表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ニャッスル②

昨日の夜、台風って本当にこっちに向かってるの?って言うくらい
雨もパラパラ、風もなし。
だったんですが、夜中になると外は大荒れ(汗)
朝9時頃まで続きましたが、その後は強風ですが晴天になりました!

まだ日本をゴウゴウいいながら走ってる台風くん。
東北、北海道のみなさん、ご注意くださいね。




さて、昨日のつづき!
オレっちの登場です^^




IMG_6429_20091008161122.jpg


やっとオレっちの順番になりましたよ、アース!






IMG_6462.jpg


お~~っ、いい顔してるね!
捕まえちゃって~






IMG_6460.jpg


おっと~、、、
なによ~真剣な顔して捕まえる気まんまんだったんじゃないの?
ニオイチェックに入っちゃったよ(笑)






IMG_6459.jpg


アースの前にココが遊んでたから、ココ臭がするんだよ!
いいのいいの、気にしない♪






IMG_6374.jpg


楽しいね^^
みんにゃんの唾液もついて楽しさ倍増だね(爆)






そして楽しく遊んでる姿を見つめていたクーちゃんが・・・
はい、いまそちらに伺わせてもらいますよ。






IMG_6584.jpg


掴んだ瞬間に、おもちゃのねずみくんだと気づいたクーちゃん。






IMG_6595.jpg


はぁ~^^;
そうだよね、お外生活数年だもん。
本当のねずみくんと遊んだことあるよね~(汗)

あっそういえば、メットが本物のねずみくんをコロコロしてたところ
目撃したことありますし・・・
お外はサバイバルだわ、トホホ・・・・・・・・・・・・・・・・・






IMG_6611.jpg


おもちゃでもいい感じでしょ!!
けっこう面白いんだよね~これが^^






IMG_6613.jpg


ハマってくれて良かった~♪
もう二度と本物とは遊べないからね~!!

メットも聞いてる???

つづく・・・









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.10.08 Thu 17:37  TAMA #FOTi0RoY
QOOちゃんが、オモチャで遊んでる姿って
なんだか嬉しいね♪
家猫になったんだな~って感じるよ。

台風、風が凄かったね~
外で何かが転がる音がすると、猫達が尻尾を太くして
家の中を走り回る・・・外も中も台風でした(T_T)
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 19:15  baba #-
台風被害がなくて良かったですね~。
風が酷かったです、こちらも。

ネズミのオモチャ大活躍ですね~。
我家はワンズの餌食になって
丸裸になっちゃいますよ(汗)
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 19:41  園長 #JalddpaA
こちらは今日のお昼ごろまで雨が降って
やんだと思ったら すっごい風が吹きまくりました。
雨と風がセパレーツになってる台風なんて珍しいですね。
そちらも被害はなかったようで何よりです!

クーちゃんも おもちゃのねずみさんで楽しそう♪
本物はかんべんしてもらいたいですよね~
うちはいまだに タマが外に出てしまうと
持ってくるのよぉ(-O-|||)
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 20:32  まりもりず #k4p9tOO6
台風・・・毎回私の地域ではひどい被害がないので、今回も(私は)大丈夫だろう・・・と思ってました。案の定、雨風は強かったものの、明け方には晴れあがってました(警報は出てたらしい)。停電にならなかっただけでも良しとするかぁ~(ФωФ)

↓のチップちゃん&ココちゃんもかわゆかったけど、今日のアースくん&クーちゃんもかわゆいですね(☆ω☆)普通のじゃらしよりもねずみさんがついてるほうがやっぱりいいのかな~?うちもまた買ってあげよーっと(^∀^)

ナッちゃんとマロンちゃんの写真も希望(=w=)
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 20:53  湘南のひろ #-
台風凄かったですね!!
でも湘南は被害がなくてよかったですけどね
電車がずっと止まってたくらいですね
おかげでジャム君と思いっきり遊んでました
なにせキレましたから・・・

今日の主役はアースくんとQooちゃんですか
そうですよね
Qooちゃんはお外生活があったから本物のねずみくんとおっかけっこしてたんですよね~
ある意味凄い!!!

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 21:09  Gavi #k4K7G4dA
クーちゃん楽しそうなのにゃあ!
台風ウチはフェンスとチビ物置壊れちゃったよ・・・
姉おねえちゃんちは大丈夫だったにゃあ?
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 21:43  なかちゃん #oG5YIuiY
台風、ほんと風が強かったですね。
こちらも昼前には日が出ました。

アース君、楽しそう。
やっぱり遊びって言えばアース君だよね。

クーちゃんもネズミさんの玩具で遊んだんだ。
お外で暮らしていた子でも遊んでくれるようになると嬉しいですね。
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 22:46  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんばんは
テレビで被害状況を見てました
強風、竜巻でアチコチ被害が出てお気の毒です
福岡はそれてくれたので大丈夫でした

アース君は野生の血が騒ぎましたか?
目つきが・・こわいぞ~(笑)
クーちゃんも昔を思い出したのかな?
メット君、本物はやめましょうよ~~~
  [URL][Edit]
 2009.10.08 Thu 23:26  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
ぎゃああ、本物ー?!
クーちゃんもメットちゃんも、それだけはやめてぇ~(´▽`;)
ぷぷぷ、アースくん、ヨダレの上塗りだね!(笑)
ガッブガブってほんと嬉しそうに(^^)
むふふ、まだまだお目目もお耳も無事だから、どんどん続きそう~(笑)
↓チップちゃんの二足歩行に大笑いだよ~!

そうそう!大好物だと最後でも全然お腹いっぱいになってないんだよねっ(^^)
  [URL][Edit]
 2009.10.09 Fri 05:45  頑固おやじ #Dx469dxk
姉さんへ
お早う御座います今日から月曜日まで休みですよ。
  [URL][Edit]
 2009.10.09 Fri 13:14  さくら #-
みんニャン遊んでる♪
本物じゃなくてチョット残念でしょうか(笑)
本物だったら姉さん大変ですね!(笑)
今日も夜はグッスリでしょうかね?♪
台風は北海道からはずれ私の住む所は雨だけでした♪
今回はすさまじい勢力だったそうですね。
恐ろしい台風です。
  [URL][Edit]
 2009.10.13 Tue 12:24   #-
みなさんへ

クーちゃんもおもいっきりハッスルして
ねずみくんで遊んでいました。
こういう姿を見ると家に入れて良かったなと
改めて思いました^^

台風の被害、我が家も大丈夫でした。が
Gaviちゃんのおうちは大変でしたね^^;
なおせるのかな?買わなきゃダメなのかな?…
やっぱり十分に注意しないといけませんね。
みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/524-3d360f89
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
