表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

引越し完了!

みなさんご無沙汰しております!
え~と、月曜日から仮住まいでの生活がはじまりました。
今頃ガチゴチ壊してるところでしょう・・・

にゃんず・わんずはもちろんですが、人間も環境に慣れずに
ストレスを感じているところです^^;

そんな中、我が家に仲間が増えましたので報告します!

















IMG_0447.jpg


汚い画像ですが、黒ネコのクーちゃん女の子です。
うちにご飯を食べに来ていた野良ちゃんなんです。

私たちが引越しをしてしまうとご飯をもらえるところがなくなり
生きていけるか心配で、ずーっと悩んでいたんです。
でも最近我が家に入りたがっていたので思いきって捕獲しました。

抱っこは出来ませんが、足にスリスリしてきたり
ちょっとは触ったりもできます。
土曜日から病院で預かってもらっているんですが
今日お迎えに行ってきます。

メットのように時間をかけてでも慣れてほしい。
とりあえずクーちゃん部屋を用意してあるので
当分は専用の個室で生活してもらう予定です。










うちの子の仮住まいでの様子は、、、

IMG_0568.jpg




IMG_0561.jpg




IMG_0571_20090805125118.jpg


みんな、それなりに元気にしています!
1週間くらいすれば慣れてくれそうな感じです。









クーちゃんもお泊りしてる、我が家のかかりつけの獣医さんが
子猫の里親さんを探しています。

IMG_0479.jpg


IMG_0515_20090805125142.jpg



2にゃんともオスで生後2か月位
ノミ駆除、ワクチン1回済み
エイズ白血病マイナス     です。

そこのあなた!!家族の一員にしてあげて下さい^^








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2009.08.05 Wed 14:06  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんにちは!
更新がないから忙しいんだろうと思ってました
どうしてるかなぁ~ってコメ入れようと来たところです
新しい家族が増えて賑やかになりますね
姉さんの愛情の深さに感動です
疲れが溜まってるでしょうから無理しないでくださいね
でも、記事が上がってると嬉しいよ~
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 15:49  さち #mQop/nM.
お久しぶりです~。
引越しで忙しいと分かってはいたものの
ちょっぴり心配でした~。
皆元気でよかったです!!
それに新しい家族も増えたんですね!!
早く慣れてくれるといいですね!!
まだこれからも忙しい日が続くでしょうから
あまり無理しないで下さいね!!
でも私も更新されてて嬉しかったです^^
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 17:01  コロリ達の母 #-
さすが姉妹家・・・・ありえへん展開ですやん!
クーちゃん置いていかれるかもって
ドキドキやったんかしら?
そんなことする訳ないジャン!←関東弁ですし(汗)
もうワタクシ感謝感激雨霰です
まじでお手伝いしに行く・・・気になりました

新しい環境にワンもニャンも早く慣れますように。。。
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 20:25  yuu #-
姉さん、こんばんは!
お久しぶりぶり~の更新で嬉しいわ♪
無事仮住まい生活が始まってワンズ&ネコズの様子は~??
と思ったら、なになに、家族が増えたの~!?ビックリー
クーぴゃ~ん、はじめましてぇ~^^
家族がいっぺんに増えてビックリしたでしょ?
み~んな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんばかりだから大丈夫だよ~!
早くみんなと一緒に仲良く遊べるようになるといいね^^

私もはなさんの言うように姉さんは愛情の深さに感動よ!!!
もう姉さん大好き~( ̄3 ̄)むっちゅううううう
クーちゃんがどんな子なのか楽しみだなぁ。
みんにゃでドタバタ劇をやってくれるのを楽しみにしてま~す♪

ベルくんと金太郎くんは大巻先生のところにいるの?
めっちゃ可愛い子だね!!
これだけ美猫ちゃんなら里親さんが見つかりそうだね。
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 20:33  Gavi #k4K7G4dA
お引越し完了おめでとお!
みんにゃ思ったより落ち着いてるのにゃ♪
よかったのにゃあ。(´ー`* ))))

クーちゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!
にゃんこが増えたのにゃ!
かわいいにゃんこちゃんですねー♪
真っ白しろのアースくんと真っ黒くろのクーちゃん、いいコンビになりそうなのにゃあ♪
アタシのアホトリオに入れたげてもいいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

ベルちゃんと金太郎ちゃんもホントのおウチみつかりますように♪
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 20:37  baba #-
待っていました!
お久し振りです~♪

少し落ち着かれた様ですね。
慣れない環境で、
人間もワンニャンも大変でしょうが。
頑張って下さいね!

子猫ちゃん達も優しい里親さんが見つかると良いですね。
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 20:41  まりもりず #k4p9tOO6
引越しでバタバタで、ネットが繋げない状況なのかな?と思ってましたが・・・更新されててホッとしました(^^)

&、1人増えてるし(笑)。七夕の名残でしょうか?(笑)
それでも、みんにゃ元気そうでよかったニャり~(=^ω^=)うちも10日ほど車内生活の時は、最初はおっかなびっくりだったけども、すぐに慣れて車内でまったりしてましたよ~。一緒に乗ったまま仕事にも行きましたし(爆)。ついでに私も車内で住もうかな?と思ったりなんかもしたけどね(笑)。


う~ん、かわいいぼくちゃんたちですね~。でも遠いにゃ・・・&経済的にも体力的にも、今は難しいかもだにゃ・・・(・ω・`)
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 20:49  湘南のひろ #-
チャッピーメチャメチャ幸せそうな顔してますね!!!
なんかほっこりしますね!!!
ニャンコ飼ってあげたいですけど
ウチにはジャム君居ますし
弟がニャンコアレルギーなんで・・・
お役に立てなくてすいませんm(_ _)m

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 21:50  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
ブログ更新!やっと落ち着かれたんですねっ(^^)
嬉しい~♪
さぞ大変な毎日、なのに、クーちゃんを迎える!!
もうね~、姉さんのパワーと優しさに感動ですっ(^^)
本当に本当に、クーちゃん、よかったね~。これでもう、ご飯の心配も寂しいこともない生活、みんなに囲まれた再出発だね。
ワンズ、ニャンズ、姉さん達、みんなと仲良く過ごせるね(^^)
みんなも少しずつ慣れてきてくれてるみたいで、こっちまで安心しちゃったよ!
姉さん、後はゆっくり片付けながら、疲れを少しでも癒してくださいね。

この子達もどうか、誰かのかけがえのない家族になる日が一日でも早く、来ますように。

Gaviちゃんと姉さんのご縁のおかげで、雨音さんから素晴らしいプレゼント、いただいちゃいましたよ~!ありがとうです(^^)
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 21:54  チュン #-
お久しぶりですね。
お引っ越しお疲れ様でした。
クーちゃん、早くなれてくれるといいですね。
多分、大丈夫でしょうが・・・(笑)

ベルくん、金太郎くん、可愛いですね。
里親さんが見つかりますように・・・
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 21:56  なかちゃん #oG5YIuiY
引越し、お疲れ様でした。
野良のクーちゃんまで一緒にって凄いです!

皆も落ち着いている様子で安心しました。

子猫、可愛いけど我が家もこれ以上は増やせません。
優しい里親さんが見つかりますように。
  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 21:56  TAMA #FOTi0RoY
とりあえず一息ですね。
どんな忙しい時でも、犬・猫の事を一番に考え
行動している姉さんが見えてました(^^)

これからずっと一緒に暮らして行くんだから
クーちゃんきっと慣れますよ。
お疲れ様です  [URL][Edit]
 2009.08.05 Wed 22:57  ぷーとにゃん #dinOMhy.
お引越し、お疲れ様でした~
旧家は解体中なんですね。寂しいけど、新しいお家が
建つ楽しみもありますものね♪

クーちゃん、新しくお仲間になったんですね。
姉さんの行動力に感心させられます。私だったら
懐いてくれるかどうか心配で躊躇しちゃいそうです。
でも、なんとかなるっさってとこ、見習いたいです♪

里親募集の子猫ちゃんたち、2匹とも男の子って感じの
きりりとしたお顔ですね!可愛すぎてお迎えしたくなっちゃうけど、
実は娘の友達の家で子猫が産まれて、子猫を欲しがる娘を
なだめているところなんです。こっちも問題で家族会議を開かねば。。。(笑)
  [URL][Edit]
 2009.08.06 Thu 01:17  ハハ #-
お疲れ様
遊びに行くわ。
もう少し落ち着いてきたらね^^

エへへ。

クーチャン可愛いね♪
  [URL][Edit]
 2009.08.06 Thu 09:47  takaiko #-
お疲れ様です。
そして新しい家族がふえたのもびっくり
忙しい中ほんと、ありがたいことです。(ペコリ
新しい環境に早く慣れるとといいですね。
  [URL][Edit]
 2009.08.06 Thu 12:00  雨音 #B7WSaaHI
お疲れ様~!
「新しい家族」にひょえぇぇぇ~!となってしまいましたが(笑)、
姉さんの優しさあふれる思い切った決断には頭が下がります
クーちゃん美人系だわね^^
既に大分慣れてるみたいだけど、これから更にゆっくり時間をかけて無理なく…ですね^^
どんな子なのか性格も楽しみで興味津津♪
今度名前の由来教えてくださ~い!

この子猫くん達も 素敵な里親さんが見つかること願ってます
  [URL][Edit]
 2009.08.06 Thu 13:20  まぴ #-
仮住まいへ引越しお疲れさまでした!
そして新入りクーちゃん☆ 今頃はお家に着いてるのかな?ゆっくり馴染んでくれるといいですね!
姉様宅なら必ず幸せになれるものー。メットくんの瞳が物語ってますから(*^_^*)
てか、金太郎くん、めっちゃこのみです。。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/460-913da411
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
