表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

大きくなったね

梅雨入りのおかげで、雨。
でも午後からはお陽さまが出てきて良い天気になりました^^

やっぱりお陽さまは気持ちいいですねぇ~♪





IMG_6212.jpg


まだ雨が降っていた午前中、チャッピーとアースが仲良くお昼寝してました。






IMG_6217.jpg


ん~♪
アース大きく育ったね。最近体重を測ってないからわからないけど
5キロ位かな?






IMG_6222.jpg


お手手の大きさ、あまり変わらないわぁ~(笑)






IMG_6237_20090611205107.jpg


聞いてる?君のこと話してるんだよ!







今日のコリンは、







IMG_6281.jpg


相変わらず毛づくろいばかりしています^^;






IMG_6286.jpg


10日間、この服がもつか心配です(汗)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.06.11 Thu 21:35  なかちゃん #oG5YIuiY
アース君、大きく育ちましたね。
お顔も綺麗になったし、ピンクの肉球も可愛いわ。
チャッピーちゃんと仲良くお昼寝、和みます。

コリンちゃん、お洋服が気になるの分かるわ・・・
10日間の我慢だからね。
  [URL][Edit]
 2009.06.11 Thu 22:35  湘南のひろ #-
コリンちゃんの服
もうすでにボロボロになってきましたね
10日間もつといいでうすね

ピンク色の綺麗な肉球ですね

それにしても今日は暑かったですねぇ~

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.06.11 Thu 22:57  コロリ達の母 #-
ぐっすり寝てるアース君
何故かお耳だけが・・・・起きてる(笑)
体も態度ももっともっとでかくなぁ~れ
と無責任な私は願います(爆)

コリンちゃんお洋服が気になるのね
術後に着る服・・・初めて見ました
傷口保護の為でしょうか?
  [URL][Edit]
 2009.06.11 Thu 23:06  pigumii #-
チャッピーちゃんとアースくんは仲良しなんですね
仲良く眠っている姿、いいですね♪
コリンちゃん元気そうですね~
術後服を毛づくろい、うちの子たちもやってました~
お洋服邪魔だけど、もう少し我慢しようね、コリンちゃん。
  [URL][Edit]
 2009.06.11 Thu 23:07  まりもりず #k4p9tOO6
アースくん、お手手でかすぎやろ!!(爆笑)どれだけでかいねん!!

あー、コリンちゃんはやっぱり服の上から毛づくろいしてますか・・・。うちは糸を引っ張るので、結局カラーつけましたが(みゆたんだけ。リズは何もしないいい子でしたよ。)、服がヤバイことになったら、着なくなったトレーナーとかの袖で代用品が作れますよ。薄手のトレーナー、もしくはセーターが適してるみたいですので。。。

  [URL][Edit]
 2009.06.11 Thu 23:09  白玉きなこ #-
コリンちゃん、ご苦労様~
良かった~!!大丈夫と分かっていても帰ってきている姿を見るとホッとします♪
それにチャッピーちゃん! なんてカッコイイの~^^
可愛いんですけど~~
ぽち!


  [URL][Edit]
 2009.06.11 Thu 23:12  はな #vfUJLHNQ
昨日の記事を見てなかったので・・
コレは何者だ?と考えました(笑)・・チャッピーちやん(爆!)
↓の写真、色白さんですね。羨ましい~(そっち!)
見事なカットで驚きましたよぉ~!
怪我しないように気をつけてねぇ~チャッピーちゃん

術後服気持ち悪いんですよね(華子 談)
ストレスで歯ぎしりあるかもですよー
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 08:24  雨音 #B7WSaaHI
うわぁ~!今日の画像は、この前の時よりも
アースくんが大きくなってるのがよく解りますっ
5キロって、うちの姫と同じくらいですよ!笑
お手手もおっきい~♪びっくりだぁ。
そうそう、姉さんに聞こうかと思ってたんだけど、「ライオン」って人間の頭髪でいったら、スキンヘッドなのかな?って。笑
でもそうじゃないんですね。画像で理解できました。「ごりん」って感じ?笑

コリンちゃん、10日のお洋服は長いねぇ~。でも頑張って乗り越えてね^^
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 11:18  てん #-
大きく育ったな。って思うときは、幸せなときですよね。
スクスク元気に成長してくれた嬉しさありますよね。
コリンちゃんもう少しだ。服が脱げるまで頑張ろうね。
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 15:11  さち #mQop/nM.
チャッピーちゃんとアース君の寝姿可愛い。
見ているだけで幸せな気持ちになります!

コリンちゃん、なんか気になるんでしょうね!!
10日間も洋服着てなくちゃいけないのは辛いですよね~。
頑張れコリンちゃん。
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 20:45  Gavi #96F4sMf2
あ、アースくん!
チャッピーちゃんとおっきさそんなにかわんないのにゃあ!
すくすく育ちましたねー♪

コリンちゃん、ぺろぺろしたくなっちゃうよね(´・ω・`)
もうちょびっとのガマンなのにゃあ。
アタシの時はさー、術後服っておねえの頭の中になくて、タオルハンカチでわけのわかんない金太郎さん作ってくれてかけられちゃったのにゃあ!( ̄ェ ̄)
かっちょ悪いし、役にたたないし、サイテーだったにゃあ!( ̄ェ ̄)
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 20:46   #-
なかちゃんさん

大きく育ってくれて本当うれしいです^^
あんなに汚かったお顔も最近はキレイになって
良かったです!(笑)
アースにスープ状のご飯は危険ですわぁ~^m^

コリンには可哀想な思いさせちゃってますが
傷口が付かなかったら大変なので
我慢してもらいます。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 20:49   #-
湘南のひろさん

まだ2日しか経ってないのに
こんなボロボロになってしまいました^^;
10日間もつか心配ですよぉ~(ー_ー)!!

今日は暑かったですね。
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。
お散歩日和になりましたね。
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 20:55   #-
コロリ達の母さん

やだ~母さ~ん!!
体はデカくなっていいんだけど
態度はこれでストップ!!!
今もかな~り態度デカイですからね(ー_ー)!!
ホント困っちゃうわぁ~

私の通ってる病院は術後服を着せてくれるんです。
傷口にもテープ貼ってあるんだけど
ペロペロしてはがしちゃうから、その上に服を着てるんです。
我が家の女の子はみんなこれを着ていました^^
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:18   #-
pigumiiさん

アースはチャッピーが大好きなんです。
チャッピーはそんな気まったくないんですけどね(笑)
でも犬猫が仲良くしてくれて助かってます(*^_^*)

ぴぐみいちゃんもこの前までお洋服着てましたもんね。
やっぱり服を毛づくろいするのは仕方ないですね^^;
10日間もってくれれば良いんですが~。
pigumiiさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:23   #-
まりもりずさん

デッカイお手手でしょ~\(~o~)/
犬と同じくらいなんて笑っちゃうわぁ~!!

アドバイスありがとうございます。
袖が利用できるんだ!
この前衣替えの時に着ない服捨てちゃいました(汗)
ガガガ~ン(ー_ー)!!
もう1回探してみます!!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:26   #-
白玉きなこさん

無事に帰ってまいりましたぁ~♪
そうそう!!
手術バッチリでしたって言われても
帰ってくるまでなんか安心できないんですよね^^

チャッピーはライオンに変身でございま~す(笑)
これで夏も快適です!
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:38   #-
はなさん

チャッピー大変身の巻ですよぉ~!\(~o~)/
見事な変身でビックリしちゃいました~?!
色白に爆笑ですよ(^◇^)
ケガと蚊には気をつけます!!^^

華子ちゃんみたいに
歯ぎしりがあるかな????
ちょっと聞いてみたいので
コリンの近くでスタンバってます!(笑)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:46   #-
雨音さん

デカイでしょ!(笑)
姫ちゃんと同じくらいかぁ~\(~o~)/
キャンディーは3キロ弱なので
全然アースの方がデカイよ。
コリンとナッツ以外の猫はみんなキャンディーより
デカイけど^^

おかし~~~~~い!!
スキンヘッドねぇ~(爆)
もうおかしくてお腹痛いわぁ♪
若干毛が残ってるんだけど分かってもらえた?
若干だよ。スキンヘッドに近いけどね(笑)

雨音さん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:51   #-
てんさん

そうですね!
大きくなった姿を見るとうれしくなります。
ふとした瞬間に成長したなぁ~って思うんですよね。
どこまで大きくなるか楽しみです♪

コリンにはあと1週間頑張ってもらいます(*^_^*)
てんさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 21:59   #-
さちさん

アースはチャッピーが大好きなんです!
チャッピーは迷惑そうな顔もしますが
なんだかんだ言って相性がいいみたいですよ(#^.^#)

コリンちょっと可哀想なんですよね^^;
でも傷口が開いちゃったら大変なので
とりあえず今は我慢してもらわないと(汗)
さちさん  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 22:06   #-
Gaviちゃん

デカデカアースに成長したでしょ!\(~o~)/
もっともっと大きく育つかな?
中型犬くらいまで!!
ギャハハ~~~(^◇^)
アホだからあるかもだよね^^

Gaviちゃんの術後は金太郎さんだったんだぁ~~~~!
うわぁ~~~~!(^^)!
見てみたかったなぁ(爆)
けっこう似合ってたでしょ!(^_-)-☆
ウフフ^m^
Gaviちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/417-5a4e8ba8
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
