表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

土手で負傷

昨日は久しぶりに車にわんを詰めこみ、土手まで行ってきました!

IMG_5051.jpg


ついてすぐに、お友達わんが川で泳ぎはじめ
それを見ていたポメがワンワン♪ あたしも入りたい~って騒ぎだしたので・・・






IMG_5193_20090927175008.jpg


昨日は泳がせるつもりはなかったのですが
結局入ってました^^;






実は、ちーちゃんとアンディーを土手シャンプーしようと思っていたので
シャンプーセット一式を持っておりましたので・・・






IMG_5271.jpg


たっぷりと泳いだあとは、洗濯されてましたよ!






IMG_5265.jpg


妹と散歩仲間さんの2人がかりでぇ~(笑)






IMG_5287_20090927175054.jpg


この川は臭いので、シャンプーで洗わないとね!






IMG_5315.jpg


ポメを洗う前にアンディーと






IMG_5318.jpg


ちーちゃんも洗濯したんです!
私が洗っていたので写真はないのですが、この濡れてる姿を見て
洗ったんだ!ってわかりますよね^^






IMG_5331_20090927175127.jpg


ルークは今回パス!
自分も洗濯されるのかとドキドキしてたみたいです(笑)






IMG_5306_20090927175139.jpg


キャンディーもパス!
さすがにもう9月の終わりだし、こんな小さい子をここで洗って
自然乾燥はちょっと可哀想かなと^^;






IMG_5342.jpg


チャッピーもパス!

実はこの後、チャッピーが怪我をしてしまいすぐに病院へ行ったんです。


散歩仲間の自転車のまわりに犬達が集まっていたんです。
その時、いきなり自転車が倒れてきてアンディーとチャッピーにぶつかりました。

アンディーは大きいのでどこもケガせずに済んだんですが
チャッピーはそのまま倒れ込んでしまい
キャンキャン叫んでいました。

後足に自転車がぶつかったんですが、痛めたのは左前足なんです。
痛めた足を持ち上げてしまい、歩くことも出来ませんでした。

病院でレントゲンを撮って検査した結果、骨折などはありませんでした。
ただチャッピーは変形性骨関節症で、元々ひじやひざの関節がおかしいんです。
だから手を曲げずに立ったり座ったり、歩いたりしています。

変な倒れ方をしたので、その関節を痛めてしまったようで
痛みどめの注射を打ってもらいました。
後は飲み薬で様子を見ることになりました。

これで済んだのもアンディーのおかげなんです。
アンディーが大きな衝撃を受けてくれたおかげで
チャッピーはこれで済みました。
そのアンディーも全く異常なしですのでご安心を~♪

薬のおかげでぎこちないですが、歩くことができてます。
2~3日は安静にと言われたので
お散歩は中止ですが、ワンワン元気いっぱいで過ごしています!


あ~これで済んで本当に良かったです。
これからは自転車要注意します。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.09.27 Sun 20:33  aki #ZTuqF8bE
チャッピーちゃん 災難でしたね。でもお薬が効いて動けるくらいで大事にならず良かったです。
アンディちゃんはなんともないなんて、当たった場所が良かったんでしょうかね?チャッピーちゃん 早く良くなりますように!

ポメちゃん達結構流れの速い所で泳いでいるみたいですが、ポメちゃん お水を怖がらないんですね。
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 20:37  まりもりず #k4p9tOO6
チャッピーちゃん、酷い怪我でなくてよかったですねー。アンディーちゃんが庇ってくれたお陰かな?みんな大きな怪我でなくてよかった。。。
みんなで散歩は楽しいけど、思わぬ怪我をする可能性が大きいですもんね・・。みんな~、気をつけるニャりよ~~!!


私、明日やっとこさお休みなので・・・寝ます(--)zzz
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 20:39  Gavi #k4K7G4dA
タイトル見てびっくりしてとんできちゃったよ。
チャッピーちゃん、お怪我しなくてよかったにゃあ。
でも・・・関節痛いたいになっちゃったんですね・・・(´・ω・`)
痛みどめで痛いたいはなくなったにゃあ?
早く治りますように。
アンディちゃん受け止めたげてよかったにゃあ。
お怪我しなくてよかったのにゃあ。(´ー`* ))))ホッ

みんな泳げてよかったにゃあ・・・
お風呂・・・アタシもだったのにゃあ(;゚д゚)ァ....
ワンはお風呂へ~きな子多いよね・・・
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 20:45  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんばんは
川に映った夕日(?)綺麗な写真ですね
土手でのシャンプーお疲れさまでした~

アンディちゃんがチャッピーちゃんを守ってくれたのかな?
大怪我にならなくてよかったです。お大事に・・
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 21:37  モカキチ #-
大きなケガにならなくてよかった~。

今日もポチ逃げさせてくださいね。
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 21:55  なかちゃん #oG5YIuiY
チャッピーちゃん、痛かったね。
早く痛みが楽になりますように・・・
お大事にして下さいね。
土手でのお散歩&シャンプーお疲れ様でした。
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 21:56  takaiko #-
どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
アンディちゃんもびっくりしたよね、
痛くてかわいそうだけど
チャッピーちゃん、お薬効いてはやく回復すますように!
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 22:46  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
チャッピーちゃん!大きな怪我にならなくてよかった~!!(^^)
きっとまだ痛いんだよね、でもアンディーちゃんのお蔭でこれで済んだってわかってそう(^^)
すぐにお薬が効いて、ホッとしたよ~。
ワンワン(笑) 喉の調子はバッチリだしゞ(≧ε≦o)
ぷぷぷ、みなワンの情けない顔~(爆)
ルークちゃんとキャンディちゃん、ちょっと自慢げかな(笑)

うんうん、よ~く考えて設置してくださいね~、じゃないとタダの物置きに( ´艸`)ムププ
リンの上下、凄い音させてるよっ(爆)
  [URL][Edit]
 2009.09.27 Sun 23:12  コロリ達の母 #-
怪我たいした事がなくてよかったです
ワンは言葉で伝えられないから
結果がでるまで心配でしたね

ポメさんも絶好調やないですか
浮力があるからお水の中の方が
楽チンなのかしら?
うちも土手散歩なつかしいなぁ~
  [URL][Edit]
 2009.09.28 Mon 12:39  チュン #-
こわいですね。
どこでけがをするかわからないですね。

シャンプーを洗濯としてしまう姉さんもすごいなーとおもいます。
大きい子は冷たくても平気なんですね。
家はぬるま湯でなければ、足あげて嫌だ―と大騒ぎです。

チャッピーお大事にね~
  [URL][Edit]
 2009.09.28 Mon 13:10  TAMA #FOTi0RoY
土手散歩もそうだけど、土手シャンプーも気持ち良さそう!
ポメちゃん、やっぱり歳とってもレトリバーだね~

チャッピー、大丈夫!?
関節の痛さは、直接歩くことに関わってくるから
痛みが取れて元通りになることを祈っています。
  [URL][Edit]
 2009.09.28 Mon 17:14  さくら #-
チャッピーちゃん骨折や全治何週間とかじゃなくて本当によかった~。不幸中の幸いですね。
アンディーちゃんがかばってくれたんですね、アンディーちゃんもなんでもなくて本当によかったです。
でもチャッピーちゃんにとったら、今も痛いんですもんね(;-;)
可哀想に(;-;)
はやく痛みが消えますように。。。

シャンプー気持ちがよさそう♪
外だとワッシャワッシャ気にせず洗えますよね♪
水の中を泳いでる姿を見ると流石レトリバーって思いました♪
  [URL][Edit]
 2009.09.28 Mon 18:21   #-
みなさんへ

ご心配おかけしました。
今日は昨日よりも良くなっていますが
薬のおかげなので
無理させないようにしています。
1週間後今までどおり痛みなく歩けるように
なってくれればと思っています。
本当にたいした怪我じゃなくて良かったです^^
みなさん、ありがとうございました。

土手シャンプーも今年最後になりそうです。
あ~残念残念^^;
家で洗うと乾かさなければならないので
と~っても面倒なんですが
土手なら自然乾燥ですぐに乾くので
と~っても楽ちんなんですよ(笑)
ウフフ♪
みなさんへ  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 10:58  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
僕も犬が大好きです田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます 宝塚ではマンションなので犬は飼えないです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/511-d55530ba
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
