表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

いい子ちゃん?

オレっち、遊ぶの大好き食べるの大好きのヤンチャ坊主だけど
いい子ちゃんだよ!

えっ?マジで言ってるの、アース?^^;




IMG_2988.jpg


そんな遊ぶの大好きアースの前に、首輪が!






IMG_2989.jpg


おっ~気づいたな、オヌシ!






IMG_2985.jpg


何でもおもちゃにするアース。






IMG_3000.jpg


アンディーの迷子札は噛まないで!
首輪の部分をガシガシしてよ^^;






IMG_2998_20091111191615.jpg


そんなことを言っても、オレっちには通用しません(汗)






IMG_2981_20091111191625.jpg


このカメラ目線!!
イヤだよ~噛んじゃうよ~! って言ってます(>_<)


自称、ヤンチャ坊主でいい子のアースですが・・・
昨日今日と、とんでもないところにオシッコジャ~されました(涙)

昨日は、きんちゃんの水槽の上に乗り壁にジャー!
マーキングを兼ねたオシッコです。
量が1回分ありましたから・・・
水槽の底にオシッコが流れ込み、持ち上げて拭き拭き出来なかったので
水槽ごと洗っちゃいました。
はい、朝からきんちゃんのお水チェンジです^^;

そして今日は、ワンの散歩から帰るとキッチンが臭い。
どこだと探しまくった結果、、、、、、、、、、
冷蔵庫の上に乗って壁にオシッコしてあるのを発見しました。
これまた大量のオシッコです。
冷蔵庫を移動し、ゴシゴシお掃除しました。

もうこの2日間、トホホな感じです。
でも、あ~やっちゃった!って思いますが、オシッコ掃除に慣れてる自分がいます。
慣れって怖い(笑)
は~い、掃除するからどいてどいて~ と言って
キッチンハイターでサッササッサと掃除してる自分が可笑しい(笑)

マーキング行為を見つけたばかりの頃は、ノイローゼになりそうなほど
悩んでいましたが
今は、、、オシッコ発見、拭かないと!に変わっています。
これでいいのか、わたし?
猫病だから仕方ないか(笑)









そして、TOPにあった子猫の里親募集ですが
全員、里親さんが決まったそうです(^O^)/
TAMAさん、疲れさまでした。良かったね!!
素敵な猫生を過ごせることになり良かったね、にゃんちゃんたち♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^











 
 
 
 
Comment
 2009.11.11 Wed 20:17  コロリ達の母 #-
ほんまに慣れっておそろしいです
姉さんが悩むくらいやからオレッち・やりますな(笑)
うちもアッポちゃんをコラ~って言うたび
息子さんがニタニタしながら
今度はどこにシッコしたん?と逆なでしてくれてます

TAMAさんとこのニャン達お家が決まってよかったですね
幸多かれと祈ります
上のシェルティーちゃんも早く元気になりますように
なんでこんな現実があるんでしょうね
大五郎君、静と重なります
いいご縁がありますように
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 21:32  うゆうゆ #-
うちはマーキングおしっこの経験がないのでびっくり(>_<)です。
そういえば以前、かかりつけのドクターにそんな質問をされたような・・・普通はするんでしょうか(^_^;)

うちの前記事に続き、今回も こちらのURLを載っけさせてもらってます。シェルティーちゃんを目にしてくれる人が一人でも増えることで何かの助けになればよいのですが。

それではまた~

  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 22:06  なかちゃん #oG5YIuiY
はい、慣れって恐ろしいです。
私は起きたら掃除を兼ねて、
旬のスプレーの有無の確認が日課になってます。
見つけても普通に掃除・洗濯している自分がいます。

アース君は他の子を襲わないだけ良い子ですよ。

遊んでも遊んでも遊びたい年頃のアース君。
自己主張したいのよね。
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 22:27  しまぺんぎん #-
おしっこ臭いますからね~~、大変ですね。
ご苦労様です(^_^;)
たくさんのワンニャンに囲まれてるから、オレオレ!って自己主張したいんでしょうね~~~。

アーニャンはふかふか布団の上でしかやらないので(処理が大変ですが)上に毛布などかけておけば今のところ安全なので、まだ助かってます。。。
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 22:53  ぷーとにゃん #dinOMhy.
冷蔵庫を移動ですか!?
お掃除お疲れ様でした。
猫ちゃんたちを怒っても、仕方ないですからね。。。
でも、私はまだ、姉さんの域には達せず
ぷ~太の粗相に、イライラして
人間の子供に八つ当たりしてます(汗)
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 23:10  TAMA #FOTi0RoY
家も、去年猫の預かりをしたときに、ラフが数回やりました。
臭いんですよね~ しかもフトンとか、タオルとかにされたら
洗濯してもダメ・・・全てゴミとなってしまいます。
フトンは二組捨てたかな(^^;)
今の子達は、ゲージ生活を長くさせていたので大丈夫みたいです。

コロリの母さん、ありがとうございます。
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 23:16  Gavi #k4K7G4dA
アースくん、だんだん難しいとこにチィしてるのにゃあ!@@!
難易度あげるよりさー、チィトイレでしたほうが楽だと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
( ̄□ ̄;ハッ もしかして・・・楽なのがおもしろくないのにゃあ?
姉おねえちゃん、今度難しいとこにトイレおいてみるにゃあ!

にゃんこちゃんたちよかったのにゃあ。
コワイ思いしたにゃんこちゃんたちだからその分きっとうんとうんと幸せになるね。
おめでとお!
  [URL][Edit]
 2009.11.11 Wed 23:40  はな #vfUJLHNQ
姉さん、こんばんは~!
毎度毎度のお掃除お疲れさま~!
私も慣れたもので、発見したら拭く(笑)
朝から鼻をヒクヒクさせて「小」の在り処を探す
ベランダの簡易トイレにお湯を流して洗う
もう、脳にインプットです(爆)
姉さんも私も猫は叱らないから繰り返す
お互い優しい飼い主ですよね~~~(笑)
  [URL][Edit]
 2009.11.12 Thu 00:15  湘南のひろ #-
すいません
今日はポチ逃げで

里親見つかってよかったですね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.11.12 Thu 02:33  ねこおばば #-
うわ~!姉さん!
水槽掃除に冷蔵庫掃除~お疲れ様です~
アースくんは壁にですかぁ…
おばば家ふゆちゃんは布団類専門です(;^ω^A
うんうん!慣れって怖い(笑)
おばばも最初はどうしたらしなくなるだろうと悩みましたが
今ではオシッコしても大丈夫使用にする事に…
布団の上にドバ~としても、ペットシーツをカバーの下に敷いているから大丈夫よ~ん!という感じです~
ニャンズが床にゲ~をしても「この子たちがゲーして、その度に拭き掃除するからお部屋がきれいになるわ~」と思うように(笑)
おばばは、かなり重症な猫病ですよね~(笑)
  [URL][Edit]
 2009.11.12 Thu 11:35  nico. #Er9u1F22
姉さんの大らかさに、頭が下がります。
私だったら(人間としての器が小さい私^^;)絶対
キーーー!ってなっちゃうと思う。。。
尊敬するなあ~!

猫って、「ああ!それはイタズラしないで~~!!」っていう
物に限ってコチラの反応を楽しみながらいたずらしますよね^^;
ドSなのか?!って思います^^;
  [URL][Edit]
 2009.11.12 Thu 12:18  チュン #-
ねこちゃんもマーキングするんだー

姉さん、やさしいですね。

我が家のとらちゃんもするので
こらーって喚いていますよ。
ハイタ―は確かに匂いは消えますね。
わんこは、ぺろぺろしちゃうのでハイタ―は使えないですね。

わんこ用の消臭剤命です。
  [URL][Edit]
 2009.11.12 Thu 15:10  さくら #-
あ~そっか~。
ワンちゃんだったら床にジャーですが、猫ちゃんは高い場所にいけちゃいますもんね。
でも、お掃除しなきゃって思えるほど姉さんの猫ちゃんへの愛情が強いんでしょうね♪
アースちゃん、あまりお仕事増やさないようにね(笑)

里親さん見つかってよかったですね♪
  [URL][Edit]
 2009.11.12 Thu 21:58   #-
みなさんへ

今日も朝から窓に2か所やられ、カーテンの洗濯から
1日がはじまりました^^;
私もはじめは「もーっ!!!」っと怒っていましたが
怒っても無駄なのを知り、諦めました(笑)

この仮住まいに引っ越す前は、マーキングなんて全然しなかったのに
引越して数日してから、やるようになりました。
この家の回りにニャンのうんPがところどころにしてあります。
確かに数匹のニャンがウロウロしています。
その猫への縄張り主張と引越しのストレスが重なり
マーキングがはじまってしまったようです。
(窓からニャンズのチェックをしていて
猫を見つけると大きい声で鳴いてます…)
この先、新しい家でやられると思うとゾーっとしますが
掃除で乗りきっていきます!

みなさんへ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/556-7400601f
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
