表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

今のうちに

アース、アースはどこだぁ~?
やつの居場所を確認しとかないと!




IMG_6762_20090616184812.jpg


いたいた!
下駄箱の下で寝てたのね^^
起しちゃったみたいだ・・・
呼ばなきゃ良かったなぁ~~





IMG_6763.jpg


おもちゃでも見つけたのかな?
よしよし、そのまま遊んでてね!





さ~て、、、
お風呂でも洗いに行こうかなぁ~♪






IMG_6766_20090616184845.jpg


こっちも鳥さんに夢中だし、今のうちね^^






そんな考えは甘かった・・・






IMG_6794.jpg


もうちょっとで終わりってとこに
アースが猛ダッシュで現れました。トホホ・・・






IMG_6787.jpg


見つかっちゃたので水遊びさせちゃいます!
お好きにど~ぞ^^;






IMG_6814_20090616184934.jpg


シャワーを止めると浴槽にINです。
いつもの光景です。






IMG_6817.jpg


ココちゃんも






IMG_6822.jpg


コリンも集まり、水の流れを楽しんでいました。

毎度のことだけど、お風呂洗いは戦いです。
今日は負けてしまいましたが、明日は絶対に勝つ!!






夕方から雨に雷だと天気予報で言ってたので
早い時間に散歩へ~♪

IMG_6840.jpg




ギリギリセーフでした!
梅雨ってこれだからイヤなんですよねぇ~^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.06.16 Tue 20:29  baba #-
アース君の寝起きの顔が可愛い~♡
ニャンズお風呂を怖がらないんですね。
我家のニャンズは風呂上りの足を舐めたがります(笑)
風呂に入り直しになっちゃいます(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.16 Tue 21:34  なかちゃん #oG5YIuiY
みんにゃお水が流れるのが面白いのね。
お風呂洗いも戦いなんて頑張って下さい(笑)

こちらも夕方から凄い雷雨でした。
雨の前にお散歩出来てわんちゃん達良かったね。
  [URL][Edit]
 2009.06.16 Tue 21:52  湘南のひろ #-
私は雨のなか行ってきました!!
それにしても改めてみるとワンズのお散歩も大変ですね!!!
皆一気に連れて行くんですね!!
私が近くだったらお手伝いするんですけどね!!!

明日はお風呂掃除の合戦頑張ってください

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.06.16 Tue 21:54  takaiko #-
ねこちゃんたちは水遊びが好きなんですね。
みんな集まってくるなんてかわいすぎる~

わんちゃんたちの散歩豪華ですね
みんな勢ぞろいで。
雨に降られなくてヨカッタです!
  [URL][Edit]
 2009.06.16 Tue 22:33  モカキチ #-
お風呂掃除は戦いなんですね。
これだけ集まってくると大変だわー。

昨夜の雨も、今日の雷もすごい事になってます。
みんな怖がってないですか?

大勢のお散歩、こうして並ぶと迫力ですね。
でも一緒にお散歩できるのって羨ましい~~~。
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 02:29  まりもりず #k4p9tOO6
うちはお風呂場にはいけないようになってるので(私の部屋は離れてるの。)ニャンズが掃除のジャマをすることはないですが、たしかに来られたら掃除できないですよねー(^^;)明日は頑張ってください!


いや、しかし・・・ワンズの散歩かわいすぎる~!!三輪車に乗ってる2人に萌え死にそうになりましたわ~(☆ω☆)こんな場面に遭遇したら、私は理性が吹っ飛んでしまうと思う(=w=)
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 06:28  さち #mQop/nM.
ニャンコちゃんたちはお水遊び大丈夫なんですね!!
お風呂掃除してると皆集まってくるなんていいです!!
でも掃除の邪魔にはなりますよね(笑)
うちはものすごい顔して逃げていきます・・・。

ワンコちゃんの集合写真可愛すぎです~。
私もこの中にまぎれて散歩したいです!!
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 07:26  てん #-
水遊びが好きなんですね。可愛い。毎日戦いですね。p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
でも、可愛いですね。みんなで集まって掃除の手伝いしてるつもりなのかな?お散歩風景も可愛いね。梅雨に負けずに元気に散歩だ。
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 08:29  雨音 #B7WSaaHI
姉さんとこのニャン達はみんな水遊びが好きなんですね~♪
でも、なんだかんだ言って姉さんも楽しそう。うふ

ワンズの集合写真!珍しい!(笑)
みんなを一枚におさめるのは難しいだろうに
お疲れです!姉さん^^
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 08:39  Gavi #96F4sMf2
さっすがアースくんにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ 姉おねえちゃん、楽しいことの仲間はずれはいけませんねー。
アースくんがちゃあんと水浴びお手伝いでお風呂を・・・
( ̄□ ̄;アッ お風呂にアースくんの毛がぁ!
えと・・・えと・・・
・・・姉おねえちゃん・・・明日はがんばっちゃうにゃあ!
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 09:54  ぷーとにゃん #dinOMhy.
最後のわんこ全員集合の写真が好き♪
たくさんの散歩は大変だと思いますが、
家族が多いっていいですね^^

アース君の水遊びも楽しそう!
これから、暑くなるし、ますます水遊びが
楽しくなる季節だね!
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 11:29  tubuyake2 #TEiykZ.E
アースちゃん、真っ白でとても美しいですね!

ウチの子も風呂に入ろうとするとダッシュでやってきます。
アースちゃんの様に水で遊んだりしないので
何が楽しいのかさっぱり…?(゜ω。)?(。ω゜)?

また寄らせて下さいね^^
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 13:43   #-
babaさん

うちのニャンズはシャンプーは嫌いですが
お風呂場で水遊びは好きなんです。
babaさんお風呂入り直しちゃうんですね^^
ウフフ~^m^
猫の舌ってザラっとしててちょっと痛いですよね。
babaさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 13:46  TAMA #FOTi0RoY
アースくん、足湯だね?渋いね~(^^;)
家もお風呂好きな子、多いです。
冬は中が暖かいからかな?と思っていたけど
もうそんな時期じゃないし・・・
姉さん、今日こそ頑張れ!

夕方になると降ってこない?
イヤガラセ?って思うほど、ジャストタイミングで
降られてます・・・
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 13:47   #-
なかちゃんさん

お水が流れる様子ってみんにゃん大好きですよね!
動くものに敏感だから、こんなに楽しいものは
ないってお顔で見つめます^^

雷雨凄かったですね^^;
ビックリしちゃいました!
しょうゆちゃん大丈夫だったかな?
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 13:51   #-
湘南のひろさん

あらぁ~^^;
ひろさん雨の中お散歩だったんですか・・・
御苦労様でした!
うちの散歩は全員一緒に行きます。
妹と私で3匹ずつ持ってです!
ひろさんとご近所さんだったらジャム君も一緒に
お散歩行けましたね~!(^^)!
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 13:56   #-
takaikoさん

シャンプーは大嫌いなんですが
水遊びは大好きなんです!
ビッチャビチャになって遊んでるので
家中足跡だらけになっちゃいます^^;

カート組と歩く組みんな一緒にお散歩です。
ペットシッターですか?って言われます(汗)
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:00   #-
モカキチさん

お風呂洗いは戦いですよ~^^;
最近アースはお風呂の蓋の上で寝てるので
洗うタイミングが・・・・・・

すごい雷雨でしたね!
今日も雷雨があるって言ってました。
イヤですよね(@_@;)

散歩2度に分けると面倒なので
みんな一緒に妹と私で行っちゃいます!
単独でゆっくりお散歩してみたいです。
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:07   #-
まりもりずさん

お風呂場の出入りが出来ないようにすればいいんですが
みんにゃんお風呂の蓋の上で寝たりしてるので
開放しちゃってます!
7匹いるので禁止区域をつくっちゃうと
落ち着ける場所がなくなっちゃいそうなので・・・

カート組の2匹は他の子と運動量が合わないんです。
こんなデカイの押しながら土手まで面倒なんだけど
散歩は1回で済ませたいので!(笑)
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:10   #-
さちさん

鯉ちゃんは水遊びは苦手ですか?
うちのニャンズは大好きです!
トイレ洗面台なども遊び場ですよ^^;
けっこう邪魔なんですけどね!

とらちゃんたちとうちとで散歩したら
すごい数になりますね!
完全にペットシッターだと思われますね(^O^)/
さちさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:17   #-
てんさん

掃除の手伝いのつもりなのかな~?
完全に邪魔なんですけどね^^;
そのうち間違えてニャンもゴシゴシしちゃいそうです(笑)

雨でも嵐でも散歩です。
上手い具合に雨を避けて散歩できればいいんですけどね~
てんさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:25   #-
雨音さん

掃除の邪魔は困っちゃうけど
水遊びでビチャビチャになる姿見るのは面白いわ!!(笑)
シャンプー嫌いなくせに
あんな濡れて喜んでるなんてアホだわよ(^O^)/

珍しいでしょ~!
散歩に行こうと思ったら忘れ物して繋いだんです。
ナイスチャンスと思ってパチリしたのぉ♪
みんな視線がバラバラだけどね^^;
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:33   #-
Gaviちゃん

仲間はずれはダメ~?
だってね、邪魔なんだよ。
シャワーで浴槽洗ってるのに中に入ってきて
シャワーに猫パンチするの・・・
そうそう、浴槽には白い毛が沢山つくんだよ(ー_ー)!!
いつものことだから慣れちゃったけど
忙しい時は止めてほし~よね!
今日も頑張るぞ~\(~o~)/
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:41   #-
ぷーとにゃんさん

ワンズ、みんな見てるところがバラバラだよね^^;
こんな時じゃないと集合写真はなかなか撮れないんです!
今度はみんながちゃんとカメラを意識してる
写真を撮りますね♪

真冬も水遊びしてるんですよ!
これから夏にかけて
もっともっと豪快に遊びそうで怖いわぁ~(笑)

ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:48   #-
tubuyake2さん

コメントありがとうございます^^

水遊びしないのに猛ダッシュでお風呂場へ
来るなんて可愛い♪
流れるお水を見るのが楽しいんでしょうね(^O^)/

またお暇な時は遊びに来て下さいね(#^.^#)
tubuyake2さん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 14:52   #-
TAMAさん

足湯!!
爆笑だわぁ~~\(~o~)/
確かに足湯してるしてる^^
全身つかってくれればシャンプーしちゃうんだけどね!

そうそう、ここ数日夕方になるとドシャブリだよねー^^;
これは散歩を阻止してるとしか思えないよ(ー_ー)!!
今日も夕方あたりから雷雨らしいけど・・・
イヤな季節だね。
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 16:47  はな #vfUJLHNQ
今日もトホホでございます
水を怖がらないって素晴らしい!
存分に遊びたまえ君達!(でも足は拭いてね~)
お散歩風景・・何てかわいいんでしょう!
毎回このスタイルですか?
見てて癒されました~!
  [URL][Edit]
 2009.06.17 Wed 20:11   #-
トホホじゃないですよ~♪
大丈夫でございま~す^^

そうなんです・・・
足がビショビショなんですよね。
足拭きタオルを置いてあっても意味がないんです(汗)
犬の散歩は毎日このスタイルです(笑)
ペットシッターって思ってる人が多いです^m^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/422-cc248cae
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
