表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

Qooとの距離

仮住まいに引っ越すと同時に保護した黒ネコQooちゃん。
最近、にゃんず同士の距離も縮まってきました^^




IMG_5832.jpg


クーちゃん部屋で過ごすココ。
1番心配していたココですが、意外にクーちゃんとの相性がいいみたいで
シャーと威嚇することなく過ごしています。






IMG_5759_20091002190232.jpg


アースは予想通り、クーちゃんと仲良くしています。






IMG_5719_20091002190248.jpg


ココ・アースは最近クーちゃん部屋で過ごしているんです。
団子になって寝る姿は見ませんが、なかなかいい感じです♪






他の子たちはと言うと、






IMG_5661.jpg


チップも、クーちゃん部屋で過ごすことがありますが
近くによってくると シャーなんて言ってますが
同じ空間で過ごすことができ嬉しいです!






IMG_5505_20091002190311.jpg


はじめの1か月くらいは、クーちゃんの存在に気づいてなかったナッツですが
最近2階へ見回りに行き、クーの部屋の前で彼女を監視しています。
でもシャーと威嚇することはなくなりました^^






IMG_5852.jpg


こちら問題児①!(笑)
相変わらずシャーと大きなお口を開けております^^;
まぁ、前よりは激しく威嚇することもなくなってきました。
ねえ、マロンも野良ちゃんだったんでしょ!
同じような環境で生きてきた仲間なんだよ・・・






IMG_1453_20091002190343.jpg


そして問題児②!
コリンが1番NGかも・・・
クー部屋は2階にあります。しかも階段を上った目の前。
階段を上ってる時から警戒しています(汗)
へっぴり腰で上る姿がおかしくておかしくて~^^
クー部屋で遊んだ後のアースにもシャーシャー言うんです。
アースにクーちゃんのニオイがついてるんでしょうね。
ニオイが消えると元通りになるんです(笑)






IMG_4945_20091002190357.jpg


ラストはメット!
全く問題なし(笑)
クーちゃんメットには強気で猫パンチなんかしちゃってます^^;
メットも んっニャッ!なんて言ってますよ。

クーちゃんとメットは野良ネコとして生活していました。
保護したのも成猫になってからです。
しかも、同じ縄張り内で生活していた仲間なのです。
でもクーちゃんは気が強くて気が強くて
メットのことをよく襲っていました(笑)

お互いニオイで覚えているんでしょうか?
だからクーちゃんはメットには強気なんだと思います(笑)



クーちゃんが来てから2か月。
いい感じで仲間入りしてきました!
早くみんにゃんと仲良くなってほしいって思っています♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.10.02 Fri 20:19  まりもりず #k4p9tOO6
え~?マロンちゃん、意外です。。。ナッちゃんのほうがずっと尾を引くと思ってたのになー。
でも、新しいお家ができる頃には、みんにゃ仲良くなってると思いますよ~!ココちゃんとアースくんに間に入ってもらって、みんにゃで猫団子になれるといいですね~(^ω^)その時は混ぜてね(笑)。
  [URL][Edit]
 2009.10.02 Fri 20:28  コロリ達の母 #-
心やさしきメットちゃん
過去は忘れてクーちゃんを
受け入れてるんやね・・・・・・脅されてるんやないよね(汗)

ラスとマリアは中々距離が縮まりません
ラスがあかんのよ
ワンにはどうも無いのに
マリアにはシャァ~ッ!ですわ
  [URL][Edit]
 2009.10.02 Fri 21:35  なかちゃん #oG5YIuiY
ク~ちゃん、良い感じですね。
アース君の大らかさ、大好きです。
コリンちゃんは気が小さいのかな?
でもまだお子ちゃまだから慣れたら仲良しになっちゃうかもね。

メットちゃん、昔の仲間が家族になって良かったね。
  [URL][Edit]
 2009.10.02 Fri 21:49  baba #-
くーちゃん順調ですね~。
もう少ししたらみんなと仲良く遊べそうですね。

家が完成したら冒険で、喧嘩どころじゃなくなるでしょうね。
もう少しですね。
  [URL][Edit]
 2009.10.02 Fri 23:19  湘南のひろ #-
Qooちゃんとみんな仲良くなり始めたんですね!!!
あとは皆で団子になって寝てる姿が見れるといいですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.10.02 Fri 23:53  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
最近、周りでニャン家族が増えてて(^^)
ウチはどうだったかな、なんて振り返ったりしてるんだけど。
ぷぷぷ、どこも一緒なんだね(笑)
2ヶ月、長いとも短いともいえるんだろうけど、見守る姉さん達にホレボレだよ!( ´艸`)ムププ
女の子同士、とか野良同士とか、決めつけちゃう自分がちょっと恥ずかしくなっちゃった(笑)
いや、確かに女の子同士は難しいはずなんだけどっ!(笑)

↓ポメちゃんの笑顔、おめでたくって、ウルウルしちゃった(^^)
ポメちゃんが付けると、おしゃれなワンピースみたいに見えるね~♪
  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 00:07   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.10.03 Sat 00:43  TAMA #FOTi0RoY
新しい子を迎えるときは
犬・猫同士に任せておいたほうが良いよね。
こちらが神経質になったり、心配しすぎたりすると
それが伝わってしまって良くないかも。
家もその辺は、結構・・・かなり、放っておきます。
殺し合いはしないだろうし、くらいに思って。
皆、他に行き場がない者同士なんだから
何か感じるものはあると思います。
良かった!  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 06:38  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います僕は夜は駄目ですブログは朝早く書いてますす。
  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 08:36  Gavi #B/oOeorE
クーちゃん、メットちゃんより強かったのにゃあ!@@!
こ、これはかなりのお転婆ちゃんですねー。
アースくんと並ぶとアースくんっておっきいんだね!
みんにゃなかよしになれるといいね♪
  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 09:26  さくら #-
猫ちゃん世界も厳しいですね~。
やっぱり相性って深いですよね~。
ニャン子ちゃんのシャーシャー言ってる声も聞いてみたいな、姉さんはこの声聞いたらやっぱり少し警戒して観察しますか?
たくさん、たくさんいてもそれぞれの匂いって違うんですね、すごいな♪
  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 10:40  nico. #Er9u1F22
マロンちゃんとコリンちゃんは、まだちょっと
距離があるのですね。
でもでも、Qooちゃん他の子とはけっこう仲良ししてるっ^^
なんだかすごく良い光景ですね~~。
マロンちゃん&コリンちゃんもあともう少ししたらきっと
仲よくできるはず^^
応援してます!
  [URL][Edit]
 2009.10.03 Sat 13:53  さち #mQop/nM.
クーちゃん、少しは慣れてきたんですね!!
よかったです~。
アースくんはやはり誰とでも仲良くできるんですね。
そんな感じがしてました~。
マロンちゃんとコリンちゃんも早くなれるといいですが・・・
クーちゃん頑張って!!
  [URL][Edit]
 2009.10.05 Mon 20:53   #-
みなさんへ

2か月が経ち、やっとクーの存在を受け入れはじめてくれています。
クーが子猫だったら、もう仲良しになっていたはずですけどね^^;
でも、同じ空間でケンカせず過ごせれば
それ以上望むものはありません。
クーもうちには先住にゃんが7匹いるのを分かってて
家に入りたがってたので
室内で不自由ない生活が送れるだけでも
満足なのかな?って思います。
今は、アースとココという友達もできたし
満足してくれてるかな^^

犬も猫もそうですが
相性ってありますよね。
異性同士のほうが仲良くなる確率は高いって言いますね。
うちの場合は定員オーバーなので
相性うんぬん・・・って問題ではないですが(笑)
みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/517-c679e449
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
