表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ターゲット

IMG_7436.jpg


ナッちゃん、つまらないつまらないって言ってるけど
昼間寝すぎなんじゃない?
起きてるニャンズ探して遊べば??






IMG_7986_20090625165342.jpg


もうターゲット見つけたの?
もしかして相手はポメかな?






IMG_8000.jpg


ナッちゃんの向かいで寝てたポメが本日のターゲットになったもようです(笑)






IMG_8005.jpg


ナッちゃんは大の犬好き!
犬ならはじめて会った子でもスリスリ寄っていっちゃうほどです。






IMG_8014.jpg


ポメ、くすぐったいのかな?(笑)






IMG_7993.jpg


ナッちゃんに毛づくろいされて眠さ倍増!






IMG_8023.jpg


ナッちゃん!ポメばぁ~さんを頼んだよ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.06.25 Thu 19:01  湘南のひろ #-
ナッちゃんは犬好きなんですか~
じゃぁうちのお散歩将軍と会ったら一緒になって遊んでくれるかもしれないですね!!!
うちの将軍は大きかろうが小さかろうがとりあえず近寄ってから決める人なんで・・・
マイペースなんですね!!!

それにしてもポメちゃん気持ちよさそうですね!!!
なっちゃんの毛づくろいが相当気持ちよかったんですね
ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 20:58  Gavi #96F4sMf2
(´ー`* ))))ナッツちゃんにゃんか普段はクィーンナッツちゃんって感じだけど・・・やっさしいのにゃあ♪
アタシもターゲットにしてほしいのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 21:26  モカキチ #-
今日はポチ逃げでーす。
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 21:46  なかちゃん #oG5YIuiY
ナッちゃん、わんちゃんが平気なのね。
優しく舐めてあげるなんて何て良い子なんでしょう。

ポメちゃん、良かったね!
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 21:56  白玉きなこ #-
いや~ん。
こんな仲良しさんのお写真 素敵です~^^
我が家には まだまだ遠い?ショットです(^^♪
何しろ ルル姉さんが一匹狼なので・・・
もう6歳近いから無理かなぁ^^
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 21:57  にゃん吉 #-
仲良しですね♪いいなぁ

あの、姉さん、教えていただきたいことがあるのです。
実家の両親が、弟のお嫁さんからの強い要請で、同居することになりました。
弟は、3人家族、犬が4匹います。
一戸建てではありますが、3LDKでして、決して広くはありません。
そこに長老猫7匹連れて同居するというのです。

我が家は、主人や義両親が動物嫌いで、大変神経質です。

それでも、2~3匹引き取れたら…って考えています。

ただ、1匹を除けば、みんな10歳以上です。

わたしの環境が整っていないまま、猫達を引き取るのは、やはり難しいでしょうか?

姉さんの、ご意見を伺いたいです。

よろしくおねがいします。
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 22:39  takaiko #-
ナッちゃんはタイトルの写真のねこちゃんですか?
わんちゃんとこんなに仲良くできるんですね。
癒されましたよ。
  [URL][Edit]
 2009.06.25 Thu 23:49  はな #vfUJLHNQ
似た毛色で親子のように仲良しですね
耳の中をキレイにするなんて
ホントにポメちゃんが好きなんだ~
ポメちゃんの表情も穏やかで優しい目ですね
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 00:49  TAMA #FOTi0RoY
微笑ましいですね~見ているだけで癒されます。
家でもよく見られる光景ですが、自然と笑顔になっちゃいます。
大型犬のモネ・アローの我家にやってきた、小さい家族達ですが
迎えた当初はどうなるかと不安でした。
犬と猫が寄り添って寝てる写真なんか見ても
「やらせだ!」と信じられなかったの。
だけど全然やらせじゃなかったね(^^;)
家のキノコは、毎日アローの耳掃除してますよ。
動物って凄いね~ 分かってるんだよね~色んな事。
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 01:11  まりもりず #k4p9tOO6
ナッちゃん、めっちゃ優しい(☆ω☆)
もう・・・そんなええ子はおばちゃんがなでなでしたげよー!!(=^ω^=)ノ~~

昔は犬と猫は仲悪いってのが当たり前だったけど、最近は仲いいのが当たり前になりつつありますね(^∀^)いいことだ
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 05:32  てん #-
うん。うん。可愛いですね。癒されますわ。見てて和やかになりますね。大好きなんだね。可愛いわ。いつまでも仲良く元気にそれが一番だよ。
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 08:56  雨音 #B7WSaaHI
すご~い!
ナッちゃん世話好きなのね♪
耳の中は気持ちいいよね。
うちも耳掃除の時はポメちゃんみたいにうっとりなっちゃいます^^
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 11:07  さち #mQop/nM.
なんて素敵な光景なのでしょうか~。
いいですね!!
ナッちゃんにペロペロされちゃポメちゃんも眠くなっちゃうんですね~。
うちもこんなに柔らかな犬猫にしたかった・・・。
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 12:32  ぷーとにゃん #dinOMhy.
ナッちゃん、お世話好きなんですね。可愛い!
ああ、そんなところまで、丁寧に丁寧にやってくれるのね!

うちのミー君も、昔いたゴールデンとはとっても仲良しで
いつもくっついてたんですよ。毛づくろいはしてなかったけど!
ゴールデンいいなぁ。もいっかい、飼いたいくらいです!
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 16:26  nico. #Er9u1F22
なんて癒される光景・・・!!
こういう、異種間の心温まるふれあいの場面て
大好きです^^*
ナッちゃん、親切な良い子ですね。
うちの2匹の猫同士より、ナッちゃんとポメちゃんの
方がよっぽど仲良しで羨ましいです^^ゞ
  [URL][Edit]
 2009.06.26 Fri 19:12  yuu #-
あらっ、ナッツちゃんはワンちゃんがお好きなの?
ニャンコよりもワンコ派なのかしら^^
ポメちゃんとナッツちゃんの頭の大きさがこ~んなに違うんだ!
こんなに大きなポメちゃんだけど
ナッツちゃんに毛づくろいされる姿は
まるでナッツちゃんの子供みたいだね^m^
最後の写真、ポメちゃんのお耳がナッツちゃんの頭に乗っかってる~^^
正面から見たら、ナッツちゃんのヅラに見えたかもね!プププッ
  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:08   #-
湘南のひろさん

ジャム君と合わせたですぅ~^^
会ったらまずはスリスリしてご挨拶から
はじまります!
ジャム君も気に行ってくれると思います(笑)

あんなに念入りにお手入れしてくれるのは
ナッちゃんしかいないので
喜んでいると思います!
私なんかよりもお手入れ上手ですもん♪
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:13   #-
Gaviちゃん

ナッちゃんの場合、優しいのは犬限定なんだよぉ~(゜-゜)
クイーンだけにニャンコには厳しいの(汗)
気が向いた時はニャンコのお手入れもしてあげてるけど
やっぱりかなりの念入りペロペロだよ^^
ナッちゃんにお手入れされたら
なかなか動けないから覚悟しといて~~(笑)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:14   #-
モカキチさん

忙しいのにありがとうございま~す♪
モカキチさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:18   #-
なかちゃんさん

こんなにニャンの仲間がいるのに
なんでワンが好きなのか?不思議です(笑)
犬と間違えて生まれてきちゃったのかも?^^
ポメもかなりうっとりだったので
喜んでいたんだと思います(*^_^*)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:21   #-
白玉きなこさん

ウフフ~♪
ルルちゃん1匹狼かぁ~(笑)
ナッちゃんは小さい時からワンと生活してるので
全く平気なんだと思います!
私、ルルちゃんのクールな感じが好きです。
そのままでいて~~!!!
白玉きなこさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:40   #-
にゃん吉さん

実家のご両親さんが弟さんと同居なさるんですか。
ん~難しいですね。

弟さんの飼ってるワンちゃんとご実家のニャンちゃんの
相性が良ければ問題はないですね。
そのワンちゃん達は猫に対して異常な反応をしますか?
たとえば襲ってしまうとか・・・
もしもそうだったとしたら、にゃん吉さんのお宅に引き取るのも
良いと思います。
でも、ご主人や義父様義母様の説得が1番大事だと思います。
勢いで引き取ってしまうとトラブルになりそうです。
にゃん吉さんが辛い思いをしそうで心配です。

まずは、弟さんのワンちゃんたちとご実家のニャンちゃんを
一度会わせて様子を見てみてはいかがですか?
その反応を見てからでも遅くないかな?って思います。


にゃん吉さん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:43   #-
takaikoさん

そうです!
タイトルの猫がナッちゃんです^^
ポメに限らず犬なら誰でも大好きな
変わった猫なんです。
甘えたいモードの時は必ずワンに寄って行きます(笑)
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:48   #-
はなさん

本当の親子みたいですね^^
実は~ポメから生まれてきたんですよ!
ナンチャッテ~!(^^)!
ポメに限らず、ワンは誰でもOKなちょっと変な子です。
ニャンにも同じだったら良かったんですけどね^^;
ボス・ナッちゃん、ニャンには厳しすぎです(゜-゜)
はなさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:55   #-
TAMAさん

キノコちゃん、ナッちゃんとおんなじだね!
小さい時から犬と生活してるから
仲間になっちゃうのかな?
不思議なくらい仲良しになるよね^^
ゴールデンって全く気にしないってとこあるし
猫のターゲットになりやすいかも!(笑)

うちも子猫を保護した時とか
大丈夫かな?って心配したこともあったけど
意外に平気で、出ないオッパイ吸われてたよ(爆)
こうやって仲良しの姿が見れて幸せだよね♪
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 00:58   #-
まりもりずさん

ホントそうですね。
昔は犬と猫が仲良しって聞いたことなかったし
一緒に飼うって考えませんでした。
最近はこういう仲良しな姿をよく目にしますね!
まさか我が家がこうなるとは思ってませんでしたけど(笑)
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 01:00   #-
てんさん

てんさんのお家のワンニャンも仲良しですよね!
いつも一緒に行動してるし^^
こういう仲良しな姿って見てて笑みがこぼれますね♪
てんさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 01:03   #-
雨音さん

こういう感じのはうっとりになりますが
いざ耳掃除ってなると
最悪な顔になります^^;
姫ちゃんはうっとりになるなんて
すご~い!!
雨音さんのやり方が上手なんだね!
私は・・・
雑ですよぉ~かなり!(笑)
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 01:07   #-
さちさん

意外と気持ちいいみたいです!
耳掃除は嫌いだけど^^;
うちもこんなに犬と仲良くするのは
ナッちゃんとアースくらいです。
他の子は一緒に寝たりはしますが
お手入れなんかしてませんよぉ~(笑)
鯉ちゃんだってわんこ大好きじゃないですか!!
一緒ですよん♪
さちさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 01:11   #-
ぷーとにゃんさん

ゴールデンって何でもOKって感じですよね!
フレンドリーな性格はこの犬種の特徴だね^^
プーちゃんとにゃんちゃんだって
すっごく仲良しで姉妹みたいですよ!
何をするにも一緒だしね。
うちはナッちゃんから犬に寄って行くけど
ぷーとにゃんさん家は
プーちゃんがにゃんちゃんに寄ってってる
イメージがあります(笑)
仲良しな姿は可愛いよね♪
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 01:16   #-
nico.さん

うちのナッちゃんは犬が大大大好きなんです!
猫には厳しく犬には優しくがモットーらしいです(笑)
変な子なんですよ^^;
甘えたい時は犬か人で猫のところには
行きません。
それもどうかと思うんですけどね(汗)
nico.さん  [URL][Edit]
 2009.06.27 Sat 01:27   #-
yuuさん

わん命のナッちゃんでございます!
特にゴールデンチームがお気に入りなの^^
同じ色してるからかな?(爆)
2人の頭ってけっこう大きさが違うね。
ポメのお口にナッちゃんの頭なんて
余裕で入っちゃうよ^m^
恐らく飲み込めると思う!ウフフ~♪
yuuさんの言うとおり、ポメが子供に見えるよ。
正確に言えば、13歳の老犬の介護をしてるんだって!
ナッちゃんが言ってたよん(笑)

今度、ヅラ写真を激写するね(^O^)/
ギャハハ~^^
yuuさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/435-05003331
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
