表紙2
"alt="陽のあたる場所 ~我が家の犬猫たち~

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

門扉の段差が…

昨日 散歩へ行くため玄関を出て門扉を開けました。
門扉を開けると15㎝くらいの段が2段あります。
散歩に行くのを張りきってるアンディーは、自分が最初に出たいあまりに
前にいたポメばあさんに突撃。
その衝撃で段差から落ち、後足を痛めてしまいました^^;
足腰の弱ってるポメばあさんには、15㎝の2段は大きいです。



IMG_4868.jpg


今日病院へ行き、痛みどめの注射と飲み薬をもらいました。
痛めた足をかばってますが、ちゃんと歩けてるので大丈夫です!!






IMG_4883_20091208164848.jpg


アンディーに押されたとこなんて、まったく分かってないポメばあさん(笑)






IMG_4881.jpg


ポメばあさんが足を痛めた原因をまったく分かってないアンディー(笑)






IMG_4871.jpg


まあ、悪気があったわけではないしね^^
アフターケアは頼んだよ!






IMG_3884.jpg


おっ~!ちーちゃん頼もしいね。
さすがメンズよ!
アンディーじゃ、ちょっと頼りないし… 
ちーちゃんよろしく♪






ちなみに、尿検査もお願いしたら膀胱炎でした。
原因はおむつ。
おむつについたオシッコの細菌が原因で膀胱炎になりやすいんです。
オシッコすればすぐに取り換えていますが
100%完璧は難しいです。
今日から更に気をつけていきたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします^^



















スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2009.12.08 Tue 20:12  baba #-
こんばんは~。
しばらくコメントを残せませんでした。
ゴメンナサイね。

ポメちゃん捻挫ですか?
可愛そうですね~。
階段って、結構大変ですよね。
我家はダックスなので、たまに踏み外しています。
足が上りきっていないのでしょうね。

でも皆優しいから、すぐに良くなりますよね。
お大事にして下さいね。
  [URL][Edit]
 2009.12.08 Tue 20:41  なかちゃん #oG5YIuiY
ポメちゃん、大丈夫?
歳を重ねるとほんとちょっとした事でも怪我に繋がってしまうんですよね。
気にしていないのが良い所ね。

仲良しな姿に癒されました。
お大事にして下さい。
  [URL][Edit]
 2009.12.08 Tue 21:13  Gavi #k4K7G4dA
ポメちゃん、前もあんよ痛いたいなんなかったにゃあ?
ちがうあんよだといいけど・・・
アンディちゃん!ー ̄)"b"チッチッチッ 急ぎすぎはいけないにゃあ!
シニアになるとお家の人もワンもにゃんも大変だよね・・・
介護されるほうもするほうも大変だと思うのにゃあ。
がんばりすぎないでにゃあ。
ポメちゃん、お大事に。
  [URL][Edit]
 2009.12.08 Tue 21:20   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2009.12.08 Tue 21:55  ぷーとにゃん #dinOMhy.
あらら、ポメちゃん大変でしたね。。。
足を怪我しちゃったり、膀胱炎になっちゃたり
お世話する人間は大変だけど、
ワンコたちは恨みっこ無し、
痛くっても辛くっても無邪気なお顔にキュンとなっちゃいます!
お大事にね。
  [URL][Edit]
 2009.12.08 Tue 21:55  湘南のひろ #-
ポメばあさん捻挫&膀胱炎ですか・・・
ちょっと大変ですね
早くよくなるといいですね
でもアンディー君も悪気があったわけじゃないですからね
その辺はポメばあさんも分かってくれると思いますね

ポチっと
  [URL][Edit]
 2009.12.08 Tue 22:14  コロリ達の母 #-
ポメちゃんだいじょうぶですか
歳には勝てませんね
うちもコロリには気をつけてます
元気やとは云えそれなりに
老化はしかたない事やから(笑)
ポメちゃんは大きいから大変そう
どうぞお大事にね
  [URL][Edit]
 2009.12.08 Tue 23:58  うゆうゆ #-
あららアンディーちゃん、やらかしちゃいましたかぁ(^_^;)
事態をわかってないっぽいけど(笑)

ポメちゃんはおばぁちゃんなんですね。
足の痛みと膀胱の痛み・・・ツラそう(T_T)
おばぁちゃんになっていくと、他にもいろいろ痛いのかなぁって・・・考えちゃいますね。でも姉さん宅で老後も大事にされて暮らしていけるポメちゃんは幸せだなぁって思ってると思います。

早く痛みがとれますように。
  [URL][Edit]
 2009.12.09 Wed 06:21  さち #mQop/nM.
ポメちゃん大丈夫ですか?
でも大怪我しなくて良かったです!
アンディーちゃんも悪気はなかったんだしね!
というか、自分がやっちゃったって気づいていないんだね~笑
早く痛みがとれます様に!
お大事に!
  [URL][Edit]
 2009.12.09 Wed 12:27  emi #-
ポメちゃん、大した怪我にならずに良かったですネ!

オムツって気をつけなければいけないんですね。知りませんでした。

預かっているアンアンちゃんがヒートになったのでおパンツを履かせた所上手に脱ぎまして。。。紙おむつを・・・・と思ったのですが、出血量が減ってきたので結局床拭きまくる事にしました。

無知なので、いろいろ試さなくて良かった(笑)

姉さんの一日を想像しただけで目がクルクルしてしまうのですが、
姉さんも体調に気を付けて介護頑張って下さい!
  [URL][Edit]
 2009.12.09 Wed 12:34  チュン #-
こんにちは
ポメちゃん、大丈夫かな?

おむつも大変なんですね。
こじが一度使いましたが、そんなこと考えもしませんでした。
勉強になります^^

姉さん、お忙しそうですがお体ご自愛くださいね。
  [URL][Edit]
 2009.12.09 Wed 15:42  来斗の母 #-
ポメさんの、捻挫と膀胱炎・・・早く回復する事を願います。
アンディも早くお散歩行きたいから仕方ないよね・・・。

姉さん・・・一枚目の写真、とっても素敵!!
思わず、愛しくて涙が出そうになりました・・・。
  [URL][Edit]
 2009.12.09 Wed 16:46   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://dog6cat5.blog61.fc2.com/tb.php/578-e9f0c3a6
 
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
 
 
 
柴犬ケンタ君を探しています!
20090611kentasmall[1]
京都・奈良・大阪にお住まいの方 見かけたことはありませんか?
 
 
 
 
プロフィール

ゆき姉

Author:ゆき姉
 
犬6匹、猫8匹の日常生活を綴っています。
我が家の子は、元野良・元虐待・元繁殖犬だった子達を保護し、家族になりました。     

 
 
 
 
はじめまして!
遊びに来て下さって、ありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。 URLをお知らせ頂ければ、こちらから遊びに伺います!
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
ハッチ
ハッチです!
2010年9月22日に保護し、11月9日にFIPで天国へ旅立ちました。 享年5歳(推定)
 
 
 
 
ポメ
ポメです!
1996年4月生まれの♀。2011年1月7日、急性腎不全で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
チャッピー
チャッピーです!
1996年12月17日生まれの♀。2011年12月3日、慢性腎不全・膵炎で天国へ旅立ちました。 享年14歳
 
 
 
 
ルーク
ルークです!
2000年4月生まれの♂。好きなことは散歩とかわいい♀の子。我が家のボス!売られた喧嘩はかう。喧嘩上等!!
 
 
 
 
チビタ
チビタです!
2003年1月生まれの♂。好きなことは散歩、アンディーとのバトル。人恐怖症、特に男の人が苦手。
 
 
 
 
アンディー
アンディーです!
2004年9月生まれの♀。好きなことはボール投げ(エンドレス)虐待をうけていたのに、人にもわんこにもフレンドリー。 慢性十二指腸炎とピン入りの脚と奮闘中。
 
 
 
 
キャンディー
キャンディーです!
2001年生まれの♀。好きなことは姉のストーカーと吠えること。慢性気管支炎と膝蓋骨脱臼と奮闘中。
 
 
 
 
ナッツ
ナッツです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはわんこにすりすりと後輩にゃんこのメットいじめ。門脈シャントをのり越え、日々奮闘中。
 
 
 
 
マロン
マロンです!
2006年6月生まれの♀。好きなことはブラッシング。仲間意識が強く、よそ者には猫パンチをくらわす。
 
 
 
 
チップ
チップです!
2006年8月生まれの♀。好きなことはスリスリ。お返事上手で鳴き声はグルミャー!トイレはなぜか洗面台。。。
 
 
 
 
ココ
ココです!
2007年4月生まれの♀。好きなことは食べることで若干メタボ気味。甘え上手鳴き上手だが気が強い。
 
 
 
 
メット
メットです!
2006年9月生まれの♂。好きなことは猫じゃらし、またたび、かくれんぼ。2008年の1月に保護したが、未だ人には馴れず、家庭内野良として奮闘中!!
 
 
 
 
コリン
コリンです!
2008年6月生まれの♀。好きなことは水遊び。サイレントニャーが得意の甘えん坊。ブス顔のマイペースちゃん。
 
 
 
 
アース
アースです!
2008年5月生まれの♂。好きなことは走りまわること。甘えん坊のゴロゴロ王子。高速道路から奇跡的に保護できたラッキーボーイ。
 
 
 
 
Qoo
クーです!
2005年8月生まれの♀。好きなことはスリスリしながら甘噛みをすること。2009年8月に保護するまでは野良ちゃんとして外で生活していました。
 
 
 
 
ティア
ティアです!
2010年1月生まれの♀。好きなことはご飯をいっぱい食べること。交通事故に遭い、後ろ足を骨折し衰弱しているところを保護。今では元気に走りまわっています。
 
 
 
 
Nijiiro Cat
150_30_1[1]
 
 
 
 
チーム猫毛
チーム猫毛バナー
 
 
 
 
gremz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 ひと声かけてもらえれば、 こちらもリンクさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。