表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

ちょっとだけね!

今日もとっても良いお天気で、わんの布団やにゃんの毛布などを
ジャブジャブお洗濯しました!
今夜はフカフカ状態で寝んねができるので
みんなグッスリかな?^^

こんなポカポカの日はお外で日向ぼっこがしたいと
うるさい子が!




IMG_8163.jpg


玄関先へ出た、アンディーとナッツ。

私は喫煙者です。この仮住まいに来てから、タバコは外で吸うことになり
ちょこちょこと玄関先へ出ています^^;
そのタイミングを狙っているお二人です。

本当はナッちゃんをお外へ出すのは嫌なんですが
仮住まいに来てから外の環境が変わり、チェックさせろとうるさいです。
外のニオイをチェックすると落ちつくナッちゃん。
これで少しはストレス解消されているんだと思います。






IMG_8169_20091109152811.jpg


あなたたちは、本当に仲良しだよね!






IMG_8171_20091109152821.jpg


うん!とお返事しています(笑)






IMG_8138_20091109152837.jpg


は~い、もう中へ入りますよ!
ナッちゃん、お外は怖い怖いだからね。






IMG_8180.jpg




IMG_8186.jpg



ほんのちょっとだけど、楽しい時間だったね。



そうそう、こうやってお外に出たがるにゃんこは、ナッちゃんだけです。
元野良ちゃんしていたメット、クーなんて全然興味がないようです。
窓からお外を眺めて満足しています。
お外生活の厳しさを知っているから出たがらないのかな?
おかげで脱走されずに助かってます!


さぁ~フカフカ毛布でねんねしましょ~♪






~~~おまけ~~~

アースを探せ!

IMG_8160.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^


 
 
 
 
Comment
 2009.11.09 Mon 16:46  さち #mQop/nM.
アンディちゃんとーとナッツちゃんはお外が好きなんですね!
そして野良生活してた子の方が外には出たがらないんだぁ~。
やはり外での生活は厳しいものがあったんですね!
確かに鯉太郎も外に出すと動きません。
固まっちゃいます。
なので脱走の心配があまりありません。
でも油断は出来ませんが!

アースくん見つけた~!
凄い顔してる~笑
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 19:19  ねこおばば #-
アンディーちゃんとナッツちゃんの2ショット!
すごくカワイイですね~(*〃ω〃*)
偶然、毛の色も同じで姉妹みたいです~
おばば家も生後間もなく捨てられていたなっちゃんは
お外(車でドライブ)好きですが、
生後1か月半くらいまでノラちゃんをしていたふくちゃんと
ふゆちゃんはお外が怖いみたいです。
きっとお外の怖さを覚えているのですねぇ…
アースくん!みつけたよ~v(・ω´・+)キラーンッ
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 20:56  園長 #JalddpaA
まぁ、みんな外に出たがらないなんて
うらやましいわ。
うちなんて タマとシャオが
しょっちゅう外に出てしまって困っているんですよ~
シャオなんて路上暮らしが長かったみたいなのに
道路で寝っころがったりするので怖いです。

ところで
モラッちさんのところのさくらちゃん
里親様決まりました。
応援ありがとうございました!
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 21:13  うゆうゆ #-
アースちゃん発見!!

こんばんは~
今日の記事の2ショット(アンディー&ナッツちゃん)に弱い人です。

うちはどちらもナッツちゃんタイプで、お外大好き(T_T)
お外の怖さは嫌と言うほど思い知っているはずなんですが・・・
チャレンジ精神旺盛なのか、それともおバカなのか(^_^;)
隙あらば脱走を試みてます。






  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 21:25  aki #ZTuqF8bE
お二人さん一寸だけでも一緒にお外の空気を吸えて大満足なんですね。
でも門扉閉めてるからといっても、ナッツちゃんは飛び出ないかなあ?と心配して読んでたら、しっかりリード付きだったんですね。

近所にダッコやリードつきでお散歩させてもらっているニャンコがいて一寸異様な感じでしたが、、自由に出入りできるようにしていたらノラ猫が入ってくるし、外でケンカになったら大変だから窓は閉めているので時々外に連れ出してやっているんだと言っていました。
閉め込んで留守番させてるとニャンコもストレス貯まりますよね。


一寸だけよ!  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 21:30  コロリ達の母 #-
ナッちゃんもラスちんと同じでお外に興味が・・・・・アッチャ~やね
アース君はああやってお外見てるだけでOKですか(笑)
けどナッちゃんアンディーちゃんと並んで
散歩してるみたいですね
うちもワンと一緒に箱庭に出すけど
ラスちんはリード付きの時はあんまり動きません
脱走した時はビューンですけど(汗)
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 22:02  なかちゃん #oG5YIuiY
ナッツちゃんとアンディーちゃん
仲良く並んで微笑ましい。

ナッツちゃんは窓からじゃなくて外に出たいのね。
ほんの少し・・・これで満足してくれれば良いですね。

アース君、なんちゃってスコみたいになってる(笑)
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 22:26  ぷーとにゃん #dinOMhy.
アース君、見つけた♪
いつも、こんな風に窓からお外をみてるの~?

ナッツちゃんだけが、お外に出たがるんですね。
野良ちゃんだった、クーちゃんがすっかり室内生活に
慣れているようで、不思議だったんですが
猫ちゃんにも色々なんですね♪
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 23:48  Gavi #k4K7G4dA
姉おねえちゃんちはナッツちゃんが警備隊長さんで、アンディちゃんが副隊長さんなんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
ちょびっと警備してワルモノがいないことがわかればにゃっとくなのにゃあ!
  [URL][Edit]
 2009.11.09 Mon 23:57  はな #vfUJLHNQ
アース君、耳が水平になってる(笑)
何を見てるんだ~?警戒してるの~?
この2匹はホントに仲がいいですね
ナッちゃんの真剣な顔、綺麗です

姉さんもロング座布団買われたんですね
七緒が「小」をしないかハラハラしてます(笑)
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 00:37  雨音 #B7WSaaHI
ふふふ・・・
アンディーちゃんとナッちゃん、おんなじ行動とってるのが笑えてしまった~
そのうちナッちゃん、ワンズのお散歩にも紛れて一緒に行ってそうだわ(笑)
てか!「アースを探せ!」って、姉さん・・・・・(バレバレやんっ!w
でもペタンコになってるお耳がかわゆい♪
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 12:42  チュン #-
アンディーちゃんとナッツちゃん,
二人一緒にあっち向いてってしているみたいでした^^
ほんとに仲良しですね。
アースくん、見つけましたよー。とってもわかりやすいクイズを
ありがとうございました^^

>>今の去勢は日帰りなんですね。
こじは、一泊だったのでちょっと心配です。
12/30・・・忘れないですね。
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 12:59  nico. #Er9u1F22
ナッちゃんは、お外をアンディーちゃんと一緒に見るのが
好きなんですねー^^
なんていう微笑ましい光景なんでしょう♪
種族は違っても、毛皮の色もそっくりだしまるできょうだいのよう
です。
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 16:11  さくら #-
ナッツちゃんとアンディーちゃん一身胴体って感じ(笑)
同じ動きがとっても可愛いですよ~♪
フカフカなお布団で気持ちよく寝るんでしょうね♪
お天気!大事ですよね!家もお天気の時は洗濯です♪
アースちゃんみっけた(笑)
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 20:05   #-
みなさんへ

本当は本当はナッツを出したくないんですが
ま~ニャーニャーうるさい・うるさい(汗)
お外まで響いています。
1分でもこうやって出してあげると
大人しくお家に入ります。
環境が変わり、気になるんでしょうね。
十分に気をつけます!

あっ、アース見つかっちゃいましたね!
探すほどじゃないですけど(笑)
あの姿見た時、ドキっとしちゃいました…
上から視線を感じましたから^^;
網戸にお顔を押しつけて私たちを監視してました!
みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/553-26e396dd
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
