表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ボロボロ

メットちゃんメットちゃん、何を真剣に見てるの?






IMG_6421.jpg


コリンの服が?
もしかして、壊れてきちゃったかしら・・・






IMG_6416.jpg


ありゃりゃ~^^;
後足の部分が切れてるじゃない!!






IMG_6420.jpg


傷口のテープが丸見えだわぁ~~~(汗)






IMG_6427_20090612203015.jpg


ホントやり過ぎだわっ!
マロン達だってここまでは酷くなかったのに。






IMG_6468.jpg


こんなに踏ん張っちゃって・・・






IMG_6429.jpg


いや~^^;
寝不足になるほど舐めなくていいですから(汗)
しかも切っちゃったしね。
傷口のテープが取れるのも時間の問題かもね。






アース、アース~~~~!!
ちょっと妹に言ってやって!
あんまり舐めないようにさぁ~~~~(ー_ー)!!
アース聞いてるのぉ~~~??









IMG_6506.jpg


あなた、自分が犬だと思ってない?
毎日毎日犬とつるんでるみたいだけどさっ!(笑)
コリンに言っといてよ~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.06.12 Fri 21:10  baba #-
凄く頑張ったんですね(笑)
切れるまでって・・・
相当時間が掛りますよね。

傷口にテープを貼っているんですね。
病院によって随分違いますね。

コリンちゃん犬だと思っているのかなぁ?
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 22:45  なかちゃん #oG5YIuiY
コリンちゃん、頑張り過ぎ!
お洋服がボロボロになっちゃってテープが丸見えよ。
って傷口にテープしてたんですね。
私が連れて行く獣医さんはそのままです。
獣医さんが違うと随分違いますね。

アース君は体が大きいからワンちゃん達と一緒の方が落ち着くのかな?
  [URL][Edit]
 2009.06.12 Fri 22:53  はな #vfUJLHNQ
あ~!やっちゃったねコリンちゃん(笑)
足のところが切れるってどんだけ~
姉さん、また術後服作るんですね。頑張れ~!
早く傷口塞がないと抜糸前に
自分で引っ張って切っちゃうから大変!
(華子がそうだったから)

おぉ~!寝不足のコリンちゃん・・ちょび子だわっ!(爆)
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 04:01  まりもりず #k4p9tOO6
服破くって、どれだけ舐めてるねん!!(爆笑)・・・いやいや、笑い事ではないにょ。うちもみゆがめっちゃ傷口を舐めたり糸をかんだりするので(傷口がふさがらない)、結局カラーをつけざるを得なくなったよー。あれは相当なストレスだからねー。腹巻だけでも、と思ったけど、腹だけだとうまく脱げるんで、やっぱり肩からお尻のあたりまでしっかりガードしてる服が一番みたいです。うちにある着てないトレーナーでも送りましょうか?(笑)


マロンちゃんのうつろな目がカワユス・・・
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 08:26  さち #mQop/nM.
ギャ!!服がボロボロですね!!
破けるのも時間の問題かな!!
コリンちゃんも服が気になって仕方ないんでしょうね~。
あ~せめて傷口のテープがはずれません様に!!

アース君、自分のこと犬だと思ってるの??
うちの鯉太郎は絶対に自分を犬だと思っていますよ!!



  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 09:49  てん #-
あら・・・・やりましたね。これは、もう終了かな?コリンちゃんがんばって綺麗にしてたからね。アース君大丈夫よ。家の子も犬&猫共同ですよ。いつも一緒に居ると似てくるんですよね。
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 11:28  雨音 #B7WSaaHI
いけないと思いながらも、タイトルの「ボロボロ」で想像しちゃって
読む前に思わずぷっとしてしまったわ。笑
でもやっぱり気になるよね。
服はいいとしても、傷ロは無事でありますように…
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 17:34  takaiko #-
やっぱり、やってしまいましたね~
気になって気になって、仕方ないのよね。
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 19:00  コロリ達の母 #-
毛づくろい命のコリンちゃんやから
服がおじゃっまやったのね

アース君はワンとつるんでるんだ(汗)
ラスと一緒やね(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 19:20   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.06.13 Sat 19:32  白玉きなこ #-
コリンちゃんはお洋服を破っちゃいましたか~^^
気になるのは無理ないですよね。
テープも貼ってあるんですね♪
ルルの時は 自分で抜糸しちゃいました(汗)
だから大慌てでカラーをつけた覚えが・・・・
早く抜糸してテープもとれればいいのにね^^
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 20:49  にゃん吉 #-
ありゃりゃ、大変!
服は破れてもいいけど、傷口だけは守りたいですね。

わたし、実家の長老猫に服買ったのですけど、嫌がられるかなぁ?
毛が薄くなって寒そうだから、思わず買ったのですが、服着せられるのいやかな?

ねぇ、コリンちゃん?
あっ!コリンちゃんは、傷口が気になるんだよね。
早く抜糸できるといいね
  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 23:34   #-
babaさん

ここまでやるとはビックリです。
完全に寝不足になりますよね(笑)

服の下にはちゃんとテープが貼ってあるんです。
にゃんの場合は毛づくろいするから危険なので
2重対策みたいです。
コリンの場合、あまり意味がなさそうです^^;
babaさん  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 23:37   #-
なかちゃんさん

そうなんです。
うちの獣医さんは2重対策なんです。
にゃんは毛づくろいをするので
傷口がつく前に抜糸しちゃいそうですからね。
ってこんなこと言ってますが
今日はテープがはがれかけてます^^;
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 23:43   #-
はなさん

いや~^^;
今日はテープがはがれはじめました(汗)
近いうちに病院へ行って術後服を作ってもらわないと
ダメかもしれません。
まだ術後4日じゃ傷口くっついてないですよね。
はぁ~(ー_ー)!!

コリンとちょび子ちゃんて似てるけど
ちょび子ちゃんの方が可愛いですから~!!
これお世辞じゃありません。
本当にそう思ってます!!!!!
はなさん  [URL][Edit]
 2009.06.13 Sat 23:48   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:09   #-
まりもりずさん

みゆたん、傷口がふさがらなかったんだぁ~~^^;
いや~コリンも有り得るわ(汗)
今日なんてテープがはがれはじめましたから・・・
うちにカラーがあるから付けようかと思ったんだけど
トイレに入れないから止めました。
気にしない子は全く気にしないんですけどね。
困っちゃいます(ー_ー)!!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:13   #-
さちさん

いや~^^;
あの~^^;
もうテープがはげれてきました(汗)
傷口がちゃんとくっ付くか心配ですよ!
まいっちゃうなぁ~((+_+))

鯉ちゃん、犬って思ってるんですね!
確かに完全に犬化してますもん(笑)
アースも同じタイプです^^
さちさん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:16   #-
てんさん

やっちゃいました(汗)
もう終了にかな~り近いです^^;
困っちゃいますわぁ~(@_@;)

てんさん家も、わんもにゃん一緒って感じですか!(笑)
犬猫一緒に飼ってると、こんな風になっちゃいますよね^^
てんさん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:19   #-
雨音さん

タイトル通りだったでしょ?(笑)
だってもうボロボロなんだもん^^;
今日は傷口のテープまで危険な状態になってますからぁ~(汗)
傷口だけはどうにかくっ付いて欲しいんだけど
ちょっと不安でございます(゜-゜)
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:23   #-
takaikoさん

ちょっとずつじゃなくて
大胆にやってくれます!(笑)
ここまでボロボロだと着てる意味があまりないですよね^^;
今日はテープまで取れはじめました。
ちょっと不安です((+_+))
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:27   #-
コロリ達の母さん

キレイ好きも困ったもんです^^;
傷口が付かなそうな気がしますわぁ~(@_@;)
アロンアルファー必要かしら?^^

ギャハハ~\(~o~)/
ラスちゃんとアースはおんなじだ~!!
なんか同じニオイがするもんね(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:32   #-
白玉きなこさん

ルル姉さん、さすがだわ~!!(笑)
コリンもルルちゃんみたいに
抜糸しちゃいそうな感じです。
うちにカラーがあるので付けようと思ったんですが
猫トイレがふたつきなので入れず
やめちゃいました^^;
あ~傷口がくっ付くか不安です(ー_ー)!!
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.06.14 Sun 00:37   #-
にゃん吉さん

ご実家の長老猫ちゃんに洋服プレゼントですか!!
優しいですね♪
お年寄りちゃんなら大丈夫かもしれませんよ!
活発に動くにはうっとうしいだろうけど
ゆっくりしてる時間が多い子なら
暖かくて着てくれそうですね!
ぜひ試しに着せてあげて下さいね(^_-)-☆
喜んでくれればいいなぁ~^^

コリンの傷がちゃんと付くか心配です^^;
にゃん吉さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/418-dd2a9ca7
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
