表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

デカイ?

昨日の殺虫事件で、ココがハエを食べてしまい心配していましたが
みなさんのコメントを読み、安心しました!
野生だったら食べてますもんね^^;

でも、このハエったらけっこう汚そうな感じがしたんです(笑)
どれも同じか!
ブフフ~♪






最近アースが大きくなった!とコメントをもらいます。
毎日見てると自分ではよくわからないものなんですよね^^;

何と比較すればいいのかな?っと思っていたら
いいショットが撮れました!


IMG_2282.jpg


昨日の夜です。
私の布団を占領する子たち。

相変わらず犬好きのアースです。






IMG_2291.jpg




IMG_2294_20090825143337.jpg


チャッピーの隣をキープするアース。
約7キロのチャッピーとそんなに変わらない気が・・・

立ってると体高は全然違いますが、寝てる姿はバカみたいに変わらない!
足の太さもそんなに変わらないし!

やっぱりデッカク成長したようです!(笑)
そうそう、チワワのキャンディーよりはもちろん大きいですよぉ~^^






IMG_2286_20090825143350.jpg


アンディー、そのうちアースに抜かれちゃうかもよ(笑)






IMG_2287.jpg


寝る子は育つっていうしね!






IMG_2289.jpg


チャッピーもアースに体重抜かれないようにしないと!!
老犬だから嫌でも体重が減ってきてるしね^^;







こっちにも犬好きな子がいました!



IMG_2523.jpg


玄関で寝るポメにナッちゃんが^^






IMG_2527.jpg


ポメのお顔の前で急にひっくり返って、毛づくろいを!
無反応なポメ(笑)
食べ物以外はあんまり興味ないもんね(汗)






そしてそして・・・

IMG_2540.jpg


チップさん、落ち込んでおります。

なぜかというと、私に無理やりお薬を飲まされたからです。

何のお薬かというと、駆虫です。
さっきチップがしたうんちゃんに白い虫が動いていました(涙)

ここのところ、ゆるいうんちゃんがあったんですが
これはチップのものだったようです。
頭数が多く全員のトイレ確認は難しいので、確定はできませんが(汗)

ん~何が原因か・・・
クーかな?とも思ったんですが、お尻を舐めたりしてないし
同じトイレも使ってないし。
そして2度の駆虫も済んでます。

ん~他のにゃんずも、もしかしたらいるかも?(涙)
当分の間、うんちゃんチェック頑張ります。

あ~なんで虫くんがいるのか、原因が知りたい!










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






































スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.08.25 Tue 20:13  Gavi #k4K7G4dA
アースくんそうやってるとワンみたいにゃあ!
お鼻もうちょびっと長くなるようにがんばっちゃうにゃあ!

虫さんね・・・アタシも尻歩きするからって、おねえにかぼちゃの種しばらく食べさせられてたんだあ。
*ttp://gavi-health.jugem.jp/?eid=205
・・・で、ウンチくんには入ってなかったんだけど・・・かぼちゃくんケアの後くらいから尻歩きほとんどしなくなったのにゃあ。
虫さんだったのかなぁ?
ウンチくんは毎年調べてもらてるけど、虫さんでたことないんだけど、ネットで条虫は便検査で出ないことが多いって聞いてびっくししちゃって。
・・・アタシはお外の草も食べるからさー。
お外の草に虫さんや卵ついてたらおなかに虫さんもきちゃうのかなあ?

でね、おにいのおウチにいたにゃんこちゃんたちは完全室内飼いだったんだけど虫さんが出たことがあって、それからは便検査で出なくても毎年駆虫してたんだって。
ホリスティックケアの本も
*ttp://item.rakuten.co.jp/book/5359819/
何気に見てたら、ワンと一緒のご本だからにゃん特別じゃないんだけど・・・それにも定期的に・・・って出てたんだぁ・・・
駆虫って定期的にするものなのにゃあ?
ワンってどうなのにゃあ?
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 20:53  はな #vfUJLHNQ
こんばんは。
今日はギャ~が二つ
その1・・ココちゃん、ハエさんをeat?ドッヒャー!
その2・・チップちゃん、お腹に虫さんが滞在中?ウッソー!
何故に虫さんが居るんでしょう
もしかしたら他の子たちにもいるかもって・・ギョエー!
姉さん、ウンちゃんチェック頑張ってください(笑)
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 21:14  湘南のひろ #-
ん~どうしちゃったんですかね???
ちょっと心配ですね

それにしてもアースくん。。。
本当はニャンコじゃなくてワンコだと思ってるのかも知れないですね!!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 21:42  ぷーとにゃん #dinOMhy.
あれま、アース君、チャッピーちゃんより大きかったんだ!
普段、比べて見ないから気付かなかった。
チャッピーちゃん、ふさふさがないから ちょっと分が悪いよね。

ナッツちゃんは、ポメちゃんの毛づくろいしてあげるんだね!
大好きなんだね~
そういえば、うちもミー君は前にいたゴールデンが大好きだったんだよ。
いつも寄り添ってて、懐かしいな~^^

チップちゃん、お腹に虫がいたんだね。
頑張って、薬飲んで退治するんだよ。
にゃんも、耳に耳ダニがいて、退治中だよ!
一緒に、がんばろーねー
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 22:02  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
はっ(^^;)
姉さんなんて、福が来た時に最初ヤブ医者にかかったもんだから、便検査でちゃんと見せたのに、「居るもんです」って言われちゃって。
毎朝、今日のゴマは、なんてのんきに数えちゃってたんだからー!それも手の平に乗せて♪(´▽`;)
ウネウネちゃんももちろん見ましたとも!
違う獣医さんに行ってはじめて駆虫したの、ほんと今思い出しても…笑える(*≧m≦*)
ノミと関連があるってその時は言われたんだけど、そうなのかな?!

アースくんの幸せな寝顔~♪ワンズも嬉しそうなんだよね(笑)
ナッツちゃんとポメちゃんを見て、トップの画像を見直しちゃった(^^)
でも、これはもしかしてポメちゃんじゃなくてアンディーちゃんかな?

わはは、ムートンだかワンズだかニャンズだかって光景だよねっ(爆)
で、姉さんはワンズとニャンズの上ならいつでもうたた寝しちゃう~♪
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 22:21  しまぺんぎん #-
アースくん、お顔は割とほっそりしてるから、アップだとわからないですけど、お腹はかなりポッチャリですね~~(^_^;)
かわいらしいですけれども♪


お腹の虫は心配ですね~~。
全員検査大変だと思いますが、がんばって!!
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 22:59  なかちゃん #oG5YIuiY
ワンとにゃんが仲良くしている姿に何時も癒されます。
本当にアース君、大きく育っているよね。

うOち・・・本当に虫でしたか?
家の旬は紐を食べて、出て来た時虫みたいでした。
  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 23:20  ねこおばば #-
アースくん~、本当に大きくなりましたね~
チャッピーちゃんより大きくみえるぅ( ´艸`)ムププ
白いから大きく見えちゃうのかも知れないですが
姉さん家で一番大きなニャンになりそうですね~

なっちゃんとポメちゃんのラブラブ~かわいい~(///ω///)
ニャンとワンのこういう姿!理想です~
(我が家は…無理…)

チップちゃん!虫どうしちゃったのかなぁ?
家族がいっぱいだと、なかなか誰のウンチかわからないですよね。
おばば家もトイレはニャン数分あるのに、みんニャ同じトイレを
使うので、誰のオシッコかウンチかなかなかわからないです(汗)
チップちゃん!早く治りますように~

  [URL][Edit]
 2009.08.25 Tue 23:32  まりもりず #k4p9tOO6
ここのTOPの写真みたいにポメちゃんとアースくんが引っ付いたら・・・きっとアースくんのでかさが際立つと思います(爆笑)。
しかしでかいね・・・。チャッピーちゃんが小型犬ですか?って感じ・・・・(^m^)柴犬とかと並んでもひけをとらないぐらいに成長しそう・・・(苦笑)。


チップちゃんの虫がきになりますねー。お外にでてないもんね??もしかして、散歩ワンズが外から何かもらってきたとか??それともこないだのココちゃんみたいに虫食べたとか??まさか爬虫類とかは家にいないですもんねー。(><;)コワイ・・・


みんにゃで検便してください!!
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 00:00  baba #-
アースちゃん本当に大きくなりましたね~
チップちゃんどうしたのかな?

我家のゆずを保護したとき、持っていましたよ。
もしかしたら黒黒ちゃんでは?
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 05:50  モカキチ #-
アースさん、やっぱりおっきいわ。
うちのモカとおなじぐらいかも?
寝る子は育つ・・・・その通りです。
私も育ちすぎないようにしないとね。

モカもまたうんちがゆるいんです。
うんちは健康のバロメーターですからね。
しっかり管理してあげなくちゃ。

そんな私は便秘です。
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 08:48  チュン #-
知らぬうちに大きくなっていたんですね。
たくさんいると大変、私なら毎日パニックになっていそうです。

虫ちゃん、原因がわかるといいですね。
う○ちちゃんチェックは必要ですね。

こじが赤ちゃんの頃に利用していた動物病院は
毎回持って行ってチェックしてました。
今の病院はしないんですが、どっちがいいんでしょう。
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 09:24  来斗の母 #-
アースはその後大丈夫でしたか?
うちの来斗が条虫で駆虫注射してきましたが、来斗が外から持ってきた蚤がニャンズ達にもついてるかも?と・・・
速攻、あめとトイにもフロントライン付けました
毎日のウンピのチェックは欠かせませんね・・・。

チャッピーの寝顔は4歳の来斗と変わらない
あどけないお顔のチャッピーは可愛いなぁ・・・ポメも・・・
ワンニャン皆が仲良くて、いつ見ても微笑ましい姉さん一家で、
こちらも嬉しくなります
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 09:27  来斗の母 #-
追伸・・・ごめんなさい
   アースじゃなくて、チップでしたね
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 15:36  雨音 #B7WSaaHI
うわぁ~~!!
以前観させて頂いたチャッピーちゃん&アースくんの2ショットよりも
さらにデッカクなってる感じー!!
流石にアンディーちゃんまでは抜かせないだろうけど(笑)
どこまでデカくなるんだろ~♪うふふ
ナッちゃんは最近ポメちゃんお気に?
それとも看病の癖がついちゃったかちら。笑

うんPに虫って…動いてるんだ~。人間の目で見ても解るなんて初めて知ったよ~
うちもこの前検便して大丈夫ではあったけど…ホントはどうなんだろ。汗
でも大家族だとそういう部分でも大変だね。
原因知りたいのも凄く解るー!!
原因解らないと なんだかスッキリしないのよね^^;
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 20:33  さち #mQop/nM.
アースくん、寛いでいますね!!
寝てる顔も可愛いです~。

大丈夫ですか???
虫さん・・・・
たくさんニャンコがいるから特に心配です。
姉さんも大変ですね。
虫さんが早くいなくなるといいですね。
  [URL][Edit]
 2009.08.26 Wed 21:20  Luna #-
2回目のお邪魔です~(^-^;
毎回思うのですがナイスショットですよね~!!
ワンコをニャンコが舐めるって凄いっ!
かわいい~!!!
癒されますね♪
しかも画がキレイ~!

チップちゃん、回虫ですか?
駆虫してあっても抵抗力が下がると出たりするそうですよ。
回虫、条虫、鞭虫は成虫であれば見えます。
コクシとかは顕微鏡でないと見えないみたいです。
ワンコのですがお尻から2~3m出てる条虫を見た時は
結構な衝撃でした。
回虫がかわいく見えた自分にトホホでした。
お大事に~。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/477-cbbd5edd
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
