表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

割り込み

昨日はお陽さまが出ていたのに
今日は朝から降ったり止んだりの安定しないお天気になりました。
こんな日は何もする気にならないですね^^;


さてさて、わんにゃんは相変らずそこら辺で倒れています。



箱の中で寝ていたココちゃんがお外を眺めはじめました。

IMG_9846.jpg


箱から飛び出て、網戸越しに虫さんを捕まえようとしています。






IMG_9829_20090710133838.jpg


おっと、その隙にアースが箱を横取りです!
ココちゃ~ん、大変よ取られちゃったわぁ~(゜o゜)






IMG_9841.jpg


アースったら、聞こえないふりしてるよ(笑)






IMG_9854.jpg


まあ、ココちゃんが出ちゃったからいけないんだよね。






IMG_9831.jpg


少ししたら、チェンジしてあげてよ。






IMG_9856.jpg




IMG_9866.jpg


アースが寝てくれれば静かになるわぁ~(笑)
おやすみね♪






IMG_9863_20090710133955.jpg




IMG_9878.jpg


このあと、態勢を変えながらず~っと箱の中で寝てたので
静かな午後を過ごせましたぁ~^^

あっ、はなくそは見なかったことにして下さいね(笑)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

 
 
 
 
Comment
 2009.07.10 Fri 17:00  来斗の母 #6nEKQ4f6
姉さんこんにちは!
こう暑いとニャンコも昼間はひたすら眠りますよね。
昨日の写真のチャッピーの可愛いこと!!
とても12歳には見えん・・・愛しいね・・・。

ところで、姉さんにお聞きしたいことが・・・
コリンが先日避妊手術うけましたよね。
その前に発情期ありました?
うちのトイも小ぶりで3Kg弱なんですけど、まだ発情期が来ないの。恐らく来月で1歳になると思うんだけど・・・
あめは8ヶ月位に最初の発情期があり、10ヶ月の時に手術しましたが・・・
トイは小さいから発育が遅いのかなぁ・・・
待つしかないですかねぇ・・・。

  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 19:42  baba #-
そろそろ梅雨明けの気配を感じますね。
なのにやる気が出ない(笑)

アースちゃん気持ち良さそう~ですね。
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 20:10  まりもりず #k4p9tOO6
今日は変な天気ですもんねー。みんなやる気なくすわな~(=w=)

アースくん、気持ちよさそうに寝すぎです!横で添い寝したくなるじゃないか~!!(爆笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 20:58  白玉きなこ #-
アースちゃんとココちゃんは喧嘩に発展しないんですね。
ルルなら絶対にチャームに向かってパンチを浴びせそうです^^
ハナクソ?^^
チャームはいつもハナクソを付けてます。目やにも。。。笑
ぽち!
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 21:21  Gavi #96F4sMf2
アチーよねー・・・ε-(;ーωーAフゥ…
ココちゃんは虫さん観察なんて元気なのにゃあ。
アタシはアースくんみたいにクテーのねんねだよ (* ̄m ̄)ウフッ
ココちゃん、もう箱返してもらえたぁ?
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 22:14  ぷーとにゃん #dinOMhy.
おおー ココちゃんも網戸に手が。。。網戸ガジガジしちゃわないの?
えらいね♪

アース君の寝たふり作戦、大成功だね。
箱のふちに乗せた顔が可愛い!鼻をナデナデしたいなー
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 22:36  なかちゃん #oG5YIuiY
アース君、可愛いぃ~。
体は大きくなってもまだまだお子ちゃまね。
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 23:37  チュン #-
箱とっちゃったー^^
そうそう、寝ちゃった方が勝ちよね。
とっても気持ち良さそうに寝てますね。
すっきりしただろうな~
  [URL][Edit]
 2009.07.10 Fri 23:45  ねこおばば #-
アースくん。大きくなりましたねぇ~
なんとなくぽっちゃり~( ´艸`)ムププ
箱の中でスヤスヤ、とても気持ちよさそうですね。

↓(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!
みんなそれぞれ違った倒れ方だぁ~
ニャンワンは、気持ちいい場所見つけるの上手ですよね。
床にベタ~ンとして、スヤスヤ寝ている姿を見ると
一緒に寝たくなっちゃいますね。
一番気持ちよさそうに寝ているルークちゃんの横で
おばばも寝たいよ~(///∇///)
  [URL][Edit]
 2009.07.11 Sat 05:06  てん #-
どの子も箱好きですよね。アース君の寝顔可愛いですね。
家の子は、網戸越しに虫見つけると登ろうとするんだけど、しないんだね。いい子だわ。
  [URL][Edit]
 2009.07.11 Sat 09:06  コロリ達の母 #-
アゴ乗せアース君気持ちよさげで (* ̄m ̄)ウフッ
どんどん大きくなってますね
メットパパを超してしまったんやないかしら?
天然アース君やから
ココちゃんも・・・・・あきらめたのかしら?(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.11 Sat 15:12  雨音 #B7WSaaHI
「はなくそ」って・・・姉さん。笑

こうやってなんでも枕にするの ワンニャン好きですよね~♪
うちもしますよん。私の腕で・・・汗
でもね。すっごく気になったの。
このアースくんの寝てる体勢・・・
お手手はどんなふうになってるんだろう・・・って。笑
  [URL][Edit]
 2009.07.11 Sat 15:13  さち #mQop/nM.
アースくん、可愛すぎィ!!!!
寝たふりが上手だし 笑
でもこの体勢は首痛くならないのかなぁ??
人間だったら確実に次の日は痛いですよね~。
猫ちゃんってそんなとこスゴイ!!!
  [URL][Edit]
 2009.07.11 Sat 15:49  nico. #Er9u1F22
そうそう、猫って一瞬の隙をついて人気スペースを強奪するんですよね~^^
今朝もうちの主人がちょっとベランダにタバコ吸いに出て行った隙をついて、猫が彼の席を奪ってました。。

戻ってきた主人は「俺、座るトコない・・」とちょっと悲しそうでした(笑)

アースちゃん、早いもん勝ちだよねっ♪
  [URL][Edit]
 2009.07.12 Sun 18:53  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
そうそう、パパラッチしてると、後から写真見て…鼻くそ発見とか(笑)
姉さんの言葉でじっくり観察させていただきました~(笑)
うふふ、ココちゃん、箱ひきずって虫さん見ればよかったねっ( ´艸`)ムププ
優しく譲ってあげたのかな(^^)
にしてもアースくん、たぬき寝入りがうますぎよゞ(≧ε≦o)

えへへ~、レンズじゃなかったのでした(笑)そして、まだ使いこなせてません~(^^;)
  [URL][Edit]
 2009.07.12 Sun 20:05  モカキチ #-
アースさんの気持ち良さそうな顔・・・
はなくそぐらい何でもないですよ。

箱を占領して寝たフリなんて、頭が良いわ。
冬はくっ付いて寝れるけど、夏の間は別々ですね~。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/447-ce6d9992
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
