表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

とりあえず隠れる!

昨日のチップの爪とぎですが
実はみんにゃんがやっているんです^^;

このソファーは妹のもので、仮住まいに越す前からありました。
その時は点々と爪あとがあるくらいだったんです。

それが、こっちに越してきてリビングに置いたら今ではみんにゃんの
爪とぎ場に変身しました(汗)

壊す前の自宅のリビングにもレザーのソファーセットが置いてあったんですが
それには誰も爪とぎすることはありませんでした。

何が違うのか?
私にはさっぱりわかりませ~ん(笑)
ワハハハ~~\(~o~)/





では本日の記事を^^
昨日の夕飯の時のことです。




IMG_3283.jpg


私たちの夕飯が終わるとコイツが現れました。
そうです、アースがイスに座り、夕飯の一品だった酢豚を狙っているんです。






IMG_3291_20090908162657.jpg


食いしん坊のアースはこの酢豚を狙っています。

その様子を見て私が一言叫んでみました。

そしたら鬼ババァだって!! ババァじゃなくておねえちゃんでしょ!
鬼はつけといていいけどさっ(笑)






IMG_3297.jpg


鬼おねえちゃんの一声でアースは諦めた?みたい!






IMG_3305.jpg


なに???
諦めたんじゃなく、ない頭使って諦めたふりをしていたようです。






IMG_3300.jpg


ん?いただきますって何を食べるの?^^






IMG_3284.jpg


ギャハハ~~~~~\(~o~)/
アースが隠れてる間にサッサと片付けちゃったもんねぇ~(笑)






IMG_3293.jpg


残念だったね!
鬼ババァのほうが賢いんだよっ^^




にゃんずは私たちがご飯を食べてる時は大人しくしています。
ただ、食事が終わったのが分かると残飯処理しに来る子がいます。
まぁ、ゆっくり食事ができるので良かったですけど^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.09.08 Tue 21:15  yuu #-
えぇ~なんでなんで??
不思議~!
前のお家では爪とぎしなかったのに、仮住まいに越した途端に
ソファーで爪とぎしちゃったの!?
本当に何が違うのか分からないね。
誰か教えてけろ~!!

あははっ、姉さん面白~!!!
ババァじゃなければ鬼が付いてもいいんだぁ^m^
でも確かにババァは言われたくないわよね!
私は「おばさん」も言われたくないの!!
この間小さな可愛い女の子がいたから「いくつ~?」って聞いたの。
そうしたら何て言ったと思う!?
「3ちゃ~い。おばちゃんはいくちゅ~?」だってぇ!!!
思わず首を絞めそうになったわ!爆
まぁそれは冗談だけど、3歳の子からしたら私は「おばちゃん」なのね・・・とショックを受けてたら、友達に「当り前!」と言われた^^;
それにしても目の前にあった酢豚が消え「オヨヨ」顔のアース君が何とも言えず可愛いわ~♪
今日は姉さんの勝ち!だったみたいだね^^
  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 21:47  ぷーとにゃん #dinOMhy.
みんにゃで、寄ってたかって爪とぎしまくっているのね。
スイッチ入っちゃったのかな~?面白いね。

酢豚を前にして、アース君のアホアホっ♪ぷりが
笑える~
あと、ちょっとで食べられたのにねー!
  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 21:57  なかちゃん #oG5YIuiY
爪とぎって縄張りの主張もあるから・・・
そのソファーがちょうど具合が良かったのかなぁ~?

食いしん坊アース君、可愛いですね。
我が家も人間の食事中はテーブルに乗って来ません。
ゆっくりご飯が食べられるだけ良いですよね。
  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 22:18  湘南のひろ #-
ははははは~
さすがアースくん!!!
笑わせてくれますね~
アースくんはきっと何かやってくれると信じてましたよ!!!
期待通りですね!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 22:33  しまぺんぎん #oV8DogZE
アースちゃんの悪そうな顔がたまりませんわ~~(笑)

確かにババアとかおばさんは許しませんね。
私は10年ほども前に、一度おばさん呼ばわりされたことがあります。。
当時隣の部屋に住んでたリアルおばさん(50代)が、自分の抱っこしてたワンコ(シーズーだったか?)に向かって
「ほら、隣のおばちゃんにご挨拶なさ~~い♪」
と言いよったんです(爆)

内心ぶち切れました・・・。
  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 22:35  チュン #-
アースくん、賢いのか、賢くないのかどっち?
隠れているところなんか、すごい演技派ねー

そろそろと、顔を出した時の?????

笑えました^^

  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 22:52  はな #vfUJLHNQ
アース君?酢豚の何が食べたかったの?
肉?でも、これって酸っぱいよ
一喝されても隠れないで爪で引っ掛けてさ・・
逃げるんだよ~!捕まるな~!
  [URL][Edit]
 2009.09.08 Tue 23:33  Gavi #k4K7G4dA
ソファ爪とぎポイントにあるのかにゃあ?

アースくん、鬼バ・・・あわわ・・・鬼おねえちゃんに酢豚さん隠されちゃったのにゃあ!
今度はみつからないようににゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
アタシはお食事中おねえが立つと
 「( ̄□ ̄;ハッ トッピン!o(*^ー^*)oワクワク 」
って食べるのやめちゃうからさー、おねえは一度座ったら何か忘れても取りに行かれないのにゃあ(>▽<)oギャハッ
もっちろん自分のごはん食べたら、テーブルにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン して、おねえが何食べてるかチェックするよ!
  [URL][Edit]
 2009.09.09 Wed 01:10  まりもりず #k4p9tOO6
酢豚はたまねぎ入ってるからね~。食べたらアカンよ!!
それでも、姉さんの行動のほうが早いのが笑えました(^∀^)アースくん、目がテンになってるし(笑)。


このときのアースくんって、眠たかったのかな?いつものパッチリお目目じゃないからちょっと気になりました・・・。
  [URL][Edit]
 2009.09.09 Wed 07:31  pigumii #-
おはようございま~す♪
ソファーはうちも・・・(苦笑)
フフフ・・・アースくん残念でしたぁ~
せっかく諦めたふりしたのにね~(笑)
うちもみいが、狙ってませんよって顔して
よくおかずを狙ってます、バレバレ(笑)
  [URL][Edit]
 2009.09.09 Wed 09:12  さち #mQop/nM.
朝から大爆笑でした!!!
姉さん・アースくん最高!!!
アースくんの諦めた振りした顔と
おかずが無くなって、オヨヨ!!と驚いてる顔が
可笑しくてなんども見ちゃいました~笑
アースくんいつも笑いをありがとね!!
  [URL][Edit]
 2009.09.09 Wed 15:05  nico. #Er9u1F22
姉さん、「鬼」は付いていいんだ・・・^^;
私も猫のイタズラを見つけるとものすごいドスの効いた
声で「こりゃあ!!」と怒るのできっとネコ達に「鬼ばば」よば
わりされてると思います♪

猫の嗜好って本当にナゾですよね!
うちも、全く同じキラキラボールでも「お気に」とそうでないやつ
があります。。。
不思議です^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/492-4096ded3
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
