表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

宅急便くん

今日は宅急便くんが仲間入りしましたよぉ~^^



IMG_4003_20090529191144.jpg


みなさんのお家でよく見かける宅急便の段ボール!
うちもGETしました!
想像していたのとちょっと違ってました。
これって、窓やドアが切り抜かれてるのかと思ったら
そうじゃなかったんですね。
カッターでガシガシ穴開けましたよ(汗)

もしかして、窓とかくり抜かれてるのがあるのかな??






IMG_4016_20090529191158.jpg


早速チップが入ってくれました^^






IMG_4026_20090529191223.jpg


アースも中に入りたいのかな?






IMG_4044_20090529191243.jpg


どうぞ~!!






IMG_4042_20090529191255.jpg


あら、コリンが入っちゃったみたいね(笑)






IMG_4079.jpg


仲良く入ればいいのに~






IMG_4083_20090529191326.jpg


窓からご挨拶がはじまりました!






IMG_4089_20090529191344.jpg


楽しそうだね~♪






IMG_4058.jpg


メットちゃんも一緒に遊べば?
アースのパシパシは痛そうだけどね^^;






IMG_4099.jpg


5分のバトルも終了です。






IMG_4051_20090529191432.jpg


1番気に入ってくれたのは、コリンでした!

もう1箱GETしちゃおうかな~\(~o~)/









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.05.29 Fri 21:06  baba #-
有名な宅急便の箱ですね~。
babaも気にはなっているのですが・・・
まだgetしていません(笑)

みんな興味深々ですね。
やっぱり楽しいのかなぁ。
まだ考慮中・・・(笑)
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 21:10  はな #vfUJLHNQ
宅急便、完成オメデトウゴザイマ~ス!!
運転席の横の白いところは残したんですんね(正解!・・笑)
この場所で、どんだけ苦労したか・・(疲)
カットしたら急に虚弱車になるんですよぉー

ウチも屋根に飛び乗りますが、
ここは日が立つにつれ沈没(爆!)壊れる前に補強しました
で、ヒフを切らないようにカットした場所にはテープ貼ってます
ウチみたいに2階建てもいいですよ~
でも、耐震性はないようです(安定悪っ!)
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 21:24  ぷーとにゃん #dinOMhy.
この段ボール、いろんなところで見かけますよね♪
そうか、皆さんカッターでギコギコしてたんですね。
てっきり、点線でもはいって切れるようになっているのかと
想像してました!
むふふ、にゃんこの為にあるかのような
段ボールトラックですよね!
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 22:10  コロリ達の母 #-
私も見た事がある・・・くらいやからメジャーなのかしら?
窓からのぞくコリンちゃん満足そうやね
アース君は破壊しそうな勢いやし(汗)
メット王子はやはり気品が漂うわ♪
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 22:24  なかちゃん #oG5YIuiY
宅急便の段ボール箱、人気ですね。
窓からぱしぱし攻撃するアース君が可愛いわ。

メットちゃんの鼻の傷はアース君の仕業?
アース君も鼻に傷があるし・・・
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 22:25  takaiko #-
こりんちゃん黒猫さんだからお気に入りなんじゃないかな。

ねこちゃんも人の子供みたいに遊ぶんですね

  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 22:42  白玉きなこ #-
猫ちゃんってダンボールが好きですもんね。
うちはボロボロのダンボールにルル姉さんがいつも入ってます。
我が家もgetしようかな。。。^^
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.05.29 Fri 23:03  yuu #-
えぇーーーっ、これってみんなカッターでガシガシ切り抜いてたの!?
知らなかったーーーっ!
くり抜かれたものがあるのかと思ってたから
ヤマトのお兄ちゃんが持って来てくれた段ボールを見て
これじゃない!って返しちゃったわ^^;
な~んだそうだったのか~・・・。
またもらうの恥ずかしいから春パパにもらってもらおうかなぁ~。
そういえばみんな横の扉は開閉できるように残してるけど
姉さんは取っちゃったんだね^^
それともやんちゃ坊主のアース君がぶち壊したかな??笑
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 01:53  まりもりず #k4p9tOO6
昔、早朝の荷積みバイトをここでしておりました(笑)。その時からありましたけど、今ほど猫好きさんがこぞって買うほどメジャーな商品ではなかったはず・・・。
あ、大雪の日に迎えの車がこられなくて、一度本物の宅急便の車に乗せてもらったことがありますよ。乗り心地は悪かったです(^^;)

アースくんが潰しそうな勢いですね(苦笑)。もう1箱はゲットしないといけないかも?(うちも段ボール好きやから買おうっと♪)
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 06:58  雨音 #B7WSaaHI
そんなに人気の段ボールだったなんて知らなかったー
今日初めて見て超~可愛い~と思っちゃった。笑
工夫ひとつで素敵な遊び道具になるもんですよね
ところで姉さん、工作は楽しかった?うふ
可愛くできて、みんなも喜んでくれて、よかったですね^^
お疲れ様でした♪
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 11:53  pigumii #-
この宅急便の箱よく見かけますが
みんな気に入って入ってますよね~。
先に入ったコリンちゃんが、これはもう私のだもんね~
みたいなお顔をしていますね♪
もう1箱・・と言いつつにゃん数分GETしそうで怖いです~
って、それは無いか(笑)
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 12:29  にゃん吉 #-
わたしは、毎日のようにメール便を出しにいくので、毎回、この段ボールに目が行き「欲しいなぁ~。」と思いながら我慢しています。
350円で猫ハウス出来るなんて、いいですよね♪
(ちょっと手間が必要ですけど…)

いま、我が家周辺に野良の中猫ちゃんがうろついています。
なんとか家族に迎えたいなぁと思ってるけど、
難しいですね
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 19:35  湘南のひろ #-
ニャンズはこれでもう宅急便さんで働けますね!!!
湘南のひろ家のお散歩将軍ジャム君にもお届け物お願いしますね(笑)

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.05.30 Sat 19:36  モカキチ #-
このダンボール、可愛い~。
近所の友達がメール便の配達してるから聞いてもらおうかな?

でも、ワンズどころか、子供のおもちゃにされそうで怖い・・・
モカはもう遊ばないだろうし、こうして遊んでくれるニャンがいるのは
羨ましいわ。
  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:18   #-
babaさん

宅急便箱もらった時、穴が開いてない!って
思ったんです。
これってみなさん窓やドアをくり抜いてるんだと
はじめて知りました。
けっこう面倒でしたよ^^;
でもさすが段ボール!みんにゃに人気です!
babaさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:22   #-
はなさん

ありがとうございま~す!!
やっとGETしました^^
どこをくり抜いてるのか分からなくて
はなさんのブログ見に行っちゃいましたよ(笑)
横の窓も切りたかったんですが
めんどくさくなっちゃって
やめちゃいました^^;
もう1個GETした時は挑戦しますね♪

そうそう、もう天井が凹んできてます(汗)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:26   #-
ぷーとにゃんさん

やっぱりそう思ったでしょ~!
私も点線入ってるか、カットされてるんだと思ってました。
宅急便のお兄さんに、カットされてるのってないんですか?って
聞いちゃいましたから(汗)
クロネコヤマトってだけあって猫用ですね♪
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:31   #-
コロリ達の母さん

母さん、メジャーよこれ!!
にゃんこのいるお家にはかなりの確率であるよん♪
アースが箱の上に乗ってるから
すでに凹んできちゃってます^^;
中で爪とぎもしてるしね(汗)
壊されるのは時間の問題らしい・・・
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:36   #-
なかちゃんさん

アースは中に入らず上に乗って遊んでます。
箱の中にいる子はターゲットになって
パシパシ攻撃うけてます^^;

メットの傷はアースかナッツの可能性が高いです。
アースの傷は、ココの可能性が高いです(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:39   #-
takaikoさん

クロネコヤマトだけあって、コリンのお気に入りの
場所になりました(笑)
にゃんこは段ボールが大好きなので
いい遊び場になってます!!
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:43   #-
白玉きなこさん

ダンボールはにゃんこの為のものですね!(笑)
爪とぎも出来るし、中に入って遊べるし
一石二鳥だわぁ~♪
ルルちゃんチャームちゃんに
ぜひプレゼントしてあげてくださ~い!
絶対遊ぶと思いますよ^^
350円で買えます!
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:54   #-
yuuさん

実はね、私もyuuさんと一緒でくり抜かれてると思ったのよ~!
実物見て、これじゃないって思うよね(笑)
私も聞いちゃったもん!
そしたら、これしかないですよ。って言われ350円でGET!
yuuさん返しちゃったんだぁ~~\(~o~)/
私けっこう小心者だから、違うものであっても
断れないかも、、、^^;
言う時は言わないとね!!
もう1つGETするつもりだから
その時はもっとカッチョイイ宅急便にカットするわぁ~^^
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 12:58   #-
まりもりずさん

昔からこの箱ってあったんですね。
これって本当は猫用じゃないよね?
誰かが窓やドアをくり抜いて作ったのがきっかけなのかな?
猫が遊べるように作った人ってすごいよねぇ~\(~o~)/
にゃんこは心地よさそうに乗ってるけど
人はあんまり、、、なんですか!
そうよね、荷物運ぶ車だもんね。
たんプレにGETしてみてはどうかしら?
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 13:03   #-
雨音さん

私もはじめてこの宅急便の箱を見た時
可愛いって思ってたんだよね~!
そう思って1年経った今やっとGETしたんです。
ヤマトが来る時に言おうって思ってたんだけど
忘れちゃうんだよね~^^;
工作、、、けっこう疲れました(汗)
定規あててカッターで切ったんだけど
箱切るんじゃなくて、定規切っちゃったりしましたよ(@_@;)
最初からくり抜かれてれば良いんだけどねぇ~^^
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 13:09   #-
pigumiiさん

この箱、はちわれ―ズのお気に入りの場所になりました!
コリンはもちろん、チップメットも気づくと入って
お昼寝してたりします^^
やっぱりダンボールっていうのがいいんでしょうね♪
人数分GETしちゃいたい気分ですよ!(笑)
でも、切り抜くのが大変なんですよねぇ~~~^^;
pigumiiさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 13:13   #-
にゃん吉さん

可愛いですよね!!
350円で猫ハウスがGETできるなんて
安くていいですよね^^
でも、切り抜く作業がけっこう大変だったりします^^;
この箱を作るのにカッター買いにいっちゃいましたよ(笑)
(どっかにあるんだろうけど見つからなかったから・・・)

野良ちゃんを捕獲するのは大変ですよね。
まずはゆっくり慣らすことからですね。
無理せず頑張って下さいね^^
にゃん吉さん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 13:16   #-
湘南のひろさん

もうばっちりです!!
うちの中で働いてますから~(笑)
もう少し運転の練習させて
ひろさん家のジャム君に宅急便で届けさせますよ^^
もうちょっと待っててね~\(~o~)/
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.05.31 Sun 13:20   #-
モカキチさん

350円で買えるんですよ!
もうワンサイズ小さいのもあるそうです。
モカちゃんの遊び場の前に
ココちゃんが入って遊びそうだわ^^
あとは、娘ちゃんがバービー人形とかでも
遊べそうですよ(笑)
うちの娘も欲しがってます(ー_ー)!!
モカキチさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/404-3f5e6704
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
