表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

七夕

今日は7月7日七夕ですね。

昔、私がまだ小学生だったころ (かなり~昔の話)
短冊には必ず「犬がたくさん飼えますように」とお願いしていたことを
思い出します。
毎年毎年同じことをお願いしていたおかげで
今になって6年分の願いが叶ったというわけです(笑)

そして、願いが叶うのに時間が経ちすぎたので
おまけに猫までプレゼント!という結果のようだわ~(゜-゜)

みなさん、願い事には注意しましょうね(笑)





IMG_9588.jpg


コリンちゃん、よ~く知ってるね!
みんなに内緒にしておいてよ。
変なお願いされたら困っちゃうもん^^;






IMG_9623.jpg


ヤバイ・・・
遅かったか~^^;






IMG_9703_20090707203656.jpg


どうせアースのお願いって食べものでしょ!






IMG_9685.jpg


真剣なまなざし!






IMG_9686.jpg


そこまでお願いされたらねぇ~






IMG_9693.jpg


あ~ら優しいじゃない!
さすがアホ同士だね(笑)

(Gaviちゃんも仲間入りしたから、ちゃんとお願いしといたよ^^・・・byアース)



近々、この願いは叶うことでしょう~♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.07.07 Tue 21:05  湘南のひろ #-
近々叶うんですか???
羨ましいなぁ~
私はもうちょっと先かな???
急展開過ぎたので・・・

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.07.07 Tue 21:28  ぷーとにゃん #dinOMhy.
くーっ 可愛いなぁ。わんにゃんのお願いって
何でしょうね。やはり、食べ物のことなのかなぁ♪
うちのプーだったら、ミー君に仲良くして欲しい、
だったりして。
  [URL][Edit]
 2009.07.07 Tue 21:55  Gavi #96F4sMf2
o(≧▽≦)oウワアイ アースくん、アタシの分までありがとお!
これでアホトリオおいしいものいっぱいでウハウハなのにゃあ!(* ̄ー ̄)  

姉おねえちゃんもおまけつきでお願いかなえてもらってよかったのにゃあ♪
  [URL][Edit]
 2009.07.07 Tue 22:19  コロリ達の母 #-
良い子の願いは叶うんですね
うちのアホ息子さんは
幼稚園時代の短冊に「亀になりたい。」って書いてました(汗)
アホやし叶わなかったけど。

やさしいアース君
チミの願いは必ず叶うでしょう!
  [URL][Edit]
 2009.07.07 Tue 22:30  takaiko #-
七夕かざりもやらなくなくなり、すっかり忘れてました。

願い事・・・・
犬たちはおいしいご飯とおやつをたっくさん食べたいのと
思いっきり走れる散歩に行けますように・・・・かな?


  [URL][Edit]
 2009.07.07 Tue 22:56  なかちゃん #oG5YIuiY
アース君のお願い、近い内に叶うの?
良かったねぇ~。
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 01:26  まりもりず #k4p9tOO6
アースくん、真剣に願いすぎ(爆)。そんなにお願いしてたら、おばちゃんがおやつをお中元で送ってしまいそうになるやん!(笑)

アンディちゃんのお手手にお手手を置いてるのが可愛いすぎる!萌え死にそう(●´ω`●)


関西は夕方から天気が悪くなったんですが、世界中のワンニャンが幸せになれますように…と娘たちとお願いしました(^人^)
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 04:40  てん #-
七夕すっかり忘れてましたよ。願いが叶うんだって良かったね。嬉しいね。年に一度だもんね。お願いしないとね。
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 07:30  pigumii #-
先ずは↓の記事の
「そしてお星さまに」で涙がでました。
こういうの何度見てもダメです・・・。
みんなが幸せになれたらいいのにね・・。
そして今日のアースくん、「アンディーの分もお願いしといたからね」
ってお手手を重ねてるところに、とってもとっても癒されました。
アースくんの願いは、姉さんがきっと叶えてくれますよ、ね♪
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 12:27  nico. #Er9u1F22
姉さんの昔のお願い、オトナになって利息までついて叶えられたんですね~^^!
そうか。。七夕のお願いには利息がつくんだ~(笑)

2人仲よくお手手つないだ写真、いいですね!!
このまま、公共広告機構のCMに使えそうです^^♪
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 13:01  TAMA #FOTi0RoY
殆どのイベントはスルーしてしまう我が家。
七夕は、ここで見て「あ、そう言えば」って感じでした。
私の願いごとは、姉さんと同じだと思うよ。
全ての犬猫の幸せだよね(^^)
初詣だろうが、七夕だろうが、願い事は同じ。
あと、個人で出来るシェルターを作りたいな。
団体は苦手だから・・・(^^;)
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 13:15  さち #mQop/nM.
アースくん、よかったね!!!!
願い事叶うんだよ~。
姉さん優しい!!!
我が家は願い事は聞かないようにしています(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 15:18  園長 #-
アースくん、ほかの子のぶんも頼んでくれるなんて
優しいな~
うちのほうの七夕は八月なので これからなんですよ。
願い事の件は4にゃんにはナイショです(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.08 Wed 16:41  雨音 #B7WSaaHI
これ・・・ 私のツボに入り過ぎですぅ!!!
もうアースくんのお願い事してる時点の画像でやられちゃってたのに
更につぼつぼつぼ!!!のオンパレードでした~♪
このコンビ(トリオ?笑)最高~☆

願い事 叶う日が待ち遠しいね^^
  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 10:30   #-
湘南のひろさん

はい叶えてあげます^^
美味しいササミでもって思ってます。
ひろさんはホント急展開だったから
七夕のお願いはちょっと先になりそうですね♪
湘南のひろさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 10:34   #-
ぷーとにゃんさん

たぶん1番のお願いは食べ物だと思いますよぉ~(笑)
猫仕様の豪邸なんてたのまれてもねぇ~(@_@;)
プーちゃんのお願い、ミーくんと仲良しになりたいって
ありえますね!(^^)!
チュッチュするほどの仲良しにね♪
ぷーとにゃんさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 10:38   #-
Gaviちゃん

アホコンビからトリオになってうれしいなぁ~\(~o~)/
このコンビに入っちゃったから
Gaviちゃんもアホアホって言われちゃうよ!覚悟しといてよぉ~^^
仲間には優しいアースだから
トリオでいい思いしちゃおうね♪
Gaviちゃん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 10:41   #-
ムスコーズ、面白いお願いごとしてるぅ~(爆)
亀になりたいってなんでだろう?
もっと可愛い生き物にすればいいのになぁ~^m^
母さん息子さんの願いを叶えてあげて!
甲羅を手作りしてさぁ~(^◇^)

願いはササミで叶えてあげます!
  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 10:57   #-
takaikoさん

犬たちのお願い、私もそう思います!
たっくさん食べれて、たっくさん走れるっていうのが
1番のお願いですよね♪
takaikoさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 10:59   #-
なかちゃんさん

これくらいのお願いなら
叶えてやれそうです(笑)
アースの大好きなササミでも用意してあげようと
思いま~す!(^^)!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:07   #-
まりもりずさん

体調どうですか?
あまり無理しないでゆっくり休んで下さいよ^^

アース、すっごいお願いっぷりでしょ!(笑)
とにかく食べること大好きなんです。
みんなの残飯処理係でもあるんですよ。

お手手とお手手重ねちゃって
まるで手をつないでるみたいですよね!
さすがアホコンビ、仲がよろしいようです(^_-)-☆
まりもりずさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:09   #-
てんさん

七夕ですから、叶えてあげようと思ってます!
大好きなササミでも食べさてあげれば
満足してくれるんじゃないかな~\(~o~)/
てんさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:13   #-
pigumiiさん

↓今はこの世に存在しないあの子達の死を
無駄にはしないよう
1匹で多くの子が幸せになってほしいです。

お願い、叶えちゃいますよぉ~\(~o~)/
み~んな大好きなササミでパーティーしちゃいます!
一生懸命作っても一瞬で食べ終わってしまいますけどね(汗)
pigumiiさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:19   #-
nico.さん

利息だなんて、いいこと言いますねぇ~(笑)
その通りですよ(ー_ー)!!
それにしても猫の利息が多すぎですよね^^;
ありがたく受け取っておきましたけど^m^

あの写真公共広告機構のCMに!!!!
嬉しい~♪
ぜひ使ってほしいわぁ~(笑)
nico.さん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:23   #-
TAMAさん

同じこと考えてる~!!
私もシェルター欲しいって思ってます。
我が家も満タンなので預かりも出来ないし。
宝くじ当たったらシェルター作りたいって
ずーっと思ってるの。
だから神様サマージャンボ当てて下さいって
空に向かって手を合わせちゃうわ(^_-)-☆
もし当たったら速攻でTAMAさんに連絡するからね^^
TAMAさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:27   #-
さちさん

まぁ、たまには願いを叶えてやってもいいかな~!!
みんな大好きササミでも買ってきてね^^
そうそう、さちさん方法で作ってみます!
レンジでチンして3日間干すんですよね。
梅雨時でも大丈夫なんですか?
お陽さまに当てないとダメなのかな?
さちさん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:30   #-
園長さん

園長さん地方は8月が七夕なんですね!
それぞれ場所によって違いますよね(^_-)-☆
園長さん、園長さん、、、
専務たちに内緒なんですか!!
ウフフ~ 私が教えちゃいますからねぇ~~^m^
園長さん  [URL][Edit]
 2009.07.09 Thu 11:34   #-
雨音さん

ギャハハ~♪
ツボでしたかぁ~\(~o~)/
ちゃんと窓の前でお空に向かってお願いしてるでしょ!
タイミングよく、このポーズだったからラッキーです^^
そうそう、Gaviちゃんが仲間入りしたから
トリオになったんだよねぇ~(笑)
アホ=アース・アンディーそしてGaviちゃんって思ってね♪
雨音さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/444-3dd6780f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
