表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

猫のルール

最近、クーちゃんとみんにゃんの距離が縮まってきています^^

お外にいる頃は、他の野良ちゃんにケンカを売っていたクーちゃん。
今は性格180度変わり、とっても穏やかで優しい子に変身しました(笑)

猫のルールとは、先に住んでいるものを尊重するものなのかもしれません。
そして、年上には従うということもあるのかも。
うちの中で1番年上のクー。
みんなよりも年齢が上なので、自然と溶け合うのかもしれません。

私たちには分からないルールが存在しているのは確かだと思いました。







IMG_2761.jpg


朝ごはんが終わり、お陽さまごろりん中のクーちゃん。






IMG_2801_20091110160238.jpg


その様子を見ていたチップが寄ってきました。






IMG_2786_20091110160253.jpg


向かいあって、お話中^^






IMG_2768.jpg


そう、最近チップはクーちゃんに対し、シャー言わなくなりました。
ココは最初からクーちゃんを受け入れてたもんね^^
これは本当に意外でした。
保護猫には必ずシャーシャー威嚇してたのにね^^;
やっぱり、自分より年上ということが関係してるのかな?






IMG_2788.jpg


しばらくこの2にゃんは、ごろんごろんして日向ぼっこをしていました^^






IMG_2778.jpg


そんな寂しそうな目で見つめないでぇ~!
チップはコリンのお母さん(育ての母)だから大丈夫だよ。

コリンも前ほど威嚇することもなくなりました。

毎日、クーちゃんをなでなでした手でコリンをなでなでして
クーのニオイをたっぷりつけてますし~! プププ~♪

とりあえず、よし!としましょう^^









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.11.10 Tue 17:00  コロリ達の母 #-
さすが女子!男子はこんな訳にはいかへんのと違う?
て。。。。なんとなく思うんやけど(汗)
なんにつけても仲良しさんで過ごせるって
いい事やわ
コリンちゃんも少しづつ歩み寄ってるんやね♪
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 17:59  園長 #JalddpaA
[毎日、クーちゃんをなでなでした手でコリンをなでなでして]
姉さん 知能犯ですね(笑)

大五郎くん 痛かったでしょうね。
わんちゃんって どうしてあんなに
我慢強くなれるのかなぁって思うときがあります。

早く良い里親さんがみつかりますように!
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 21:10  takaiko #-
クーちゃん落ち着いた日々を過ごせるようになってホッとしたのかな
ノラ生活は厳しいもんね

大五郎くん助けてもらって良かったです
捨てられたのかな?かわいそうにね。
早く良くなって幸せになろうね!
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 21:27  Gavi #k4K7G4dA
クーちゃん、チップちゃんとなかよしさんなのにゃあ♪
何のお話してるのかにゃあ?

↑大五郎くんびっくりだよ!
どうしてあんなにお怪我?
ひどい人に意地悪されたのかな・・・
早くよくなりますように。
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 21:54  まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q
にゃんだけに通じるルールもありそうだけど、何より姉さん(陽のあたる)達の愛情に安心したからだと思う!(^^)
多頭で距離のある子達も多いみたいだけど、でも、それでもきっとお家の人達の愛情がなければいがみ合う関係かもしれないもの。
うまく行かなくたって愛情が少ないって意味じゃなく…これが満足って関係なのかな、って。
あ、でも他人だからそう思うのかな。
でも、仲良しのほっこり♪がほんと一番嬉しいから!
そっと見守ってた姉さん(陽のあたる)達へのご褒美だよね(^^)
…「穏やかで優しい子に変身しました」の後の「(笑) 」が!ゞ(≧ε≦o)

タビのルールは「近づくな、キケン」みたいだよ~(爆)

昔、実家でやっと迎えた子がシェルティーでした。社宅から移って念願のワン、って姉さんが就職で家を離れる直前だったけど(泣)
そして、名前の「大五郎」…
この子の体と心の傷が一日も早く癒えるお家が見つかりますように。
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 22:19  なかちゃん #oG5YIuiY
クーちゃん、まったりしていて
ついこの間までお外にいたように見えませんね。

クーちゃんも偉いけど、受け入れてくれた子達も偉い!

そうそう猫さんにも人間には分からないルールがあるみたいですよね。
我が家も最年長のポテトには誰も逆らいません。
力ではないんですよね。

↑の写真、衝撃的でした。
どうしてこんな酷い怪我を・・・
大五郎ちゃんの回復を心からお祈りします。
そしてステキな里親さんが見つかりますように。
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 22:31  yuu #-
えぇ~クーちゃんがケンカを売ってたの!?
それがこんな穏やかなニャンコさんに変身するなんて!
しかもチップちゃんと仲良く日向ぼっこでしょ~^^
ほのぼ~の姿が見られて嬉しいね。
クーちゃんのニオイをつけて慣れさせる。
なるへそーーっ(なるほど)!!!
それっていい考えだわ!!さすが姉さん!!

大五郎くん、あんな酷い状態でフラフラしてたの?
いったい大五郎くんに何があったんだろう・・・。
考えただけで涙が出る・・・。
でも保護されて良かった!!!
早く綺麗な体に戻って素敵な家族が見つかるといいね。
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 22:54  湘南のひろ #-
ご無沙汰してます
復活しました
ニャンコの世界も年功序列なんですかね???

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 23:41  はな #vfUJLHNQ
クーちゃんは外での暮らしが長かったから
色んな事が分かってるんでしょう
この家だったら、ご飯の奪い合いも寝床の確保の心配もなく
安心して暮らせますもんね
姉さん家はどの子も穏やかで優しい子ばかり
クーちゃんは染まってきたんでしょうねー
  [URL][Edit]
 2009.11.10 Tue 23:42  ねこおばば #-
クーちゃん、みんなと仲良しになるの早いですね~
姉さん家は、大人ニャンからでもみんニャワンが
受け入れてくれるのですね。
こうやって並んで寝てくれると嬉しいですよね。

↑↑
「大五郎くん」
どうしてあんな姿でウロウロしていたかはわからないけど
保護されて治療してもらえて良かった。
優しい里親さんが早くみつかりますように。
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 05:54  ぷーとにゃん #dinOMhy.
クーちゃんと、チップちゃんが並んで
ごろんごろん♪ 可愛いな~

にゃんこの世界のルール
みんなが、幸せに暮らせるように。。。
にゃんこって、賢いですよね!
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 07:20  雨音 #B7WSaaHI
凄いね、クーちゃん^^
こんなに早く馴染めちゃうなんて♪
野良時代も長かっただろうから、私はメットくん系になるのかなーとも思っていたけど(笑)
姉さんの努力で、コリンちゃんがクーちゃんに馴染むのもそう遠い日ではなさそうね。ふふ

大五郎くんの画像、びっくりしました。
そして保護されるまで耐えてきた事、奇跡的な回復を見せているという命の強さに
感動にも似た感情が押し寄せました。
きっとこの子の余生は、素敵な里親さんに巡り合え、幸せいっぱいに過ごされるのかな♪と思いました。
いい里親さんに巡り合える事、心から祈ってます。
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 15:06  さくら #-
クーちゃんが一番年なのも関係してるんですね。
犬と似てるのかな?上に立つのに似るって。
見えない猫ちゃんのルールありますよ絶対。
動物も話が出来たら、ルールもわかって楽しいのになって思いますよ♪
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 16:49  nico. #Er9u1F22
↑シェルティーちゃん、この状態でさまよってたとは><
親切な方に保護されてよかったです。
里親さんとのご縁、みつかるといいな。。。

後から来た子が年上だと、こんな風にうまく行くのですね^^!
お互い尊重するから・・と姉さんの文章を読んで「なるほど!」
と膝を叩いております。
クーちゃんもすっかり姉さんちの一員ですね♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/554-ceb482a8
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。