表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

降ってきたね

昨日はあんなに天気がよかったのに
今日は午後から雨が降り出し、寒い1日でした。

この温度差って体調を崩しやすいですね。
みなさんも気をつけて下さいね^^






IMG_8059.jpg


お外を眺めてるアース。
今日は肌寒いよね! アースでも分かるんだ(笑)






IMG_8055.jpg


本当だね、降ってきちゃったねぇ~^^;






IMG_6399.jpg


ナッちゃん、アースの言うことが信じられないみたいで
自ら確認にやってきました(笑)






IMG_6394_20090628212451.jpg


本当だよね!
ナッちゃんも体調管理はちゃんとしないとダメよ!






IMG_8068.jpg


マイペースのマロン!
そうよね、寝ちゃえばいいんだよね、あの子みたいに・・・






IMG_8080.jpg


只今夢の中のココでございます♪
いい夢見ろよ!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^













 
 
 
 
Comment
 2009.06.28 Sun 21:57  コロリ達の母 #-
姉さん地方は雨やったんや
こちらは真夏日・・・・エアコン日和でしたわよ(涙)
ながーくなって寝てるマロンちゃん
今日、ラスもおんなじような格好で伸びてました(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.28 Sun 22:22  なかちゃん #oG5YIuiY
こちらは昼前から雨になり、夕方には陽射しが・・・
でも風は涼しく過ごしやすくなりました。

気温の差がまだまだ激しいですから
体調管理はほんと気をつけなきゃ!ですね。

アップのアース君、凛々しくてカッコイイ♪
  [URL][Edit]
 2009.06.28 Sun 22:25  チュン #-
アースちゃん、眼の色が左右違うんですね。
キレイな色!

もう、雨嫌ですね。

早く梅雨が終わりますように・・・
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 01:13  まりもりず #k4p9tOO6
ココちゃん、首いたそう・・・(苦笑)。

関西では、明日からまた雨みたいです(今現在雨のにおいはしますが降ってないです~)。今日も暑かった(--;)


ちょっと肌寒くなったら、みんにゃで猫団子になればいいもんね(^^)
あ、ワンズの散歩が大変だわ・・・(^^;)
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 05:25  てん #-
本当に体調おかしくなりますよね。気をつけてくださいね。そうだね。こんな日は寝て過ごすのが一番良いノアもね。
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 08:59  雨音 #B7WSaaHI
ほんと昨日は肌寒かったですね~
刈ったばかりでこれじゃ風邪ひいちゃう。笑
今日は今のところ
こっちは太陽出てるけど
このまま持ちこたえてくれたらいいなぁ
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 11:22  TAMA #FOTi0RoY
昨日はずっと降ってたけど、今日は晴れたね。
朝、天気予報見て暑くなりそうだと
エアコン付けっぱなしで出勤するの、マメが死んじゃうから(--;)
来週、うちも全バリするよ~♪
バリカンはイロイロ物色したけど「これ!」っていうのがなくて
結局トリマーさんにお願いすることにしました。
姉さん家が使ってるのは、なんてとこの?
見た目より快適さだよね!
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 14:40  nico. #Er9u1F22
昨日、そちらは肌寒かったんですか!
こちらはもわ~~っと蒸し暑い日が続いてるので
ちょっぴり羨ましいような気持ちになりました^^ゞ

でも、気温の差が大きいと人間より体の小さい
動物さんたちにとっては体調を整えるのが大変
ですよね。
ココちゃんのように、きちんと睡眠しっかりとって
体力養うのが賢いかもしれませんね^^
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 16:59  はな #vfUJLHNQ
晴れたり雨が降ったり変な天気です
(どっちかハッキリせい!・・笑)
ま、どっちにしてもウチの猫も寝子ですわ~
姉さんは体調崩してないですか?
私は寝不足・・蚊のせいでね(爆!)
  [URL][Edit]
 2009.06.29 Mon 20:05  モカキチ #-
この温度差と湿度、ワン&ニャンにとっても辛いでしょうね?
「あー、今日は何だかだるいね」とか言ってるんじゃない
でしょうか?
うちは息子が風邪ひいてまーす。
  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 12:24   #-
コロリ達の母さん

いいなぁ~!
母さん地方はピーカンだったんだ^^
もうこっちは降ったり止んだりでスカッとしなかったです。
ラスちゃんワンズの中でゴロリ~ンなんて
さすがだわ^m^
ワンズに踏まれないようにね(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:17   #-
なかちゃんさん

暑かったり涼しくなったりで
体がついていけなくなりそうですね。
体調管理はばっちりしておかないと
ダメですね^^

アース、やんちゃ坊主のお顔してますよね~(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:24   #-
チュンさん

そうなんです!
黄色と青の目なんですよ^^

梅雨いやですね~((+_+))
沖縄は梅雨明けしましたね。
早く関東も梅雨とさよならしたいですぅ!
チュンさん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:27   #-
まりもりずさん

ココの首っ!(笑)
直角だから確かに痛そう~\(~o~)/
本にゃんは全く気にしてないようだけどね^^;

そうそう、涼しい日は猫団子が見れそうだわ~
でも雨はね、、、
散歩の時だけ止んでくれればいいんだけど!!
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:32   #-
てんさん

気温の変化が激しいから
体調を崩しやすいですよね。
体調管理はちゃ~んとしないと!!
にゃんずみたいに睡眠をばっちりとるのが
1番かもしれませんね(笑)
てんさん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:36   #-
雨音さん

こっちも昨日は晴れてました!
でも今日はまた雨です・・・
せっかくサマーカットしたのに
これじゃちょっと肌寒いですよね~^^;
でも湿度が高いからワンズにはちょうどいいかも♪
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:43   #-
TAMAさん

昨日は晴れたけど今日はまた雨です^^;
この繰り返しで嫌になっちゃう!!

来週サマーカットですね!(^^)!
うちのバリカンは、ロビークリッパーの「スピード」っていう
バリカンです。
www.kimlaubeco.com 箱にアドレスが書いてあったから
載せておくね。
チェックしてみて下さい♪
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:48   #-
nico.さん

梅雨時のお天気って落ち着かなくて
イヤですよね~^^;
ムシムシしたり肌寒かったりで
体がついていきません(汗)

にゃんず達の体調が気になりますね。
確かにたっぷり睡眠をとって
たくさんご飯を食べてが1番ですね(^O^)/
nico.さん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:50   #-
はなさん

本当にイヤな天気ですね~^^;
だから梅雨って嫌いなんですぅ!!

はなさんが朝まで戦っていたのに
猫は寝子だったんだぁ~(笑)
戦いに協力してくれれば早く寝れる?のに・・・
ギャハハ~♪
はなさん  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 14:54   #-
モカキチさん

この天気のおかげで
なんだかすっごくだる~いですね^^;
ワンニャン私とみんなでやる気ゼロですよ(゜-゜)
トホホ・・・
息子さん風邪ひいちゃったんですか!
暑かったり肌寒かったりですもんね。
早く良くなりますように。
モカキチさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/438-5c22224b
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
