表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

チャッピーの寝場所

チャッピーは尿道の手術をし、乳首からオシッコが出るようになっています。
オシッコが出来るとポタポタと垂れてきます。
その為、日々パンツを着用しています。

24時間パンツ生活だとかわいそうだと思い、寝る時は外しています。
ご自由にどうぞ、というわけにはいきませんが、自由に寝れるスペースを用意しています。

好きでこういう状態になった訳ではないので、なるべくチャッピーの好きに行動させてあげたいと思います。

1


私のベットの半分はチャッピーの寝場所です。
防水シートの上にトイレシートを敷き、その上にサラサラ快適シーツを敷き完了!
このサラサラシーツは、尿を瞬時に下のトイレシートへ流し、表面が常にサラサラなんです。
寝ている間にオシッコが出ても大丈夫です!

2


もう1つの寝場所が、ベットと横にあるこのスペースです。
マットレスにトイレシートを敷き詰めて、その上にバスタオルをかぶせて完了!

この2つのスペースが寝場所になっています。
ジャンプして登り降りしても、マットレスがあるので転倒防止にもなっています。

3


チャッピーのパンツは、この後寝る時にちゃんと外しましたからね!!

4


結局は、チビに場所をとられちゃいました。

5


気づくと・・・

6


こんな感じになってます(笑)

7



8


チャッピーも下で寝たい時、ちゃんと寝ています。
仲良く、寝場所チェンジしている様ですよ!

今日もゆっくり寝て下さいね、みなさん!!


       ~~~おまけ~~~

メット


僕メットです。最近登場してないけど、元気にしています!
僕も、チャッピーの寝場所をよく使っています。トイレシートをメチャメチャにするのが大好きなんです!
姉にいつも怒られてるけど、やめられないっス(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。今日もポチっとクリックお願いします!
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2008.07.03 Thu 22:32  ねこおばば #-
とてもにやさしくてワン・ニャンのために細かな気配りをなさっている姉さんを本当に心から尊敬します。 (´ω`*人)
チャッピーちゃんだけじゃなく、みんな姉さん一家の一員になれて良かったなぁ~と思います。
みんな大好きな姉さんのそばで寝たいのですね~
メットくん~お元気そうで嬉しいです。
メットくん、すごく私の好みの色&お顔なのでこれからも、たまにお写真見れると嬉しいです。


  [URL][Edit]
 2008.07.03 Thu 22:42  aki #ZTuqF8bE
皆姉さんと一緒に居たいんですね。ベッド上はスッカリ占領されて姉さんの寝るスペース空いてるかしら?

チャッピーちゃんが寝る時はパンツはずしてユックリ寝れるようにとの二つのベッド 姉さんのチャッピーちゃんへの優しさが伝わってきます。
でもサラララシートで濡れてないから、チビちゃんやメットちゃんに占領されるんですね。

沢山のワンニャン達に3日に一度は歯磨きもされているなんてびっくりです。チャッピーには一度も歯磨きしてあげたことありません。少し歯石が出来てはいるようですが・・・・。
姉さんのベッド  [URL][Edit]
 2008.07.03 Thu 23:40  なかちゃん #oG5YIuiY
皆、姉さんと一緒に寝たいのね。
冬は暖かくて気持ちが良いでしょうが夏は暑いでしょうね。

チャッピーちゃん、オムツなしで寝れれば気持ちが良いね。
他の子も分かっているから寝場所をチェンジしてくれるのでしょう。
皆優しい子達ですね。
  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 06:44  みっこ #-
ベットがすでに場所とられてしまってるのですね(^-^)皆落着く場所なんでしょうね♪
チャッピーちゃんの寝場所なんですね(^-^)
ワンちゃんそれぞれが違うから対応も皆違ってきて一番いい方法の知恵もワンちゃんによって教えられるんですよね。
チャッピーちゃんも夜はパンツなく快適に夢の中でいい夢見てるでしょうね(^-^)
  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 11:43  みき #cWcd8Id2
すごい!
姉さんちに来たこたちは幸せですね。
その優しさに尊敬しちゃいます。
  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 15:26  コロリ達の母 #-
みんな姉さんのお部屋で寝るんですね
大切にしてくれる人をワン達は敏感に感じ取るのかなぁ
姉さんがなにげにしている事でワン達に対する思いが良くわかります
ほんと嬉しい限りですわ
感謝!感謝!
見渡せど・・・  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 15:29  あっさん #-
ベッド大人気ですね。
フカフカで気持ちいいもんねっ!
チャッピーちゃんへの優しさすごく感じました。
姉さん家のワンニャンはみんな幸せですねi-228
ポメちゃん退院おめでとう!
頑張ったね~!!!

ニャンの歯磨きスゴイです。。
うちのあめはブラッシングも歯磨きもさせてくれません。。
抜け毛がすごいのでそろそろお風呂に入れないと・・(汗)
  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 22:49   #-
細かな気配りだなんて、とんでもありませ~ん!
チャッピーは特別です。オシッコで布団が汚れちゃうのも問題だし、他の子みたいに自由に出来ないのもかわいそうだし、と思って自由スペースを作ったんです。
チャッピーは私が起きるまでこのスペースで寝てますが、他の子は気づくと居なくなってます(笑)
妹の布団で寝たり、1階のリビングに移動してたりします!

メット可愛い顔してるんですよ(笑)
これから沢山UPしますね!!
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 22:56   #-
そうなんです、占領されちゃうんです(汗)
みんな図々しいから、私がベットに行ってもどきません!!少しずつずらして寝てます(笑)

でも朝起きるとチャッピー以外は居なくなってます。いつ移動してるのかなって思います(笑)

私も犬の歯磨きはしてないんです(汗)
チャッピーなんてすっごい歯石ついてます!
全くやらせてくれないんで困ってます。

akiさん  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 23:02   #-
夏は暑いです!!犬達も少しすると暑くなって
床で寝たり、妹の布団に行ったり、1階のリビングに行ったり・・・と移動してます。
気づくと、チャッピーと私だけです。
冬は大歓迎ですが、夏は遠慮したいです!
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 23:09   #-
最初は、どうすればいいのか悩みました。
24時間パンツ生活も暑いし、どうにか外して
寝かせてあげたいって思っていたんですよね。
最終的に落ち着いたのが、この形です。

チャッピーのパンツを外しても
階段の上り下りが出来ないし、1度寝たら朝までグッスリ寝てくれるので助かってます。
みっこさん  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 23:14   #-
そんなことないですよ~~~

なるべくみんなと同じ生活をさせてあげたいと
思って、考えました。
病気にならなかったら、普通に生活できたんですよね。
でも、オシッコのこと意外は元気なので
感謝しています。
みきさん  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 23:19   #-
一緒に寝ていても、気づくとチャッピー以外、
居なかったりします(笑)

冬は朝まで一緒の事が多いですが、
夏は、涼しい所へ移動してますね(笑)

どいてくれた方がゆっくり寝れるんで
助かりますよ~~!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.07.04 Fri 23:27   #-
ポメの事ご心配頂きありがとうございます。
随分、回復しました。

みんな、フカフカ系が好きですね。
疲れている時は、どいて~~~って
叫びたくなります(笑)

気づくと、チャッピー以外は居なかったりします。
布団が暑くなると、色んな所に移動してる
みたいです!

あめちゃん、シャンプーですか!!
うちは保護した時に洗ったきりです・・・
ニャンの毛は上に舞うから大変ですよね!
あっさんさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/54-cd0e54e2
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
