表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

不人気

昨日はポメの階段落下事件でお騒がせしました。
また暖かいコメントありがとうございました。

今日は昨日よりも良くなっています。
自分で立ち上がったり3本足でドッタンバッタンしながらも
歩けるようになりました。


IMG_8475.jpg


朝晩2回のトイレだけは行かなくてはならないので
5分位の間はお外へ行きます。

こうやって、止まっている状態が多いですが、回復に向かっています^^
1日も早く完治しますように^^






今日のにゃんこは・・・






IMG_8401.jpg


紙風船のたこくんで遊ばせてあげますよ、ココちゃん!






IMG_8404.jpg


楽しいでしょ~!
猫のおもちゃに最適だったね^^






と思ったのもつかの間で






IMG_8415.jpg


つまらなそうに見つめるチップ(汗)






IMG_8418.jpg


他にもあるけど、全く遊んでくれません。

ココも最初だけで、その後は無視。
あ~悲しい(ー_ー)!!









メットにも遊んでもらおうと思ったら、なにやら軽~くケンカしてます!






IMG_8437.jpg


メットがコリンの首輪を掴み、毛づくろいの催促をしています!






IMG_8440.jpg


ギャハハ~~~\(~o~)/
面白いことするね、メット!






IMG_8453.jpg


あらら、ふてくされてる!(笑)
どんな時もしつこい奴は嫌われるからね!
アースがいい例でしょ!ウフフ~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2009.06.30 Tue 21:01  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
びっくりしました!
ポメちゃん、階段から落下しちゃったんですね。
でも打撲で済んで本当によかったです!
まだまだ、痛みはあるのかもしれないけど、このお顔♪
お外がやっぱり元気の素なんですね~、ほんと嬉しそう(^^)
こうやって、お外にも出れたら、肩だって頑張っちゃいそう。ポメちゃん、早く治るといいね~!!

紙風船…ウチも不人気でした。でもちゃんとボロボロにはしてくれたましたっゞ(≧ε≦o)

ケンタ、まだです。長期戦になりそうです(泣)
  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 21:16  湘南のひろ #-
相変わらず宅急便の箱はニャンコに大人気ですね!!!
誰も遊んでくれないとちょっと淋しいですね

ポメちゃん早くよくなれ~!!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 21:35  コロリ達の母 #-
回復しているようで安心しました
歳とってからの打撲は時間かかかると思います
私も捻挫まだひきずってますから(汗)

メットちゃんおば様でよかったら
頭でもシッポでもキレイキレイしてあげるのにぃ~(笑)
  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 22:40  takaiko #-
ポメちゃん、大変でしたね。
だいぶ回復回復したようで、安心しました。

階段って人サイズだから、ワンコには
大変なんだろうね。
お大事に。
  [URL][Edit]
 2009.06.30 Tue 22:48  なかちゃん #oG5YIuiY
ポメちゃん、回復して来て良かった。
早く痛みが取れますように。

紙風船のたこさん、面白そうなのに何故不人気?
我が家なら速攻でグシャグシャしされそうだけどな。

コリンちゃんに毛繕いを催促しているメットちゃん、可愛いです。
逃げられてふて腐れている顔も可愛いぃ~♪
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 00:18  yuu #-
えぇーーーーーっ、ポメちゃん大丈夫!?
階段から落下したなんてすっごいビックリしちゃったよ><
打撲で済んで良かったけど、体が大きくって体重があるから
支える足が3本じゃ大変だよね・・・。
姉さんもお散歩が大変でしょ?
回復に向かってて良かったぁ~!
骨折してなくてホント良かった!!
ポメちゃん、早く治るよう祈ってるからね♪

あらあらあら・・・メットちゃん、そんな力づくで毛づくろいを強要したら
いくらコリンちゃんでも逃げちゃうよ~。
今日は何か嫌なことでもあったのかしら?笑
メットちゃん、ふてくされた顔もなかなかキュートだわよ~♪
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 04:16  てん #-
ポメちゃん少しずつ良くなってるんですね。良かった。早く治りますように。家の子はおもちゃに無反応だから見てるだけで楽しいですよ。最初でも興味持ってくれるなんて可愛いですね。
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 08:52  Gavi #96F4sMf2
あるけるようになってよかったにゃあ(´ー`* ))))
ワンにゃんはおウチの人より回復力が早いですからねー、(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ポメちゃんもうちょびっとの辛抱なのにゃあ。

たこさん風船!
これどこで売ってるのにゃあ?
みんにゃはすぐ飽きちゃったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
メットちゃんったら甘えんぼちゃんなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
コリンちゃんちょびっと困っちゃったのにゃあ!
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 10:12  nico. #Er9u1F22
ポメちゃん、経過は良好なんですね。
でもまだくれぐれもお大事になさってください!
早くまたお散歩に行って走れるようになるといいね^^*

タコさん紙風船、かわいい~(笑)
そして、一瞬後には冷めてしまったチップちゃんの
表情が実に味わい深いです^^;
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 12:49  雨音 #B7WSaaHI
昨日はぽち逃げになっちゃってごめんね。
前記事も読みました。大変だったね、ポメちゃん。
うちもたまにやっちゃう時あるけど、大きさが違うからそれだけ負担も違うよね
うちなんて結構ケロッとしてるもの^^;
早く完治する事祈ってます

メットくん。相変わらずこの段ボールが好きなのねん。笑
コリンちゃんとのやり取りが笑えちゃったわっ^^
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 13:32  はな #vfUJLHNQ
今日は余裕かと思ったら・・アッチャ~
散歩後は2階に浴室があって、そこで洗うんですか
(慌てものの私、読み間違ってないですよね?)
ポメちゃん、大事に至らなくて良かったです(ホッ!)

その風船は普通に売ってるんですか?
チップちゃんは興味なさそうだけど・・
つまんないのね?そうなのね?(メモメモっと)
姉さんちの宅急便、天井部分は維持できてますか?(爆!)
  [URL][Edit]
 2009.07.01 Wed 17:08  白玉きなこ #-
遊びに来たおうちのPCを借りてお邪魔してま~す。
ポチだけでごめんね~
  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 15:33   #-
まったり福タビ大リンの姉さん

ポメ落ちちゃったんです^^;
でも大したことなくてよかったです。
ご心配おかけしました。
今日は随分良くなり自分で歩いています。
階段も上ろうとしちゃうほどです。
もちろん禁止にしてますよぉ~(ー_ー)!!
来週あたりからみんなと一緒に散歩もできそうです!

やっぱり紙風船は人気なかったですか(笑)
猫じゃらしが1番いいのかな?
せっかく買ったのに遊んでくれないと凹みますよね(@_@;)

ケンタくん早くおうちに帰れること祈ってます。
まったり福タビ大リンの姉さん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 15:40   #-
湘南のひろさん

必ずと言っていいほど、誰かが入っています!
ロングヒットでうれしいですぅ~\(~o~)/

せっかく買ってきたおもちゃなのに
遊んでくれないと悲しいです^^;
猫のおもちゃ選びはけっこう大変です(@_@;)
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 15:49   #-
コロリ達の母さん

そうなんですよね~
歳とってケガすると治るのも大変ですね。
骨折していたら間違いなく寝たきりになっていましたよ。
母さんも捻挫したとこが痛むんですか?
雨の日は痛むなんて話しよく聞きます。
無理しないで下さいね!

メット、全身フルコースでお願いしますよ^^
私もやったことがないですが・・・(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 16:02   #-
ご心配おかけしました^^
階段から落ちた日と翌日はほとんど歩けなかったんですが
今はずいぶん歩けるようになりました。
家の階段って段差が高いので負担が大きくなっちゃいます。
落下してからは階段禁止にしました。
また落ちたら大変ですからね^^;
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 16:30   #-
なかちゃんさん

思ったより回復が早くて安心しました。
ありがとうございます。

紙風船よろこぶだろうなって思ったら
人気なしでした^^;
やっぱり猫じゃらしが無難なんですかね~(゜-゜)

普段は逆パターンなんです!
こんなことあるんだって笑ってしまいました^^
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 16:46   #-
yuuさん

落ちちゃった~(@_@;)
すごい音が聞こえて超ビックリ!
まさか?と思ったらそのまさかだったから
またまたビックリ^^;
最近足腰が弱ってきてたから注意しなきゃなんて
話してたんだよね。
今はずいぶん歩けるようになりました!
まだ無理はさせられないけど
復活する日も近いわ~\(~o~)/
ただこの先、階段禁止なので抱っこしなきゃならないのが
大変だわ~(゜-゜)
ご心配おかけしましたぁ~^^

いつもは逆で、コリンがキレイして~ってしつこいのよ!
メットは良い子ちゃんだから
嫌がらず面倒見てあげてるのに
コリンったら冷たいよね!
まぁ、あれはしつこすぎだけどね!(笑)
yuuさん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 16:50   #-
てんさん

ずいぶん歩けるようになりました!
来週にはみんなで散歩ができそうかも?って思ってます^^

てんさん家のニャンズはおもちゃに興味がないんですか!!
おもちゃよりお散歩の方がいいのかな(^O^)/
てんさん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 17:00   #-
Gaviちゃん

ずいぶん良くなったよぉ~\(~o~)/
歩くペースも早くなってきたしね!
わんにゃんの回復の早さにはびっくりだね!

Gaviちゃん、たこさん風船気に入った??
これはアリオの駄菓子屋さんで売ってたんだよ。
たこさんの他に、金魚さんスイカくんなんかもあるよ!
Gaviちゃん家の近くにアリオある?
おねえちゃんに買ってきてもらって
ガシガシ破って遊んじゃうのだぁ~~(笑)
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 17:18   #-
nico.

ありがとうございます^^
だいぶ良くなってます!
歩くペースもずいぶん早くなってます(*^_^*)
来週にはみんなで散歩に行けそうな感じです♪

せっかくのたこさんが・・・
遊んでもらえず寂しそうでした^^;
チップなんてクンクンしただけですよ~(ー_ー)!!
つまらなそうな顔してますよね!
nico.  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 17:30   #-
雨音さん

姫ちゃんも落ちたことあるんですかぁ~!
小さくても大きくても
やっぱり落ちたら大変だよね!
ポメは学習能力0みたいで(笑)、
また階段上ろうとしてますよぉ~^^;
困っちゃいます!

思春期の娘に嫌われたお父さんみたいでしょ!
この姿見てて爆笑しちゃいました^m^
雨音さん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 17:35   #-
はなさん

そうです!
お風呂は2階なので散歩後は2階へ直行です^^
ホント大事に至らなくて良かったです!
ご心配おかけしました。

アリオに入ってる駄菓子屋さんに売ってました。
チップに紙風船はNGです(笑)
あっメモってましたね。ウフフ~♪
うちの宅急便の天井はまだセーフです!
ただ、中が・・・
爪とぎでちょっとボロボロ感があります^^;
はなさん  [URL][Edit]
 2009.07.02 Thu 17:37   #-
白玉きなこさん

すみませ~ん!
お出かけ中なのにわざわざ来てくれるなんて^^
感謝感謝です♪
忙しい時は無理しないで下さいね(#^.^#)
白玉きなこさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/440-7c4ee494
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
