っていくしかなさそうです。

ありがとうございました^^
akiさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:08   #-
コロリ達の母さん

母さんも膀胱炎になったことあるんだ~!
人間は痛いんですよね。
犬も痛いのかな?
チャッピーも抗生物質飲んでるので
今はかなり良くなりました!!!
ただ癖になりやすいので
完治してから2週間は飲み続けた方が良いんですって!!
心配してくれてありがとうございます♪

そうそう、メットちゃわんのお手手をツンツンすると
爪が出てきますから~(汗)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:11   #-
ぷーとにゃんさん

薬がすぐに聞いて、翌日にはオシッコ体勢もしなくなってました。
今はかなり良い感じで治ってるんだと思います^^
人間の膀胱炎って痛いけど、犬も痛いのかな?
だとしたら可哀想なことしちゃったわぁ~^^;
ご心配おかけしました。
ありがとうございます♪

天気が悪いとまったりが1番ですね!
もちろん私もね(笑)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:17   #-
はなさん

雨だと洗濯物が乾かなくって困っちゃいますよね!
はなさん、ギリでセーフだったみたいで
良かったわぁ~~\(~o~)/
前世が猫?(笑)
実は私もそうかもしれな~い♪
雨の日は寝るのが1番だし^^

みんにゃん可愛いですか~\(~o~)/
うれしい~~!
活発に動く姿もいいけど
まったりしてる姿は猫らしくて大好きです!
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:25   #-
なかちゃんさん

まったり姿って猫らしくて好きなんです!
約1名、クリクリお目目の天使がいますが(笑)

ご心配おかけしました。
薬のおかげでかなり良くなりました^^
ありがとうございました!
この季節体調崩しやすいですね。
注意しないと^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:31   #-
あっさん母さん

ご心配おかけしました^^
ずいぶん良くなりました!
薬ってすごいですねぇ~\(~o~)/

にゃんずの写真って大変ですよね。
私はカメラ持ってみんにゃんを追いかけてますから~^^;
あまりにシツコイので諦めてるんだと思います(笑)
カメラが良い?腕が良い?ん~もちろん腕が良いかな?(爆)
うそうそです!(^^)! 失敗写真ばかり撮ってます。
あめちゃんは黒いし、写真を撮るのは大変ですよね!
あっさん母さん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:34   #-
まりもりずさん

にゃんのまったりしてる姿や寝顔って
猫らしくて私も大好きです♪
そうそう、自分家の子が1番って思うんだけど
他のにゃんこの寝顔見ると
にっこりしちゃいますよね~\(~o~)/
私もリズちゃんの写真見ると
マロン見てる感覚になっちゃいます(笑)
ホント似てるよねぇ~(^_-)-☆
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:40   #-
雨音さん

やんちゃ坊主、つまらない視線でしょ~!
本当につまらなそうにゴロリンしてたんです。
これから梅雨ですね。
1年の中で1番嫌いな時期ですよ(汗)
私だけでなくみんなそう思うか!!
その前にカラっと晴れてほしいですねぇ~\(~o~)/

雨音さん雨音さん、
チャッピーはワンワンうるさい日々を過ごしてますよ(笑)
ちょっと静かになってもいいんだけどね~^^;
お薬飲んでるので今は全く症状が出てません!
痛みがあると可哀想だからね。
心配してくれてありがとうございました♪
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 00:43   #-
湘南のひろさん

みんにゃんとお昼寝するタイミングがずれちゃったみたいです!
つまんな~いって訴えてるでしょ~^^;
ひろさん、アースと遊んでくれませんか?(笑)
かなり疲れますけどね(^_-)-☆
湘南のひろさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/403-42d1b9cf
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
