表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

食べもの下さい!

今日の朝、静岡で震度6の地震がありましたね。
静岡に住んでるみなさん、大丈夫ですか?

また台風も接近しているようなので、どうぞご注意ください。





東京にも台風が接近すると言って焦っていましたが
只今、お陽さまが照りつけております!
久々の真夏日でございま~す♪



こんな日は、ひんやりする場所で寝るのが1番と言うコリンちゃん!

IMG_0792.jpg


キッチンでお昼寝です。






IMG_0797.jpg


実は、ひんやりよりも食べもの狙いなのかもしれない・・・(笑)






IMG_0800.jpg


カウンターではナッちゃんが変な格好で寝ていますわぁ~^^






IMG_0810.jpg


こちらも食べものが出てきたら、すぐに動けるようになのかしら?(笑)






IMG_0817.jpg


ナッちゃんがカウンター占領してるので
出窓に移動したマロン!
食べものなんて出ませんから、ゆっくり寝て下さいね♪






そしてQooちゃんですが、だいぶ慣れてきました!

IMG_0745_20090811111706.jpg


ケージの中にいるとニャーニャーうるさいので
昨日ケージから出して、クーちゃん部屋を自由にさせてみました。






IMG_0770.jpg


大好きなママにスリスリしてきます。






IMG_0776.jpg


手をだしても攻撃しません^^






IMG_0769.jpg


この短期間でだいぶ慣れてきました。
実は私にもスリ寄って来るようになりました。
だって、ご飯係の私にシャーなんて言ってたら
ご飯食べれなくなっちゃうもんねぇ~(笑)

食べものの力は凄い!! (●^o^●)









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.08.11 Tue 12:35  雨音 #B7WSaaHI
そうだったのか!静岡で震度6!!
姉さんのこの記事で知りました^^;
ありがとう
今うちの方も陽が照ってるよ^^

キッチンにいれば何か出てきたときには一番にありつけるもんね。笑
安心して寝ていられるのかも。うふふ
そしてクーちゃん!ケージから出たんだ~♪
姉さんにも慣れてきてるようでよかったね~^^
ワンニャンの中では誰が一番に仲良しさんになるのかしら^^
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 13:08  emi #-
ブログの雰囲気がまた素敵に変身されたのね~と思いながら拝見してたら・・・くーちゃん家族入り、仮住宅へのお引っ越しと劇的な変化があったのですね!本当、引っ越しって大変ですよね。

うちも引っ越しとともに大量のゴミが出ました(笑)

ニャンズの爪とぎ防止、すごい!!!
私だったらその作業だけで燃え尽きそうです・・・・・(笑)

くーちゃんはラッキーニャンこですね!

暑い日が続きますので、いろいろ大変だと思いますがお身体ご自愛くださいませ~~。
ご無沙汰してます。  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 14:15  nico. #Er9u1F22
私も朝起きてニュース見て静岡の地震を知り驚きました。
実家が静岡なので電話かけるもなかなかつながらず焦り
ましたがその後無事が確認できてほっとしたところです。

Qooちゃん、慣れてきましたね^^
ごはんの効力もさることながら(笑)、やはり姉さんやお母様の
愛情に接して心がほぐれてきた証拠でしょうね。
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 14:18   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.08.11 Tue 14:45  まりもりず #k4p9tOO6
うちのほうは地震は大丈夫だったんですが、ちょっと離れたところが豪雨のせいで大洪水になって10数名なくなってます・・・。実は、この大雨が降る前日(正しくは降り始めた頃まで)被害に遭った町に仕事でいたんですよ・・・。1日でもずれてたら、まぁ仕事はなくなってたと思いますが、それでも恐いですよね~。。。
クーちゃん、だいぶなれてきたんですねー。ご飯で釣られる、ってのは一番効果的かもしれない・・・。腹が減っては・・ですから(笑)。
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 20:07  なかちゃん #oG5YIuiY
震度6弱の焼津です・・・
驚いて飛び起きました。

若者にゃんずがパニックになり走り回っていました。
窓ガラスが割れなくて良かった・・・
でも棚の上の物は色々落ちました。
お店並みに置いてある猫缶も棚の中で散乱。
でもにゃんずも私も怪我もなく無事で良かったです。
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 20:26  湘南のひろ #-
湘南も朝から大きかったですね
震度4だった気がします
起きて真っ先にジャム君のとこに向かいましたけど
ジャム君は気にせず爆睡でしたよ


みんな食べ物狙ってるんですね
お魚なんて焼いたら大変なことになりそうですね
ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 21:11  pigumii #-
こんばんは~
今朝は地震の心配をして頂き、ありがとうございます。
特に被害もなく、ぴぐみい家も近隣もみんな無事です。
まだちょっと時々余震があって不安ですが、大丈夫♪
心配して頂き本当に嬉しかったです('-'*)アリガト♪

クーちゃん慣れてきたんですね~
スリスリしてくれるようになって嬉しいですね♪
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 22:00  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
台風台風って朝、慌ててテレビつけて知りました(^^;)
そういえば大がエアコンの上でビビってたんだけどって(笑)
ちゃんとドコモの緊急地震速報まで携帯に入ってたんだけど…そのせいで携帯目覚ましも鳴らなかったし~。
台風も地震もあらためて自然の中で暮らしてるんだって思い知りました。

ぷぷぷ、ご飯待ちだからかな、みんないい顔しちゃって~(*≧m≦*)
そっか、ナッちゃんはダッシュに備えてるのね(^^)
ってどんなバトルになるのやらっゞ(≧ε≦o)
クーちゃんも加わる日、思ったより近そうでこっちまで嬉しい~♪

姉さん、ありがとう!!あちらでのコメントも、私にいただいたコメントも本当に嬉しくてまた…ポタポタって。
姉さんのサプライズもすっごく素敵で!お互いお宝持ちになっちゃったね(^^)
  [URL][Edit]
 2009.08.11 Tue 22:53  チュン #-
お引っ越し用の養生シート便利なんですね。
お家に帰るまでどうか維持されてください。
ネコちゃま達(笑)

  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 00:11  Gavi #k4K7G4dA
今日の地震、アタシもさすがに「ん?」ってしちゃったよ。
クーちゃん、慣れて来たのにゃあ。
よかったよ(´ー`* ))))

・・・おねえはナッツちゃんのごはん即ダッシュのあんよにはあとだって♪
  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 04:39  にゃん吉 #5wmSjz6k
岐阜でも震度4だったです。
地震速報なるものを、初めて聞きました。
「ん?この音は何だっけ?」と、テレビをつけたらグラグラッときました。
我が家のこてつは、ぐーすかぴーでした。
結構揺れたんですけど…

キッチンは、猫ちゃんには魅力的なんでしょうね。
みんな環境の変化にも慣れたのですね。
落ち着いた、いい表情してますね。

そうそう、こてつは正式譲渡してもらいました。
もう、我が家の一員です。
  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 07:06  ぷーとにゃん #dinOMhy.
クーちゃん、可愛い♪
お目目がいいですね。もう、野良ちゃんだったとは
思えないですね。

みんにゃんも、すっかり仮住まいでお気に入りの場所を
見つけて、楽しんでますね~♪
  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 07:58  園長 #-
ナッちゃん クラウチングスタートの構えですね(笑)
地震、めったに揺れない秩父でも揺れましたよ。
ああ、これは大きいなと思いました。
台風がそれて 2次災害にならなくて本当に良かったですね。
  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 11:16  とまと #mQop/nM.
猫ちゃん達の表情が、日に日に穏やかになるようで…引っ越し先に、慣れてきたんだなぁと思いました。
クーちゃんも、スリスリするようになったんですね♪
なんだか、とまとまで嬉しくなります。
いつも、癒される画像を、ありがとうございます。

暑い日が続きますが、どうぞ、お体ご自愛くださいm(__)m
  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 12:51  さち #-
皆、食べ物を貰おうと必死なんですね~笑
そばにいると何かが出てくると思ってるのかなぁ??

クーちゃん少しずつでも慣れてきてよかったです!!
早く皆とも仲良くなれるといいですね~。
  [URL][Edit]
 2009.08.12 Wed 12:52  TAMA #FOTi0RoY
Qooちゃん、うちのワカメにそっくり!
目の色も、ちょっと小さめ(?)な感じのところも
人見知りが激しいところも(^^;)
ワカメも一年経ってやっと、首輪交換できるようになったから
Qooちゃんも、なが~い目で見れば大丈夫だね。
既にママには慣れてるようだし。

あ、私実家静岡なんですが
電話した両親・・・「寝てた」らしいです(--;)
ま、横浜の私も起きなかったけどね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/463-fa1e8c2b
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
