表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

どんぐりころころ♪

先日はスーパーからやってきた栗で
今日は公園からやってきたどんぐりたちです!






IMG_5393_20090929164759.jpg


た~っぷりの どんぐりくんたち(笑)






IMG_5378_20090929164809.jpg


そして、赤ちゃんどんぐりもいるんですよ^^






IMG_5404_20090929164821.jpg


どんぐりたちをカゴへ移すと、その音につられやってきたアース。






IMG_5421_20090929164834.jpg


あれ?どんぐりって食べれるのか??






IMG_5435.jpg
次はマロンがお手手いれて遊んでます。






IMG_5470.jpg


今度はコリンだぁ!
もしかして・・・






IMG_5482.jpg


やっぱり食べてるぅ~~(笑)
上手にお手手が使えるのねぇ~!






IMG_5486.jpg


マロンがガシガシした時、床にどんぐりが飛んでいったんですが
そのどんぐりを転がして遊ぶナッツを発見です!






IMG_5511.jpg


かなり激しく転がして遊んでいました。
ちょっぴり休憩ですかぁ~?






IMG_5509.jpg


そんなナッツの一人遊びを見てやってきたアースですが
このどんぐりには飽きちゃったようで・・・

ナッちゃんはどんぐりころころが飽きちゃって・・・

どんぐりが放置されちゃってるしぃ~(笑)


今夜の運動会までゆっくり休んでいてね、どんぐりさん♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^









 
 
 
 
Comment
 2009.09.29 Tue 17:54  モカキチ #-
うちにもどんぐりがゴロゴロですよ。
ニャンたちは遊ぶんですよね~。
うちのモカは年のせいか、遊びません。
私が踏んで痛いだけのどんぐりになってます。
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 20:07  baba #-
どんぐり
ニャンズが好きそうですね~。
babaもどこかで探してこようっと(笑)
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 20:09  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんばんは
公園にどんぐりが落ちてるなんてメルヘ~ン
赤ちゃんどんぐりは毛糸の服を着てるんですね!
初めてみたかも・・かわいい~
どんぐりって食べるんですか?ん?食べれないの?
糸に通してネックレスでも作りますか?
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 20:23  コロリ達の母 #-
コリンちゃん器用にお手々使ってますね
隣のどんぐりが良く見えるアース君
おんなじですからぁ~(笑)

うちも今日栗買うてきました
どやって食べようか思案中です
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 20:40  Gavi #k4K7G4dA
どんぐりりんなのにゃあ!
ナッツちゃんはこぉろころでコリンちゃんは(* ̄m ̄)ウフッ お味見なのにゃあ!
栗、栗ごはんかにゃあ?
むくのがちょびっとめんどくさいにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 21:47  湘南のひろ #-
今夜は大運動会なんですか???
アース君はやっぱり毎回何かやってくれますね!!
期待を裏切らないですね!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 21:48  なかちゃん #oG5YIuiY
どんぐり、いっぱい拾って来ましたね。
コロコロ転がるから楽しい玩具になりますね。
これだけあれば2~3個行方不明になっても分からないでしょうね。
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 22:08  takaiko #-
ねこちゃんは片手で物をもてるんですか?
すみません、ねこ初心者なのでびっくりしました!
いぬは両手で押さえるかんじですよね。
今はもうどんぐり拾いもしなくなったけれど
ワンズのおもちゃ代わりになりそうですね。
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 22:27  チュン #-
こんばんは~
どんぐりの味ってどんなのでしょう?

コロコロ遊んで楽しいでしょうね^^
  [URL][Edit]
 2009.09.29 Tue 23:49  しまぺんぎん #-
えっ?どんぐり食べられるんですか??

たくさんのどんぐり、いいなぁ~~~(●^o^●)
うちのニャンズもどんぐり好きですが、何より私自身が大好きです!

あ~~~、どんぐり拾いがしたい~~~~ (><;)
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 00:59  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2009年09月29日(火) 23:29 by 姉
こんばんは。
ご訪問コメントありがとうございます^^
USJ楽しそうですね。
私は東京在住なので行ったことがありません^^;
1度は行ってみたいです(*^_^*)
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 04:53  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います雨ですねいやですね
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 05:44  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います僕は毎日大学院の僕の研究室にかょってます大阪まで゛す介護ロボットの研究してますよ。
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 06:12  pigumii #-
今夜は運動会があるんですね~
ワーイ、楽しそう♪
みんなもコロコロ、チョイチョイ楽しそうですね~♪
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 13:16  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
今日は今僕の仕事場からです昼食食べたしネコメントへの書き込み有難う御座いました。
2009年09月29日(火) 23:29 by 姉
こんばんは。
ご訪問コメントありがとうございます^^
USJ楽しそうですね。
私は東京在住なので行ったことがありません^^;
1度は行ってみたいです(*^_^*)

  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 13:28  さくら #-
栗さんのお次はどんぐり♪
ニャンズちゃん達も、飽き飽きせずいい運動になりますね♪
上手にお手手使って食べるのすご~~イって思わず関心です。
夜の運動会では、活躍するんでしょうね(笑)
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 13:56  まりもりず #k4p9tOO6
どんぐりって食べられるらしいですよ~。調理次第では美味しいらしい・・・したことないけど。
どんぐりといえば、爪楊枝をさしてコマにしたぐらいしかないかな??

マロンちゃんとナッちゃんは同じ色やから、楽しんで遊んだかにゃ??
アースくんとコリンちゃん、食べ過ぎてお腹壊さないようにね(^ー^)
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 16:16  TAMA #FOTi0RoY
コリンちゃんすご~い、器用なんだね。

どんぐり・・・熊にどんぐりを送ろうってあるでしょ。
山から出てこないように。
あれに送るため、毎日散歩で拾ったわ~
でもなかなか集まらないの。
犬連れて、1時間くらいどんぐり拾ってる
怪しいオバサン←私
  [URL][Edit]
 2009.09.30 Wed 16:33  おでぶにゃんこ #-
はじめまして!鯉太郎さんの所からやって来ました猫飼いです。
我家にも8月保護した黒猫さんがいます(推定3歳)です。
よろしくお願いします。
  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 00:05   #-
みなさんへ

どんぐり、私も食べれるのかどうなのか
疑問に思っていたんですが
どうやら食べられるようです!
まりもりずさんが教えてくれました^^
果たして美味しいのかは分かりませんが
誰か食べてみませんか?(笑)

にゃんこは手を上手に使えるんですよね。
片手でちょいって物をすくうこと出来るんですよ!
犬には難しい技ですけどね^^;
みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/513-6e7f52bd
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
