表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

寂しんぼ~

日曜日から子猫がいなくなり、我が家の様子に少し変化があります。

変化って何??
実は、チップとココとメットの様子が・・・
この方達は子猫の面倒をよく見てくれて、ちょっと心配してたんですが、予想的中!!!

今までは、朝ご飯を食べに2階から降りてきて子猫と遊んでいましたが、今はご飯が終わるとすぐに2階へ戻ってしまいます。
この間までは、1階で子猫達と一緒に居たのに・・・
猫同士遊ぶこともなく、寝まくっています(汗)
子猫がいない事に気づいてからこの調子です。まあ、1週間もすれば元に戻りますが、ちょっとかわいそうかなって思います。

そんな、ニャン子の様子をご覧下さい!

バトル1



バトル2


ナッツとマロンは何も変わらずバトル開始!
子猫??何のことですか~~~~  って感じです(笑)


バトル終了し、

ナッツ1



ナッツ2


ナッツは大大大好きなワンの元へ行き、スリスリ大作戦!ポメは熟睡中のため気づいていませんでした(笑)

ロン1



ロン2


そしてマロロンは、お風呂場に避難し、自分の時間を満喫しています。


そして問題のこの方達は、

ココ1



チップ1


なんか寂しそうに寝ていました。

ココ2


チップは気分が落ち気味なので、ココに忠告されましたが、ちょっとナデナデしたら・・・

チップ2



チップ3


触らないで~~と、私のナデナデ攻撃を拒否しました(涙)

ココ3


ココに怒られました(汗)

チップ4


しまいには、私が触れた所をペロペロ毛づくろい開始。
そんなにおこらないで~~~~

メット


メットも子猫がいなくなってから、下に来ません(涙)
2階で密かに寝ている様で、今日は何処にいるか分かりません!!!

メットはうちの4ニャンと、あまり仲が良くありません。毛づくろいしあう事もなければ、団子になって寝る事もありません。2匹2匹で分かれてしまい、メットがあふれてしまうんです。
みんなと一緒に、走り回ったりして遊んではいるんですけどね。

そんなメットの為に、子猫を増やしてあげる??? って妹が言っていました(笑)
面倒見が良いし、それもありかもしれませんね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
寂しんぼの為に、今日もポチお願いします!!






スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.06.24 Tue 18:51  ぴんぽん #-
寂しいですよねー(笑)

猫達も寂しいでしょうね。お母さん役お父さん役は特に(笑)


セサミも私が撫でると、撫でた場所、身繕いします(汗)


嫌なのか、やっぱり(涙)


  [URL][Edit]
 2008.06.24 Tue 19:13  まぴ #-
子猫を!
よいことかもしれませんね、メットくんにとって!
子猫にまざって一階にもよく来て、もしかすると人なれもすすむかも?なんて思ったり☆
簡単にはいかないと思いますが。。
  [URL][Edit]
 2008.06.24 Tue 21:01  けめこ #Mz6Hkt2A
チップ 寂しそうな顔してるねえ。
でも姉さんのなでたところを
わざわざなめてきれいにするなんて
やっぱり姉さんは飯炊きばばあだね。爆!!

メットのためにもちびにゃん投入??
手伝いますよ。笑
  [URL][Edit]
 2008.06.24 Tue 21:54  コロリ達の母 #-
メットちゃんの為にもう1ニャンとは
妹さんええ考えですやん!
笑って受け止める姉さんも太っ腹ですやん!
終わりのない物語ですね(汗)
増えるんかなぁ?  [URL][Edit]
 2008.06.24 Tue 22:30  ねこおばば #-
ん~。3にゃん可哀そうですね(´;ω;`)
特にメットくんは、他のニャンやワンとも人間ともなじまなかったのに、おチビちゃんたちが来てから、楽しそうだったですよね。
そのおチビちゃんがいなくなって、すごく寂しいのでしょうね(ノ´ω`・。)クスン
チップ母さんも一番面倒を見ていたから、当分は落ち込むのかな…
3ニャンとも早く元気になるといいですね。
え!Σ(^ω^ノ)ノ!
新しいニャンコを~…
すご~い(´ω`*人)
  [URL][Edit]
 2008.06.24 Tue 22:40  なかちゃん #oG5YIuiY
子猫が急にいなくなっちゃうと
お世話してくれてた子達も寂しくなっちゃうのよね、分かるわぁ~。
我が家は去年も一昨年も1匹ずつ残したから
面倒を見てくれていた子が落ち込まずに済みました。
でも増やすのも限界がありますよね。

えっ?!子猫、家族にするですか?!
  [URL][Edit]
 2008.06.25 Wed 08:44  みっこ #-
猫ちゃん達も皆寂しいんですね(;-;)
そうですよね~、お世話頑張っていたんですもんね。やっぱり突然いなくなっちゃうと悲しいんでしょうね。
猫ちゃん増えるのかな?
増えたらチャント似2-2-2になるかな?
姉さんも大変になりませんかね?
家も5匹大変ね~って言われますが1匹も2匹も
5匹も変わりません~なんて言ってますが、姉さんも同じですかね?(笑)
  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:01   #-
もう子猫がいないって理解したらしく、元気にしています!!もう復活って所です(汗)

セサ坊もやるんですね!!
何なんでしょうかね??
匂いがつくのが嫌なのかな?
疑問です・・・
ぴんぽんさん  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:05   #-
メットは少しずつ慣れてきてはいますが、平行線のままって感じですかね・・・
子猫を迎えるって手も1つかなと思います。

子猫は縁があれば・・・ですかね!!
まぴさん  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:08   #-
その通り!!私は飯炊きばばあですよ!!!!
みんなにそう思われているんでしょう・・・
きっと。
寂しいっ!!!!
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:11   #-
妹が突然言い出したので、笑っちゃいました!!
前から、オス猫が欲しいって言っていたので想定内の話でした!
恐るべし妹です(笑)
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:16   #-
チップは寂しくても、すぐに復活です。今日はいつも通りになってきてます!
メットはずーっと2階にいる状態です。
子猫が来る前に戻っただけなんですが、ちょっと寂しいのかな?って思います。
子猫の件は、縁があったらって感じです!!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:20   #-
寂しいからって増やしていったらヤバイ事になります(汗)
この先、保護した子に障害があったらもちろん我が家で面倒見る事になるし、貰い手が見つからなかったら我が家の子になるだろうし・・・

縁があれば、我が家の1員にって思っています。
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.06.26 Thu 13:33   #-
今日になったら、いつも通りに復活してきています!!安心しました。

メットも積極的にニャン達の輪に入っていけばいいんですが、小心者なので無理みたいです。

犬もそうですが、猫は特に1匹増えたところで変わりないですね(笑)
まあ、縁があればって感じです!!
みっこさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/45-baa791dc
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。