表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ハウスかな?

仮住まいも決まり8月あたまから移ることになっていますが
とってもとっても心配なことが1つあります。

それは、にゃんずのこと。
引越しはかなりストレスになると言いますから・・・
1番の心配はトイレ。
最近、トイレ以外でオシッコしちゃう子がいます。
犯ニャンは分からないのですが、最近のバタバタが原因なのかと。
仮住まいでそんなことされたら大変なので
とりあえず、トイレの数を倍に増やしてみようと思いました。
それとフェリウェイというリキッドも。
これは猫のストレスが軽減されると言われています。
こちらも大量に用意しましたよ。(汗)


本日新しいトイレ1つが届きました!




IMG_0278.jpg


好奇心旺盛のアースは中に入って遊んでいました。






IMG_0255.jpg


透明の戸なので中が見やすいです^^






IMG_0265_20090721213215.jpg




IMG_0281.jpg


砂は入ってないけど、マロンの言うとおりトイレなのよ(笑)






IMG_0272.jpg


出たいって、普通のトイレとおんなじよ!
頭で押せば出れるんですが・・・






IMG_0291.jpg


まったくアホでしゅね~(笑)






IMG_0298_20090721213403.jpg


自分で出れないので私が戸を持ち上げてあげました!
ふぅ・・・ 透明の戸になったら出れないって変な子だわ・・・









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.07.21 Tue 22:18  湘南のひろ #-
アースちゃん可愛いですね!!
透明になったら出れなくなったっていうのは何でなんでしょうね???

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.07.21 Tue 22:20   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.07.21 Tue 22:37  なかちゃん #oG5YIuiY
あらら、トイレ以外でしちゃう子がいるのですか?
荷造りの雰囲気がストレスになっているのかな?
膀胱炎の可能性もあるから、誰か分かれば良いですね。

アース君、お砂が入ればトイレって認識してくれるかな?
出れなくなるなんて可愛い。
  [URL][Edit]
 2009.07.21 Tue 23:25  チュン #-
こんばんは~

暑い時のお引っ越し大変ですね。
引っ越しのゴミってすごいですよね。
どこにあったの?くらいでますよね。
無駄なものを捨てたくなったら引っ越しするのが
一番ですね。
持ち家じゃ出来ないですけどね。
大きなお家なんでしょうね~
ワンちゃん、ニャンちゃんみんな楽しみでしょうね。新しいおうち♪
  [URL][Edit]
 2009.07.21 Tue 23:45  蔦谷K #r/QgIQZM
真っ白アースさんに新品トイレ。確かに、トイレとは思えない、キッチングッズのような清潔感♪
大勢でのお引っ越し、お疲れ様です!
やがて新居での真新しい暮らしが待っていることを楽しみに、乗りきられませ~
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 00:19  pigumii #-
アースくん可愛い~~!
出られなくなっちゃうところが、アースくんっぽくて
とっても可愛いですね~♪
お引越し、荷造りに猫ちゃんたちの心配に・・
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださ~い。
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 02:40  TAMA #FOTi0RoY
良かった。仮住まい見つかったんですね。
いいよ、言わなくて。どうせ仮なんだし(^m^)
犬は隠せないもんね~ それでもよく見つかったと思います。
家も去年、仔猫の一時預かり(1週間)したときに
ラフがあちこちでしてくれました・・・(--)
早く新居ができて、落ち着いた生活を取り戻せるといいね~
なんだか私も楽しみです←何故?
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 06:26  ぷーとにゃん #dinOMhy.
確かに、トイレは心配ですよね。。。
うちのミー君は時々、しちゃいます。
その匂いといったら、きっついですものね。
新しいトイレ、みんな気に入って使ってくれるといいですね!
最初に使うのは誰かな~
こういうのだったら、砂も散らからずいいですね♪
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 08:04  Gavi #k4K7G4dA
o(≧▽≦)oウワアイ かっちょいいトイレなのにゃあ!
アースくん、そこ別荘にしちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
みんにゃキンチョーしないでチィいつも通りできるといいですねー。

まだ猫毛祭りにはおじゃまできてないけど、今日姉おねえちゃんちみんにゃの毛で作った作品、蔦谷Kさんのとこで見せてもらっちゃったよ!
みんにゃの毛色とってもよぉくわかってステキなのにゃあ!(´ー`* ))))
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 09:22  さち #mQop/nM.
アースくんはホントに可愛いですね!!
毎回登場するたびにどんな行動なのかが楽しみです 笑

引越しの方は大変になりそうですね。
ニャンコもワンコもなれないとこで大変でしょうが、姉さんも暑い中でのことなので体調には気をつけてくださいね!!
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 10:52  ちょこ #BjNyHXh6
お引越し準備、大変ですね。
大掃除していると、みんな気付きそうですし。
でも仮住まいのあとはは、新しいおうちが待っているから
と伝えられたらいいのですが・。

アースくん、ほんとに分からなかったのかな?
きれいなトイレですね~。見たことないです。
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 15:04  雨音 #B7WSaaHI
きゃははっっ!アースくん発狂してるぅ~
早く自分で出られるように特訓だわね。笑
それにしても、トイレの数を倍って・・・どれくらいになるのかしらん。
うちはわんこだけど、それでもやっぱり引っ越した当初は神経質になってた部分あったから
暫くは大変かもだけど、新しいおうちの為だもんね♪

アースくん、またビッグになった?うふ
角度の関係かしら?
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 15:40  コロリ達の母 #-
トイレの苦労は痛いほどわかる私です(汗)
けどこのトイレすてきやないの!
ラスもマリアもカバー付きのトイレが×
臭い的にも砂的にもこれの方がいいのにぃ~~
アース君まだまだトイレが届くそうやから
ネタ提供よろしくです(笑)
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 17:31  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
私も!トイレの数は最終的にいくつなのかと(笑)
そして、ウチのトイレも扉は外しちゃった(笑)
アースくん、ちょっとお笑いとってみただけだよね!…だよね(^^;)
箱遊びは楽しいけど、やっぱり普段と違うとなのかな。
でも、みんニャ、おりこうさんだから、言って聞かせたらちゃんと分かってくれそう~(^^)
そうなの、私は口で言ってきかせ派です(笑)「馬の耳に」とも言うけどゞ(≧ε≦o)
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 17:34  園長 #-
アース君 いつも楽しませてくれてありがとう~
お引っ越し 無事に終わりますように!
ポチッ
  [URL][Edit]
 2009.07.22 Wed 19:29  baba #-
ニャンズのストレスが一番心配ですね。
我家もその時は2匹でしたが、ありましたよ。
最初にももが神経質に成り、吐いたり落ち着きを失くしました。
その時そうは大丈夫だったので、直ぐにももも回復。

その後で(数日後)そうが、急に二階の隅から出てこなくなり、
迎えに行っても、緊張感がイッパイで駄目でした。
でもその時ももは既に回復していたので、それをそうが見て
短時間で回復でした。

一匹だけと違い、ストレスを感じるタイミングがずれると思います。
ワンズもいますし、少し気をつけるだけで大丈夫かと思います。

でも、其々の性格もありますので、充分気をつけて下さいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/455-0c99484f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
