表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

1年記念日

去年の8月28日はアースを保護し、我が家にやってきた日なんです。
黒い体で高速道路にいたアー坊。
友達が捕まえ我が家に連れてきました。

そしてもう1にゃんの記念日でもあるんです。
去年の8月3日は、コリンたち3兄妹が我が家に来た日。
こちらも友達が保護し、我が家で面倒を見ることになりました。





では1年前のコリンちゃんからご覧下さい!

IMG_2501.jpg




IMG_2892_20090827215911.jpg


ウフフ♪
なつかしいです。
コリンを保護した時に思ったことが
この子里親さん見つからないな^^;でした(笑)
その予想が的中し、我が家の家族の一員となりました^^







IMG_2677_20090827215923.jpg


この兄妹は、連れてきた時からわん達がOK!
シャーとも言わず、喜んでわんずに寄って行ったなぁ~。






IMG_3067_20090827215937.jpg


鼻のまわりの黒ポチが不人気の原因なんだろうけど
ブサカワ系が最近の私のHITです(笑)

性格も良く穏やかで、人が大好きの甘えん坊さん。
名前を呼ぶとゴロゴロ言いながら走ってくるコリン。
めちゃくちゃ可愛いです♪ (親バカですっ!)






そしてアースです。

IMG_3407.jpg


IMG_3410.jpg


真白なのに真っ黒だったアース。
暗い中ではじめてアースを見た時、グレー系の猫だね!なんて言ってました。
ところが、、、
病院の診察室へ入ると、その色は汚れだったことが分かりました。

シャンプーすると本来の白に(笑)

この時の写真を保存したつもりがされてなかったみたいで
どこにも残ってないんです^^;
唯一あった写真が↑。サイズが小さいんです(汗) トホホ・・・






IMG_3705_20090827220025.jpg


人にも猫にも犬にもシャーシャー威嚇し、抱っこすることも
簡単には出来なかった頃。
妹は噛まれてました(汗)

そしてコクシジウムがいたので、隔離生活も長かったんです。







IMG_4020_20090827220037.jpg




IMG_4605.jpg


アースってこんな可愛かったんだって思っちゃいました!
それにしても小さかったな~。






IMG_4505_20090827220111.jpg


この頃は、子猫フードのスープ状のものをよく食べていたので
鼻とお口のまわりが汚れていたんです。
お手入れが下手なアースだから、こんなになっちゃうんです。
あ~懐かしい!





1年経った今

IMG_1458.jpg


コリンも




IMG_1438_20090827220139.jpg


アースも
大きく成長しました。
子猫の成長ってホント早い!

縁あって我が家の子になったコリンとアース。
これからもず~っと一緒に長生きしようね♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^






 
 
 
 
Comment
 2009.08.28 Fri 14:37  ちびむすび #-
一年記念日おめでとうございます^^わんちゃんと仲良しでいいですね。気持ちがあたたかくなります
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 15:53  コロリ達の母 #-
なつかしぃ~
鈴ちゃん時代からおりこうさんやったのね(笑)
そして高速君改めアース君
チャキチャキさんの教育の元
天然に育ちましたね(汗)
クーちゃんも増えたし
大家族ばんじゃ~い♪
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 16:15  にゃん吉 #-
みんな、姉さん家に引き取られて良かったですね。
アース君がグレーだったなんて、その頃を思っただけで泣けてしまいます。
我が家のこてつ、コリンちゃんに似てるかも!?
こてつも目が見えているんじゃない?って思うほど、元気にそして、大きくなっています。
どんな命だって、生きていく権利があるとおもうのです。

高速道路で助けられたなんて、アース君は本当に運の強い子ですね。

こてつも、車が往来する土砂降りの中、道路の真ん中で彷徨ってるところを、若い若いカップルに助けられました。

怯えた表情の子が、だんだん落ち着いた表情になっていくのは、とっても嬉しいですね。

アース君もコリンちゃんも、わんちゃん達もみんな元気に穏かに過ごそうね
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 17:08  TAMA #FOTi0RoY
かっ、可愛い~!
先月から仲間入りのえびちゅも、だいぶ大きくなっちゃって
こんな小さな頃が、既に懐かしい感じ。
あっという間に大きくなるもんね。
小さい頃の写真はたくさん撮っておかないと!
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 19:51  まりもりず #k4p9tOO6
ギャー!!!カワユスギル・・・(☆ω☆)ムフー
ちっこいアースくんも萌えもえですが、コリンちゃんのチビにゃん時代もめっちゃカワユイです~(激萌)。ちゅーちゅーしたい!!(変態)

ワンズと最初っから仲良しなんて、姉さん家では理想的なにゃんこですね~。私もポメちゃんのお腹でゴロゴロモフモフ・・・・(自粛)。

みんにゃ、元気に長生きしていこうね~(^∀^)
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 21:32  emi #-
2ニャンの子猫時代に萌え~~~ですっ!

アース君って大きかったんですね~~。
うちの猫もピーク時は8キロありました。しかも未去勢で(笑)

アース君みたいなのんびりした性格で、虫を見ると逃げてました。

お口周りを汚しているアース君って愛おしい!!!

ブサ可愛いってすご~~~~く分かります!
飼ってた猫がまさにそれでした(笑)

ブサいく過ぎてなんて可愛いのっ!と思ってました(笑)
って私から見たらコリンちゃんもアース君も美形です。。。

コリンちゃんもアース君も姉さんに巡り合えて良かったね!







祝!一年記念日  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 22:14  なかちゃん #oG5YIuiY
あれから1年経つのですね。
アース君のお口の周りが汚れている写真が懐かしく思います。

コリンちゃんもアース君もほんと大きく育って、
これからも益々元気でやんちゃ振りを発揮して欲しいです。
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 22:26  ぷーとにゃん #dinOMhy.
ちっちゃいアース君も、コリンちゃんも可愛い!
ほんとに、素晴らしい縁ですね。
姉さんのところに来るまでは、未来があるか分からなかった
子達が、こんなに立派に大きくなって。。。(涙)
姉さんのまわりには、幸せがいっぱいです。
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 22:58  takaiko #-
ポメちゃんが、こりんちゃんを見つめる目が優しいです。
奇跡のアース君高速道路から無事保護、お互い大変でしたね!
今は穏やかな日々だけれど
大変な時を過ごしてきたんですね。
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 23:23  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんばんは。
コリンちゃんが3姉弟だった?ん?えっ?
と、いうことで過去記事読ませてもらいました

コリンちゃんを見るとちょび子と重なります
ブサかわだけど、何故か愛おしくて・・(私が飼いたかった)
コリンちゃんを見つめるポメちゃんの眼差しが優しくて・・
姉さんちは犬も猫も穏やかな目をしてますよね
きっと幸せだからですね
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 23:34  湘南のひろ #-
コリンちゃんもアースくんも可愛いですね!!!
アースくんにいたっては今やアホアースと言われるくらいの天然さんに成長しましたね
そんなアースくんにポチっと
  [URL][Edit]
 2009.08.28 Fri 23:48  pigumii #-
コリンちゃん、アースくん
家族記念日おめでとう♪
まだ本当に小さな時に辛い思いをしたんですね
でも今は幸せ、そしてこれからも幸せだもんね♪
  [URL][Edit]
 2009.08.29 Sat 00:05  Gavi #k4K7G4dA
1年記念日おめでとお!
コリンちゃんかっわいいのにゃあ♪
今もかわいいにゃんこちやんですけどねー♪
アースくんは昔はロシニャンだったんですねー♪
ちびっこアースくんもかわいいけど今のアースくんもかっちょいいのにゃあ!
アースくん、最初っからなつこちゃんのにゃんこだと思ってたよ・・・
車にひかれなくてホントによかったよ(´ー`* ))))
またう~んとステキな1年がはじまりますねー♪
  [URL][Edit]
 2009.08.29 Sat 06:00  モカキチ #-
コリンさんもアースさんんも可愛い幼少時代でしたね。
綺麗にしてもらって、立派に成長しました。

こうして振り返ると感慨深いものがあるでしょう。
これからも元気で長生きしてね。
  [URL][Edit]
 2009.08.29 Sat 12:44  雨音 #B7WSaaHI
いやぁ~ん♪
私も過去記事読んでたから 超懐かしく思えちゃう。笑
コリンちゃんも改名したんだったよね
ポメちゃんとのお写真も、より一層小さいのが解って
微笑まずにはいられない可愛さ♪
アースくんのシャンプーお写真載ってた記事も
なかなか なついてくれなかった時期の記事も覚えてる~^^
あの時期の子が、今ではこんなにボケ専門になるなんて~笑
そして2人とも立派なニャンズに成長したよね♪
これからの成長も楽しみ!
  [URL][Edit]
 2009.08.29 Sat 16:40  さち #mQop/nM.
可愛い!!!!
コリンちゃんもアースくんも今は世界で一番の幸せニャンコです。
姉さんに出合えてホントによかったです。
これからもアースくんとコリンちゃんの成長が楽しみですね。
  [URL][Edit]
 2009.08.29 Sat 17:39  園長 #-
姉さんに出会って幸せになれた命が
いったいいくつあったことでしょう!
みんな みんな きっと有難うっていってますね。

うちの白猫ミルキーも 年中あごの下が汚れてました。
アース君みると懐かしいよ♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/480-9993c789
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
