表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

敏感にゃ♪

今日はチャッピーとキャンディーを連れてお出かけしました(笑)


そして帰ってくるとアースがやって来ました。

IMG_6175_20091005180351.jpg


どこに出かけたのか気になるらしく
チェックしにやってきましたよ~^^






IMG_6182.jpg


どこに出かけたのか分かったらしい・・・






IMG_6184.jpg


このアースの反応は~^^;






IMG_6161.jpg


そうなんです。
お出かけは病院だったのです。
これでは、お出かけにはなりませんけど(笑)






IMG_6188_20091005180440.jpg


アースの行動をチェックしていたメット。
バカみたいにニオイチェックばっかりしてたもんね^^;






IMG_6140.jpg


キャンディーはチャッピーのついでに連れてきました。
最近、お尻をズリズリと擦りつけているので
肛門嚢を絞ってもらってきました。
本日、お尻スッキリの様子♪






IMG_6136_20091005180453.jpg


メインのチャッピー。
先日散歩で痛めた左前足を診てもらいました。
最近は調子良く歩いているので
とりあえず痛みどめを止めて様子をみることになりました。

そして厄介なのが、右前足^^;
黄緑色のテーピングが巻いてありますよね。
実は、指と指の間に異物が入り込んでしまっているようなんです。
数か月前から、治ったと思ったらグジュグジュ~を繰り返しています。
本当なら手術で皮膚をえぐり、異物を取ったほうがいいのですが
心臓が悪いので、はい手術!という具合にはいかないんです。
薬で、騙し騙し・・・  といった感じで様子を見ています。
あ~落ち着いてくれれば嬉しいんですけどね。
とりあえずは様子見です。


チャッピーもキャンディーも病院へのお出かけが疲れたようで
ず~っと寝ています(笑)
2わんさん、ホントお疲れ様でした♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.10.05 Mon 20:27  湘南のひろ #-
チャッピー大変ですね
早く治るといいのですが・・・
薬で騙し騙しですか・・・
取れるなら早くとってあげたいですけどね
心臓が悪いですから仕方ないですね
早くよくなります様に!!!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.10.05 Mon 21:40  コロリ達の母 #-
チャッピーちゃん災難が続きますね
痛いのは辛いと思うけど
このお顔やったら安心かな

うちは肛門嚢しぼりはオッサン担当
前行ってた病院の先生直伝です(笑)
  [URL][Edit]
 2009.10.05 Mon 21:49  なかちゃん #oG5YIuiY
チャッピーちゃん&キャンディーちゃん
病院お疲れ様でした。

アース君、病院の匂いチェック?
フレーメンになって可愛い。
病院に行った子の匂いチェック、我が家もします。
やっぱり気になるんでしょうね。

チャッピーちゃんの足が早く良くなりますように。
  [URL][Edit]
 2009.10.05 Mon 22:24  baba #-
オシリズリズリは
肛門嚢しぼりしたほうがいいんですね!
知りませんでした(汗)

チャッピーちゃん良くなるといいですね。
  [URL][Edit]
 2009.10.05 Mon 23:50  はな #vfUJLHNQ
病院の匂いは特別だからねぇ。クンクンするよね
黄色の伸縮するテーピング・・苦い思い出があります
血液が流れにくくなって手先がグローブに(スマン)
チャッピーちゃんはまだ病院通いが続きそうですね
姉さんも、お疲れの出ませんように・・
  [URL][Edit]
 2009.10.06 Tue 04:50  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2009年10月05日(月) 09:43 by 姉
おはようございます^^
頑固おやじさんは
とっても早起きですね!
今週も1週間、お仕事頑張って下さい♪
  [URL][Edit]
 2009.10.06 Tue 09:28  nico. #Er9u1F22
指の間に異物・・・痛そうです><
チャッピーちゃん、気になるよね。
私なんてちょっと指の先にちっちゃい棘が刺さっただけで
すごく気になるもん・・・なんとか心臓に負担がかからない
ように取り除けるといいんですけど・・。
テーピングが痛痛しいです(涙)

少しずつでも快方に向かうよう、祈ってます。
  [URL][Edit]
 2009.10.06 Tue 12:09  さくら #-
チャッピーちゃんキャンディーちゃんそして姉さんお疲れ様でした。
チャッピーちゃん脚は大分良くなってよかったです♪
でも、異物が出来ていたのですね。
どんなものかわかりませんがクウガもアレルギーで一時酷かったです、チャッピーちゃんお薬で綺麗になってくれることを祈ってます。
チャッピーちゃん頑張れ!
病院ワンちゃん猫ちゃん共に敏感ですね。
病院が悪いんじゃないけどね、いやなんだよね。
  [URL][Edit]
 2009.10.06 Tue 17:54  TAMA #FOTi0RoY
老犬には、何が怖いって麻酔だもんね・・・
局部麻酔とかはムリそう?
痛みとか、不快感はとってあげたいよね。

昨日、ジュラが臭膿出したよ・・・(--;)
園長の膝の上で(^m^) 最悪・・・
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 16:57   #-
みなさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます。
TAMAさんの言うように
局部麻酔も考えたのですが
メスを入れるだけでなく、皮膚をえぐって異物を探すので
恐らくチャッピーが動きまくるかと…
今は薬が効いて傷口もキレイになり
テーピングも外している状態です。
このまま治っちゃえばいいな~!

やっぱり病院の後はみんなニオイチェックがはいるんですね(笑)
「うわ~病院連れてかれてんの!」なんて
言われてたり~^^
みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/520-2e4ba388
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
