表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 


 
 
 
 

水遊び

今日も暑い1日でした。

うちのクーラー水漏れしていてつけられなかったんですよ。
でも今日は暑くて死にそうになったので、バケツを置いて水漏れ対策万全にして
スイッチオン!
はい、クーラーから水が漏れてきました(汗)

メーカーに問い合わせたら、恐らくペットの毛が詰まっていると言われ、
今は修理依頼が多く、すぐには伺えませんと言われました。

いや~どうするの??? って父に言い、分解しちゃえ!って事になりました。
ドライバーでネジを外し、少しずつ外れてきました。
溜まった水が流れるところを、針金でズンズン押し、詰まったゴミを押し出しました!!

さあ、これで大丈夫かな?
エアコンのスイッチをオン!!  ・・・大成功です!!
明日からガンガンクーラーが使えますよ!良かったです。

うちのエアコンは空気清浄機が付いています。この清浄機がペットの毛を吸って
詰まってしまったらしいです。
今日から空気清浄機は使わない事にしました(笑)

では、今日の様子を・・・


今日はココちゃんの水遊びをキャッチしました!!

暑いので、お水に氷を入れてあげた事がきっかけで、水遊びが始りました(汗)

DSCF4255.jpg



DSCF4257.jpg



DSCF4256.jpg



DSCF4258.jpg



DSCF4261.jpg



DSCF4265.jpg



DSCF4263.jpg



DSCF4268.jpg


ビチャビチャになってました!床がココのパットだらけでした。
ちょっとは涼しくなったみたいです(笑)


今日更新が遅れたのは理由があります。

実は夜、パソコン買いに行ってきました。

DSCF4293.jpg


アナログの私には、どのパソコンがいいか全く分かりません。
とにかく安めのものをゲットしました。
初期設定だとか、ネットの接続だとか全く分からないので、友達のけめこちゃんにお願いしました。
そしてやっとパソコンが出来る状態になったんです。

今まで使っていたパソコンは妹のでした。
なんだか、どっかに持って行ってしまい更新も出来なくなり、急いで買いに行っちゃいました。
人の物を自分の物のように使っているのは、図々しいと思っていて
近々買おうと思っていました。それが今日になったという訳です。
これで自由にできます!!
もちろん、分割で購入です(汗)  一括で買えるお金ないですから・・・
宝くじ当たらないかな??



    ~~~おまけ~~~

DSCF4289.jpg


メット、可愛いね~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ついでにこっちもお願いします。
 
 
 
 
Comment
 2008.07.06 Sun 07:15  みっこ #-
暑い日が続いてますね~(@-@)
姉さんのお家のほうからしたらコチラはまだまだあまちゃんなんでしょうね(^^;)
私もエアコンほしい人なんですが…
夏じたい短いので扇風機で我慢です(^^;)
PCおめでとうございまーす♪0(^^0)
私も、全然チンプンカンプンなんです(笑)
そして私も分割(笑)
本当宝くじ当たってほしいですね~(^-^)
猫パンチの手大好きですよ~
氷がなくなって残念だね(^^)(笑)
  [URL][Edit]
 2008.07.06 Sun 16:30  コロリ達の母 #-
マイPCおめでとうございます。
私はオッサンのを使用してます
オッサンは蓋もあけへんのでPC泣いてましたよきっと

我家も氷水は時々ワンにしています
今日はエアコン無いと気絶する・・・位暑いです
今月の電気代とガソリン代が怖いです!

おめでとう!です  [URL][Edit]
 2008.07.06 Sun 21:33  けめこ #Mz6Hkt2A
姉さん!!
宝くじ当てるよ!!!
  [URL][Edit]
 2008.07.06 Sun 23:47  ねこおばば #-
才才-!w(゚ω゚*)w
エアコンを分解…スゴイです!
でもこの暑さの中でエアコンがないのはニャンワンには辛いですよね~
見事に直って良かったです!(≧▽≦)b

パソコン購入なされたのですね~
今までのとメーカーなどが違うと慣れるまで時間がかかっちゃいますが、ゆっくり頑張ってくださいね。

わ~い!メットくんだぁ~
かわいい~(*〃ω〃*)
  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 00:07  なかちゃん #oG5YIuiY
水に氷を浮かせると遊んでくれますね。
床がびちゃびちゃになるから
用事がない時じゃないとこの遊びは出来ません。
ココちゃん、真剣に遊んでて可愛いですね。
  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 00:59  ハハ #-
おお、オパソ購入おめでとぉーー!!
私も前、それ使ってた。でも姉さんのやつのほうがずっと新しいよね^^キーボードのボタンとか取れ放題だから、気をつけてね。私の新しいパソコンも今のところ調子がいいよ。
KS電気?(笑)

私はもち、KS電気だよぉ^^
  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 15:08   #-
みっこさんの住んでいる地域では、エアコンは使わないって聞きました!その代り冬場は半袖で過ごせる程、家の中はポッカポッカって聞きましたよ!!同じ日本なのに、不思議ですね!

PC買っちゃいました~
今までのものとは違うので、慣れるまで時間がかかりそうです。
みっこさん  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 15:19   #-
PC買っちゃいました!
一家に一台で十分ですよね。うちは妹が使うので、使いたい時がかぶる事があるんです。
これでお互い使いたい時に使えます~~

ガソリンも電気代も値上げで大変ですよね(汗)
来月の請求書が怖いです・・・
節約がんばりましょうね!!
コロリ達の母さん  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 15:23   #-
ママは毎回買ってるけど、当たらない・・・
最高1万ですから・・・
当たる人は何回も当たってるのにね。
けめこちゃん  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 15:30   #-
分解してました(笑)
今は快適に過ごしています!!
バケツ生活も脱出できて一安心ですよ(汗)
やればできるじゃん、父って感じですわ~

PCですが、Vistaなのでわからないんですよ。
XPの方がすっごいやりやすいですね(汗)
ねこおばばさん  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 15:36   #-
本当に後片付けが大変ですね~~
こんなに反応するとは思いませんでした・・・
これからは要注意です(笑)
なかちゃんさん  [URL][Edit]
 2008.07.07 Mon 15:42   #-
買っちゃったよ。
ハハさんのNewPC可愛いよね。

ハハさんこそ、使いすぎて壊れないように
注意だよ(笑)
エンターのボタンがとれませんように(爆)

私は、ヤマ●で購入しましたよ!!


ハハさん  [URL][Edit]
 2008.07.08 Tue 17:08  nao #yW8qOVAI
久々だ~~~~^^
パソ買ったの!!
すごいじゃん!!
おめでとう~~~~♪
自分のだと思い切り使えるから
いいんでないの~~~~~♪♪
しかし、思い切ったね^^
私も、今金欠状態だよ^^;
10日に給料はいるけどすぐに
なくなるよな~~~~~。。。
今日もさ、雨降るとかいって振らないし。
予定くるうよね><。
でも、猫ちゃんたち色んなとこで
しちゃうの大変だね~~~~^^
でも、子猫はいつ見ても可愛いな~~~^^
  [URL][Edit]
 2008.07.08 Tue 20:39   #-
買ったよ!もちろん分割リボ払いですよ。
支払終わるまで長いね(汗)

次は一眼レフのデジカメが欲しい!!
値段が8万です。
いいバイトないかね!!
naoちゃん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/56-ce47b616
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
