表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

抜糸!

昨日の夜、FC2調子がおかしくありませんでしたか?
なかなか開けなかったり、コメント書いても書き込まれなかったり
FC2ランキングのポチがダメだったり・・・
今日も2時頃、コメントのお返事を書き込んでるのに
ダメだったり・・・

コメントできなかった皆さんすみません。トホホ・・・

これって私だけかな?
ん~^^;






さあさあ、今日はコリンの抜糸に行ってきましたよ!






IMG_7220_20090619203844.jpg


今日病院へ行くことを分かってたのか?
なぜって、どこかに隠れててなかなか出てこなかったんです^^;






IMG_7235.jpg


捕獲されたコリンは病院へ!
かなりビビってました(笑)
このイカ耳は、ワンちゃんが吠えてたんです。
それでこんなお耳になっちゃいました。

今日は混んでいて1時間待ち、無事に抜糸してもらいました!
体重がちょっと減っちゃってるのと、若年性歯周病のため口内炎があったことが
気になります。
お口の方はカリカリも食べれているので様子を見ます。
薬投与は嫌なので、サプリでもと考えています^^;







IMG_7252.jpg


車に乗るといつものくりくりお目目のコリンに戻りました^^






IMG_7259.jpg


診察時間5分だったけど、やっぱり疲れたみたいで
私の膝の上で休みながら帰ってきました。






IMG_6758.jpg


家につくと、ココが・・・
コリンには辛口だよね!(汗)






IMG_7267.jpg


コリンを見つけたアースはすぐに近くによっていきました。






IMG_7280.jpg


連れられて行ったコリンが心配だったのかな?
もう当分は病院へ行く予定はないからね!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
Comment
 2009.06.19 Fri 21:21  baba #-
コリンちゃん。抜糸が済んだんですね。
良かったですね~。
病院へ行くのって解っちゃうんですよね。
我家のニャンズも固まりますので・・・。
イカ耳は警戒警報ですね。
表情が全然違いますね。
やっぱりお家は良いですよね~♡
  [URL][Edit]
 2009.06.19 Fri 22:16  はな #vfUJLHNQ
お帰り~!ちょび子~!・・
じゃない、コリンちゃぁ~~~ん!
診察は時間かからないのに待つのが長いんですよねぇー
ん~、動物病院も人間の病院と同じですなぁ(お疲れ様)
行きは怖くて帰りはルンルンだったのでしょうね
これで暫くは行かなくていいんですね?ふふふ・・
やったね!コリンちゃん!自由の身だ!
さぁー、暴れようぜ~!(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.19 Fri 22:33  チュン #-
こんばんは
いつも読み逃げしてました~

仲良しさんですね♪
病院嫌いは、人間も、わんこもにゃんこも
一緒ですね。

FC2さん最近おかしいですよね。
わがやもしょっちゅうです。

障害情報には当てはまらないんですが
絶対に変です。

でも、頑張りましょう
  [URL][Edit]
 2009.06.19 Fri 23:27  なかちゃん #oG5YIuiY
コリンちゃん、抜糸お疲れ様でした。
これで安心して大暴れ出来るね!(笑)

アース君が優しくてほのぼのしました。
  [URL][Edit]
 2009.06.20 Sat 07:26  ぷーとにゃん #dinOMhy.
えーっ? イカ耳っていうの?
どうして、イカ耳って言うの?
にゃんこ、この耳するよね。びびった時とかにね。

コリンちゃん、無事、抜糸してもらって
よかったね。もう、病院に行かなくてもいい様に
健やかに大きくなってね~♪
  [URL][Edit]
 2009.06.20 Sat 08:44  さち #mQop/nM.
コリンちゃん~お疲れ様でした。
姉さんも大変だったでしょう~。
無事に抜糸できて良かったです!!
洋服がボロボロになったときは、
どうなることかと心配でしたよ~(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.20 Sat 09:34  雨音 #B7WSaaHI
最近FC2はメンテナンスが多いですよね。
その関係からなのかもしれないですね。姉さんトコだけじゃないですよ^^

コリンちゃん、抜糸お疲れ様でした
診察5分でも、1時間待ちは疲れますよねぇ~
それでなくても待ってる間中、びくびくしていたのだろうから^^;
でもこれでやっと自由の身ね(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.20 Sat 10:25  てん #-
コリンちゃん抜糸したから楽になったかな?おめでとうよかっあね。よく頑張りました。やっぱり家が、一番だよね。ゆっくりくつろぐんだよ。
  [URL][Edit]
 2009.06.20 Sat 11:35  コロリ達の母 #-
コリンちゃん抜糸お疲れさん
アース君心配しててくれたのかしら?(笑)

なるほど確かにイカやわ(爆)
めちゃ勉強になるわ。。姉さん。
けどイカ耳て・・・・うまいこと言うなぁ~。

  [URL][Edit]
 2009.06.20 Sat 20:38  takaiko #-
コリンちゃん、抜糸お疲れ様。
アースくん、こりんちゃんのこと心配してたんだね~。

  [URL][Edit]
 2009.06.21 Sun 17:59  まりもりず #k4p9tOO6
コリンちゃん、おつかれさま(^^)抜糸は痛くニャいからよかったね~。
アースくんも心配だっただろうけど、白黒パパママも心配してたよね~。

これからめいっぱい遊んでくださ~い!
  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:18   #-
babaさん

無事に抜糸が終わりました!!
もしかしたら自分で抜糸しちゃうかな?って
内心思ってたんですが大丈夫でした。
犬も猫も病院行くのって分かりますよね!
病院なんて口に出してないのに・・・
行動が怪しいのかしら?(笑)
babaさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:32   #-
はなさん

我が家のちょび子ちゃま、
無事に帰ってまいりましたぁ~(笑)
人間の病院も動物病院も一緒ですね!
この待ち時間が病院嫌いにさせる原因でも
ありますよね~^^;

あっ、はなさん!!
コリンは既に暴れてます^m^

はなさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:36   #-
チュンさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

病院は犬猫も人間も嫌ですよね~(ー_ー)!!
コリンもこれで当分の間は病院に行くこともなさそうです!

FC2調子悪いですよね。
私だけじゃなかったんですね。
良かったぁ~\(~o~)/
もうちょっと、どうにかならないかな?って思います。

また遊びに来て下さいね♪
チュンさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:40   #-
なかちゃんさん

無事に抜糸が終わりました!!
もうこれで毛づくろいも大暴れもOKです(笑)

アース、やんちゃ坊主ですが
けっこう優しいんです♪
兄妹みたいに育ったから心配だったんですかね^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:44   #-
ぷーとにゃんさん

そうそう、ビックリした時なんかに
この耳になるよね!
これイカ耳って言うんだって^^
イカっぽく見えるからかな?
なんでイカなんだか知らないけど
そう呼ぶみたいです!

無事に抜糸も終わり
これで一安心です(*^_^*)
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:47   #-
さちさん

無事に抜糸も終わりましたぁ~!!
あの洋服のボロボロを見たら
ヤバイって思いますよね^^;
これは自分で抜糸しちゃうかな?なんて
密かに思ってました。
ご心配おかけしましたぁ~(=^・^=)
さちさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:51   #-
雨音さん

良かった!
私だけじゃなかったんだね^^
ホント最近FC2の調子が悪くて困っちゃう((+_+))
思うように見れないんだもん^^;

無事に抜糸が終わりました!
待ち時間が長くて困っちゃいます。
でもこれで自由の身(笑)だよね!
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:54   #-
てんさん

コリン、無事に抜糸が終わりました!!
やっぱり糸が付いてると
吊った感じがあったんだと思います。
今はうるさ過ぎる程、元気モリモリです(笑)
てんさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 13:58   #-
コロリ達の母さん

無事に抜糸終わりましたよぉ~!!
病院から帰ったコリンを
念入りにチェックしてたアース!
ペロペロしまくってましたから~^^
心配だったのか、病院のニオイチェックだったのか・・・

ウフフ~^m^
これイカ耳って言うみたいですよ!
確かにイカに見えるよね(笑)
ラスちゃんのイカ耳、チェックしてみて^^
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 14:02   #-
takaikoさん

コリンも無事に抜糸がおわりました!!
自分で抜糸しちゃうんじゃないかな?って
思ってたんですけどね(笑)
アースとコリンは兄妹の様に育ったので
仲良しなんですよ♪
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.06.22 Mon 14:07   #-
まりもりずさん

やっと抜糸が終わりました~!!
無事終了です^^
術後あれだけ手こずったので
抜糸までもつかなって思ってたんですが
どうにか病院で出来ました(^v^)

帰ってしばらくアースと仲良しした後は
メット父さんと一緒にお昼寝してました^^

まりもりずさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/425-176a553c
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
