表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

おわびのじゃらしさん

昨日はショボボ~ンな日でした^^;
そうそう、昨日私がどこで寝たか気になりますよね?(笑)

私はベットで寝ていますが、ベットには厚いマットレスがありますよね。
ブログを始める数年前に成猫の男の子を保護したことがあり
その子にマーキングされまくって捨てています。
だから今は、ベットの枠の上に敷布団の下に敷くマットレス(5㎝くらい)を敷いて
寝ているんです。
なんで、敷布団じゃないの?って思ったそこのあなた!!
それにも理由があるんです(笑)
去年の今頃保護した子猫達を覚えてますか?
あの子達が我が家に来た時に、マロンの嫌がらせで
私の布団の上でオシッコ攻撃があったんです。
何回も敷布団を捨てては買って~を繰り返していたんですが
もったいないので、洗えるマットレスに変えたんです!
そして昨日は、マットレスの中身はセーフだったので
カバーだけ洗濯し、中身にバスタオルを巻いて寝たわけです(汗)
今日はばっちり乾いたので、通常通り寝れます^^
ギャハハ~\(~o~)/




では今日のニャンズの様子を!!

昨日の事件がもうおきないようにと、生じゃらしさんをGETし
遊んでみました(笑)
これで事件がおこらないよね?ニャンズさん!!
ワンズはお散歩でばっちり遊んであげるからね!!






IMG_5651.jpg


さ~行きますよ♪






IMG_5655.jpg


来ましたよ~コリンとマロンが!!






IMG_5654.jpg


あ~あ~、仲良くでしょ!






IMG_5696_20090608171624.jpg


次はナッツ。






IMG_5718.jpg


こっちの2人も取りあってるわ~!






IMG_5721.jpg


まずはナッちゃんからね!






IMG_5741_20090608171658.jpg


楽しいね♪
あっ、アースがいなくなっちゃったね(笑)






IMG_5732.jpg


あらマロンちゃんじゃない!!






IMG_5733.jpg


あら!気づきましたね^^
だってじゃらしさんボロボロになっちゃったから
うちのサラダバーの猫草にチェンジだよ(笑)






IMG_5757_20090608171732.jpg


やっぱり現れたな!!アース。






IMG_5773_20090608171743.jpg


君は何でもおいしいんだよね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^




コメントのお返事遅れてます。
ちょっと待って下さいね^^;
ごめんなさい(@_@;)










 
 
 
 
Comment
 2009.06.08 Mon 18:56  雨音 #B7WSaaHI
過去記事読みに来たら更新されてたわ~♪うふん
っていうか、ナッちゃんに順番が来た時点で
もう生じゃらしが半分以上なくなってるというか
小さくなってるというか・・・。笑
一切なくなったじゃらしを見てるマロンちゃんのお顔が笑えちゃった^^
アースくん、食欲旺盛ね。姉さんの思惑通りになってるよー(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.08 Mon 19:57  baba #-
ニャンズのおしっこ・・・
臭いが凄いですよね。
babaが小さい時の記憶しかないですが・・・
我家はまだニャンズにされた事はないので。
でもワンズには何度か汚されています。
ワンズのは洗濯で臭いが取れるのでOKです。
でもセミダブルの布団丸洗いはきついです(汗)

今日はゆっくりお休み下さいね~。
  [URL][Edit]
 2009.06.08 Mon 20:34  コロリ達の母 #-
何処も同じ・・・フフフ
布団もカバーもストックが必要ですね(汗)
捨てた布団の枚数だけ
幸せになったニャンが居る・・・なんて場合じゃないですね(笑)

生ねこじゃらし・・・も食べられるん?
ナッツちゃんは飲み込んじゃったんでしょうか?

  [URL][Edit]
 2009.06.08 Mon 21:12  ぷーとにゃん #dinOMhy.
ぎゃ~! お布団に うん◎だったんですね。。。
いつも、わんにゃんたくさんで幸せそうだな♪ってとこばかり
見てたんだけど、ご苦労も多いんですよね。

でも、さすが姉さん、粗相対策もバッチシなんですね!
そういえば、うちのミー君も手に乗るくらいちっちゃいころ
私のベッドのスプリングの中で、うん◎しまくってたっけ。。。
いまは、笑える思い出です♪
  [URL][Edit]
 2009.06.08 Mon 21:13  湘南のひろ #-
↓↓↓そんなことがあったんですね!!
今日は生じゃらしでご機嫌が直ったんですね!!
これで当分は被害受けないと思いますよ!!
よかったですね!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.06.08 Mon 22:14  takaiko #-
昨日無事に寝ることができてよかったですね。
生じゃらしって草だったのね♡♡
最後の写真傑作!
  [URL][Edit]
 2009.06.08 Mon 22:18  なかちゃん #oG5YIuiY
生じゃらしに皆燃えてますね!
やっぱり一緒に遊ぶと機嫌が直って粗相もしなくなりますね。

でも大勢を相手にするのって大変でしょう。
私は若者達を相手にしただけでヘロヘロになります。

げOは大丈夫でしたか?
  [URL][Edit]
 2009.06.09 Tue 05:47  pigumii #-
みんな寄り目気味になっていて可愛い~♪
最後のアースくんは、お目目瞑ってかぶりついてますけどね(笑)
そこがまた可愛い♪
↓大変でしたね・・(汗)
昨夜はぐっすり眠れたかな~。
  [URL][Edit]
 2009.06.09 Tue 08:39  Gavi #96F4sMf2
姉おねえちゃんのベッドはにゃんワン対策ばっちりなのにゃあ!(=^-^=)b
これでみんにゃ安心して・・・(* ̄m ̄)ウフッ

今日は生じゃらしみんにゃよかったですねー♪
・・・ ?(⌒~⌒?)あれれ~
どんどん短くなってくにゃあ!@@
・・・でもアースくんはそれでOKなんですねー(>▽<)oギャハッ
  [URL][Edit]
 2009.06.09 Tue 11:02  さち #mQop/nM.
アースくんのキャラはいいですね!!
なんか行動がいつも気になります~。
ヤンチャだからかなぁ(笑)

事件はおきなかったですか??
飼い主はワンニャンへの気遣いも結構大変ですよね^^
  [URL][Edit]
 2009.06.09 Tue 14:28  はな #vfUJLHNQ
姉さん、背中痛くなかったですか?
(ウチは床に寝たことありますよ、旦那が・・笑)
今日はゆっくり寝れるんですね。よかった!よかった!

その生じゃらし、食べてもOKですか?
昔はよく見かけたので懐かしかったです
何にでも興味津々だから猫と遊ぶのって楽しい~
コリンちゃんの表情がいいですねぇ(喜)
(ん?チップちゃんは何処~?)
  [URL][Edit]
 2009.06.09 Tue 20:18  モカキチ #-
そうそう、ニャンのオシッコは匂いがすごいですからね。
姉さん、良いアイデアですっ!!

最近うちの息子もねこじゃらしを下校途中に持って帰ってきます。
でも・・・・モカは興味なしなんですよ。
ココが遊びます。
  [URL][Edit]
 2009.06.09 Tue 20:34   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.06.10 Wed 21:29   #-
雨音さん
babaさん
コロリ達の母さん
ぷーとにゃんさん
湘南のひろさん
takaikoさん
なかちゃんさん
pigumiiさん
Gaviちゃん
さちさん
はなさん
モカキチさん


すみません。みなさん一緒にお返事させてもらいます。

どうにかベットで寝ることが出来て良かったです。
今日から布団はたたんでいます^^;
またまたやられたら最悪ですからね~(笑)

生じゃらしって大人気ですよね!
先のふわふわ部分を食べられちゃいましたが
お腹の調子も悪くないし、嘔吐もないので
大丈夫だと思います^^
猫草があるのに生じゃらし食べるのはなぜ?
うちの子はグルメじゃないようです^^;

みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/414-1f6f99ad
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
