表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

最近のわんず

チャッピーが足を痛めてから土手へお散歩に行ってないので
最近わんずの写真がないことに気づきまして~
今日はお家の中で写真を撮ってみました。

私は、犬よりも猫の写真を撮るのが好きなんです。
犬が嫌いとか、そういうことじゃなくて
猫の方が動きや表情が豊かなので
どうしても写真におさめたくなります^^

犬は家の中より、お外の方が抜群に表情がいいんです!
だから基本的に家の中でカメラを向けることは少ない・・・

これが、猫中心のブログになってしまう理由なんです(笑)






IMG_8322.jpg


9歳のルーク。
若い頃はお顔も真っ黒だったのに、最近やけに白髪が目立つよになってきました。






IMG_8715.jpg


12歳のチャッピー。
最近お耳が遠くて、呼んでも気づかないんです。






IMG_8293.jpg


6歳のちびた。
だんだんと人慣れしてきて、最近では男の人も大丈夫なことも~^^






IMG_8188.jpg


5歳のアンディー。
♀なのに男の子の名前をつけちゃったんです。
ある意味、避妊手術してるしOKかな~と(笑)
仮住まいに越してきて、室内でトイレが出来なくなってしまいました^^;
ストレスってやつですかね…






IMG_8213_20091017181617.jpg


8歳のキャンディー。
アンディーと呼んでも反応するキャンディー。
別の名前にすれば良かったと後悔しています(笑)
相変わらず、私のストーカーしてます!






IMG_8289.jpg


おっとマロンちゃん!
いきなりどうしたの??






IMG_8306.jpg


コリンちゃんまで~
重そう?つぶれる?











その理由は・・・












IMG_8316.jpg


13歳ポメのあご枕になってるアースのことを言ってたのか~^m^
しかもお手手まで乗せてるね!






IMG_8320.jpg


大丈夫!
アースはたくさんの脂肪を蓄えているから
これくらいへっちゃらなんだって~♪

ポメばあさんも耳は遠い、基本寝たまま!
おむつ生活でも楽しく過ごしております(笑)

みんにゃん、年寄りは大事にして下さいよぉ~~^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
 
 
 
 
Comment
 2009.10.17 Sat 20:22  takaiko #-
にゃんことわんこがみなさん仲良しで
うちのゆづちゃんにとっては羨ましすぎますよ!
仲良しの秘訣はなんですか~。
  [URL][Edit]
 2009.10.17 Sat 21:33  baba #-
みんな元気ですね~!
後二ヶ月位ですか?
完成まで・・。

もう少しの頑張りですね!
  [URL][Edit]
 2009.10.17 Sat 21:36  コロリ達の母 #-
まったりシニア犬は確かに寝てばっかり
アース君はニャンでもなければワンでもない
摩訶不思議な哺乳類ですね(笑)

アンディーちゃんはまだ若いから
伸び伸びしたいんかしら
ストレスってちょっとかわいそう
けどもう少しの辛抱やしね
  [URL][Edit]
 2009.10.17 Sat 21:47  園長 #JalddpaA
わんずが家の中で運動会したら
大変なことになっちゃいますものね。
みんなわかっていていい子だなぁ~

お年寄りを大事にするアース君、えらい!

  [URL][Edit]
 2009.10.17 Sat 23:10  なかちゃん #oG5YIuiY
ワンコはお散歩の時のお顔が生き生きしてて好きです。
でも部屋でまったりしているのも好き。
アース君を枕にしているポメちゃん、幸せそう。
アース君も良い子だねぇ~。
  [URL][Edit]
 2009.10.17 Sat 23:13  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんばんは!
チャッピーちゃんはまだ全快ではないんですか?
みんな、早く土手で走り回りたいでしょうに・・
お家の中のワンちゃん、良い顔してますよ
ポメちゃんとアース君、優しく温かい写真ですね
(敬老の日のポスターみたいです)
ポメちゃんの顔は赤ちゃんのよう、かわいいです
  [URL][Edit]
 2009.10.18 Sun 01:26  TAMA #FOTi0RoY
私も犬の写真は外が基本です。
表情が全然ちがうものね。
かといって、猫の写真は下手クソなんですがね(^^;)
姉さんとこの写真見て、いつも凄いな~って思ってる。

名前、私も気をつけてます。似ないように。
50音を書いて、使ってる頭文字は使わないようにと
○を付けたりね。
名前つけるのって、好きかも♪
  [URL][Edit]
 2009.10.18 Sun 03:38  さち #mQop/nM.
ワンコは外の方が表情が豊かになりますよね!
でも室内でのお顔も可愛いですよ~。
ポメちゃんとアースくんいいですね。
ワンコとニャンコがほのぼのだぁ~萌~
我が家のワンニャンではありえない光景です。
  [URL][Edit]
 2009.10.18 Sun 07:54  nico. #Er9u1F22
ワンちゃんたちのお家の中の表情は、ニャンコとはまた
一味ちがった魅力がありますね^^
穏やかで静かな、綺麗な顔です、みんな。

ポメちゃんはアースちゃんを枕に!!!
余裕で枕役を引き受けるアースちゃんのフトコロの
深さに感動です>▽<
ニャンコはほわほわで温かいから、この時期には
ピッタリの快眠枕ですね~~(笑)
  [URL][Edit]
 2009.10.18 Sun 08:55  さくら #-
ルークちゃん何歳くらいからミスカラーが出ましたか?
家のチビ犬老化早いのかな?って思うほど白髪なるものが出始めてますラムはストレスが大半みたいですが。
アンディーちゃんと呼ぶとキャンディーちゃん反応するんですね(笑)
似てますもんね(笑)
ポメちゃんとっても可愛い♪
アースちゃんも優しいのですね♪
違う種類の動物でも、一緒に暮らすと仲良くできる♪
そんな光景が見てるだけで和みます♪
  [URL][Edit]
 2009.10.18 Sun 22:07  ぷーとにゃん #dinOMhy.
確かに、わんずはお外で動いている方が
絵になりますよね!
私も、お家の中ではにゃんこの方が撮りやすい気がしてました。
にゃんこって、顔だけでも絵になるしね。

アース君、ポメちゃんの枕になっても平気なんだね!
ゴールデンの頭や足って、かなり重いんだよね。
昔、飼ってたゴールデンに足を踏まれたときは、痛かったっけ♪
  [URL][Edit]
 2009.10.19 Mon 15:13   #-
みなさんへ

わんずは毎日お散歩へ行ってるんですが
最近、陽が落ちるのが早くなってきたため
写真が撮れないんです^^;
また、町中を歩いてる写真じゃあんまりいい感じに
撮れないし…
ついつい、わんず写真が少なくなってしまいます(笑)

takaikoさんが、わんにゃんが仲良くなる秘訣は~とおっしゃってますが
実はもともとルークは猫を見ると追いかける子だったんです。
昔は保護猫なんかも接触させずにいたんですが
ニオイを嗅がせることから少しずつはじめていったら
今では初対面の時こそストーカーしますが
普通に仲良く生活できるようになったんですよ!
慣れですかね~!

さくらさんがおっしゃるミスカラーですが
ルークは3歳くらいから少しずつ白い毛が出始めたんです^^;

babaさん、家の完成は来年の2月なんです…
まだまだ、といった感じです^^;



みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/533-fab8c933
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
