表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

暑いと言われても

毎日毎日暑いですね。
我が家は砂漠化してますよ!

掃除機をかけるだけで汗がダラ~^^;
でも掃除機をかけないと家中毛だらけなので
これだけは避けられない・・・
ちゃちゃっと掃除を済ませ、クーラーON!
はぁ~生きかえりますね。


クーラー嫌いのにゃんずは脱力系でございます(笑)



IMG_0070_20090716131821.jpg


床でバタン中のコリン。
床が熱を持つと、ちょこっと動いて場所移動をしています。
カタツムリみたいでしょ!






IMG_0063.jpg




IMG_0046_20090716131846.jpg


暑いっていわれてもねぇ~(汗)
チップもクーラーのお部屋にINすれば?






IMG_0081.jpg


マロン、本日クーラー日和でございます(笑)
暑すぎなのか、今日はクーラーで涼んでいます。
でも、更新してる今はもうどこかに行っちゃいましたけど^^;






IMG_0024.jpg


暑くても寒くても何でもOKな、鈍感アースです(笑)
今日は玄関でグッスリお昼寝中です。
食後はお昼寝しないとね!

さて私は、荷造りはじめますかっ(ー_ー)!!
ふぅ~(汗)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^

















 
 
 
 
Comment
 2009.07.16 Thu 14:15  モカキチ #-
マヂで暑いですよね。
私、朝起きて30分で髪がビショビショになるぐらい汗だくです。

ニャンたちはそれぞれ、クーラーの部屋と違う部屋を使い分け
してるんですね?
うちのモカ様は以前は1番クーラーが効いてる場所にいたんです
けど、今年はお年のせいかクーラーの部屋には入ってこない
んですよ。
2ワンは快適で昼寝してまーす。
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 15:48  雨音 #B7WSaaHI
でた~!砂漠化。笑
Gaviちゃんのところで読んだようないないような・・・笑
それにしても暑いですよね~!
ニャンコ達は涼しい場所を探す名人だしぃ~
コリンちゃんのカタツムリ状態、わかるわぁ~♪
うちも昨夜、姫がベッドの上で似たような行動に出ましたよん^^

姉さんもこの暑さでバテないように荷造りに励んでね
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 16:00  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
↑爆!私も同じことを!(o^艸^o)
ミーアキャットちゃん、可愛いよね~(^^)

私は今もまさに必死で欲望と戦ってるところ!まだ扇風機だけ~(^^)
行き倒れニャンズで可哀想だけどって思っていたけど、姉さんのところは自発的に行き倒れるんですねっ(笑)
うはは、チップちゃん、やっぱりこのもの問いたげな視線が迫力だわ♪
姉さん、ほんと、大変でしょうが、ちゃんと食べてしっかり寝て、頑張ってくださいね~(^^)

鉢IN、大リンの特技なのっ(笑)気づくと芽を出してる(笑)
天井はね~、黒いゴマ粒が動いてましたっ(滝汗)
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 16:38  コロリ達の母 #-
今日は祇園祭り宵山です
この日はなぜか夕立が・・・・降ります
今年もさっきまで降ってました
蒸し暑いけど若者は浴衣着てキャッホゥ~です
私はコリンちゃんと同じ
カタツムリ状態です(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 18:26  pigumii #-
こんにちは~
こちら伊豆は風があって涼しいです~
涼しいは言い過ぎかな・・(笑)
でも、クーラーは全然いらない、気持ち良い風です♪
ぴぐ&みいも心地良さそうに眠っています。
ちなみにうちは、ぴぐがクーラー嫌いで、みいはOKです。
アースくんはなんでもOKなのね(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 20:58  なかちゃん #oG5YIuiY
暑い日が続いていますよね。
我が家もエアコンONですが、
暑いと分かっていてエアコンを入れていない2階に行く子もいて、
猫さんってほんと不思議。

アース君の細かい事を気にしない大らかな所、大好きです。
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 21:10  湘南のひろ #-
毎日毎日暑いですよね
うちの将軍もベターってなってます
私の心以外はみんな夏なんですね!!!(ToT)

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 21:36  baba #-
この時期のニャンズは、時間で移動していますよね(笑)
居場所探すことも多いです。

荷造り頑張ってくださいね。
引越しは不要の物を捨てるチャンスでもありますから。
捨てすぎて後で探し回るbabaです(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 21:42  Gavi #k4K7G4dA
(* ̄m ̄)ウフッ 明日はミーアキャットさんですねーo(≧▽≦)oウワアイ

かたつむりコリンちゃんの気持ちよぉくわかるにゃあ!
アタシもパタン・・・コロン・・・で移動中だよ(>▽<)oギャハッ
アースくん気持ちよさそうなのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン アホトリオは・・・ ((((;゚Д゚)))アワワワ もにょもにょ・・・大物トリオは暑くったって気にしないにゃあ。
アタシも時々おひなたぼっこでε-(;ーωーAフゥ…してるよぉ。(>▽<)oギャハッ
  [URL][Edit]
 2009.07.16 Thu 21:43  ぷーとにゃん #dinOMhy.
玄関のタイルの上のアース君が一番涼しそう~
うちも、一番ひんやりするのは、玄関だね♪
みんにゃ、ほんとにエアコン嫌いなんだね。
うちは節約で、まだエアコン無しでがんばってるよ~
エコだしね!(やせがまん。。。)
  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 00:01  はな #vfUJLHNQ
関東は梅雨明けなのに九州はまだって・・どういうこと?
このムシムシ熱帯夜は仕方なく冷房ONです
でも猫はリビングでゴロリン・・
毛皮着てるのにエアコンは苦手みたいです
猫は暑さに強いっていうけど姉さんちも、色々ですねー
何でもOKなアース君がうらやましい
姉さん・・夏バテしないように!
  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 02:11  まりもりず #k4p9tOO6
タイトルを読んで、♪やめろっと言われても~♪のフレーズが浮かんだ私は・・・昭和(自爆)。

7月でのこの暑さですから、8月になればニャンズもクーラーの部屋で過ごすと思いますけど・・・どうやろ?でも、そうしないと脱水になるかもしれんしな~(汗)。

みんにゃで元気にこの夏を越してください!
  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 04:32  てん #-
みんな気持ちよさそうだね。家の子はクーラー大好きですよ。電気代かかるけど、暑さには勝てないモンね。クーラーでおなか壊すと大変だしね。、かといって、熱中症も大変だしね。
  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 09:47  nico. #Er9u1F22
猫ちゃんたちの気持ち、わかるなあ~^^
私も子供の頃よく「暑いよ~、暑いよ~」と言いすぎて親に
「言ったって涼しくならないんだから言うな」と怒られてました(笑)

猫ちゃんが転がってたところの床って、もわん!って温かいん
ですよね~^^
床がぬるくなったら移動するなんて賢い!!
  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 10:48  園長 #-
昨日 用事で亀戸に行ったら
あまりの暑さで 帰ってきてから寝込みました(^o^;)
東京の暑さは半端じゃないので
姉さん、お体に気をつけてくださいねー
  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 14:46  Luna #-
コロリ達の母さんのところからお邪魔しました!
凄い大家族なんですね~!!
ブログの写真がとってもキレイにもびっくりです~。

今、職場ではニャンがえらい入って来ていてキティールームは
いっぱいです。ワンはなかなか入って来ず・・・。
譲渡専門の施設で働いてます!
どうぞよろしくお願いします~。
はじめまして!  [URL][Edit]
 2009.07.17 Fri 20:30  yuu #-
今日はポチ逃げで~す^^; ゴメンネ
でも一言言っていい??
3枚目のチップちゃん・・・
白いわき毛がボォッ!!してるよ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/451-79ac4292
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
