表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

爪とぎ禁止

まだまだ不定期な更新になっています^^;
少しずつ片付き、こうやってパソコンに向かう時間も少しは・・・
といった感じです。

仮住まいはすご~く静かな住宅街。
いつもうるさく過ごしていた我が家の子たちに
「し~!静かにね!」と言ってる自分が嫌です。
6か月間、このストレスにたえなければ・・・と思うと死にそうになる(笑)




猫がいないことになってるので仮住まいは猫の爪とぎ防止仕様になってます。

IMG_0459.jpg


壁という壁にはプラスチックべニア(養生シート)を買ってきて貼り付けています。
業者さんに引越しを頼むと、荷物の運搬の時に壁を傷つけないよう
このシートを貼るみたいなんですが
みなさん分かりますかね?

このおかげか?今のところ爪とぎ被害ゼロです(笑)






IMG_0576.jpg


階段で寝るココの後にもシートを!






IMG_0643.jpg


コリンが寝る出窓にもシートを!






IMG_0623_20090807131154.jpg


いたるところに貼ってあります(汗)
メットちゃ~ん、居心地いいですかね~?






IMG_0626_20090807131211.jpg


今まで洗面台がトイレだったチップ。
今は完全シャットアウトのため、トイレできるか心配だったんですが
ちゃ~んと猫トイレでしてくれて安心しました。






IMG_0649_20090807131224.jpg


初日の夜はウ~ウ~シャーシャー唸って歩いていたナッツも
仮住まいに慣れてくれました。






IMG_0622_20090807131236.jpg


アースは引越ししても動じない!
全くストレスを感じていないみたいで、初日から普通に過ごしてます。

ドアを開けて開けてと催促しています。
なぜかというと・・・









IMG_0598_20090807131246.jpg


新入りクーちゃんがいるからです!

前の家にいるころ、毎日毎日ご飯を食べに来て
網戸越しに挨拶していたので
みんにゃんもクーちゃんの存在は分かっていると思います。
アースとメットとコリンをクーちゃん部屋へ入れたんですが
コリン以外は唸ることもなく普通にしていました。

他の子たちはどんな反応をするか?ちょっと心配なんですが
来週あたりから ちょっとずつ接触させていこうと思っています。

そうそう、クーちゃんったら私と妹が捕獲したのを分かっているので
私たちを見るとシャーと必ず言います。
でもママには全く違う反応をするんです。
ママが「クーちゃん」と問いかけると、フミフミしながらへそ天になります。
お手手タッチなんかもするし!
クーちゃん担当はママにお願いしちゃお~っと♪

毎晩毎晩ミャーミャー鳴きまくるクーちゃん。
近所迷惑になりそうで・・・(汗)
ケージが嫌なのが原因だとわかっているんですが
うちのワンニャンと仲良くするにはケージからスタートしていかないと難しいので
もうちょっと我慢してもらわないと!!






IMG_0606.jpg


頼みますよ、クーちゃん♪









まだまだコメントのお返事が難しい状態ですので
直接遊びに伺わせてもらいますねぇ~^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.08.07 Fri 18:11  Gavi #k4K7G4dA
姉おねえちゃん、すごいのにゃあ!
爪とぎ対策がんばっちゃってるにゃあ!
みんにゃそれぞれ慣れてきた感じなんですねー(´ー`* )))) ホッ
クーちゃんもみんにゃとなかよくなれそうでよかったのにゃあ♪
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 21:38  baba #-
仮住まい生活落ち着きませんね。
注文住宅はどうしても時間が掛かりますよね。

多頭飼いの方が環境に慣れるような気がします。
自分が落ち込んでいても、外が平気だと立直りが早い(笑)

アースちゃん大丈夫の様ですね。でももう少しだけ注意をして
あげて下さいね。我家のももが大丈夫だと思っていましたが
少し時間が経ってから、少し影響が出たので・・・。
でも軽く住みましたから。
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 22:12  湘南のひろ #-
アース君はマイペースですからね
でもそういう子が1人でもいると助かりますよね!!!
QOOちゃんも元気そうで良かったです

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 22:23  なかちゃん #oG5YIuiY
仮住まい、慣れた頃にまた引越し・・・
6ヶ月なんてあっと言う間ですよ、ファイト!

その間にクーちゃんが皆の仲間入りが出来るかな?
餌付け中の子が黒猫だから凄く気になってます。
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 22:53  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
6ヶ月、長くて大変そうだけど…考えてみたらこの1年ももうすでに7ヶ月経ってた~(^^;)
慣れてくれさえしたら、きっとあっという間かな(^^)
みんな、頑張ってね~!! もちろん姉さんも♪
わ~、これいいアイデアかも。
ウチの子達、こういうペタッとした感触大好きで(笑)
コリンちゃんもメットちゃんも、嬉しそうだわ(^^)
クーちゃん、ママさんにはヘソ天?!(*^m^*) ムフッ
大物ですね~!(笑)
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 23:11  pigumii #-
仮住まい、みんな少しずつ慣れて
お気に入りの場所を、みつけはじめているようですね。
新入りクーちゃん、早くみんなと仲良しになれると良いね。
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 23:20  コロリ達の母 #-
ストレスわかります。
不慣れな環境やご近所さんへの配慮で
この私でさえ最初は憂鬱でした
ワンもニャンもそれを察して最初は
超おりこうさんでした(笑)

アース君たいした者です(拍手)
私のメットちゃんが少し心配やけど
とりこし苦労かな?
  [URL][Edit]
 2009.08.07 Fri 23:26  まりもりず #k4p9tOO6
引越し当初は人間もワンニャンもいらん緊張しまくりですよね~。それでも、姉さんやみんにゃがいるから、すぐにいつもどおりになりますよ!ムードメーカー?!のアースくんが元気なことだし(笑)、クーちゃんとの繋ぎになっていただきましょう!

うちは、爪とぎはタワーと段ボールでしかしないから、壁とかを保護しないといけないのは大変だな~と思いました(←他人事)。
  [URL][Edit]
 2009.08.08 Sat 09:42  さち #mQop/nM.
アース君のマイペースさが
皆の気持ちをも落ち着けてくれそうですね~。
他の子も早く仮住まいに慣れてくれるといいですね!!
爪とぎ対策は大変ですね!!
6ヶ月間被害0でありますように!!

  [URL][Edit]
 2009.08.08 Sat 11:12  nico. #Er9u1F22
みんな、穏やかそうな顔をしてるから新しいお家にも無事
馴染んでくれたんですね^^
これも姉さんのケアが行き届いてるからだろうなあ~。

クーちゃん、早くみんなと仲よくなれるといいね>▽<!
  [URL][Edit]
 2009.08.08 Sat 11:40  雨音 #B7WSaaHI
みんなそれぞれちょっとずつ慣れていってるようですね^^
チップちゃんも ちゃんと猫トイレでしてくれてるなんて偉いねぇ~
アースくんは やっぱり流石だわ~~!って感じ。笑
大物ね^^
クーちゃん、ママちゃんには慣れてるんだ~
これからどう変化していくのか馴染んでいくのかも楽しみ♪

半年間周りへの気遣い等々で大変だろうけど 半年後には新居が待ってるもんね
少しでも楽しく過ごせられますように
  [URL][Edit]
 2009.08.08 Sat 21:57  ぷーとにゃん #dinOMhy.
仮住まいは、色々大変ですね。
でも、みんないい顔してるじゃないですか^^
どこにいっても、みんなが一緒ならハッピーだよね~♪
新入りクーちゃんも、くーくー寝てて安心だ!
  [URL][Edit]
 2009.08.09 Sun 10:49  にゃん吉 #5wmSjz6k
お疲れ様です

爪とぎ対策は、頭がいたいですよね

我が家は、現在、一時預かりですが、全盲(生まれたときから眼球が無い)の仔猫がいます。

いろいろ戸惑いましたが、賢い子で、とてもかわいいやんちゃ息子です。

愛おしいですよ。

里親候補さんが、現れないことをひそかに願っています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/461-79eccac6
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。